注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

携帯故障で回線停止ってrあり得る?

レス15 HIT数 5070 あ+ あ-

auユーザー( 40代 ♀ )
12/11/27 23:48(更新日時)

長文ですみません。

知り合いのauユーザーに連絡したら、メールは『アドレスがありません』、電話は『お客様のご都合でご利用できません』となり、連絡が取れなくなりました。

この知り合いは、しばらく入院していたため、ケータイ料金を払う事が出来ない、との事で、最近の支払いの為のお金は私が貸しました。パケット使い放題のプランで通話はほとんどしてないのに、何故か3万を請求された、との事で全額貸し、無事支払ったと連絡がきました。

しかし、回線停止…。

4日ほど回線停止して、本日ケータイが壊れて連絡できなかった、と言われました。

ケータイが壊れて、回線停止なんてこと、あるんでしょうか?

また、パケット使い放題で通話殆どしない状態で、料金が3万を越えること、あるんでしょうか?

No.1882121 12/11/27 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 20:17
auユーザー1 

そんなことありません

始めから料金未納で利用停止になり
借りたお金も携帯代を払わず
違うことに使ってしまったんでしょう

お金払ってれば電波の届かない所にいるか電源が入っていないためかかりません
のガイダンスが流れるから
お金払ってなかったら
お客様の都合によりお繋ぎできません
と流れるから

  • << 5 レス、ありがとうございます。 私もそう思って、携帯故障で回線停止なんてこと、あり得ない、と言っても、よくわからないけど、壊れてたからケータイ使えなかったの一点張り…(>_<) 確かにケータイが壊れたら使えないけど、回線止められる事は無いですよね? 本当にそんなことあるのかと思って、スレを立てたけど、やっぱりおかしいですよね?

No.2 12/11/27 20:22
auユーザー2 

お客様の都合で…のガイダンスはまず未払い。

パケ放題も ダウンロード代等で 数万 あり得ます。

  • << 6 やっぱり、料金未納の場合のガイダンスですよね? 料金の件、ゲームの課金やダウンロードなど、お金かかることしていないか確認したけれど、やってない、auショップに問合せたら確認するけど、とりあえず料金払えって言われた、と答えてました。 私、騙されたんでしょうか?
  • << 7 うっかりお礼を言うの忘れてました。すみません。 レス、ありがとうございました。

No.3 12/11/27 20:52
auユーザー3 ( ♀ )

パケ放題でもゲームをする為にコインを買ったり、大量にサイト契約(毎月自分で外すまで課金)とか…アバター買ったり…ならあっという間に三万位になります。
課金前に必ず課金の確認の表示があるので使った本人は知っているはず。

  • << 8 レス、ありがとうございます。 料金の件、ゲームの課金やダウンロードなど、お金かかることしていないかと、聞いたけれど、やってない、本人は言っていました。 でも、それを信じて良いか、わからなくなりました。

No.4 12/11/27 22:48
通行人 ( 20代 ♂ y971Sb )

貸した金を支払いに使ってないね。

支払い主さんが、やってあげればよかったのに(´・ω・`)

馬鹿にするような騙し方ですね

  • << 10 レス、ありがとうございます。 やっぱり騙されたんでしょうか? 私が支払いすれば良かったのですが、私の仕事都合で、直接お金を渡せる時間が作れず、自分でやってもらいました。 後で支払の日付と金額、確認してみます。

No.5 12/11/27 23:05
auユーザー0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そんなことありません 始めから料金未納で利用停止になり 借りたお金も携帯代を払わず 違うことに使ってしまったんでしょう お金払ってれば電… レス、ありがとうございます。

私もそう思って、携帯故障で回線停止なんてこと、あり得ない、と言っても、よくわからないけど、壊れてたからケータイ使えなかったの一点張り…(>_<)

確かにケータイが壊れたら使えないけど、回線止められる事は無いですよね?

本当にそんなことあるのかと思って、スレを立てたけど、やっぱりおかしいですよね?

No.6 12/11/27 23:09
auユーザー0 ( 40代 ♀ )

>> 2 お客様の都合で…のガイダンスはまず未払い。 パケ放題も ダウンロード代等で 数万 あり得ます。 やっぱり、料金未納の場合のガイダンスですよね?


料金の件、ゲームの課金やダウンロードなど、お金かかることしていないか確認したけれど、やってない、auショップに問合せたら確認するけど、とりあえず料金払えって言われた、と答えてました。

私、騙されたんでしょうか?

No.7 12/11/27 23:11
auユーザー0 ( 40代 ♀ )

>> 2 お客様の都合で…のガイダンスはまず未払い。 パケ放題も ダウンロード代等で 数万 あり得ます。 うっかりお礼を言うの忘れてました。すみません。

レス、ありがとうございました。

No.8 12/11/27 23:15
auユーザー0 ( 40代 ♀ )

>> 3 パケ放題でもゲームをする為にコインを買ったり、大量にサイト契約(毎月自分で外すまで課金)とか…アバター買ったり…ならあっという間に三万位にな… レス、ありがとうございます。

料金の件、ゲームの課金やダウンロードなど、お金かかることしていないかと、聞いたけれど、やってない、本人は言っていました。

でも、それを信じて良いか、わからなくなりました。

  • << 11 ショップに電話しなくても携帯から見れるので見せて貰うのが一番かも。 壊れてサイトすら見られない状態なのかな? 因みに2万以上がサイトの課金に使われています。

No.9 12/11/27 23:17
auユーザー3 ( ♀ )

auショップに電話したら確認するけどとりあえずお金払えと言われたと書いてありましたが調べるのなんて簡単ですしショップの人からそんな対応受けた事はないです。

  • << 12 そうなんですか? 私はケータイ料金をカード引き落としにしてるので、ケータイの機種変以外でauショップにお世話になったことなく、そんな事あるんだ…って思ってました。 今度、明細と支払いの証明書など、徹底的に確認してみます。

No.10 12/11/27 23:19
auユーザー0 ( 40代 ♀ )

>> 4 貸した金を支払いに使ってないね。 支払い主さんが、やってあげればよかったのに(´・ω・`) 馬鹿にするような騙し方ですね レス、ありがとうございます。

やっぱり騙されたんでしょうか?

私が支払いすれば良かったのですが、私の仕事都合で、直接お金を渡せる時間が作れず、自分でやってもらいました。

後で支払の日付と金額、確認してみます。

No.11 12/11/27 23:21
auユーザー3 ( ♀ )

>> 8 レス、ありがとうございます。 料金の件、ゲームの課金やダウンロードなど、お金かかることしていないかと、聞いたけれど、やってない、本人は… ショップに電話しなくても携帯から見れるので見せて貰うのが一番かも。
壊れてサイトすら見られない状態なのかな?
因みに2万以上がサイトの課金に使われています。

  • << 13 ケータイは今日から使える様になったと、連絡がありました。 今度、そちらも確認します。 色々と、ありがとうございます。

No.12 12/11/27 23:25
auユーザー0 ( 40代 ♀ )

>> 9 auショップに電話したら確認するけどとりあえずお金払えと言われたと書いてありましたが調べるのなんて簡単ですしショップの人からそんな対応受けた… そうなんですか?

私はケータイ料金をカード引き落としにしてるので、ケータイの機種変以外でauショップにお世話になったことなく、そんな事あるんだ…って思ってました。

今度、明細と支払いの証明書など、徹底的に確認してみます。

  • << 14 私は毎月ショップに行って、その時の一番最適なプランに変更したり、新しい携帯を見に行っています。 でも主さんと同じくカード払いですよ。 知り合いが課金で数万使って止められた時に本人は何も使っていないのに何故か数万になっていたと言っていました。 ショップに行ったら店員さんは詳しく説明してくれました。

No.13 12/11/27 23:31
auユーザー0 ( 40代 ♀ )

>> 11 ショップに電話しなくても携帯から見れるので見せて貰うのが一番かも。 壊れてサイトすら見られない状態なのかな? 因みに2万以上がサイトの課金に… ケータイは今日から使える様になったと、連絡がありました。

今度、そちらも確認します。

色々と、ありがとうございます。

  • << 15 では主さん失礼致しましたm(__)m お金が絡む事なので今後の為にもはっきりさせておいたほうが良いと思います。 どう考えても電話もほとんど使っていないなら三万になる事はありえないと断言します。

No.14 12/11/27 23:43
auユーザー3 ( ♀ )

>> 12 そうなんですか? 私はケータイ料金をカード引き落としにしてるので、ケータイの機種変以外でauショップにお世話になったことなく、そんな事… 私は毎月ショップに行って、その時の一番最適なプランに変更したり、新しい携帯を見に行っています。
でも主さんと同じくカード払いですよ。
知り合いが課金で数万使って止められた時に本人は何も使っていないのに何故か数万になっていたと言っていました。
ショップに行ったら店員さんは詳しく説明してくれました。

No.15 12/11/27 23:48
auユーザー3 ( ♀ )

>> 13 ケータイは今日から使える様になったと、連絡がありました。 今度、そちらも確認します。 色々と、ありがとうございます。 では主さん失礼致しましたm(__)m
お金が絡む事なので今後の為にもはっきりさせておいたほうが良いと思います。
どう考えても電話もほとんど使っていないなら三万になる事はありえないと断言します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧