注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

宇都宮でママトモ募集

レス78 HIT数 3199 あ+ あ-

匿名さん
12/11/25 13:36(更新日時)

宇都宮でシンママしてます。1才と2才の女の子がいます。親子共々仲良くしてくれる人いませんか?

No.1866899 12/10/23 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/03 01:54
匿名さん1 

わ、宇都宮ですか!

私は、宇都宮の隣の市です。

この掲示板を利用して
はや6年ほど経ちますが
栃木県在住の方を見たのは初めてです。

ママではないのに
同県在住者を見て、ついレスしてしまいました。

No.2 12/11/03 02:00
匿名さん0 

>> 1 私もほとんど諦めてたけど、なんだか嬉しい⤴
夜遅くありがとう😄

No.3 12/11/03 14:42
匿名さん1 

>> 2 遅くに申し訳ございませんでした

(会社の終業時間がいつもあの時間なので)

同市在住の方で
楽しく話せるママ友が
こちらで見つかると良いですね

横失礼しました

No.4 12/11/06 21:58
匿名さん4 


初めまして。
私も宇都宮で育児してます。

全くと言っていいほど市内に友達がいません。周りに小さいお子さんを持つ家庭も無く(>_<)

市内でママ友を作りたいと思ってました。

ちなみに、間もなく8ヶ月の女の子のママです。

  • << 6 インパーまで20分なんですね。 私の家からも近いですよ(^-^) 主さんはインパー近いのかなぁ?
  • << 7 ありがとう😄 是非、仲良くしてください⤴

No.5 12/11/07 21:25
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

こんばんは!
私は宇都宮ではないのですが、インターパークまで車で20分くらいの距離に住んでいます。
子供は六歳の男、四歳の女の子、三歳の男がいます。
よかったらお話しましょう。

  • << 8 同じく年子ちゃんのママなんですね😄 話が合いそう⤴⤴

No.6 12/11/07 21:55
匿名さん4 

>> 4 初めまして。 私も宇都宮で育児してます。 全くと言っていいほど市内に友達がいません。周りに小さいお子さんを持つ家庭も無く(>…
インパーまで20分なんですね。
私の家からも近いですよ(^-^)

主さんはインパー近いのかなぁ?

  • << 9 うちは宇都宮の中央辺りだからインパまでは2、30分かかるかな💦

No.7 12/11/08 08:18
匿名さん0 

>> 4 初めまして。 私も宇都宮で育児してます。 全くと言っていいほど市内に友達がいません。周りに小さいお子さんを持つ家庭も無く(>… ありがとう😄
是非、仲良くしてください⤴

No.8 12/11/08 08:20
匿名さん0 

>> 5 こんばんは! 私は宇都宮ではないのですが、インターパークまで車で20分くらいの距離に住んでいます。 子供は六歳の男、四歳の女の子、三歳の… 同じく年子ちゃんのママなんですね😄
話が合いそう⤴⤴

No.9 12/11/08 08:22
匿名さん0 

>> 6 インパーまで20分なんですね。 私の家からも近いですよ(^-^) 主さんはインパー近いのかなぁ? うちは宇都宮の中央辺りだからインパまでは2、30分かかるかな💦

No.10 12/11/08 21:36
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

皆さんこんばんは(^-^)
インパ集合にしたら、何気に皆近いですね♪
うちは、今年度は三人幼稚園に通っているので、いろいろと大変です。
皆さんお子さんは、幼稚園や保育園行ってますか?

No.11 12/11/09 03:00
匿名さん4 

>> 10
こんばんは☆
娘が起きて、今だっこでユサユサ中です。早く寝てほしい(>_<)

娘はどこにも入園してません。

毎日毎日、日中は二人きりの生活です。

旦那が不規則な仕事なので、家族が揃うのも寝室なんていう日もたくさんあります。

No.12 12/11/09 22:42
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 11 こんばんは!
育児お疲れ様です。

まだまだお子さん小さいから、大変ですね。
うちは、とりあえずは大分落ち着いて来ました。
三人共、年子みたいに産んだので、一時は本当大変でした。
でも、過ぎてしますとあっという間でしたよ。
ストレス発散出来てますか?

  • << 14 ウサギさんも、主さんもすごいと思います。二人目なんて今は全然考えられないです。 育児って本当に大変だなって改めて考えさせられます。 イライラすることはありませんが、友達がいないからお茶することもないし、出掛けてもスーパーです。 人との触れ合いがなくて息が詰まります(>_<) こんな時間なのに、今も娘は目がギラギラしてます(泣)。

No.13 12/11/09 23:40
プレママ13 



はじめまして♪


宇都宮に住んでる21の
シンマタママ?です★


よかったら
仲良くしてくらはい(^O^)


  • << 15 こんばんは。 妊娠おめでとう(^-^) よろしくね。 今、何週なの?
  • << 19 21サイのシンマタママさん、今から不安だろうけど頑張ってね(o^O^o)

No.14 12/11/10 00:35
匿名さん4 

>> 12 こんばんは! 育児お疲れ様です。 まだまだお子さん小さいから、大変ですね。 うちは、とりあえずは大分落ち着いて来ました。 三人共… ウサギさんも、主さんもすごいと思います。二人目なんて今は全然考えられないです。

育児って本当に大変だなって改めて考えさせられます。


イライラすることはありませんが、友達がいないからお茶することもないし、出掛けてもスーパーです。
人との触れ合いがなくて息が詰まります(>_<)



こんな時間なのに、今も娘は目がギラギラしてます(泣)。

  • << 16 児童館とか、出られる機会があるといいんですがね。 心配です。 後は、お子さんの生活リズムを整えられたらいいですね。 ママもしんどいですよね。

No.15 12/11/10 01:44
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 13 はじめまして♪ 宇都宮に住んでる21の シンマタママ?です★ よかったら 仲良くしてくらはい(^O^) … こんばんは。
妊娠おめでとう(^-^)
よろしくね。
今、何週なの?

No.16 12/11/10 01:50
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 14 ウサギさんも、主さんもすごいと思います。二人目なんて今は全然考えられないです。 育児って本当に大変だなって改めて考えさせられます。 … 児童館とか、出られる機会があるといいんですがね。
心配です。
後は、お子さんの生活リズムを整えられたらいいですね。
ママもしんどいですよね。

  • << 20 こんにちは。 まだまだリズムが出来てないんですよね。課題です。 ストレスは、育児で感じてるんじゃなくて、旦那と義両親に感じてます。子供が産まれてから『?』って思うことがたくさんあって。 そんなんで、児童館なんて行けそうにないんですよ(>_<) 息抜きって大切ですよね。

No.17 12/11/10 09:57
プレママ13 

ウサギさん★


今31週です(^O^)


最近一人身なりました(*_*)


  • << 21 こんにちは。 子供は産むのも育てるのも、大変だし不安だと思います。 でもそれ以上に幸せも貰えるから、いろいろ吐き出しながら頑張ろうね♪

No.18 12/11/10 10:16
匿名さん0 

>> 17 一人で産むのかな?
私も下の子は一人で産んだよ(∋_∈)
実家暮らしかな?

No.19 12/11/10 10:19
匿名さん0 

>> 13 はじめまして♪ 宇都宮に住んでる21の シンマタママ?です★ よかったら 仲良くしてくらはい(^O^) … 21サイのシンマタママさん、今から不安だろうけど頑張ってね(o^O^o)

No.20 12/11/10 11:35
匿名さん4 

>> 16 児童館とか、出られる機会があるといいんですがね。 心配です。 後は、お子さんの生活リズムを整えられたらいいですね。 ママもしんどいです…
こんにちは。

まだまだリズムが出来てないんですよね。課題です。


ストレスは、育児で感じてるんじゃなくて、旦那と義両親に感じてます。子供が産まれてから『?』って思うことがたくさんあって。
そんなんで、児童館なんて行けそうにないんですよ(>_<)

息抜きって大切ですよね。

  • << 22 こんにちは。 同居なんですか? よかったらいろいろ愚痴聞きますよ。 私も敷地内同居ですが、しょっちゅう姑にはイライラしてます。

No.21 12/11/10 12:03
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 17 ウサギさん★ 今31週です(^O^) 最近一人身なりました(*_*) こんにちは。
子供は産むのも育てるのも、大変だし不安だと思います。
でもそれ以上に幸せも貰えるから、いろいろ吐き出しながら頑張ろうね♪

No.22 12/11/10 12:09
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 20 こんにちは。 まだまだリズムが出来てないんですよね。課題です。 ストレスは、育児で感じてるんじゃなくて、旦那と義両親に感… こんにちは。
同居なんですか?
よかったらいろいろ愚痴聞きますよ。
私も敷地内同居ですが、しょっちゅう姑にはイライラしてます。

No.23 12/11/10 13:02
匿名さん4 

>> 22 ウサギさんは敷地が一緒なんですね。
考えただけで胃がイタイです。


同居ではないですが、変わり者で(>_<)
私も実母も本当に困ってます。

話聞いてもらえるだけでも嬉しいです(^-^)

皆で集まったりしたいですよね。

この場を与えてくれた主さんに感謝です♪



皆さんは、お仕事はされてるんでしょうか?

No.24 12/11/10 13:22
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 23 嫁、姑問題は永遠のテーマですよね。旦那さんが、4さんの味方でいてくれることを願っています。

私は夕方から、家庭教師をやってます。

No.25 12/11/10 13:41
匿名さん4 

>> 24 旦那は味方にはなってくれません。
里帰り出産でもめてしまい、私の母と旦那の仲が悪くなりました。
産後から泣きっぱなしでした。
義両親も絶対に許さないと決めました。表には出さないけど。
娘よりも『37才の赤ちゃん』の方が手がかかりますよ(>_<)

ウサギさんは家庭教師をされてるんですね。
旦那がモラハラ系なんで、私は働きに出してもらえなさそうですよ。
『家の事がちゃんと出来ないのに、外に出すわけにはいかない』って。

No.26 12/11/10 22:13
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

こんばんは。
主さん、忙しいのですかね?
ご実家に住んでいるんですか?

4さん、ご苦労お察しします。
私も長男を里帰り出産する時にはかなり気まずかったです。
今は、かなり強気で過ごしているので、思うようにするようにしています。
うちは、幸い主人が私の味方なので、まだマシなんですがね。
あっ皆さんおいくつなんですか?

No.27 12/11/10 22:19
匿名さん0 

>> 26 ウサギさん、主です。いまいちこのやり方が分からず… ハンネ入れた方がいいんですよね?
私は実家出て部屋借りてます。
周りに頼れる人がいなくて何かと大変ですね~(∋_∈)

No.28 12/11/10 22:44
ピンク ( ♀ hA2bG )

ハンネいれました。
改めて8ヶ月の女の子のママです。
『37才のおっきな赤ちゃん』もいます。

私もこうゆうのがはじめてで(>_<)ルールとかも良くわからないんです。主さんや、ウサギさん、妊娠31週のママさんに失礼があったら申し訳ないです。

ちなみに、私は27才です。

No.29 12/11/10 23:03
らん ( ♀ uotbG )

>> 28 主です。ピンクさん、恥ずかしながら私は40サイ💦上には22サイの長男がいてもう結婚してます。再婚で20年ぶりに出産しちゃいました💦
因みに娘と孫は同級生です💦
皆さん、引かないでくださいね(>_<。)

No.30 12/11/10 23:15
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 29
まっっったく引かないですよ。
主さんもウサギさんも、ママの先輩です(^-^)
色々教えて下さい。


皆さん!今日はすんなり寝てくれそうです。
私も寝ます。先にお休みなさい。

No.31 12/11/11 15:34
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

こんにちは!
らんさん、ピンクちゃん改めてよろしくお願いしますm(__)m
プレママちゃんもよろしくね☆

らんさん、お孫さんと娘さんが同い年ってすごいですね♪
私も末っ子が、十歳くらいになったら、もう一人産みたいなと思います!

No.32 12/11/11 19:18
ピンク ( ♀ hA2bG )


今日は、旦那が夜出勤です。
もうすぐ家を出ます。帰ってくるのは明後日。

ワガママ、オレ様でムカつきます。
はぁ(-_-)


なんか、出産してからうまくいかないんですよ(T_T)好きじゃなくなっちゃった。義両親も大嫌い。『内孫内孫』言うんです。
いい年して常識も知らないし。お宮参りの時なんて、実母に義両親の振る舞い見てもらうのすごくはずかしかったですもん(T-T)

義両親のが実母より年上なのに。


機会があったら、会って直接話聞いてもらいたいくらいです(>_<)

No.33 12/11/11 19:33
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 32 ピンクちゃん、お疲れ様(^^)
うちも義両親、最悪だよ(;_;)小姑が、更に酷いからね。

ピンク、ご実家は遠いの?

No.34 12/11/11 19:53
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 33
出たぁ!噂に聞く小姑!!!
やっかいなところはやっかいみたいですね(-_-)

私の実家は40分くらいのところです。
県内ですよ。

でも、出産してから帰りにくいんです。揉めるとゆーより、ケンカしちゃって。旦那と母が。

母のことボロクソに言われました。


それから、私も義両親大嫌いになって、ってゆーか、いい嫁を演じたくなくなってしまって。

  • << 36 さっきのレス、ピンクちゃんのちゃんが抜けちゃってて、ごめんなさい(T.T) 旦那さんに、お母さんのこと悪く言われるのは、辛いよね。 そりゃあ好きじゃなくなっちゃうわ。 旦那さん、娘ちゃんにはどう?休みのときとかは見ていてくれる? けご実家県内なら、地元のお友達とは交流あるのかな? ピンクちゃんが、心配だよ(;_;)

No.35 12/11/11 21:03
プレママ13 

18🔜1人です😞実家ですが自立すること考えてますが一千もないので先行きどぉしようか毎日考えてます😣



19🔜ありがとうございます😢

  • << 37 こんばんは! ご実家のご家族は理解してくださってるんだよね? それなら、とりあえず今は甘えて、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてあげて。 保育園に入れるようになったら、また考えたらいいよ。

No.36 12/11/11 21:29
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 34 出たぁ!噂に聞く小姑!!! やっかいなところはやっかいみたいですね(-_-) 私の実家は40分くらいのところです。 県内ですよ… さっきのレス、ピンクちゃんのちゃんが抜けちゃってて、ごめんなさい(T.T)

旦那さんに、お母さんのこと悪く言われるのは、辛いよね。
そりゃあ好きじゃなくなっちゃうわ。
旦那さん、娘ちゃんにはどう?休みのときとかは見ていてくれる?
けご実家県内なら、地元のお友達とは交流あるのかな?
ピンクちゃんが、心配だよ(;_;)

  • << 38 ウサギさん、気にしないで下さい。 娘にはいいパパです。たまーに、だっこのまま寝かせたりするし。 でも、ただ娘が好き、可愛がるってゆーだけ。雰囲気つたわるかなぁ?ただ、それだけです。 出産後、私への態度はがらりと変わりましたよ。 モラハラまっしぐら。 『お前は本能だけで生きてる』 『ほんっとにバカでしょ?』 『体売って金稼いでこい』 とか、言われまくってました。 バツイチで前の奥さんとの間には子供が出来なかったんですよ。 で、テキパキ家事をこなす人しか見てないから、産後赤ちゃんがいて動けない私を見てて毎日イライラしたんじゃないですかね? 里帰りだって、前から決まってたのに、急に連れて帰るって言われて。 母も色々準備して楽しみにしてたのに(>_<)で、揉めて、結局は里帰りしたけど、二週間くらいで迎えに来ちゃうし。旦那と義両親で。夜の9時頃。しかも、彼岸の中日。もう60過ぎた人が居て、気づかなかったのかな?って。 宇都宮に帰ってきた翌日、『気晴らしになるから買い物行こう』って、義母。もぅ、話にならないおバカですよ。特に義母はだいっっっっっっ嫌い。とりあえず『横になってなさい』とかだろ! 旦那がケータイ見てて、事故起こした時も私のせいにされましたからね。 あー!!!!思い出しただけでイラつく!! あっ!止まらなさそう(((^_^;)

No.37 12/11/11 21:36
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 35 18🔜1人です😞実家ですが自立すること考えてますが一千もないので先行きどぉしようか毎日考えてます😣 19🔜ありがとうございます… こんばんは!
ご実家のご家族は理解してくださってるんだよね?

それなら、とりあえず今は甘えて、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてあげて。
保育園に入れるようになったら、また考えたらいいよ。

No.38 12/11/11 23:31
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 36 さっきのレス、ピンクちゃんのちゃんが抜けちゃってて、ごめんなさい(T.T) 旦那さんに、お母さんのこと悪く言われるのは、辛いよね。 … ウサギさん、気にしないで下さい。

娘にはいいパパです。たまーに、だっこのまま寝かせたりするし。
でも、ただ娘が好き、可愛がるってゆーだけ。雰囲気つたわるかなぁ?ただ、それだけです。


出産後、私への態度はがらりと変わりましたよ。
モラハラまっしぐら。
『お前は本能だけで生きてる』
『ほんっとにバカでしょ?』
『体売って金稼いでこい』
とか、言われまくってました。

バツイチで前の奥さんとの間には子供が出来なかったんですよ。
で、テキパキ家事をこなす人しか見てないから、産後赤ちゃんがいて動けない私を見てて毎日イライラしたんじゃないですかね?

里帰りだって、前から決まってたのに、急に連れて帰るって言われて。
母も色々準備して楽しみにしてたのに(>_<)で、揉めて、結局は里帰りしたけど、二週間くらいで迎えに来ちゃうし。旦那と義両親で。夜の9時頃。しかも、彼岸の中日。もう60過ぎた人が居て、気づかなかったのかな?って。

宇都宮に帰ってきた翌日、『気晴らしになるから買い物行こう』って、義母。もぅ、話にならないおバカですよ。特に義母はだいっっっっっっ嫌い。とりあえず『横になってなさい』とかだろ!

旦那がケータイ見てて、事故起こした時も私のせいにされましたからね。
あー!!!!思い出しただけでイラつく!!


あっ!止まらなさそう(((^_^;)

No.39 12/11/12 02:59
らん ( ♀ uotbG )

>> 38 こんな時間に起きちゃっておやつタイムです(o^O^o)
ピンクさん、シングルは大変だって思ってたけどピンクさんみたいなのも大変ですね(>_<。)
身近な人がそれじゃ疲れるね⤵たまに実家には帰らせてもらってるのかな?お母さんも心配でしょうね💦
お互い頑張ろうね😉

No.40 12/11/12 11:31
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 39
おはようございます♪


グチグチ言って、結局は自分に見る目がなかったんですよね。だから、私が悪いんだなって。
二回ほど家を出てゴタゴタしましたが、離婚しないんだし。する勇気もないんです。情もあるし。でも、グチグチ言ってて、自己嫌悪にかられてます。

シンママの方が私はすごいと思います。
尊敬しちゃいます。


今日は旦那がいないから、ご飯も自分の分だけだから楽しちゃってます(^-^)おつまみも用意しなくていいから嬉しいです☆

No.41 12/11/12 13:19
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

こんにちは!
今日は調子悪くて、半日寝ていました。
そろそろ用意して、幼稚園の迎え&上二人のスイミングです。
みなさんはお子さんに習い事、何かやらせたいとか考えていますか?
うちは上二人は、スイミングと柔をしやらせていますが、一月から娘にはピアノも習わせようと思っています。
一番チビは春から、年少なのでスイミングを始めます。
何やらせるのもお金がかかりますが、やはりスイミングはお勧めです。

  • << 43 ウサギさん大丈夫ですか? お大事に!!! 習い事は、私はなんとなくですが、英会話とかは通わせたいなって思ってます。あとは、習字も。字がきれいな人ってすごく素敵だと思うから(^-^)

No.42 12/11/12 13:26
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

あーさっきのレス、柔ってなってしまいましたが、柔道です。
私も一緒に教えています。

ピンクちゃん、
ご主人酷いね。そんな暴言なしだわ。でも、離婚は考えてないんだね。
そしたら、割りきるしかないのかな。娘ちゃんが、大きくなればちょっとは変わるかな。
無理したらダメよ。
ご実家にたまには帰ってさ。帰りにくいのかな。。。
ピンクちゃん、もしかして下野市だったりする?

  • << 44 旦那に関しては割りきるしかないと思ってます。ものすごく我慢してるけど。 頑張ります(^-^)ありがとうございます(^^) 私は実家は小山です。地元の友達ですが、みぃんな南へ南へ他県へ他県へで、実家に帰ってもなかなか会えないんですよ(T_T) 実家に帰るのも旦那がグチグチ言うから、なんだかめんどくさくなってしまって。何事においても、話がわかるのが母なんで母に我慢してもらってます。

No.43 12/11/12 14:46
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 41 こんにちは! 今日は調子悪くて、半日寝ていました。 そろそろ用意して、幼稚園の迎え&上二人のスイミングです。 みなさんはお子さ…
ウサギさん大丈夫ですか?
お大事に!!!


習い事は、私はなんとなくですが、英会話とかは通わせたいなって思ってます。あとは、習字も。字がきれいな人ってすごく素敵だと思うから(^-^)

No.44 12/11/12 17:16
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 42 あーさっきのレス、柔ってなってしまいましたが、柔道です。 私も一緒に教えています。 ピンクちゃん、 ご主人酷いね。そんな暴言なしだ…

旦那に関しては割りきるしかないと思ってます。ものすごく我慢してるけど。
頑張ります(^-^)ありがとうございます(^^)


私は実家は小山です。地元の友達ですが、みぃんな南へ南へ他県へ他県へで、実家に帰ってもなかなか会えないんですよ(T_T)
実家に帰るのも旦那がグチグチ言うから、なんだかめんどくさくなってしまって。何事においても、話がわかるのが母なんで母に我慢してもらってます。

No.45 12/11/12 21:25
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 44 こんばんは!
今仕事を終え、寝室に来ました。
貧血が酷いです。

ご実家小山なんですね。
私は下野市在住なので、宇都宮と小山の間ですね♪
ちなみに実家から、うちまで車では10分かからない距離です。週二回は、実家にいっちゃってます(^^)

No.46 12/11/13 21:25
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 45

こんばんは。
週に二回とか羨ましいです(^^)

今日は久々に娘と二人で出掛けて来ました。スタバでフラペチーノ飲んで、あとはウィンドウショッピング。でも、すっごく疲れました。娘には久しぶりに色んな景色見せてあげられて良かったです。私の自己満足かもしれないけど。

家に帰ってきても、旦那は口うるさいしなぁ。


今は、生田斗真くんのドラマ見てます。
もはや現実逃避です(((^_^;)

No.47 12/11/13 22:24
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

>> 46 こんばんは(^^)
ピンクちゃん、スタバいいですね♪最近全然行ってないです。

今日も仕事でした。
明日は幼稚園がお弁当の日なので早く寝なくちゃ(。>д<)
ちびが熱っぽいのでヤバいです。

No.48 12/11/13 23:35
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 47
お子さん心配ですね。
うちは、色んな景色見て疲れたのか静かに寝ています。

今日は西松屋にも行ってきました(^-^)GAPや、ユニクロも見てきました。

てか、旦那の寝言で起きちゃいました。ほんとにいい迷惑!!!黙れ!
昔は別々で寝てたんですけど、『邪魔者扱いするな』って言われたから、一緒に寝てあげてます。
ほんとにうざい。寝言も布団バサバサも、やめてほしいです。

あんたのせいでこっちは寝不足なんだよ!六部屋も窓拭き出来るか!!!!

あー、ほんとにウザイです(T_T)

夜中に愚痴ってすいません(>_<)

主さんもプレママさんも元気ですか?

お休みなさい☆

No.49 12/11/14 13:56
ウサギ ( 30代 ♀ psubG )

こんにちは♪
今日は風が強いですね。
今から幼稚園のお迎えです。
チビは明け方まで愚図ってましたが、朝にはケロッと。
休む?って聞いたら、治ったから行くよ♪と。
まだ二歳なのに(1月で三歳です)逞しいです。…それで行かせた私は酷いかな?

ピンクちゃん、旦那さん寝言言うんだよね。それで、起きちゃうなんて余程大きな声なのかな?
同じ布団は辛いね。
娘ちゃんはベビーベッド?

No.50 12/11/14 16:58
ピンク ( ♀ hA2bG )

>> 49

娘はベビーベッドじゃないです。
私と娘が一緒の布団で、旦那が別の布団です。
一階の和室(いつか義両親が来るための)で寝てます。

はっきりと話すからうるさくて(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧