注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

集団心理

レス9 HIT数 2851 あ+ あ-

名無し
14/10/16 17:08(更新日時)

正直、今すごく辛いです。
死にたいって思います。

それは、いじめからです。
私は、他人に害とか及ぼしたりしたことはありません。
傷つけようとして悪口とか言ったこともないです。
でも、私はいじめのターゲットになりました。
みんなあることないこと私が悪者という感じに悪口を言います。
全然接したことない人にも、あいつ嫌いって言われたりしました。
一体自分の何をわかって悪口やら言うのか全然わかりませんでした。
たぶん集団で私を悪者にして苦しめるのが楽しくてしょうがないんだと思います。
この気持ちは友達がたくさんいて味方がたくさんいる人にはわからないと思います。
一体あなたに私が何したの?なんかひどいことしたから悪口言うとか嫌いなら分かる。
けど、一回も喋ったこともない人にまで嫌いって言われるのは意味がわからない。
なんかウザい。こういうのが集団心理のいじめですよね。
しかも友達と喋ってるときは媚びてくるからウザい。なんでもかんでも便乗して悪口とか、、、。

もう死にたい。逃げたい。
別に悪いことしたわけじゃないのに。
もうやだ、、、。
別に人に迷惑かけたわけでもない。むしろ謙虚なほう。どんなことがあっても自分を主張せずに他人にゆずってきた。好きだった人に彼女がいて、その話とか耳に入ってきて辛かったけど平気なフリして生活してたのに。なんで?

ネットで集団心理について知った。今の自分の境遇と一緒で、これがいじめかって思った。たしかに他人から悪口やダメ人間呼ばわりされてるとほんとに自分が価値のない人間だって思えてきた。

すごく辛い。自分はバイ菌みたいな存在なのかな。自分なんかいないほうがみんな幸せなのかな。

タグ

No.1865400 12/10/19 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/19 17:21
匿名1 

いじめをしている人間なんて負けんな

学生だと3年間辛いと思うけど

3年過ぎれば別れられる

間違っても死ぬな!!(゚Д゚)

人の気持ちがわかんないいじめのやつより

人の痛みのわかるあんたのほうがすぐれているんだからな

No.2 12/10/19 17:25
名無し0 

ぶっちゃけ高校のときの話だけど、短大でもそういうことあって、、、。

三年間だけっていうけどいまだに後遺症に苦しんでます。

そいつらにまた逢ったらやられるって思うと、辛くて。

  • << 7 え? 昔の話なの? なら忘れなよ 女は男ほど、過去にいじめられてた事がペナルティーにはならないと思うよ

No.3 12/10/19 18:26
匿名3 

>> 2 ぶっちゃけですが主さんメンタルに何か問題持っていますか?
一回も喋ったことのない人にまで嫌いって言われるとなると、主さんのことを嫌いなグループに属しているか、もしくは行動や容貌など視界に触れる主さんに対して何らかの嫌悪感を抱いているかになると思うんですが。。

主さんは自分がどっちなのか考えてみたことはありますか?

No.4 12/10/19 18:36
名無し4 

私は人に害を及ぼしたり…に?です。一度も?いじめも受け手側の感情です。あなたが誰かを傷つけた事をあなたが気づかなかった可能性もあるんです。私もイジメを受けてました。今みたいにイジメを社会問題としてではなく、単なるケンカ位にみんなが捉えていた頃の話です。1人ぼっちでした。私の触った場所は〇〇菌(私の名前です)に侵され、みんな不潔でゴミみたいな臭いになるそうです。長かった。死にたかった。でも怖かった。その勇気の無さが私の今の幸せを作りました。お腹に子供がいます。愛おしい。こんな幸せがくるなんて…あの地獄。忘れられない。でもやり過ごすことはできます。忘れないで。イジメをした人にもイジメられた人間にも等しい時間が与えられています。あなたが成長すればするだけ、イジメられた過去は遠くなります。自信は薬です。どんな心の傷も治す薬。負けないで。

No.5 12/10/19 18:47
名無し5 ( 20代 ♀ )


イジメをする人は自分が攻撃されるのが怖い卑怯で弱い人間か、サイコパスなどの精神異常者だよ。

そんな人達に自分の人生狂わされるなんてバカみたいじゃない?

限界なら逃げたって良いんだよ。

不登校でも転校でも通信の学校もあるからね。

No.6 12/10/19 20:16
社会人6 

いじめをする人間は弱い人間です。
皆に同調し、自分も仲間に加わることで安心を得ているのでしょうね。

でも、自分がしたこてはめぐりめぐって必ず自分の身に戻ってきます。いまあなたをいじめている人達もいつか気付くことがくるのでしょう。
あなたの今のつらさは、ずっと続くものではないと思う。

そして、つらいときは逃げても良いと思う。
周りに相談できる大人はいますか?

No.7 12/10/19 22:07
ヒマ人7 ( ♂ )

>> 2 ぶっちゃけ高校のときの話だけど、短大でもそういうことあって、、、。 三年間だけっていうけどいまだに後遺症に苦しんでます。 そいつ… え?

昔の話なの?

なら忘れなよ

女は男ほど、過去にいじめられてた事がペナルティーにはならないと思うよ

No.8 14/10/02 21:29
通行人 ( 444Hl )

いじめをする人間達はあなたが辛くなることを望んでいる

だから何かされたら「こいつらは自分辛くさせるために頑張ってるお人形」と理解し一度落ち着くことを勧めますよ。
「集団心理にかられ自分の頭で考えられない人達」と理解するのもいいかもしれません
また「噂話がエネルギーの薄っぺらい人達」でも構いません。

どんな場合でも現実にいて冷静になってください、マイナスの思考にとらわれてはいけません。マイナスの意見にとらわれるとわかっている意味を隠蔽し言葉の上っ面だけを考え自分が傷つかないように意地になります、そんな人間にならないように普通に生きていきましょう。


No.9 14/10/16 17:08
汚れキャラ9 

>> 8 8さんに同意。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧