注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

産後、義親の訪問

レス4 HIT数 2390 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/19 09:18(更新日時)

もうすぐ出産予定です!
最近、出産後の義親の訪問を考えると嫌でたまりません!
今回は2人目の出産なんで里帰りをしないで、実母に昼間だけ来てもらうようにお願いしてあります。
でも、家にいるとなると、義親が度々来るだろうと想像しただけで憂鬱です!
上の子の時は里帰りしましたが、週2~3回実家まできて長居していきました💦
正直休みたいのに休めないです。

どう言えば分かってくれるか分かりませんが、週末の旦那が居るときなら実母も来ませんし、旦那に相手してもらえるので構わないのですが、言い方によっては角がたちますし、旦那は自分の親に強くいえないです。
私が「申し訳ないんだけど、平日はゆっくりしたいので、来るときは週末にして下さい。その方が上の子も喜ぶし!」とか事前に言ったら角がたちますか?

No.1864897 12/10/18 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/18 14:53
♂♀ママ1 

実家に帰っていても週に数回も来られたんですね…それでは確かに休めませんよね(^^;
近い距離なのでしょうか?

2人目ってなるともしかしたら回数も減るかも?と思いますが、そんな感じでもないですか?
まずは旦那さんから言ってもらって、聞かないようなら、もう1度主さんが伝えるのは?

No.2 12/10/18 16:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます。
実は上の子と5歳離れての出産で義親もやっとの2人目なんで抑えるということはないですね💧むしろ上の子を構いたくてってとこも出てきそうです。
旦那は兄弟は居ますが未婚でもう孫は望めないので余計に家の子に執着して、家の孫って意識が強いんで、私が産後疲れてるとか考えてないんです😥

旦那は「いいじゃん別に🎵」って言いそうです💧

No.3 12/10/19 00:25
♂ママ3 ( ♀ )

産後はただでさえ疲れてるのに義母に来られたらたまったもんじゃありませんよね…
しかも一人目のお子さんの時の長居もあるということで(´・_・`)
実家で、長居ということは今回も…なんて考えてしまいますね((((;゚Д゚)))))))

1番いぃのは、やはり旦那様に言ってもらうのがいぃとは思いますがそれもできないんですもんね。

でもこれは意を消して言うべきです‼2人分の育児でただでさえ大変なのに余計な所でストレスになっちゃいます。
主さん負けないでぇ~‼応援してます★

No.4 12/10/19 09:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます😁
そうなんですよね💧旦那が言ってくれれば一番なんですが、旦那は産後の辛さとか妊婦の辛さわからないんで、私があまり言うと義両親のこと嫌いなんでしょ❗って思ってしまうタイプです😥
直接言っても素直に聞いてもらえるか不安ですが、一応言ってみます❗
あくまでも嫁でしょ❓って感じなんで😒
普段なら来てもらっても構わないのですが、産前、産後って気持ち的にも受け入れられないんです⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧