注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

就活中での友人との会話

レス2 HIT数 1479 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/12 00:43(更新日時)

来週、私の最終面接の結果発表があります。

就活してないので就活のことを話しやすい友達がいます。

私は結果が心配で仕方ないため、
「来週結果発表なんだ」と自分から伝えました。

不安を分かち合いたくて言ったのが伝わらなかったのか、
なんで結果発表前に言うの?ってかんじで、一瞬表情が固まってました。

「結果の連絡、楽しみにしてるねー!」というかんじで返されてしまいました。
言わなきゃよかったなーって正直後悔してます。

別の仲良しの就活中の友達とはお互いのことなんでも言い合ってたので、この友達の反応がなんだか少しさみしかったです。

独り言みたいですが、
おなじような経験ある人いますかー?

No.1862119 12/10/11 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/12 00:17
名無し1 ( ♀ )

就活してないからこそ不安がわかんなかったんじゃない?
それにバイトの合否と違って、将来を左右することだから相談されてもなんて言っていのかわからないんですよね。

あなたなら大丈夫とか言ってダメだったら何て慰めていいかわからないし。

不安はみんな一緒だけど…家族以外の他人には言わないほうがいいですよ。主さんだって友達に内定もらえない…って言われても就職の世話出来ないでしょ?

主さんはそのとき優しい言葉が欲しいのかもしれませんが、その友人はその場しのぎの慰めは出来ない人なのかもしれません。

No.2 12/10/12 00:43
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうですよねー。
かけられる言葉も限られますし、大丈夫!って言われるのも少しプレッシャーになったりしますしね。

相手も言葉迷いますよね。

これからはいくら不安でもあまり言わないようにします。

就活の不安の大きさのこと、わかってもらえてうれしかったです!

コメありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧