注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

いろんなパターンのツッコミを教えてください🙇

レス14 HIT数 1439 あ+ あ-

ゆうきママ( 30代 ♀ LQsEl )
12/10/02 11:36(更新日時)

三人の子供がいます。長男が何をするにも取り掛かりが遅い上に、行動の遅さにイライラします。

例えば、服を着るとき、片足履いては遊んで、片足履いては遊んで、チャックまでなかなか辿り着きません。という感じです。一連の動作でズボンが履けないのかと💢
妹と一緒だと、喋って遊んで、さらに時間がかかります。
ご飯よ~座って~と声をかけてもなかなかです。

ついつい、早くしなさい‼とか、何回言わせるの‼とか言ってしまいます。
言った私も言われた子供もイヤな気分です。
でも、見方を変えればオモシロイ奴かもしれないとも思うのです。
笑いに変えるツッコミをしたら楽しいと思うのですが、全く思い付きません。

みなさん、楽しくなるツッコミをいろんなパターンでアイデアもらえないでしょうか。
息子の遅さに耐えられないので助けてください🙇
お願いします🙇


No.1857724 12/10/01 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/01 22:47
匿名1 

なんでやねん✋💥

  • << 7 やっぱり基本ですよね。 ありがとうございます‼

No.2 12/10/01 22:54
匿名 ( ♀ 4xWLRb )

私は子供相手の仕事をしてますが
ダラダラする子はカウントダウンしますよ。
「はい!4・3・2・1!」っていきなりカウントダウンするんです。
不思議と焦って早くなりますよ。

  • << 8 ありがとうございます‼ カウントダウンですよね‼やるんですが、うちの子、ノリが悪いというか、焦りすぎるせいなのか、イマイチな反応なんです😔 ゲーム感覚で~とか、競争とかも、子供によく見られる反応じゃないんです。 今年小学校に上がり、カウントダウンという楽しさをわかってくれたらなぁと思っているところです😔

No.3 12/10/01 23:00
匿名3 

うちも三人(笑)
逆において行かれる時もある(笑)

急がす時は「早うせんとおいていくぞっ!」って外に出て待つ!
たまに姿を隠すとか(笑)
リアクションが面白いよ〜ε=(>ε<*)プッ

  • << 9 ありがとうございます‼ 幼稚園の頃はやっていたのですが、妹と二人で仲良ししてて、あんまり焦る様子もなく、本当に置いていくこともありましたが、あんまり効果なく、こちらがイライラするだけだったんです。 妹の方は“泣く”という反応で😥こっちが泣きたくなります。 私も朝から仕事なので、もう小学生だから自分でしっかりしてほしいのですが…。 愚痴ってすみません😔

No.4 12/10/01 23:04
名無し4 ( ♀ )

おいおい。靴下片っぽかい!

ズボン履こうよ!

ご飯食べようよ!

突っ込みは靴下しか思い浮かばなくってすみません。

~しようよ。と誘い口調で言うようにしてはいかがでしょうか?

イライラしてるときは難しいんですが、口癖にしてしまえば無意識に出るものですから。

~しなさい!と言われ育った私は母のことが本当に嫌いなので。

  • << 11 ツッコミありがとうございます‼ そして、~しようよ。のアドバイスもありがとうございます‼ 誘い口調を意識して使ってみます。 無意識に出るよう努力します。 まだ息子は小1ですが、そのうち嫌われそうなので、私が変わらないと!って思います。

No.5 12/10/01 23:22
匿名3 

💡ツッコミでしたね💦すみません💦

支度が遅いときは「も〜〜!バイバイ(゚▽゚)/」って出て待ちます(笑)「バイバイ」って以外と効きますよ🎵もう試しました?
ご飯の時は「○○のおかず食べよ〜〜」って言います。食べるふりとかも…これもツッコミとは言わないか💦
ツッコミねぇ〜…ツッコミはやっぱり必要?逆に気になりますね(笑)すみません💦
あっ💡うちの四歳の女の子には「おっさんはよ着替え〜やっ」て言ったら「おっさんじゃないしっ」て返してくれますね(笑)

  • << 12 いろいろありがとうございます‼ そうですね、そういえば「○○のおかず食べよ~~」って効いていたなぁ…。小学生になってからは、最近では使っていませんでした💦ピュアな反応が見られるかもしれないのでまたやっていきます😊 ツッコミにこだわってみたのは、『早くさせよう』という私の考えを変えたいと思ったのです。 子供の遅さを受け止め、かつ、自分がイライラしないための方法がツッコミかなと… 四歳の娘さんへのツッコミいただきます😊ユーモアが大事ですよね⤴

No.6 12/10/01 23:48
匿名6 ( 20代 ♀ )

子供ってのは怒るまで
耳を傾けないから
難しいですね。

私はノリツッコミしたりしますが
余裕のある時だけです。
なぜなら喜んでしまい
余計進まなくなるので(´Д`)
私は遅い!!と思った時は
早いね!おぉ!めっちゃ早い😍
とおだてるます。
見違えるように早くなるので
使えますよ👍
あとはもー遅いなぁ💢
着替えさせてあげるよ
と言いながら
ズボンは頭にかぶせて
靴下は手にはかせたり…🐱
娘もすかさずえー違うやん😄
とツッコミ。


じゃあどうやるのー?
やってー♥
と言えば教えてあげると
言わんばかりに
ささっとします😁
ご飯もなかなかこなかったら
ご飯だよー❗靴はいてー❗
とかなんでもいいんです。
余裕ないときの方が多いですが
つい早くしなさーいと
言ってしまうけど
楽しい育児
お互い頑張りましょう💓

  • << 13 ありがとうございます‼ ノリツッコミしたりするんですね😃 楽しそうな家庭ですね☺ 私はイライラが先走って、子供の喜ぶ親になってない気がします。やっぱり“面白い”がないと、怒ってさせようだといつか聞かなくなりますよね😢 『早いね!おぉ!めっちゃ早い とおだてる。』 その手、使ってみます😃 そして、アベコベ作戦も使えそうです😁めちゃ子供喜びそうです😃とにかく、ユーモアですよね‼ 楽しくなってきました⤴ありがとうございます

No.7 12/10/02 01:21
ゆうきママ ( 30代 ♀ LQsEl )

>> 1 なんでやねん✋💥 やっぱり基本ですよね。
ありがとうございます‼

No.8 12/10/02 01:29
ゆうきママ ( 30代 ♀ LQsEl )

>> 2 私は子供相手の仕事をしてますが ダラダラする子はカウントダウンしますよ。 「はい!4・3・2・1!」っていきなりカウントダウンするんです… ありがとうございます‼
カウントダウンですよね‼やるんですが、うちの子、ノリが悪いというか、焦りすぎるせいなのか、イマイチな反応なんです😔
ゲーム感覚で~とか、競争とかも、子供によく見られる反応じゃないんです。
今年小学校に上がり、カウントダウンという楽しさをわかってくれたらなぁと思っているところです😔

No.9 12/10/02 01:39
ゆうきママ ( 30代 ♀ LQsEl )

>> 3 うちも三人(笑) 逆において行かれる時もある(笑) 急がす時は「早うせんとおいていくぞっ!」って外に出て待つ! たまに姿を隠すとか… ありがとうございます‼
幼稚園の頃はやっていたのですが、妹と二人で仲良ししてて、あんまり焦る様子もなく、本当に置いていくこともありましたが、あんまり効果なく、こちらがイライラするだけだったんです。
妹の方は“泣く”という反応で😥こっちが泣きたくなります。
私も朝から仕事なので、もう小学生だから自分でしっかりしてほしいのですが…。
愚痴ってすみません😔

No.10 12/10/02 09:39
サラリーマン10 ( ♂ )

先に服着てから遊べ~⤴
そんなヘンテコな格好でチャンチャカチャンしてたらコッ恥(パ)ずかしいがな
服を着らずに外にでるのか~⤴?
おまわりさんに捕まるぞ~⤴
キャ~おまわりさ~ん
妖怪チャリンポランがいますよ~⤴
って言うかな

  • << 14 ありがとうございます‼ 楽しそうなお父さんですね😊家庭が明るそうです。 私もやってみます⤴

No.11 12/10/02 11:09
ゆうきママ ( 30代 ♀ LQsEl )

>> 4 おいおい。靴下片っぽかい! ズボン履こうよ! ご飯食べようよ! 突っ込みは靴下しか思い浮かばなくってすみません。 ~しようよ。と誘… ツッコミありがとうございます‼

そして、~しようよ。のアドバイスもありがとうございます‼
誘い口調を意識して使ってみます。
無意識に出るよう努力します。

まだ息子は小1ですが、そのうち嫌われそうなので、私が変わらないと!って思います。

No.12 12/10/02 11:22
ゆうきママ ( 30代 ♀ LQsEl )

>> 5 💡ツッコミでしたね💦すみません💦 支度が遅いときは「も〜〜!バイバイ(゚▽゚)/」って出て待ちます(笑)「バイバイ」って以外と効きます… いろいろありがとうございます‼
そうですね、そういえば「○○のおかず食べよ~~」って効いていたなぁ…。小学生になってからは、最近では使っていませんでした💦ピュアな反応が見られるかもしれないのでまたやっていきます😊
ツッコミにこだわってみたのは、『早くさせよう』という私の考えを変えたいと思ったのです。
子供の遅さを受け止め、かつ、自分がイライラしないための方法がツッコミかなと…

四歳の娘さんへのツッコミいただきます😊ユーモアが大事ですよね⤴

No.13 12/10/02 11:32
ゆうきママ ( 30代 ♀ LQsEl )

>> 6 子供ってのは怒るまで 耳を傾けないから 難しいですね。 私はノリツッコミしたりしますが 余裕のある時だけです。 なぜなら喜んで… ありがとうございます‼
ノリツッコミしたりするんですね😃
楽しそうな家庭ですね☺
私はイライラが先走って、子供の喜ぶ親になってない気がします。やっぱり“面白い”がないと、怒ってさせようだといつか聞かなくなりますよね😢

『早いね!おぉ!めっちゃ早い
とおだてる。』
その手、使ってみます😃

そして、アベコベ作戦も使えそうです😁めちゃ子供喜びそうです😃とにかく、ユーモアですよね‼
楽しくなってきました⤴ありがとうございます

No.14 12/10/02 11:36
ゆうきママ ( 30代 ♀ LQsEl )

>> 10 先に服着てから遊べ~⤴ そんなヘンテコな格好でチャンチャカチャンしてたらコッ恥(パ)ずかしいがな 服を着らずに外にでるのか~⤴? おまわりさ… ありがとうございます‼
楽しそうなお父さんですね😊家庭が明るそうです。
私もやってみます⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧