注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

夫はいかなる場合も、妻の肩を持たなくてはダメ?

レス27 HIT数 5902 あ+ あ-

サラリーマン
12/10/01 20:17(更新日時)

夫はいかなる場合も、妻の肩を持たなくてはいけないのでしょうか?

妻は酒癖が悪く、酔うと人に暴言を吐きます

先日、私が用事があり実家へ行きました。母がどうせなら妻も呼んで一緒に食事しようと言うので、妻を呼びました

すると、妻は酔っぱらった状態で来ました。

そして母に対し、おいババァ、一々私を呼ぶんじゃねーよ等と暴言を吐きました
当然、母も怒り、妻と言い合いになりました

私は、妻に母に謝れ、いい加減にしろ、酔ってそういう事するなら今後一切酒を飲むなと言いました

すると妻は、お前は母親の肩を持つのか、マザコンだ、夫なのに妻の味方しないなんてクソだと言われました

タグ

No.1856063 12/09/28 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/28 13:27
社会人1 

この件に関しては奥さんが悪いと思います。

  • << 3 主さんの奥様は頭イかれてますよ⤵ 別れた方が良いですよ⤴

No.2 12/09/28 13:30
名無し2 

最悪だね。

妻の立場の私ですら何もフォローできない。

奥様が悪いと思ってないなら
俺もお前の家で同じことを言ってもいいってことか?って聞いてみたらいいです。

しらふの時に。

まぁ私ならちゃんとした謝罪があるまで&禁酒しない限りはは一緒に家にすらいたくないので、離婚も視野に入れて話します。

義実家に相談してみるのもありですよ。
反省しないから、甘やかしてたからそうなったんです。

本人が反省していれば禁酒とまではいかなくても加減して飲めるはず!

今がチャンスです!
変わってもらいましょう。

もし止められないのであれば依存症かもしれないので、頭に入れて話し合ってみてください。

No.3 12/09/28 13:31
匿名3 

>> 1 この件に関しては奥さんが悪いと思います。 主さんの奥様は頭イかれてますよ⤵

別れた方が良いですよ⤴

No.4 12/09/28 13:33
意外と小心者 ( 20代 ♂ e2Iam )

酒乱の肩なんか持てません。

No.5 12/09/28 13:37
名無し5 ( ♀ )

最低⤵
肩持つ必要ないですよ❗

今度録画してシラフの時に見せたらいいと思います

No.6 12/09/28 13:40
匿名6 



無理😅

奥さんのフォローなんて出来ないです💧


No.7 12/09/28 14:01
名無し7 

スレだけ読んだら完全に奥様が悪い。

けど、
・酒癖
・ギャンブラー
・浮気者
って治らないって言いません?

だから、奥さんは酒癖が悪い前提で主さんが動かないとなぁ・・・

大変なご苦労お察しします。

  • << 17 同感です。 離婚できない理由があるなら頑張るしかないけど酒癖の悪さは離婚理由になりますよ😥 酒を止めないなら離婚、位の姿勢でお酒を止めさせないと、のちのち大変な気がします😥

No.8 12/09/28 14:02
旅人8 

酒癖の悪さから母親に暴言吐くような態度に肩を持つ必要はありません。

ふと思いましたが
奥様は何かストレスを抱えてらっしゃるのかな?
日頃から夫婦仲は如何ですか?

とりあえず、シラフで落ち着いてる時に冷静に話し合うべきだと思いますよ。

No.9 12/09/28 14:03
通行人9 ( ♀ )

酒乱は本人が悪いですよ😩
酒乱状態の暴言で真剣に悩むなんて不毛です。
問題は酒乱状態の発言内容じゃなくて酒乱そのものが問題じゃないですか?

主さん大変ですね😢

No.10 12/09/28 14:07
名無し10 

奥さんが悪いと思うけど、人に聞かないと判断出来ない主さんもどうかな?

  • << 12 同意。 酒飲むと暴言吐くのはわかってるし、お母さんにも吐いてるし、主さんに言ったのだって、酒飲んだ上での暴言でしょ。そこだけ真に受けるんですかね? 問題は肩持つとかじゃないでしょう。 酒をいかにやめさせるかでは?
  • << 21 同感です。 誰が悪いじゃなく何故そんな育ちが悪いような口が悪い女性を選び結婚され婚姻関係を続けてるのでしょうか? 夫婦は似た者同士とよく聞きますが、 大人なんだからストレスが溜まったからといって暴言を吐いていいわけでもないし 私が男性なら伴侶の両親を大事にしなかったり年上に口答えしたり、女性なのに泥酔するくらい酒をかっくらい暴言をはくようなチンピラまがいの育ちの悪い女性を選びません。 奥さんとの出会いはどこだったのですか? 口が悪いのは今始まったことではなく育ちや昔からだと思いますが。 私が旦那にそんなことをしたら思いっきり殴られその日の内に子供も取られ即離婚になると思いますが💧 主さん最初から旦那の威厳もないのでは? こんな所でスレを立てると女々しいと思われますよ💦 もっと強くなりましょう。

No.11 12/09/28 14:51
名無し11 ( ♀ )

酒癖が悪いのは本人は自覚していますか?
暴言を吐いたことは記憶にあるんでしょうか?
なければ今度、ビデオに撮るとかして奥さんに見せてみては如何ですか?
最低ですよ。

No.12 12/09/28 15:09
通行人12 ( 30代 ♀ )

>> 10 奥さんが悪いと思うけど、人に聞かないと判断出来ない主さんもどうかな? 同意。

酒飲むと暴言吐くのはわかってるし、お母さんにも吐いてるし、主さんに言ったのだって、酒飲んだ上での暴言でしょ。そこだけ真に受けるんですかね?

問題は肩持つとかじゃないでしょう。

酒をいかにやめさせるかでは?

No.13 12/09/28 15:41
匿名13 

以前私も酒癖が悪く、酔うとヘラヘラフラフラ~。
何処でも寝るし、自力で歩けないし、喋れないし、記憶も無いし…。
あ。暴言、暴力は無かったです。その前に直立すら出来なかったので😅


6年前、旦那にキツーく説教され、スパッと止めました。

酒癖悪いと、周りが迷惑ですよね〰💦

反省してます。


主さんが奥さんにキツく説教して、それでも止めないなら離婚もアリだと思いますよ😄

酒乱で暴言は、ダメダメです。
しかも折角気を遣って頂いた義実家にお呼ばれした時になんて!

No.14 12/09/28 15:50
名無し14 ( ♀ )

聞かなくてもわかるでしょう。

毎日飲んでるならアルコール依存症ですよ。

病院に通って依存症の治療をしないなら離婚もありでしょうね。

携帯で動画撮って見せたら良かったのにね。


どうしても嫁が聞かないなら嫁の両親に相談したら?


No.15 12/09/28 16:10
名無し15 ( ♀ )

それだけ酔っ払っていたなら連絡した時に気づきませんでした?
そんな奥さんなんだから、電話で状態を確認するなりもっと考えて慎重に誘うべきだったと思います。奥さんが来れない理由は何とでも言えるでしょう。

それに酔って来たなら、分かった時点でひとまず主さんからお母さんに謝り、奥さんを連れてすぐに帰るべきだったと思います。
酔ってる奥さんに何言っても仕方ないし、
お母さんと酔っ払いを喧嘩させても事態を悪化させるだけでしょう💧

酔っ払いの言う事を真に受けて悩むとこズレてますよ。
酒をやめさせる事を考えるべきでは?
そういう状態の奥さんがいるんだから主さんはもっとしっかりしないと😩
何を言ってもやめず治療も拒否するなら離婚も視野に入れて話し合っては。

No.16 12/09/28 16:43
名無し16 ( 40代 ♀ )

奥さんが悪い!

けど…義母に対して、たまってたのかなぁとも思う。
そのセリフ言ってみたいッス

No.17 12/09/28 16:55
匿名17 ( 30代 ♀ )

>> 7 スレだけ読んだら完全に奥様が悪い。 けど、 ・酒癖 ・ギャンブラー ・浮気者 って治らないって言いません? だから、奥さ… 同感です。

離婚できない理由があるなら頑張るしかないけど酒癖の悪さは離婚理由になりますよ😥

酒を止めないなら離婚、位の姿勢でお酒を止めさせないと、のちのち大変な気がします😥

No.18 12/09/28 20:14
社会人18 

主さんが頻繁に実家に帰っていること(予想ですが)、実家ばかり大事にしているとかが気に食わなくて深酒しているのかも。
で、今までの鬱憤が貯まって飲んだ勢いで実家に乗り込んでクダを巻いた。

何にせよ、妻は自分が酒乱と解っていて主さんの実家への誘いに乗っての暴言だったのなら、奥さんも離婚覚悟かもです。

そんな醜態さらす奥様より、実家やお母様が大事なら別れたらいいんです。

No.19 12/09/29 08:29
通りすがり ( 30代 ♀ LZoXl )

もちろん、奥さんが悪いと思いますが、どなたか、おっしゃっていた通り、主さんは、奥さんの日頃の気持ちご存知でしたか?


お酒を飲むっていうことは、何か自分を誤魔化したいから、飲み過ぎるんでしょ?


もちろん、今回のことは、奥さんは人に言ってはいけないことを言ってしまいましたが、離婚をしないのであれば、日頃から、もっと理解しあわないときついかもしれませんね。

No.20 12/09/29 08:58
名無し20 

専業主婦35の意見。

いちいち呼ぶ姑が悪い。

No.21 12/09/29 09:07
名無し21 

>> 10 奥さんが悪いと思うけど、人に聞かないと判断出来ない主さんもどうかな? 同感です。

誰が悪いじゃなく何故そんな育ちが悪いような口が悪い女性を選び結婚され婚姻関係を続けてるのでしょうか?

夫婦は似た者同士とよく聞きますが、


大人なんだからストレスが溜まったからといって暴言を吐いていいわけでもないし


私が男性なら伴侶の両親を大事にしなかったり年上に口答えしたり、女性なのに泥酔するくらい酒をかっくらい暴言をはくようなチンピラまがいの育ちの悪い女性を選びません。

奥さんとの出会いはどこだったのですか?
口が悪いのは今始まったことではなく育ちや昔からだと思いますが。


私が旦那にそんなことをしたら思いっきり殴られその日の内に子供も取られ即離婚になると思いますが💧


主さん最初から旦那の威厳もないのでは?
こんな所でスレを立てると女々しいと思われますよ💦
もっと強くなりましょう。

No.22 12/09/29 14:46
名無し22 

犯人探しみたいになってたらどちらも理解出来ないんじゃないかな?
主さんが知らない間に悩んでたのかも知れないし。
だからって主の奥さんの言動が良いとは思えないよね。
離婚って結構よりパワーいるって言うよね。
コミュニケーションとって、冷静に話し合おうとしてもどうしても無理なら、考えてもいいと思う。
ただ離婚するしないに限らず覚悟は必要かもね。

No.23 12/09/29 15:32
匿名23 

酒乱は結婚後からなの?

酒乱だと分かってて結婚したなら、主さんもどうかしてると思うよ💧

奥さんが悪いに決まってる。
ここで貰える答えも予想付いてたでしょ。
同意を得て、満足して終わりですか??

同意得てナンボって💧

No.24 12/09/29 18:54
名無し24 

以前、酒乱妻でした。主人とは飲み仲間。俺についてこれるのはお前だけだからな~って飲みにつきあってるうちに強くなり…その後、酒乱気味になりました。太田光代さんの酒乱話は人事と思えないです💧自分じゃ全く覚えてないんですよ。エロくなるならいいですが、殴ったり、暴言はいたり、電柱抱いて離れなかったり、外人に喧嘩うったりしたみたいです💧全然一瞬も思い出せません。是非動画を見せてあげてください。実際、それ見て私も自制するようになりました。正直、ひきこもりたい位恥ずかしいです。

No.25 12/09/30 00:19
匿名25 ( ♀ )

そこまでになる原因にお心当たりは⁉何かしらあっての事でしょうね…

この場合、奥さんが批判されて当然だとは思いますが、これ以上誰かが傷つかない様に
まずは奥さんの肩を持つべきだと思いました。

No.26 12/09/30 01:40
名無し26 

奥様が悪いとレスすれば満足なのでしょうか。

私もそこまでなる奥様は日頃から、主様の実家に帰るのが嫌だったり、気疲れして嫌なのが、出てしまったのかなぁと💦

酔ってしまって暴言吐くとわかってたなら何故すぐ連れて帰らないのかがわかりません💦

本人は覚えてないかもしれませんね。

普段から嫁の味方はしてたんですかね💦

一人でゆっくりしてご機嫌だったかもしれないところを、気をつかう義家に、一々呼び出して💦主様だけ食べてきたらいいんですよ。

前もって、食事は誘ってほしいですね。

No.27 12/10/01 20:17
名無し22 

主見てる?責めるのは簡単だし、事情や奥さんの気持ちや思いはわからない。
常識的に言えば主の奥さんが全面的に悪い。
けど、まだ出来ることあるんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧