注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

うつ病、シングルマザーだから何?不倫でしょ?

レス48 HIT数 19383 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/09/28 22:40(更新日時)

今日初めての離婚調停を終えました。私が申立人です。調停は2つ。離婚と不倫に対する慰謝料請求(主人、相手の女2人に)です。
離婚の意思やもうすぐ1歳になる息子の親権についてはお互いほぼ同意しました。親権はもちろん私です。
養育費については希望より2、3円少ないですが払う気もあるようです。離婚の慰謝料は貯金がほぼないのは把握していたのでなくてもしょうがないか。という感じです。

問題は女です。元々W不倫だったこいつは去年不倫がバレて離婚。2人の子供(現在小1と年中さんくらい)を引き取りました。不倫中からうつ病発してたのにうつ病でシングルマザーだからという理由で謝罪のみで済まそうとしてます。はっきり言って意味がわかりません。

調停委員も女の分は旦那さんに上乗せして・・・とか言ってます。
私は携帯電話の番後を名前や一部の住所を複数のサイトに曝され、女からの無言電話、非通知を1年以上受けました。女のブログにあることないまで書かれました。別居中に子供にアパートにあがり寝泊まりされてました。不倫がバレたあとも反省する様子もなく繋がっています。今、家を出た旦那は女と暮らしてます。


ここまで私と息子をコケにしておいてふざけんな!!って思いました。
次の調停は1か月後ですがまだまだ闘いたいと思います。

No.1854776 12/09/25 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/25 15:12
匿名1 


お子さん抱えて大変ですね。まずは健康1番!お子さんの為にも主さんが元気でなきゃあですよ!

…旦那さんも最悪の女とくっついてますね…自分勝手でだらしない者同士いずれ破滅するのは間違いないとみました💦…

慰謝料取って前向きな幸せを目指しましょう!異性とは違って子供には無償の愛を注げるもの…。


バカはそれに気付かず何時までも不幸を繰り返すだけなのだから😥…


主さん 応援してます!


No.2 12/09/25 15:18
名無し2 

慰謝料2、3円がわからなかった?

主さんの気持ちはわかる。でも別居中に家に入れて泊めたのはバカ旦那だ。

母子家庭だろうが、鬱だろうが、大それた事が出来る癖にごめんなさいだけじゃ済まされないよね。
でも世の中そんなもんなんだよ。
悔しいけど…でもやるなら(慰謝料取るなら)
感情的にならないで冷静にならないと損をするよ。

No.3 12/09/25 15:54
匿名0 ( 20代 ♀ )

>>1さん
ありがとうございます!私は面会拒否します。と調停委員に伝えたらそれは無理・・・みたく遠回しで言われましたが主人は面会については何も言わなかったそうです。

1さんのにいう通り子供には無償の愛を捧げることができるのに・・・。無償の愛を捧げたのは女の方でした。父親という前に人間としておかしいですね。

No.4 12/09/25 15:54
名無し4 ( 30代 ♀ )

主さん頑張って👍✨✨✨

No.5 12/09/25 16:04
名無し5 ( 30代 ♀ )

主さん頑張って✨
応援してます✊


女性に対しての請求は裁判にならないのですか❓

No.6 12/09/25 16:22
匿名0 ( 20代 ♀ )

>>2
ありがとうございます!私は旦那もバカだし何よりも子持ちの女という立場にありながらいくら部屋に誘われたとしても拒否しなかったのか?って思いました。でも不倫する人間だからお互い冷静な判断がつかなかったんだと思います。

金額は万円の間違いです。気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 鬱だから、母子家庭だからじゃ通用しないよね。 確かに言われたからって子供いる母親がすることじゃない。 図々しいこの上ない。 主さん冷静にね。 お金無い人からはなかなか取れないのが現実、数万でも数千でも長く慰謝料として月に払って貰う事もあるからね。分割で、まぁ惚けてあたし知らないってなるかも知れないが…知らないじゃ済まされない。一つの家庭が壊れたんだから~。 冷静にやれば何とかとれるよ。 頑張って✊

No.7 12/09/25 16:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>>4
ありがとうございます!負けずにがんばります😄

No.8 12/09/25 16:27
名無し8 ( ♀ )

でも相手の女性はあなたの家族じゃありません。
一番だめなのは家族である旦那。
子供と妻を裏切った旦那です。
相手ばかりに目がいきがちになりますが、正々堂々と闘うべき相手は旦那だよ。
しっかりして少し相手への執着心をなくさないと、子供ためにきちんと見極める相手を間違えますよ。
子供のためには相手より父親である旦那、旦那に責任をとらせることを考えなきゃ。
不倫はいけない。
でも不倫に導き、家庭を壊したのは旦那なんですから相手はあまり関係ないよ。
相手より旦那です。
誘った旦那が悪い。家庭を顧みなかった旦那が悪い。

  • << 11 旦那が悪いのは言うまでないでしょう(-_-;)でも不倫♀からもしっかり金銭的に償って貰うべき! 他人の家庭壊してごめんなさいだけじゃ済まないって事わからすべき(^_^)/ 主さん d(@^∇゚)/ファイトッ♪

No.9 12/09/25 16:28
名無し2 

>> 6 >>2 ありがとうございます!私は旦那もバカだし何よりも子持ちの女という立場にありながらいくら部屋に誘われたとしても拒否しなか… お返事ありがとうございます。
鬱だから、母子家庭だからじゃ通用しないよね。
確かに言われたからって子供いる母親がすることじゃない。
図々しいこの上ない。

主さん冷静にね。
お金無い人からはなかなか取れないのが現実、数万でも数千でも長く慰謝料として月に払って貰う事もあるからね。分割で、まぁ惚けてあたし知らないってなるかも知れないが…知らないじゃ済まされない。一つの家庭が壊れたんだから~。
冷静にやれば何とかとれるよ。

頑張って✊

No.10 12/09/25 16:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>>5
ありがとうございます。調停は調停委員が間に入った話し合いなので決裂したら裁判になると思います。
調停委員は2人いてその一人が相手の女はうつ病だしシングルマザーで大変だからその分旦那さんに上乗せしたら?と言いました。

私にしたら自分が悪くてシングルマザーになったんだからそこは関係ないよね?って思いました。

No.11 12/09/25 16:51
通行人 ( 20代 ♂ y971Sb )

>> 8 でも相手の女性はあなたの家族じゃありません。 一番だめなのは家族である旦那。 子供と妻を裏切った旦那です。 相手ばかりに目がいきがちに… 旦那が悪いのは言うまでないでしょう(-_-;)でも不倫♀からもしっかり金銭的に償って貰うべき!


他人の家庭壊してごめんなさいだけじゃ済まないって事わからすべき(^_^)/


主さん d(@^∇゚)/ファイトッ♪

No.12 12/09/25 17:49
名無し12 ( ♂ )

『旦那さんに上乗せして』って事は、調停員は【この母子家庭には支払い能力無し】と見たんじゃ?

私情より、いかに確実に金取れるかを考えるべきだよ

子供もいる事だし

No.13 12/09/25 17:58
ヒマ人13 ( ♀ )

ぶっちゃけいくら裁判してもないとこからは取れません😥このまま主様の旦那と不倫女が一緒になり女自身に収入が無ければ一円も取れず終わりです、それより旦那に上乗せするほうが賢いやり方です。悔しい気持ちはわかりますがお金取りたいなら感情的になったら負けです💦

  • << 15 でも旦那さんも慰謝料とれる程お金ないみたいだよ。 そこに上乗せって事は、主さんは慰謝料あきらめろって言われているんだよ。 まあ旦那さんが借金して慰謝料払うって手もあるけどね。 同じ借金するなら、養育費もまとめて借りさせて一括で貰うのがベストだね。 借金は強要できないから、上手くのせて借りさせないといけないな💦

No.14 12/09/25 18:01
匿名14 

その手があったか💡‼
と思っている人もいるかもね。

No.15 12/09/25 18:36
名無し15 

>> 13 ぶっちゃけいくら裁判してもないとこからは取れません😥このまま主様の旦那と不倫女が一緒になり女自身に収入が無ければ一円も取れず終わりです、それ… でも旦那さんも慰謝料とれる程お金ないみたいだよ。
そこに上乗せって事は、主さんは慰謝料あきらめろって言われているんだよ。

まあ旦那さんが借金して慰謝料払うって手もあるけどね。
同じ借金するなら、養育費もまとめて借りさせて一括で貰うのがベストだね。
借金は強要できないから、上手くのせて借りさせないといけないな💦

  • << 17 給料から毎月取ればいいですよ、女から取るよりは現実的でしょ❓ただしあちらにも生活があるので慰謝料+養育費は難しいかもね、どちらかを諦めなきゃならなくなるかもしれません。失う物が無い奴が一番強いのですよ。

No.16 12/09/25 19:08
名無し16 ( ♀ )

鬱で子供二人じゃ慰謝料払う収入も資産もないんじゃない?

裏切ったのは旦那なんだし、離婚確定ならどちらから取っても同じでしょ。
旦那に上乗せ出来るなら、無駄な労力使わずにサッサと終わらせた方が良くないですか?

No.17 12/09/25 19:11
ヒマ人13 ( ♀ )

>> 15 でも旦那さんも慰謝料とれる程お金ないみたいだよ。 そこに上乗せって事は、主さんは慰謝料あきらめろって言われているんだよ。 まあ旦那さ… 給料から毎月取ればいいですよ、女から取るよりは現実的でしょ❓ただしあちらにも生活があるので慰謝料+養育費は難しいかもね、どちらかを諦めなきゃならなくなるかもしれません。失う物が無い奴が一番強いのですよ。

No.18 12/09/25 19:20
名無し15 

>> 17 養育費もショボショボみたい。
どうせ途中で払わなくなるし、なんとか頭にまとめて取れるといいですね。
そうさせたってスレも見るので、ここの主さんにも上手くやって欲しいなあ。

No.19 12/09/25 21:15
匿名19 

推測レス多いなぁ。

主さんが感情的になるのは仕方ないんだけど、現実的に考えて、たいして取れないだろうね。

相手の女が鬱で通院中で無職なら、謝罪のみで終ります。裁判しても結果的に支払能力が無いので裁判費用は提訴側が持つ羽目になります。

旦那から取るにも、必要最低限の生活費は法的に守られます。勿論頭から差押えるなんて出来ません。更に借り入れを要求する事は脅迫罪に相当するため絶対に出来ません。

何方かが途中で払わなくなるとか言ってますが、調停調書が有れば不払いが発生した時に強制執行をかけられる法的効力を持っていますから、逃げる事は出来ません。

主さんの子供に対する接見拒否は養育費を受け取る以上拒否は出来ません。養育費を拒否すれば接見拒否も可能です。


真剣に闘っている主さんに曖昧な情報を流すべきでは無いと思います。

主さんの場合感情的になりすぎないかが心配です。相手には絶対に面談しない方が有利に運べます。

  • << 23 つまり調停証書はどうやって取れるのですか? 裁判してですか? 初めて聞く言葉だったので… 公正証書も強制執行ありますが? こちらの効果とどう違いますか?

No.20 12/09/25 21:18
名無し15 

>> 19 >調停調書が有れば不払いが発生した時に強制執行をかけられる法的効力を持っています

調停調書じゃダメですよ。それに勤め先辞めてバックレられたら終わりです。次の勤め先調査するの、大変ですよ。その労力を考えてあきらめる人、多いです。

No.21 12/09/25 21:57
匿名19 

>> 20 すみませんね全て実際に行ってます。

会社の移動関係無いですよ。住んでる地点から押さえてますんで。

それとちゃんと調べてから書いてください。あなたの言いたいのは公正証書云々なんでしょうが、公正証書より調停調書の方が効力的に上に位置されています。

何でしたら直接弁護士さんに聞いてくださいね。普通に調停しても調書出ませんよ。出るのは意見確認書か調停結果報告書です。

No.22 12/09/25 22:03
名無し15 

>> 21 では弁護士ついてもあきらめている方々いるのは何故ですか?
弁護士がカスですか?
住んでる地域把握できるケースばかりじゃ無いんですよね。

  • << 24 ああ…調べました。 裁判所が抜けてると意味をなさない書類の様ですね。 2さん。 調停不成立になった場合は調停調書は作成されないそうですよ。 調停で合意できれば自動的に裁判所が作成するそうです。 しかし裁判所で、合意内容の記載が無かったり、大切な事項が抜けていると作成されても意味ないみたいです。基本細かく書いてはくれない傾向。 「こういう事態を防ぐためには、調停調書の原案をしっかり確認してください。」…だそうですよ。 http://www.geocities.jp/rchoutei/chousho.html

No.23 12/09/25 22:03
名無し2 

>> 19 推測レス多いなぁ。 主さんが感情的になるのは仕方ないんだけど、現実的に考えて、たいして取れないだろうね。 相手の女が鬱で通院中で無職なら… つまり調停証書はどうやって取れるのですか?
裁判してですか?

初めて聞く言葉だったので…

公正証書も強制執行ありますが?
こちらの効果とどう違いますか?

No.24 12/09/25 22:12
名無し15 

>> 22 では弁護士ついてもあきらめている方々いるのは何故ですか? 弁護士がカスですか? 住んでる地域把握できるケースばかりじゃ無いんですよね。 ああ…調べました。
裁判所が抜けてると意味をなさない書類の様ですね。



2さん。
調停不成立になった場合は調停調書は作成されないそうですよ。
調停で合意できれば自動的に裁判所が作成するそうです。
しかし裁判所で、合意内容の記載が無かったり、大切な事項が抜けていると作成されても意味ないみたいです。基本細かく書いてはくれない傾向。
「こういう事態を防ぐためには、調停調書の原案をしっかり確認してください。」…だそうですよ。


http://www.geocities.jp/rchoutei/chousho.html

No.25 12/09/25 22:35
名無し2 

>> 24 そうなんですか?
知らなかった?
ミクルで公正証書は良く聞きましたが…。
その調停調所は如何なる時も強制執行ですか?
例えば相手が無職などでも…。
最終的には残念ながら泣き寝入りだと思っていました。
だって最後まで払う人は2割らしいですよ。
所詮、家庭を放棄する人だから最後まではなかなか難しいようですね。
始めに一括が多少少なくともいいらしいです。
すべてミクル覚えですが…。

主さん横レス失礼しました。

No.26 12/09/25 23:38
社会人26 

例え公正証書を作成しても相手が表面上無職になれば請求できませんからね。
おかしな話ですが、抜け道なんていくらでもあります。
不倫して離婚するくらいの人間ですから養育費も3年貰えるかどうか…
旦那さんに支払う意志があったとしても同棲中の不倫女が入れ知恵をつける可能性もありますし。
私の友人は元旦那の両親が連帯保証人になって調停証書を作成したらしいです。(調停調書ではない)一度も遅れる事なく支払ってくれたそうですよ。
参考までに(^-^)

No.27 12/09/26 00:07
名無し27 

嫌がらせや住所などを晒されたなら警察に被害届を出したら良いのでは?嫌がらせによっては犯罪になるんじゃないですかね?

No.28 12/09/26 01:19
名無し28 ( ♀ )

その女腐ってるね
それで済むなら警察いらん

主さんがんばれ

No.29 12/09/26 01:54
匿名19 

正直えっ?何で?の連発です。

調停て裁判の違いや、調停の種類、調停が開かれる場所や、調停委員の事や関わる人間の種類や弁護士の有無を知った上で書いてらっしゃると思ってたんですがそうじゃないみたいですね。

なのになぜ知ったかて書くのですか?そこがいつも疑問です。

知ったか書いて困るのは読んだ主さんですよ。


最後に私宛の質問の回答です。なぜ弁護士立てて泣き寝入りかは、弁護士費用以上に取れないからですね。弁護士は慈善事業じゃありません。商売でもあります。弁護士を動かすには着手金(前払い)と成功報酬金(後払い)の2つです。成功報酬金が見込めないと判断が付けばその時点で打ち切りを判断します。

調停調書は調停が行われた裁判所が発行します。公正証書は調停調書を元に公証役場が発行します。

無職の場合も自己破産者も強制執行は行われます。車や貴金属等、競売対象物全てを差し押さえます。但し生活保護受給者の場合のみ、強制執行出来ないと法律で決められています。


No.30 12/09/26 02:47
匿名19 

追加を書きます。

調停不成立の場合も対処方があります。
相手が出てこない場合、離婚調停は不成立となります。しかし不成立の場合は申し立て人の条件を呑むかどうかの確認書類と異議申し立て書を受け取り証明付の親展郵便が送れます。

それに返信が無い場合国選弁護士を立て裁判に発展させられます。勿論相手には上記と同じ方法で通知されます。

この場合費用は全て相手です。相手に支払能力がない場合内容にもよりますが、皆さんの税金を使う場合もあります。

但しこの場合終焉迄に数年かかります。

No.31 12/09/26 06:32
社会人31 ( 40代 ♀ )

>> 30
調停調書があるにわざわざ、公正証書を作る必要ないですよ。


それと、民事事件において国選弁護士はおりません。

No.32 12/09/26 06:40
社会人31 ( 40代 ♀ )


養育費の支払いは、男性が払う場合は3割、女性が払う場合は1割しかないそうです。


相手から、何がなんでもお金を取れる公文書は現実ありません。
調停調書や強制執行認諾文言付きの公正証書。
ちゃんとした執行可能な債権名義で差し押さえても、資産がない貯金がない会社辞められた等で回収不能になってる方々って少なくないのが現実です。


逃げる人は普通に、財産隠しするしね。


判決でさえ、絵に書いた餅になることも。


そんな人からお金を取る努力って、かなりしんどいです。

No.33 12/09/26 07:10
負け犬33 ( ♀ )

>> 32 私も同じでした‼不倫相手が鬱で無職、旦那が面倒みたいとあほぬかし離婚。二人は結婚したみたいだけど一年ほどで養育費も慰謝料もはいらなくなり音信不通。生きてるのかさえわからないです。主さん❗冷静に負けないで‼

No.34 12/09/26 09:13
匿名34 ( ♀ )

弁護士に頼めるかどうかは、弁護士事務所で相談されてみては?30分5000円程度で一時的な相談だけですが受けてくれます。
広報に載ってる行政の弁護士無料相談会に行ってみるのも良いし。

弁護士を頼むにせよ頼まないにせよ現段階から先へと、どんな手順でどう進めるのが主さんにとって1番有利かを相談なさってみては?

No.35 12/09/26 10:05
汚れキャラ35 

世の中って理不尽な事が多いですよね。
法律をもってしても裁ききれない。
被害者の納得いく制裁はされない事が多いです。

法律ですら何もできないなら、自分の手で制裁を下したくなりますね。
そうすると自分が犯罪人になるので、結局は何もできず。

残業ながら被害者は、自分の人生を壊してでも制裁するか、
「仕返しする価値もない人間には関わらない」と諦めるか、
そんな理不尽な選択しか無いんですよ。

話は逸れますが、子供のイジメ問題だって、子供が自殺するまで周囲は動かないですよね。

所詮、他人の人生なんて、他人には関係ない。
誰しも他人の面倒な事には巻き込まれたくない。

だから自分の身は自分で守らないといけない。
相手に一方的に傷つけられたとしても、相手に制裁するよりも、今後相手から傷つけられないように被害者が努力しなければならない。

人を傷つける事を何とも思わない加害者に、制裁なんて無理なんですよ。
そういう理不尽な世の中なんです。

  • << 39 それだとヤッタもん勝ちですね。 加害者側に回ってふてぶてしく生きた方が得になる。 でもそうすると世の中はどんどん荒んで、まるで修羅道か畜生道みたい。 主さん。知ってる怒りの言葉ぜんぶ集めても足りないくらいな気持ちがします。 弱者って強い矛盾にも。 負けないで。

No.36 12/09/26 11:58
匿名36 ( 30代 ♀ )

相手はバレて離婚したんでしょ?旦那から慰謝料請求はされていないのかな?
現実 無い人からは取れない訳だし、鬱病相手に感情的になってもね…

しかし、まだ繋がってるってのが腹立たしいね!


旦那にガッポリ請求すれば一緒にいる女も苦労するんじゃない?


何はともあれ その女を選んだ旦那は後悔すること間違い無いよ。


主さん前向きに!

No.37 12/09/26 13:00
ニーナ ( 30代 ♀ eermSb )

>> 36
そうですよ!!
女は慰謝料払えないっていうなら旦那に払ってもらいましょう!!
2人で苦労すればいいんだ!!
主さん負けないで!!

No.38 12/09/26 14:25
あくびちゃん ( 30代 ♀ VclIl )

終わったら主さんのこれからの人生いっぱい楽しんで下さい♪

No.39 12/09/26 14:35
通行人39 

>> 35 世の中って理不尽な事が多いですよね。 法律をもってしても裁ききれない。 被害者の納得いく制裁はされない事が多いです。 法律ですら何もできな… それだとヤッタもん勝ちですね。
加害者側に回ってふてぶてしく生きた方が得になる。
でもそうすると世の中はどんどん荒んで、まるで修羅道か畜生道みたい。


主さん。知ってる怒りの言葉ぜんぶ集めても足りないくらいな気持ちがします。
弱者って強い矛盾にも。

負けないで。

No.40 12/09/26 14:46
名無し5 ( 30代 ♀ )

ふたりとも どこかでローン組むなり誰かに借りるなりして一括で払ってくれないのかな❓

万が一養育費滞っても、慰謝料があれば何とかなるかもだし…。

No.41 12/09/26 16:58
匿名41 ( 30代 ♀ )

主さん、

例え望む様な条件で離婚出来なくても、負けたなんて思わないでね。

おそらく、旦那さんとその女は一緒になるのでしょう。

我が子では無い子供と一緒に住み、お金を遣い、鬱でワケ分からん嫁を支える。

旦那さんにはその様な器は無いでしょう。

地獄を見るだけだと思います。

小さな子供さん連れての母子家庭は、本当に大変です。

でも、今までよりいっぱい幸せが待ってますよ。

子供の成長は何よりも宝です。

可哀想ですね、旦那さん。

我が子の成長を見れないなんて。

主さん、今を乗り切って下さいね。

No.42 12/09/26 23:51
汚れキャラ42 ( 40代 ♂ )

離婚の意思で合意しちゃったのは早まったね

徹底的にやるなら十分な条件を引き出すまで離婚に合意しちゃダメ

調停委員も離婚が双方の意思なら無難な着地点しか提示しない


女性からは謝罪の言葉
旦那さんには金銭の上乗せ

妥当だね

No.43 12/09/27 02:24
匿名43 

だいたいその不倫女はどうやって生計を立てていたんでしょう⁉
シングルでうつなら働けないと言う理由で生活保護でも受けていたのかな?

  • << 46 それ生保だったらたち悪すぎ💣 でもそれっぽい気もする… 身体に気をつけて下さいね。 陰ながら応援してます。

No.44 12/09/28 10:32
通行人44 

何なんですかね?その女(・◇・)/~~~
厚かましいの通り越してやっぱ病んでますね?(e_e)
主さんとことん戦って下さいね!応援してますよ!

No.45 12/09/28 11:15
匿名45 

そんな女と再婚して幸せになれるワケがない。

No.46 12/09/28 17:37
汚れキャラ46 

>> 43 だいたいその不倫女はどうやって生計を立てていたんでしょう⁉ シングルでうつなら働けないと言う理由で生活保護でも受けていたのかな?
それ生保だったらたち悪すぎ💣 でもそれっぽい気もする…

身体に気をつけて下さいね。


陰ながら応援してます。

No.47 12/09/28 18:06
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

みなさん色々なお言葉をいただきありがとうございます😄ここまで投稿数が伸びるとは思わなくて、一人一人に返事をできずに申し訳ありません😢

正直な所、私に離婚するという覚悟がしっかり備わってなくて主人が変わってくれればいい、この期に及んでやり直ししたいとさえ考えてしまいます。

散々2人して嘘をつきまくって結果崩壊させておいていざ調停になってから「ごめんなさい」「私はうつ病です、シングルマザーです、お金は払えません、私たちは別れません」というのはあまりにも都合が良すぎると思いました。

調停委員には1ヶ月じっくり考えて。と言われました。意見を変えてもいいと。なのでとことん納得いくまで話し合い離婚に合意しないで進めたいと思います。

No.48 12/09/28 22:40
汚れキャラ42 ( 40代 ♂ )

主さん正解です


「離婚しません、あなた方が別れて下さい」と「私たちは別れません、離婚して下さい」


どちらが真っ当な主張かは一目瞭然ですよね

調停委員もこの2つの主張がぶつかった場合はどちらに傾くかは想像するのも難しくないでしょう?

相手の土俵に乗っちゃダメ

相手の思う壷です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧