注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

ストレス太り

レス11 HIT数 3445 あ+ あ-

メタボさん
12/11/20 12:40(更新日時)

ストレス太りって本当にあるのでしょうか?(--;)太ってる人の言い訳なのかなぁ(+_+)
仕事と育児でつかれはててストレスが溜まりまくった時は、どんたけ食べても食べてもお腹がいっぱいにならなくm(_ _)m毎回強い罪悪感を感じながら食べ物をあさる・・・
小さい頃から肥満体型で、何かと都合の良い理由をつけて食べてきた結果でもある事は理解してますが(;.;)
結婚して旦那の親とまさかの同居で自律神経失調症で+20キロで三桁になってしまい(/_;)
子供の為にも絶対痩せたいんですが・・・・
イライラで自分をコントロール出来なくなってきてしまい凄く悩んでいます。
同じような方いたらいろいろアドバイス頂けたらと思います(;O;)

タグ

No.1832704 12/08/08 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/08 18:40
匿名さん1 

家族に子供に宣言して、夜6時以降は食べない。
簡単な運転を毎日やる。

間食をしない。
趣味をみつける。

当たり前のことをやるのみ!

No.2 12/08/08 18:46
ダイエット中2 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

同居や仕事などで毎日大変ですね😢
ストレスから食べすぎてしまうことは私もありますよ。

でも三桁の体重は、ちょっと健康面で心配ですよね。
ストレスを溜めないようにするのは難しいと思いますので、肥満体の診察してくれるような病院はないんですかね?
あんまり詳しくなくてごめんなさい。

No.3 12/08/08 19:48
雪ん娘 ( 20代 ♀ M4Nv )

ストレス太りはあると思います。
私もイライラした時とかへこんだ時やけ食いしたこともあるし。
まず、イライラしたら10分間食べるのを我慢してみてください。
感情から食べたくなる時は、時間置くと食欲が抑えられるんで。
あと運動すると本当に食べるべき量を脳が判断するようになるんで軽くでも運動するのをお勧めします。

No.4 12/08/08 19:55
匿名さん4 

私は、ご本人に支障がなければ、別に太っていようが痩せていようがいいと思います。
ただ、それによって病気になりやすかったりと、そちらの方が心配です。

ダイエットは、決して楽な事ではありません。
無理なダイエットは、逆にストレスにもなります。

主さんの食生活がどんなものかは分かりませんが、まずは、間食等をやめる事から始めてみませんか。
朝起きてスグ、コップ一杯の水を飲み、お子様がいらっしゃるなら、お子様用のお茶碗サイズに量を減らし、30回以上はゆっくり噛んで食べる。
どうしても何か食べたいと思った時は、スルメや煮干し等、固くてよく噛める物にする。
それから、毎日体重計に乗るだけでも気分が変わってきますよ。

一日に食べた量より動いたりすれば、体重は増えないはずです。
一日に食べた量より動かなければ、摂取し過ぎたカロリー分だけ脂肪になるんです。

主さんが本気で痩せたいと思っているなら、実践してみてください。
大事なご家族の為にも、健康で明るく過ごしてくださいね。

No.5 12/08/08 21:56
メタボさん0 

>> 4 みなさんありがとうございますm(_ _)m


同居開始時は泣いているだけで良かったんですが↓↓泣くとお腹が空くようになって間食・・・
みなさんのアドバイス今日から是非実行させて頂きます!(^^)!
自分の為もですが、子供もの為に頑張りたいと思います!!

No.6 12/08/08 22:12
雪ん娘 ( 20代 ♀ M4Nv )

主さんの場合、まず痩せようってことより、上手くストレスと付き合う方法を考えた方が良いと思います。
無理してダイエットしても、ストレスを余計溜めてしまうから。
食べる以外のストレス解消法を見つけた方が良いです。
無理し過ぎないように間食を控えるようにしてくださいね。
私のオススメはアロマオイルですね💦
ハンカチにちょっと垂らすだけでも香り楽しめるし、気持ちを落ち着かせる香りもあるんで。

No.7 12/08/08 23:47
メタボさん0 

>> 6 ありがとうございますm(_ _)m

言われてみたらそうですね(;.;)ストレス解消方法がないと我慢がきかなくなります(x_x)

これといって趣味も無くて(*_*)解消方法考えるのもなかなか難しいですね(^-^;笑
休みの日にゆっくり考えてみます(*^_^*)

No.8 12/08/15 22:06
慎三(しんぞう)。 ( 30代 zBPR8 )

あるかも、しれませんね…。

だけど、やはり、意志が弱いから、そこは、自分じしんに、言い訳をしていた場合も、時にあったのかもしれないね…。
疲れたから、喰った。

ばてたから、じゃがいもにマヨネーズを和えたものを、自作して食べたった…。
とか。







それは、わたしです…。

No.9 12/11/10 03:26
匿名さん9 

あるある
不安で何かに追い込められてるときに
不眠になりチョコレート食べて
1時間くらいは寝て朝になり起きて朝食仕方なく食べてダルい1日で終わる

No.10 12/11/10 07:54
通行人10 ( ♀ )

ストレスでドカ食いして太るってよくある事だと思います。

私も昔から、たま~にドカ食いして後で後悔、自己嫌悪…(T-T)

でも5キロ、10キロ、それ以上太ってからのダイエットは食いしん坊で根性無しの私には過酷過ぎてとてもじゃないけど無理…(T-T)

なので2~3キロ太った時点で慌てて元の体重に戻すべくダイエット、その繰返しです。

あと、普段は肥満や食べ過ぎ防止に食事の前にゼロカロリーの炭酸やスープである程度お腹を満たしてから、よく噛んでゆっくり味わって食べるようにしております。

No.11 12/11/20 12:40
匿名さん11 ( ♀ )

色んな不満を我慢していませんか?愚痴をこぼせる機会はありますか?「私がしっかりしないと」って自分に厳しくしていませんか?
我慢してしまう人ほど、食べることに癒しを求める傾向があると思います。

私はドカ食いしたくなったら、手作りのものを食べるようにしてますよ。コンビニのデザートよりケーキ屋さんのもの。お菓子やジャンクフードじゃなくて、その場で作ってくれるレストランなどで。お金がかかりそうに見えますが、高くつく分大事に味わうので意外とお財布に影響しません。自然と家にお菓子を買い置きしなくなりました。

家族みんなでやると家計のこともありますから、一人でお出掛けできる時間があったらやってみてください😁
心の健康が体の健康につながると思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧