注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

真似ばかりする人って何なの!?

レス67 HIT数 21761 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ 4vxAl )
12/08/11 19:16(更新日時)

学生時代からの友人で、今はお互い離れた所に住んでいるA子の事です。

A子は私より数年後にブログを始めたのですが、
「これ、私が先にブログに書いたよね?」
という全く同じ内容の記事を次の日とか普通に書いて来ます。例えば、

「むくみが気になってたけど、最近毎日トマトジュース飲んでたらむくみ解消されました!トマト効果かな♪」
と私が書けば、
「トマト苦手なんですけど、最近美容のためにトマト食べ始めました。そしたらむくみが無くなりました!トマト効果かな?」
と書いて来る。

「最近のコーデは専らマニッシュコーデばかりです!今年は異素材のレースアップシューズが欲しいな!」
と書くと、それまでA子はメンズっぽい服は全く着なかったのに、
「前からマニッシュコーデ気になってたので、レースアップシューズ買っちゃいました」
と書いて来る。

それ以外にも、私が先に作った料理と同じものを作って載せていたり、買った化粧品や私が「行きたいな」と書いた場所に1人で旅行に行ったりします。
あと、私は今妊娠中なんですけど、やたらと
「私が最近痩せて綺麗になったって会社中の噂です」
「私ってば細すぎて、将来彼氏の子供産めるかな〜キャハ」
「私の会社の先輩は早産だったそうです。何があるか分からないよね〜」
など、私に対する嫌がらせか?という記事をよく書かれます。

ちなみに彼女にはブロ友さんがいません。
リンクを張ってるのは私のブログだけです。
だから私に構って欲しくてこんな事をしているのでしょうか?私は彼女に色々パクられてると感じてから、A子のブログには一切コメントしなくなりましたし、ブログ自体あまり見なくなりました。

いっそブログで
「ブログ内容を平気でパクる人って、オリジナル性が無いのかな?ならブログ辞めたらいいのにね」
とでも書いてみればいいでしょうか?

No.1832503 12/08/08 07:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/08 07:53
匿名1 

ハッキリ言った方が良いと思う!

友達のAさんは主さんにライバル意識があるように思う。

  • << 9 レスありがとうございます。 ライバル意識は少し持たれているかもしれません。 昔はお互い垢抜けない&ぽっちゃりした感じでしたが、私が社会人になって多忙すぎて激ヤセしたのをきっかけにオシャレに気を遣うようになってからはA子も必死にダイエットしたようですので。σ(^_^;)

No.2 12/08/08 07:56
意外と小心者 ( 20代 ♂ e2Iam )

はっきり言えばいいのに。そしてなぜ絶縁しないのか…
そんな友達いらないじゃん。

  • << 10 レスありがとうございます。 絶縁というか、昔に比べてかなり疎遠にはなりました。 彼女が地元に帰って来た時に他の友達何人かと集まる程度です。私の場合、ブログは遠くに住んでるリア友への生存報告代わりに書いています。

No.3 12/08/08 07:57
名無し3 ( ♀ )

女性はガリガリよりでるとこ出た女らしい体つきが素晴らしい。峰ふじこセクシーですよねとか


やせっぽちはどこがいいのかみたいに書いてみたら

わたしはプレイボーイの女性みたいな体型の女性がすきだな

  • << 11 レスありがとうございます。 私もふじこちゃんが理想です\(//∇//)\ A子の場合、食事を限界まで抜いたダイエットをしたみたいで、他の友達と食事に行っても全然食べなかったりするので「じゃあ何故来たの?」という感じです。あと痩せた事の自慢がうっとおしいです。 私もA子も昔はぽっちゃりしていて、先に私が痩せた事に対してかなり対抗意識燃やしてたっぽいですし。(※私は食事はしっかり摂って運動もしていました) 痩せればいいってものでもないですよね!

No.4 12/08/08 08:02
匿名 ( ♀ hLSjb )

>「私が最近痩せて綺麗になったって会社中の噂です」「私ってば細すぎて、将来彼氏の子供産めるかな~キャハ」「私の会社の先輩は早産だったそうです。何があるか分からないよね~」


最早痛々しい…


>彼女にはブロ友さんがいません。


なら放っておけば?離れてるんでしょ?あなたのブログ友達も真似ばかりする変な人って思ってます。


しかし、主さんまんまと彼女構ってしまってますね。
キライならブログは開かない

ブロック出来ないなら、閉鎖移転すれば?


まぁハッキリ真似止めてと言えるレベルなんで決別に一言言うのもありかもですね。
多分その方はあなたになりたくて仕方ないのですよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 痛々しいですよね(苦笑)。その記事を読んだ私を悔しがらせたいのか分からないですけど、ブロ友も作らずに私にだけ対抗して何が楽しいんだろ、って思います。 移転も考えたんですけど、結構長い間やってきたブログですしブロ友さんも多いので離れるのは出来れば避けたいですね(>_<)

No.5 12/08/08 09:04
通行人5 

彼女は自分に自信がないのと 貴女への憧れ=嫉妬 ライバル視、ではないでしょうか?
いますいます そういう人 服 持ち物真似ばっかり。酷ければ ガツンと。

  • << 14 レスありがとうございます。 確かに彼女は自分に自信なさげです! 以前はデートのたびに「レギンスって今でもアリ?」「お祭りデートは何着てけばいい?」「◯◯なワンピにはどんなジャケットがいい?」というメールがしつこくて、「私だって自分なりに工夫してコーデしてるんだから、自分で考えてみたら?」と返信した事があるんですけど、もしかしたらあの時の事を根に持ってるのかもしれませんね。(>_<)

No.6 12/08/08 12:35
通行人6 ( 30代 ♀ )

ブログ見るの止めるのが一番ですよ☺✨
彼女、そうとう主さんファンですね😔
アイドルの気持ちになって広い気持ちを持って彼女を無視しましょう👍
主さんのブログ、他の方も読んでるんですよね❓
彼女への当て付け的内容を書いたら、他の方が誤解や嫌な気持ちになるかもしれませんよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 やっぱり彼女への当てつけはやめた方がいいですよね。 自分の事だけ考えて、ブログを読んでくれる他の人達への配慮を忘れてしまっていました(;゜0゜) 今は彼女のブログは2週間に1回見るか見ないかです。 「ねぇ!ブログ読んでくれた?」「ブログ読んでもらえたら分かるんだけどさぁ」というメールが以前はしょっちゅう来てたので、ウザくなりました。ただの構ってちゃんですよね・・・。

No.7 12/08/08 12:44
名無し7 

服とか趣味や意見を真似したりするのは、友達レベルで普通にあります。
主さん1人の真似ばかりしてるのもわからなくもないですね。
ただ、スレ内容まできてるとなると厄介です。
こういうタイプと口論すると、こちらの文句でさえも真似しますよ。
パクってばかりと文句を言うと、パクってるのはソッチだと言い返し、こちらがオリジナリティが無いと言えば、オリジナリティが無いのはソッチ、という風に。
その人、普段から自分の言った事をすぐ忘れたり、パクった相手の前でいかにもオリジナルみたいに語ったりしてません?
もしそうならシャットアウトするのが一番良いですね。
周りの人は適当にあしらうんでしょうけど、あなたはそうはいかない。目を付けられてますからね。
気が済むならばシャットアウト前に文句言うのも良いと思います。

長文すいませんでした。書いてたら気合い入っちゃって💧

  • << 16 レスありがとうございます。 今考えると、学生の時から割りと持ち物や服を真似されていたような気がします。体型も容姿も似ていたので、私が持ってる&着ているものは自分にも似合うと思われていたのかもしれません。 昔はブログもやってませんでしたし、何とも思って無かったんですけど、近年のA子は度が過ぎてると思います。 真似したでしょ!と言ってもたぶん彼女は認めないでしょうね・・・(>_<) あと、もしかしたら私のブログと自分のブログを錯覚してるのかな・・・とも思ったんですけど考え過ぎですよねσ(^_^;)

No.8 12/08/08 13:09
のあ ( 30代 ♀ eermSb )

むっかつくぅ〰💢💢💢
そのA子👊💥💥

スレ文最後に書いてるやつ、そのままブログに掲載したら⁉
ガツンというか、いないものとして完全スルーするか。
主さんはブログの友達が居るわけだし、見せつけるかのごとくレスしあって楽しめばいい😉⤴⤴


  • << 17 レスありがとうございます。 ええ。かなりムカついてます(^^;; ガツンと言ってやりたいですけど、彼女ってば変なところで繊細なんですよね・・・でも彼女が傷付いたとしてもそれは自業自得なわけで。 今は彼女のブログはほぼ無視で、他のブロ友さんとは頻繁にレスし合ってますよ。だから寂しくて構ってちゃんな行動に出てるのかもしれませんね。

No.9 12/08/08 14:37
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 1 ハッキリ言った方が良いと思う! 友達のAさんは主さんにライバル意識があるように思う。 レスありがとうございます。

ライバル意識は少し持たれているかもしれません。
昔はお互い垢抜けない&ぽっちゃりした感じでしたが、私が社会人になって多忙すぎて激ヤセしたのをきっかけにオシャレに気を遣うようになってからはA子も必死にダイエットしたようですので。σ(^_^;)

No.10 12/08/08 14:40
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 2 はっきり言えばいいのに。そしてなぜ絶縁しないのか… そんな友達いらないじゃん。 レスありがとうございます。

絶縁というか、昔に比べてかなり疎遠にはなりました。

彼女が地元に帰って来た時に他の友達何人かと集まる程度です。私の場合、ブログは遠くに住んでるリア友への生存報告代わりに書いています。

No.11 12/08/08 14:48
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 3 女性はガリガリよりでるとこ出た女らしい体つきが素晴らしい。峰ふじこセクシーですよねとか やせっぽちはどこがいいのかみたいに書いてみ… レスありがとうございます。

私もふじこちゃんが理想です\(//∇//)\

A子の場合、食事を限界まで抜いたダイエットをしたみたいで、他の友達と食事に行っても全然食べなかったりするので「じゃあ何故来たの?」という感じです。あと痩せた事の自慢がうっとおしいです。

私もA子も昔はぽっちゃりしていて、先に私が痩せた事に対してかなり対抗意識燃やしてたっぽいですし。(※私は食事はしっかり摂って運動もしていました)
痩せればいいってものでもないですよね!

No.12 12/08/08 14:55
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 4 >「私が最近痩せて綺麗になったって会社中の噂です」「私ってば細すぎて、将来彼氏の子供産めるかな~キャハ」「私の会社の先輩は早産だったそ… レスありがとうございます。

痛々しいですよね(苦笑)。その記事を読んだ私を悔しがらせたいのか分からないですけど、ブロ友も作らずに私にだけ対抗して何が楽しいんだろ、って思います。

移転も考えたんですけど、結構長い間やってきたブログですしブロ友さんも多いので離れるのは出来れば避けたいですね(>_<)

No.13 12/08/08 14:56
匿名13 

そういう人ウザイよね!!
私もメル友に言ってた言葉とか考えとか将来とか信じて話してたのに、とあるサイトでそっくりそのままの書き込みを見て頭打ちしたような衝撃受けた事ありますよΞЗ


そういう人はええかっこしぃで自分が良く思われたい見られたいな感情が強すぎて自己愛者なんだと思います(×_×)


考え方ようでは自分の考え方や言い回しを真似てくれると言うのはそれだけ良かったって事だと、ちょっと優越感になりました(笑)


だってその人にはそんな考えすら浮かばなかったどころかどんだけ貧しいんだよ、と思いません?
他人のものを自分顔のようにしてるなんて滑稽過ぎるっしょ(笑)
だから主さんも優越感かましてあわれんだ目でみてやったらいいんですよ(´-ω-`)



  • << 18 レスありがとうございます。 確かに!A子はリアルではかなりのええかっこしいです。嫌われたくないから人に合わせたり、っていうのは昔からありました。私とは付き合いが長いだけあって、だからエスカレートしてしまったのかもしれません。 真似された事は腹が立ちますけど、真似されるという事は少なくとも私の考えや感性をいいと感じてるって事ですよね。オリジナル性が無くて可哀想に・・・と少しくらい優越感に浸ってもバチは当たらないような気がします!( *`ω´)

No.14 12/08/08 15:00
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 5 彼女は自分に自信がないのと 貴女への憧れ=嫉妬 ライバル視、ではないでしょうか? いますいます そういう人 服 持ち物真似ばっかり。酷けれ… レスありがとうございます。

確かに彼女は自分に自信なさげです!

以前はデートのたびに「レギンスって今でもアリ?」「お祭りデートは何着てけばいい?」「◯◯なワンピにはどんなジャケットがいい?」というメールがしつこくて、「私だって自分なりに工夫してコーデしてるんだから、自分で考えてみたら?」と返信した事があるんですけど、もしかしたらあの時の事を根に持ってるのかもしれませんね。(>_<)

No.15 12/08/08 15:06
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 6 ブログ見るの止めるのが一番ですよ☺✨ 彼女、そうとう主さんファンですね😔 アイドルの気持ちになって広い気持ちを持って彼女を無視しましょう👍 … レスありがとうございます。

やっぱり彼女への当てつけはやめた方がいいですよね。
自分の事だけ考えて、ブログを読んでくれる他の人達への配慮を忘れてしまっていました(;゜0゜)

今は彼女のブログは2週間に1回見るか見ないかです。
「ねぇ!ブログ読んでくれた?」「ブログ読んでもらえたら分かるんだけどさぁ」というメールが以前はしょっちゅう来てたので、ウザくなりました。ただの構ってちゃんですよね・・・。

No.16 12/08/08 15:20
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 7 服とか趣味や意見を真似したりするのは、友達レベルで普通にあります。 主さん1人の真似ばかりしてるのもわからなくもないですね。 ただ、スレ… レスありがとうございます。

今考えると、学生の時から割りと持ち物や服を真似されていたような気がします。体型も容姿も似ていたので、私が持ってる&着ているものは自分にも似合うと思われていたのかもしれません。
昔はブログもやってませんでしたし、何とも思って無かったんですけど、近年のA子は度が過ぎてると思います。

真似したでしょ!と言ってもたぶん彼女は認めないでしょうね・・・(>_<)
あと、もしかしたら私のブログと自分のブログを錯覚してるのかな・・・とも思ったんですけど考え過ぎですよねσ(^_^;)

No.17 12/08/08 15:28
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 8 むっかつくぅ〰💢💢💢 そのA子👊💥💥 スレ文最後に書いてるやつ、そのままブログに掲載したら⁉ ガツンというか、いないものとして完全… レスありがとうございます。

ええ。かなりムカついてます(^^;;
ガツンと言ってやりたいですけど、彼女ってば変なところで繊細なんですよね・・・でも彼女が傷付いたとしてもそれは自業自得なわけで。

今は彼女のブログはほぼ無視で、他のブロ友さんとは頻繁にレスし合ってますよ。だから寂しくて構ってちゃんな行動に出てるのかもしれませんね。

No.18 12/08/08 15:36
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 13 そういう人ウザイよね!! 私もメル友に言ってた言葉とか考えとか将来とか信じて話してたのに、とあるサイトでそっくりそのままの書き込みを見て頭… レスありがとうございます。

確かに!A子はリアルではかなりのええかっこしいです。嫌われたくないから人に合わせたり、っていうのは昔からありました。私とは付き合いが長いだけあって、だからエスカレートしてしまったのかもしれません。

真似された事は腹が立ちますけど、真似されるという事は少なくとも私の考えや感性をいいと感じてるって事ですよね。オリジナル性が無くて可哀想に・・・と少しくらい優越感に浸ってもバチは当たらないような気がします!( *`ω´)

No.19 12/08/09 08:49
名無し19 

主さんが付けた赤ちゃんの名前とか真似されるよ😠
何年後かに平気で付けてたり…😨

怖いよそういう人…

依存しすぎて友人A子が友人B子の子供の名前を漢字も全て真似してた😨しかも子供ふたり共💧

No.20 12/08/09 09:03
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 19 レスありがとうございます。

子どもの名前まで一緒だなんて気味が悪過ぎですね(;゜0゜)
本当に、そういう人達の心理が分からないです・・・。結局「自分」というものが無い空っぽの人間なのでしょうね。

No.21 12/08/09 09:07
通行人21 ( 40代 ♀ )

そういう人 不気味なんで近寄りたくないです。
真似ばっかりする人、構ってほしくて気をひこうとする人 ハナから嫌いなんで。
信用できないと思うから。


いいじゃないですか?
ブログに そういう人嫌いって書いてみれば?それで傷つくような繊細さを持ち合わせてないから、平気で人の真似ができたりするんですよ❗

ま…人の真似をしたり…人のことを自分の体験かのように…それも勝手な思い込みで書いてたり…。
変に同情ひこうとしたり…。


そういう人って 見抜かれてることに気づけない 悲しい人なんですから、あきれて笑っちゃいますよね👿

  • << 23 レスありがとうございます。 彼女とは昔容姿が少し似ていた事もあって、もしかしたら勝手にライバル視されていたのかもしれません。でも今みたいに変すぎる子では無かったんですけど・・・ね。 痩せた事がよっぽど嬉しくて自信がついて変な方向に行ったのかもしれません。ブログにズバッと書けたらいいのですが、事情を知らない他のブロ友さん達がその記事を読んで何と思うか、ですねσ(^_^;)

No.22 12/08/09 09:15
通行人22 ( ♀ )

まず、ブログやる人がよくわからん!
暇人?

  • << 24 レスありがとうございます。 暇人かと言われたら否定はできないですね(笑)

No.23 12/08/09 09:20
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 21 そういう人 不気味なんで近寄りたくないです。 真似ばっかりする人、構ってほしくて気をひこうとする人 ハナから嫌いなんで。 信用できないと… レスありがとうございます。

彼女とは昔容姿が少し似ていた事もあって、もしかしたら勝手にライバル視されていたのかもしれません。でも今みたいに変すぎる子では無かったんですけど・・・ね。

痩せた事がよっぽど嬉しくて自信がついて変な方向に行ったのかもしれません。ブログにズバッと書けたらいいのですが、事情を知らない他のブロ友さん達がその記事を読んで何と思うか、ですねσ(^_^;)

No.24 12/08/09 09:21
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 22 まず、ブログやる人がよくわからん! 暇人? レスありがとうございます。

暇人かと言われたら否定はできないですね(笑)

No.25 12/08/09 09:55
名無し25 ( ♀ )

赤ちゃんは簡単に真似できませんからね~。出産後のブログがどう変化するか楽しみです。

No.26 12/08/09 10:12
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 25 レスありがとうございます。

確かに!(笑)
でもデキ婚狙ってるっぽいですσ(^_^;)

友達の彼は積極性が無いので結婚はまだまだ先だと思いますが、私が妊娠したと知った時に「妊娠初期には葉酸がいいんだよ?赤ちゃんの成長に関係するから。だから私も飲み始めたよ。あんたも飲んだら?」っていうメールが来ました。

「つか。そんな事とっくに知ってるし、とっくに飲んでるから」と返信しときましたよ。

  • << 29 なんで主さんはA子さんに対してそんなに上から目線なんですか…? 葉酸のことも、良いことを教えてもらって(例え既に知っていても)そんな返し方するのもどうかと思いますし。 デートの度にコーディネートを聞いてくるのも、友達だからだし、そんな言い方って…と思いました。 主さんの方がA子さんを気にしすぎなのでは? ブログも真似されていると思っているのなら、A子さんに直接、メールでなり、電話でなり伝えたらどうですか? ブログに書いてやろうかという発想が陰険で嫌です。

No.27 12/08/09 10:20
社会人27 

ブログ真似されるのは病的で気持ち悪いですね。

他の方も書いてたけど、A子をブロックする事は出来ないんですか?

ブロック出来ないなら無視するか、逆に主さんがブログに虚言書いて楽しむとか。
例えば
「昨日左手の小指骨折しました」
って書いたらA子も骨折するのかな?

「センブリ(スゴイ苦いらしい)茶飲みはじめたら体調が良くなった」
とか書いてみたらいかがでしょう?

意地悪な意見ですみません(汗)

No.28 12/08/09 11:25
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 27 レスありがとうございます。

ブロックしたいのは山々なんですけど、ブログにそういった機能が無いみたいなんです。記事の1つ1つにパスを付けてお友達限定記事にする事は出来ます。でもそれだとお友達しか読めなくなってしまうので迷っています。

センブリみたいな「実は美容、体にいい」系は間違い無く飛びついて来ると思います(笑)。しかも明らかに私が先に発信した情報でも「私が発見しました!」的に書くのが彼女なので(>_<)

No.29 12/08/09 12:37
通行人29 

>> 26 レスありがとうございます。 確かに!(笑) でもデキ婚狙ってるっぽいですσ(^_^;) 友達の彼は積極性が無いので結婚はまだま… なんで主さんはA子さんに対してそんなに上から目線なんですか…?

葉酸のことも、良いことを教えてもらって(例え既に知っていても)そんな返し方するのもどうかと思いますし。

デートの度にコーディネートを聞いてくるのも、友達だからだし、そんな言い方って…と思いました。

主さんの方がA子さんを気にしすぎなのでは?

ブログも真似されていると思っているのなら、A子さんに直接、メールでなり、電話でなり伝えたらどうですか?

ブログに書いてやろうかという発想が陰険で嫌です。

  • << 31 いやいや… つもりにつもってでしょ😩
  • << 32 返レス読んでA子がどんな女性かある程度想像つきません? あなたは、笑って許せるんですか? A子と同類だから何の違和感もないんじゃない?

No.30 12/08/09 13:14
通行人30 ( ♀ )

A子さんは精神的にかなり病んでる(あなたに依存している)可哀想な人だと思います。
めんどくさくて辛く返したくなるのも分かりますが、どうせ突き放すのならもっとズバッと縁を切っておくべきでしたね。
デートのコーデや葉酸の件など、中途半端に冷たくしたり苦言を言うから変に粘着されるのでしょう。

ブログのアドレスを変え、呼んでくれてる人にだけ新しいアドレスを教え、
彼女とはもう関わらない方がいいと思います。
今後一切会わない、メールもしない覚悟で縁を切ったほうがいいです。

もうあなた達は友達とはいえず、お互いを悪くしか思えていないので。
そういう鬱陶しい彼女に文句を言いつつも付き合っているあなたも、
実は彼女に依存しているのかもしれませんよ。
そうでないならハッキリ決別するべきだと思います。

  • << 33 レスありがとうございます。 ブログの移転は止むを得ないかもしれませんね。彼女が今のブログに決めたのは私が利用してるサーバーだから、だったのでブログ開設当初は色々聞かれました。でも、もうブログの使い方にいい加減慣れたと思うので、私は心機一転してみようと思います。 もちろん今までのブロ友さんとの交流は続けます。

No.31 12/08/09 13:21
名無し19 

>> 29 なんで主さんはA子さんに対してそんなに上から目線なんですか…? 葉酸のことも、良いことを教えてもらって(例え既に知っていても)そんな返… いやいや…

つもりにつもってでしょ😩

No.32 12/08/09 14:03
のあ ( ♀ eermSb )

>> 29 なんで主さんはA子さんに対してそんなに上から目線なんですか…? 葉酸のことも、良いことを教えてもらって(例え既に知っていても)そんな返… 返レス読んでA子がどんな女性かある程度想像つきません?
あなたは、笑って許せるんですか?

A子と同類だから何の違和感もないんじゃない?

No.33 12/08/09 14:44
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 30 A子さんは精神的にかなり病んでる(あなたに依存している)可哀想な人だと思います。 めんどくさくて辛く返したくなるのも分かりますが、どうせ突… レスありがとうございます。

ブログの移転は止むを得ないかもしれませんね。彼女が今のブログに決めたのは私が利用してるサーバーだから、だったのでブログ開設当初は色々聞かれました。でも、もうブログの使い方にいい加減慣れたと思うので、私は心機一転してみようと思います。
もちろん今までのブロ友さんとの交流は続けます。

No.34 12/08/09 14:51
名無し ( ♀ 4vxAl )

主です。19さん、のあさん、レスありがとうございます。
どうレスしたらいいのか迷っていたので・・・(>_<)

ネットですから様々な意見の方が居て当然とは思っていましたが、まさか私の方が上から目線扱いしていると思われるとは思いませんでしたね。
今まで散々ブログをパクったり酷い事書いて来たのはA子の方なのに、最後に思い切って自分のブログに本音を書こうかなと思うと書いたら私の方が悪者になってしまうんですね。ビックリです。

No.35 12/08/09 17:53
匿名35 

センブリ茶面白そう☕
ブログに載せたら真似するんだろうか。興味深い😄

  • << 37 レスありがとうございます。 たぶん長続きはしないものの真似すると思いますσ(^_^;) 今までも私が「最近◯◯を使ってから(食べてから)お肌の調子がいいです」とブログに書くと真似してましたし。トマトも苦手なくせにムリして頑張ってるみたいです。 そこまで対抗してくる意味が分からないです(^◇^;)

No.36 12/08/09 18:54
名無し36 ( 20代 ♀ )


blog移転しちゃえばいいって問題じゃないの?

リンクなんか外してさ。

アナログな私にはシステムがよく分からないけど。

  • << 38 レスありがとうございます。 移転は考えています。ただ、今のブログを7年ほど続けていますので愛着があるといいますか・・・。あと使い慣れているので、また新しい所でイチから始めるのに若干抵抗がありましたσ(^_^;)

No.37 12/08/09 20:32
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 35 センブリ茶面白そう☕ ブログに載せたら真似するんだろうか。興味深い😄 レスありがとうございます。

たぶん長続きはしないものの真似すると思いますσ(^_^;)
今までも私が「最近◯◯を使ってから(食べてから)お肌の調子がいいです」とブログに書くと真似してましたし。トマトも苦手なくせにムリして頑張ってるみたいです。
そこまで対抗してくる意味が分からないです(^◇^;)

No.38 12/08/09 20:36
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 36 blog移転しちゃえばいいって問題じゃないの? リンクなんか外してさ。 アナログな私にはシステムがよく分からないけど。 レスありがとうございます。

移転は考えています。ただ、今のブログを7年ほど続けていますので愛着があるといいますか・・・。あと使い慣れているので、また新しい所でイチから始めるのに若干抵抗がありましたσ(^_^;)

No.39 12/08/09 22:53
匿名 ( ♂ hEOPl )

ハハハ

何か何歳なっても女は女だなー

陰口のニオイプンプンするわ…

主が嫌なのはわかる。ハッキリ口で言うべき

陰口にしたらそいつと変わらんぞ

No.40 12/08/09 23:20
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 39 レスありがとうございます。

影口、ですかσ(^_^;)
すみません気を付けます。

やっぱり本人に直接言わないとダメですかね。

No.41 12/08/09 23:22
名無し41 ( ♀ )

お友だちなりのコール&レスポンスなのでは?

真似、と受け取らず、気遣いだとしておきましょう。

嫌だな、と思ったら
「私のblogをよく読んでいてくれて嬉しいけど、内容が被りすぎると面白くなくなっちゃうよ、お互いに」と釘をさす。

No.42 12/08/09 23:26
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 41 レスありがとうございます。

ブログ内容ほぼ丸かぶりですし、気遣いだとすればかなり嫌味&迷惑な気遣いですねσ(^_^;)
要するに構ってちゃんなんだと思います。彼女。

No.43 12/08/10 03:28
名無し43 ( 30代 ♀ )

私の学生時代からの友達も真似っこちゃんです(笑)

昔から、他の友達にもよく
「🌕🌕(真似っこちゃん)って、いっつも🌕🌕(私)の真似ばかりするよね」
と言われてました。


初めは気にしてなかったので「そぉ⁉」と流してましたが、車を買う時も
「🌕🌕(車種)買おうと思ってるんだ」
と言ったら次会った時に
「私も🌕🌕買ったよ」
と言われてビックリ😲💦

服も靴も面白い程、似たようなのを見つけて買ってくるので最近では
「🌕🌕は私の事が大好きだね(笑)」
と、いじってやります😁

主さんも、そんな感じで言ってみるのは?

  • << 46 レスありがとうございます。 A子は真似っこちゃんで更に構ってちゃん要素も加わったのでかなり面倒ですσ(^_^;) でも、あえていじるのも手かもしれませんね!私が嫌がるのを見て楽しんでるのかもしれないので、開きなおってみたらどう思うでしょうね。

No.44 12/08/10 08:37
匿名35 

真似する人って結構いるんだね。心理学とかで何かあるのかな👀
対処法とかも調べたらあったりして👀💻☕🍰

  • << 47 レスありがとうございます。 きっと真似する事で自分を安心させてるんでしょうね。よっぽど自分に自信が無いのか何なのか・・・。 A子の場合、人の真似ばかりするくせに自分が真似されるのは大嫌いなんだそうです。

No.46 12/08/10 10:15
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 43 私の学生時代からの友達も真似っこちゃんです(笑) 昔から、他の友達にもよく 「🌕🌕(真似っこちゃん)って、いっつも🌕🌕(私)の真似ば… レスありがとうございます。

A子は真似っこちゃんで更に構ってちゃん要素も加わったのでかなり面倒ですσ(^_^;)
でも、あえていじるのも手かもしれませんね!私が嫌がるのを見て楽しんでるのかもしれないので、開きなおってみたらどう思うでしょうね。

No.47 12/08/10 10:21
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 44 真似する人って結構いるんだね。心理学とかで何かあるのかな👀 対処法とかも調べたらあったりして👀💻☕🍰 レスありがとうございます。

きっと真似する事で自分を安心させてるんでしょうね。よっぽど自分に自信が無いのか何なのか・・・。
A子の場合、人の真似ばかりするくせに自分が真似されるのは大嫌いなんだそうです。

No.48 12/08/10 10:22
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 45 削除されたレス そう思われるのでしたら、このスレはあと見ない方がよろしいですよ。
嫌なのに無理して見続ける必要は無いのでは?

No.49 12/08/11 08:32
通行人49 ( ♀ )

どこぞのニュースなどのニュースのネタを話題にするのと同じ感覚で転載したか、情報源を書き込むとかなりの量で主さんの名前を書かなくてはいけないからかと思いますよ。
そのお友達は他に話題がないんですかね?

私が友達のやった事を倣ってやるなら、自分のブログに書かずに主さんのブログに「私もやってみたよ~」とコメントを書いて、自分のブログにはよっぽど大変だったか感銘をうけた事だけ誰々さんのブログで見たをやってみましたが…と書きますが…。

ブログ上には文句を書かず、本人宛にも直接言わず、友達のブログはもうみないので良いかと思います。
共通の知人が内容の重複に気づいてもよく見比べたら日付や時間で主さんが先だとわかるでしょうし。

もう彼女に見られたくなくないなら移転ですね。
規約に反する事がなければ同じ所に新しいアカウントを作ってそっちに移転しても良いのでは?別の場所に移ると色々不慣れで面倒な分、彼女への怒りが増すだろうし。

  • << 53 レスありがとうございます。 彼女がブログを始めたばかりの時は私のブログに「へぇ〜!私もやってみようっと(^^)」みたいなコメントが彼女からありました。でも自分のブログでその事を話題にする時は絶対に元ネタが私だとは書かなかったです。 私も、ブロ友さんに教えてもらった事などはちゃんと「◯◯さん、私もやってみましたよ」「◯◯さん、教えてくれてありがとう!」という風にブログに書きます。・・・と言いますか、それがマナーですよねσ(^_^;) でも、彼女の場合、さも自分が発信源です!な書き方をするので許せないです。 私に粘着してないで自分も友達作ればいいのに、愚痴は明らかに私に読んでもらって反応が欲しい・・・みたいな感じだし本当に構ってちゃんですよね。 他ブログへの移転、もしくは名前を変えて別アカウントで今のブログサーバーさんで続ける、のどちらかにしたいと思います。

No.50 12/08/11 08:54
匿名35 

相談と証して共通の知り合いに彼女と主のブログ見せちゃったら?

  • << 54 レスありがとうございます。 共通の友達で、現状を知っている子は知っています。その子は前に彼女とケンカして疎遠になったので「無視しとけばいいよそんなの!」って言ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧