注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

友人無神経1⃣

レス36 HIT数 8475 あ+ あ-

社会人
12/08/09 12:00(更新日時)

友人は無神経で場の空気を読めない人間である。

食事の時、それは色濃くでる。
まず、バイキング方式の焼き肉屋での話し。
バイキングなんでセルフで肉のコーナーで肉をとるのだが
肉のコーナーで際
友人の後ろで友人が肉とり終わるのを待っている家族連れいた。待っている人がいるのにも関わらず肉をごっそり皿にのせトレーを空にしたり💦
皿にのせきれない(鳥・豚・牛ごちゃ混ぜ)肉を一つのトレーに返却したり
二枚の皿には新しい肉をのせてみたりとやりたい放題していた…さすがに後方で見ていた家族連れは別のコーナーに移動した。

肉てんこ盛り皿をもち二人で焼き始めると事件がおきた…
お互いに網に数枚ほど肉をおき焼き上がるとワタシが一枚目を食べている間に網の肉が消えた。
あれ…💧友人の小皿(タレ皿)が肉だらけ💧腹ペコなのか?
自分がもってきた肉を網に並べ焼き上がり一枚食べている間に友人観察していると一枚食べている間に小皿に焼き上がった肉をガンガンのせている
網の肉は消えた理由がよくわかった…欲張りだ💧

友人の小皿には五枚焼けた肉のストックがあり💦
肉コーナーから持ってきた肉を減っていない
網に全て(六枚)肉をおき皿の肉が無くなったので肉を補充し戻ると
もう網の上の肉は二枚しかない。

友人の小皿にはてんこ盛りストック肉があり友人はひたすら食べている。
さすがに友人に『おめえは肉を焼かんの?』か訪ねると…
逆切れしながら友人が『肉を焼きすぎなんだよ~』言われた。

頭にキテ
自分の手前に網に二枚だけ焼きながら食べていると友人の小皿の肉ストック無くなり
自分が網においた焼き上がる寸前の一枚の肉をガン見している💧
そろそろ取ろうすると友人が奪う始末💦

これ踏まえ今まで状況を全て抗議すると神経質すぎるんだよ言われた…


アホらしくなり網に境界線をもうけ個々別々に焼く事にした。
食べながら網に肉をおき焼き待ちをする行為ができない友人は…最終的に境界線をこえて肉を奪いにとりくる始末になった。
境界線をこえる度に国境無き医師団‼とかいいながら肉を奪う友人にさすがにあきれ果て無視をした💧。

後日、その友人横暴さに絶交した同級生にその友人は集団で食事する際のマナーがよくわからないらしい事を聞かされた。
その理由は友人いなかった事と親から過保護に育てられたのが理由らしい。

その日から境界線をもうけ焼き肉を食べる自分に友人は神経質だと言うが本当に神経質なんだろうか?。


タグ

No.1829388 12/08/01 03:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/01 03:27
なおさん♪ ( 20代 ♂ aG3tSb )

一連の流れを見る限り、あなたの友人がおかしいだけ。
あなたの見解は、普通の常識ある人間ならだれもが自然と身につく考え方なので、心配は必要ないと思います。

食事のマナーは一緒に食事をする相手への思いやりです。一緒に食べていてつまらないでしょう。食事以外でもしかり。友達は自分でえらびな(^o^)

No.2 12/08/01 04:14
社会人2 ( 30代 ♀ )

友人がおかしいですね💧

自分のお肉は自分で焼くが基本ですから
せっかくの楽しい食事のはずが散々でしたね

No.3 12/08/01 04:26
匿名3 

ものすごい非常識な。

No.4 12/08/01 05:43
ヒマ人4 

食事でそのいやらしさ。
他の点でも、非常識な所あるんじゃないかな。

私なら付き合えない。

No.5 12/08/01 07:23
社会人0 

※書き込み主です。
神経質では無いですね💦
安心しました💦

No.6 12/08/01 07:35
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 5 神経質には感じません♪

むしろ、一般的な食事のマナーだと思います。

他人と食事をするならば、マナーと気遣いが必須なように感じます。

ご友人は、非常識というよりも、ご両親から教えていただけなかった為にご存じなかったんですね…。ご友人が少し不憫に思いました。

あ、私の義兄も空気読めない人ですが、この人の場合は天然です(笑)

No.7 12/08/01 07:46
匿名7 ( ♀ )

友人無神経…というより、人として問題ありすぎ💢

私なら、そんな人とは食事もいかないし、もう連絡もとらない。
食事はやっぱり楽しくしたいし、きちんとマナーのある人といくべし❗

No.8 12/08/01 08:29
礼 ( 30代 ♀ D6wzSb )

ちょっと話変わるかもしれませんが、そういう子これから増えると思う。

核家族化、一人っ子が多くなってきてるからね。

勿論一人っ子家族でもきちんと躾される親御さんもいますが、何組かに一人はまさに複数での食事マナーが最悪な光景を目にします。

ファミリーパーティーで出されたピザの具だけ全部食べちゃう。
「うちの子、パン食べないのよ。」と親。
残ったのは無惨な姿の丸いベチャベチャのパン。

切り分けたメロンもほとんど食べちゃう子。
「この子以外メロン食べないから、いつもまるまる1玉とか食べちゃうの。」と親。

これは実際に同じ時に目にしたのですが、別々のこどもです。

要するに、分けるということを教えてあげてないんでしょうね。

でも、一人っ子でも親ときちんと分ける習慣ができてる子は友人ともきちんと分けて食べてます。

食育…。
栄養面だけではないということですね。

No.9 12/08/01 13:00
社会人0 

※書き込み主です。
食育ですか為になりました。教え頂きありがとうございます。

No.10 12/08/01 13:43
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

今度お友達に神経質と言われたら、「神経質の方が周りは楽しく食べてくれるぞ、周りが楽しいと俺も楽しい。相手に合わせて変わることも必要だと思うよ。」と言ってみては?

もちろん私も主さんの食べ方は神経質だとは思いません。

お友達、哀れですね。

No.11 12/08/01 23:50
名無し11 

本人が気付いて直そうとする努力があれば別だけど、そう育てられるってことは難しいですね💦

食事以外にもでてきそう😱
私なら疎遠になるな。
実際食事マナーにイライラしすぎて疎遠になった人います💧

No.12 12/08/02 05:42
通行人12 ( 20代 ♀ )

確かに、文面から主さんはかなり神経質そうな印象を受けますけどね…(笑)

それでもそのお友達とやらは非常識だし卑しい!!小学生なんですか??

私なら、その人とはもう二度と一緒に食事に行きません。友達だと思われるのが恥ずかしいです。

No.13 12/08/02 07:28
通行人13 

>> 12 神経質と言うか、友人の悪びれも無い行為がムカつくから、ムキになって敢えてやってしまうかも。境界線とかね。

バイキングでの最低限のマナーとして、一度取った食べ物は、元に戻してはならない。一度取った食べ物は、自分で量を決めて取ったのだから、残すのはマナー違反。

…このくらいは守らないと。

焼肉だって、バイキングなら大抵無限に出て来るだろうに。
自分の皿の肉が無くなったのなら、また取りに行けばいいだけのこと。主さんの肉を狙う意味が分からない。

私なら、治る見込みが無いようなら、友達やめます。一緒に居て恥ずかしいので。

でも、なかなか治らないですよね。友人を注意するうちに、「もうウンザリ」と、友人の方から遠ざかっていかれたことがあります(笑)


ついでに、
クチャクチャ音を立てて食べる人(←死刑に値する)、箸の持ち方が変な人、寄せ箸・一丁食い・肘付きながら食べる人、皿を持たずに犬食いする人…

これらも御免です。

No.14 12/08/02 10:59
名無し14 ( 30代 ♀ )

気遣いのできない子は多々いますが…自分だけならまだしも、他の方にまで迷惑かかるのは有り得ないですね💧

私だったら逐一注意しないといられないわ💧

良い大人が常識外れなことしないの❗…って子供とご飯食べてる気分になりそう(笑)


キャバ嬢並みに気のきく子も引きますけどね(笑)

No.15 12/08/02 13:20
通行人15 ( 30代 ♀ )

私の友達にもいました
しつけ直しました

お陰で友達からは
お母ちゃんと呼ばれています

No.16 12/08/02 16:15
名無し16 

無神経って言うよりも、 浅ましい卑しいって言うんだよ。
そんな肉の取り方していたら、一緒にいる主も傍目からみれば同類とみられます。そんな食べ方して、恥ずかしくないの?って自分なら聞くよ だって、同類には見られたくない。

正直、言葉は悪いけど大家族の家庭育ちなのかと思いましたよ
食いっぱぐれないようにって意識があるから・・違うなら本当に卑しい人間ですし
自分なら今後一切、付き合わないと決意して相手の非常識な食事マナーを説教しますね 必ず誰かと食事があった時に、トラブル起こすのがわかっているしね。
そのせいで友達失っている現実も最後の友達のよしみで言います。

No.17 12/08/02 17:38
社会人0 

※書き込みした主です。
コメントありがとうございます。

友人は卑しいですね。
友人を教育は💦ことある事に注意喚起はしてますが…

No.18 12/08/02 21:07
匿名 ( N0qlb )

文章から感じたのは、ご友人はアスペルガーだということ

アスペルガーの人は、空気が読めなかったり、相手や周りの状況が読めなかったりします。

そのため、周りの人からは、「自分勝手、扱いにくい人」と思われるそうです。

No.19 12/08/02 21:25
通行人19 ( 20代 ♀ )

国境なき医師団!に笑ってしまいました…
わたしの妹がそんなタイプです💧ケンタッキーも大きな部位を選んで無限に食べちゃうし、個別によそってある料理は一番大きいやつ・美味しそうなやつを選んでます…恥ずかしい💦💦家族全員で甘やかしたのがいけませんでした⤵オチャメな事いうと、つい許してしまって…(国境なき医師団!とか言われたら、多分許してしまいます)
ホントにごめんなさい。家族の責任です⤵⤵

No.20 12/08/02 23:23
社会人0 

※書き込みした主です。
コメントありがとう
家族なら笑えますよね。
(^.^)兄弟って競いますからね~。
友人は他人だけに…イラっとする。

No.21 12/08/03 00:07
通行人21 ( 20代 ♀ )

国境なき医師団w

使う場所間違ってて笑える。

私は高校の頃、食べ方悪い友達に、友達の親の前で注意した事があります。

その子は4人兄弟の末っ子で、元ヤン(中学の頃)で、父親のDVが原因で片親で、かなり甘やかされてました。

「音立てない」
「肘つかない」
「皿は持つ」
「膝立てない」

など言ったら、友達はお母さんみたいだと言いましたが、肝心の母親は

「もっと言ってやって。いくら言っても聞かないから」と。

友達曰く、言われてないそうで。

10年経った今でも、たまに飲みに行ったりしますが、その頃から直ったままです。

病気でない限り、ちゃんと話せばわかると思いますよ。

なぜ友達が去るのか、原因も話してください。

人の分まで焼きたがる焼肉奉公は居ますが、人の分まで食べたがる国境なき医師団は初めて聞きました。

開いた口が塞がらないし、空腹も満たせない💧

そんな粗末に食べて、食べ物の味がわかるんだろうか?

そんなに食べ物に困ってたんだろうか?

卑しすぎますね。

No.22 12/08/03 01:37
名無し22 

笑える(^_^;)

No.23 12/08/03 01:37
社会人0 

※書き込み主です。
友達が去る
同級生が絶交した理由は詳しくしりませんが中学生時代に共通同級生の誕生日にあまりに無神経すぎた態度に切れたと同級生は言っていました。

  • << 28 誕生日の件は、想像するに ・プレゼントを持ってこない(これは今はいいとする) ・ごちそうを勝手に食べる ・ケーキを出したら切り分ける前にフォークで勝手に食べる ・好きな物を食べ足りないから友達の分も食べる などでは(笑) 昔からそうなら、親の躾以前に、何か障害持ってそうな気がします。 よく言えば個性的で、悪く言えば協調性が0ですよね。 他の部分で何も問題を感じないなら、余計に私ならそう思うかな。

No.24 12/08/04 07:40
名無し24 


人の分まで食べるとか
豚じゃないんだから😥って言ってみる
医師団じゃなくて豚だよって

No.25 12/08/04 07:56
名無し25 ( ♀ )



皆さん、良く解読出来ましたね💧
主さん、もうちょい文章うまく書けないかな。
読みにくい。
まあ友達にイラついてるのは分かったし、友達は意地汚いかな

  • << 27 そうかな~ テンポ良くて読みやすいし解りやすかったです。 文章うまくてうらやましいって思いました😋 私はスレ見た時に思わず光景が浮かんで笑ってしまったので、 真剣な悩みと言うよりちょっと言いたい愚痴なのかと思ったんだけど、 返レス見ると真剣な悩みだったんですね💦 私ならかなり突っ込みます。そしてもう○○と食事に行かないから~と宣言します(▼皿▼)Ψ
  • << 32 問題なく読めましたよ😃 主さん悩んでらしてるのに 何だかユーモラスな感じがして微笑んでしまいました☺ 主さん~ 全然神経質ではないです😉 ご友人の常識のなさが心配です😥

No.26 12/08/04 12:38
名無し26 

嫌いな部分を妥協して、友人関係続ける意義ってあんの?

No.27 12/08/04 14:14
名無し27 ( ♀ )

>> 25 皆さん、良く解読出来ましたね💧 主さん、もうちょい文章うまく書けないかな。 読みにくい。 まあ友達にイラついてるのは分かったし、友達は意… そうかな~
テンポ良くて読みやすいし解りやすかったです。
文章うまくてうらやましいって思いました😋

私はスレ見た時に思わず光景が浮かんで笑ってしまったので、
真剣な悩みと言うよりちょっと言いたい愚痴なのかと思ったんだけど、
返レス見ると真剣な悩みだったんですね💦

私ならかなり突っ込みます。そしてもう○○と食事に行かないから~と宣言します(▼皿▼)Ψ

No.28 12/08/04 14:24
通行人21 ( 20代 ♀ )

>> 23 ※書き込み主です。 友達が去る 同級生が絶交した理由は詳しくしりませんが中学生時代に共通同級生の誕生日にあまりに無神経すぎた態度に切れた… 誕生日の件は、想像するに

・プレゼントを持ってこない(これは今はいいとする)
・ごちそうを勝手に食べる
・ケーキを出したら切り分ける前にフォークで勝手に食べる
・好きな物を食べ足りないから友達の分も食べる

などでは(笑)

昔からそうなら、親の躾以前に、何か障害持ってそうな気がします。

よく言えば個性的で、悪く言えば協調性が0ですよね。

他の部分で何も問題を感じないなら、余計に私ならそう思うかな。

No.29 12/08/04 22:41
のあ ( ♀ eermSb )

文章力なさすぎて読みづらい。
誤字脱字多すぎ。


さて、本題ですが。
主さんがただ単に器が小さいだけのように感じました。
それに、肉を何枚、肉を何枚ってせこい!!

No.30 12/08/05 00:01
名無し30 ( ♀ )

>> 29 いやいやいや💦よっぽど世話好きな人じゃないかぎり
1~2枚ならまだしも
ほとんどの自分が焼いた肉をとられたら大体の人はそうなりますよ😅

しかも主さんの友人みたいな人にかぎって自分のものはあげたがらなかったりするんだよね💧

No.31 12/08/05 01:47
眠り黒猫 ( 20代 ♀ yTNpSb )

文章力があるとはとても言えないが…
何か目指すものがあるのだなとは思った

で、本題ですが…
そんな無神経野郎は深刻な頭の病気でも患ってるんだろうなと諦めてすっぱり縁を切りますね

国境なきなんとかなんて、ふざけたこと抜かしながら何度も取るならその手首がしっと掴んで

お前いい加減にしろよ❓手焼くで❓

って静かにキレますね取り敢えずは

それでも続けるようなら金物を火の近くで暖めてそれを0.5秒くらい取ろうとする手の甲に押し付けますね

それか無言で出てってお金全額払わせます

No.32 12/08/06 06:11
通行人32 

>> 25 皆さん、良く解読出来ましたね💧 主さん、もうちょい文章うまく書けないかな。 読みにくい。 まあ友達にイラついてるのは分かったし、友達は意… 問題なく読めましたよ😃

主さん悩んでらしてるのに 何だかユーモラスな感じがして微笑んでしまいました☺

主さん~
全然神経質ではないです😉

ご友人の常識のなさが心配です😥

No.33 12/08/06 10:31
名無し33 

あっぱれな奴ですね!
太宰治の短編集の中に「親友交歓」といいう名作があります 私はこの短編で何回笑い転げた事か。(最後の1文がまた凄い)主さんとお友達の関係に良く似ています。
良かったら読んでみてくださいね📖

No.34 12/08/08 23:50
社会人0 

33さん
太宰治は好きです。
面白そうですね。
太宰治の作品は人間味あり好きです。捜してみますが短編集からそのタイトル探すのは大変そう💦頑張ってみます。
昔、読んだ作品でとある絵を盗んで返しにいく内容の短編が好きでした。

No.35 12/08/09 08:08
名無し33 

>> 34
おはようございます 「親友交歓」は新潮文庫の「ヴィヨンの妻」の中のド頭にありますよ😃短編集「きりぎりす」に入っている「佐渡」も笑えますのでよろしければ👍

No.36 12/08/09 12:00
社会人0 

35さん
わざわざご丁寧に教え頂きありがとうございます。
捜してみます。図書館か書籍の多い本屋で捜してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧