注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

正義感だけでは駄目だと気づきました

レス9 HIT数 3150 あ+ あ-

匿名( ♂ )
13/05/28 22:57(更新日時)

僕は昔から曲がったことが大嫌いで、ルールを破っている人や、人の嫌がることをしている人がいたら、すぐ注意するし、困っている人がいたら絶対手をさしのべます。

偽善者、KY、うざいと周りの人から言われ続けてきましたが、それでも僕は自分が間違ったことをしていると思ったことは一度もありませんでした。

でも、今は自分がやっていることが正しいのかどうかよくわからなくなってきました。
僕は大切な人を守ることができませんでした。困っている人がいたら、全員を助けたいと思っています。でも、そのせいで彼女のことをおろそかにしてしまいました。

口ばかりで、たった一人の大切な人も助けてあげられないなんて、本当に馬鹿の極みです。
僕はどうしたらいいのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.1828278 12/07/29 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/29 21:23
通行人1 ( ♂ )

今の儘でいいです。

不器用で己の信念に沿って生きて行ってください。

偶さか優先順位が違っただけですから。

次からは、事の善悪や対処法や優先順位を見極める力を付けて行動すれば良い事ですから、頑張って自己の信念に沿った生き方をして下さい。

望むべきは巨悪(権力)に立ち向かえる胆力を培って下さい。

  • << 5 う~ん、自分に酔いすぎ? 自分が間違ってないなら突き進めばいいんじゃないですか? どんな出来事があって揺らいでるのかわかりませんが。 社会って、正しいか正しくないかだけで割りきれますかね? 主さんが正しくない!って思っても、相手は正しいって思ってたり。 ウザイ、偽善者とか言われるのは、そんな場合もあったからでは? したら主さんは意見を聞き入れない頑固でKY なだけです。 今の苦悩すら自分に浸ってるのかも知れないし。 どうしたらいいか? そのまま突き進めばいいんですよ。

No.2 12/07/29 21:25
暇人 ( 20代 ♂ 9VyGl )

スレ内容で主の偽善にヘドが出た。
どうすればいいですかって簡単な事じゃん。
優先順位をつければいいだけ。
会社とかバイトとかしたことある?
主みたいな自分がしたいことは全てやるって現実的に無理なんだわ。
ならその中で優先順位つけるしかない。
彼女で後悔したのなら彼女の優先順位をあげればいい。
あとは余力で偽善行為をすればいい。

No.3 12/07/29 21:37
名無し3 ( ♂ )

主さん🙋こんばんわ👮

単刀直入に言うと➰どんな物語の“ヒーロー”ってそんな物もんだ✋

『自分の幸せ』は度外視だよね😚✋

恋人💖と取るか➰全然関係無い人を幸せにするか👏まぁ➰恋人💖を幸せにした方が良いよ😁

(経験談だけど……)

No.4 12/07/29 23:35
名無し4 

自分の信念を貫けばいいです。大事にしたい人を優先していけばいいです。偽善者といわれても自分がやりたいからやったと貫けばいいんです。偽善者と言われてショックを受けるとしたら見返りを求めているからです。

No.5 12/07/30 00:26
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 1 今の儘でいいです。 不器用で己の信念に沿って生きて行ってください。 偶さか優先順位が違っただけですから。 次からは、事の善悪や対処法や… う~ん、自分に酔いすぎ?

自分が間違ってないなら突き進めばいいんじゃないですか?
どんな出来事があって揺らいでるのかわかりませんが。

社会って、正しいか正しくないかだけで割りきれますかね?
主さんが正しくない!って思っても、相手は正しいって思ってたり。
ウザイ、偽善者とか言われるのは、そんな場合もあったからでは?
したら主さんは意見を聞き入れない頑固でKY
なだけです。

今の苦悩すら自分に浸ってるのかも知れないし。
どうしたらいいか?
そのまま突き進めばいいんですよ。

No.6 12/07/30 16:04
通行人1 ( ♂ )

>> 5 俺に言ってるの?

自分に酔いすぎって…

酒飲んでないんだけど(笑)


No.7 12/07/30 16:08
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 6 あれ!すいません。
アンカーつけちゃってました!
主さんへのレスです。

すみませんでした。

No.8 12/07/30 22:10
名無し8 

言葉悪いけど、はっきり言って「クソ真面目」だと思う。
注意するとか書いてありますが自分だけの世界でそうしてるならこちらも放って置くけれど、周りを巻き込む、自分の物差し押し付けて来る人を正しい立派な人とは思わない。
傲り高ぶり、真面目のはき違えは危険です。
話し飛びますが宗教も熱心な信仰心持って自分だけ打ち込むなら構いませんが愛と言って勧誘しつこいのとか子供に押し付けたり、狂信的な信仰心は厳禁だと思います。
それに似てる。

No.9 13/05/28 22:57
名無し9 ( ♀ )

真面目が良いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧