注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

涙が出て止まらない。

レス27 HIT数 9643 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
12/07/17 12:20(更新日時)

今妊娠7週です。毎日吐きはしないのですが気持ち悪くて、ご飯もまともに食べれず、夜は気持ち悪くて全然寝付けず辛いです。旦那に朝弁当を作るのですが匂いだけで吐き気がするし、正直家事も辛くてずっと横になっていたいです。今日もそんな感じでもう涙が止まらず朝から泣いてます。旦那は辛いのか?と体をさすってくれました。優しい旦那で、家事も手伝ってくれて助かりますが毎日仕事で忙しい旦那に家事をしてもらうのが申し訳なく更に辛い。一時旦那の実家が歩いてすぐのとこなので、お世話になりましたが3日で限界で自宅に戻ってきました。義両親は優しいですが、やはり他人なのか落ち着かず💧ワガママも言えないし、食べたくないものを無理矢理食べたり疲れてしまいました。
実家に帰ろうか悩みます。最初は旦那と離れるのが辛いなんて思ってたけど、つわりの方が辛いです。でもこれごとき、実家に帰るのは甘ちゃんですか??(;_;)


No.1817276 12/07/06 06:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/06 07:23
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も、4人目妊娠中です。今は5ヶ月に入りだいぶ落ち着きましたが、悪阻が酷く食べ物も受け付けず体重も5kg近く落ちました。
私は、帰る実家もなく上の子達のお世話もある旦那は長期出張中で精神的体力的にだいぶ参りました。
頼れる実家があるなら、悪阻が落ち着くまでお世話になったらいいと思いますよ。

  • << 3 4人目のお子さんおめでとうございます!すごいですね(;_;)辛いながらも日々過ごされていて、尊敬します…。 実家はいつでも帰れるとは思いますが、母とよくぶつかり家出をしたことがあったのでストレスがたまらないか不安です。今は母と仲良くしてますが、離れてるからなのかな…と思ったり。旦那と話し合ってみます。 ありがとうございます。

No.2 12/07/06 07:42
匿名さん2 ( ♀ )

辛いのわかります。私も吐かないのに一日中船酔いのような気持ち悪さでした。

水も飲めなくなり入院。一週間くらいで退院し実家にしばらく帰省しました。

旦那様は、きっと理解してくれますよ。しばらく実家にお世話になったらいかがでしょうか。

  • << 4 わかっていただいてありがとうございます(;_;)ほんと1日船酔い状態ですね…辛い。 入院はしたくないですが、自己管理の問題でもないですし怖いですね(TT) 今日旦那と話してみます。 明日母がくるのでちょうどいいかも…。

No.3 12/07/06 07:51
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も、4人目妊娠中です。今は5ヶ月に入りだいぶ落ち着きましたが、悪阻が酷く食べ物も受け付けず体重も5kg近く落ちました。 私は、帰る実家もな… 4人目のお子さんおめでとうございます!すごいですね(;_;)辛いながらも日々過ごされていて、尊敬します…。

実家はいつでも帰れるとは思いますが、母とよくぶつかり家出をしたことがあったのでストレスがたまらないか不安です。今は母と仲良くしてますが、離れてるからなのかな…と思ったり。旦那と話し合ってみます。

ありがとうございます。

No.4 12/07/06 07:56
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 辛いのわかります。私も吐かないのに一日中船酔いのような気持ち悪さでした。 水も飲めなくなり入院。一週間くらいで退院し実家にしばらく帰省しま… わかっていただいてありがとうございます(;_;)ほんと1日船酔い状態ですね…辛い。

入院はしたくないですが、自己管理の問題でもないですし怖いですね(TT)

今日旦那と話してみます。
明日母がくるのでちょうどいいかも…。

No.5 12/07/06 08:21
♂♀ママ5 ( ♀ )

つわりって個人差がありますが、酷い人は酷いですよね。
私は、もしまた妊娠したら、産むのより、つわりのが嫌です。

ずっと体調悪くて、思うようにできないと、精神的にもキツくなりますよね。

主さんの思うようにしてみたら良いと思います。
旦那さんにお世話かけても、離れたくないならそれもよし。
実家で甘えさせてもらうのもよし。試してダメなら帰ってくるとか。
お母さんに来てもらうには遠いですか?

初めての妊娠で、不安もあるかもしれませんね。
頑張ってつわり乗りきって下さい。

出産に向けて、楽しい気持ちで。

  • << 9 ありがとうございます。 私もこんなに辛いものだと思いませんでした(TT) 実家は自宅から1時間半位の場所にあります。週一くらいで家族が顔を出してくれて一緒にご飯を食べたりしてます。(いつも一人なので…) 正直旦那に実家帰ってもらい私も地元に帰ったほうが経済的にも精神的にも楽です(TT)弁当も夕飯も買ったり外食にしてしまったら家計に大負担だし…かといって作るのはきつい…実家に帰ろうと思います。

No.6 12/07/06 09:42
♀ママ6 

つわりは辛いですよね…。

けどお母さんはみんなそれを経験してます。

でも、つわりの時期はそんなに長くありませんよ。

けどそれほど辛いなら少々なら実家に甘えたって別にいいと思いますよ!

それにしても優しい旦那さんが居てくれて良かったですね♪

つわりは少しの間の辛抱です。
子供が産まれたらも~っと大変な事がいっぱいありますよ~

今から覚悟しておいた方がいいですよ!

無事に元気な赤ちゃんを産んでご家族でお幸せに☆

  • << 10 いつまで続くんだろうと毎日思ってます。早く終わってほしいです(;_;) いい旦那で私も幸せです。仕事が忙しいのは寂しいですが… 生まれたらもっと大変ですよね(>_<)今から覚悟しておかなきゃですね!! ありがとうございます。

No.7 12/07/06 10:08
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

2人目妊娠5ヶ月です♪
すごくすごく気持ち分かります!
私も最近までツワリで気持ち悪くて吐いたりしてました(>_<)
私は、今、旦那の実家に同居中で自分の実家には帰る事も出来ず毎日気持ち悪くても姑は家事、食事の準備何かしてくれないので私がせざる負えない状態ですごく辛くて泣いてました…


ツワリは本当にキツいし大変だから頼れる実家があるのなら帰っても良いと思います☆
頑張って!
元気な赤ちゃん生みましょうね♪

  • << 12 わかる方いて嬉しいです(;_;) とても辛い生活でしたね…姑鬼ですね…よく頑張りましたね! 今はだいぶ落ち着いたんですか?私も早くスッキリしたいです(>_<) 頼れるとこに頼って帰りたいと思います(^o^ゞ

No.8 12/07/06 10:33
匿名さん8 ( ♀ )

私、出産経験ないのでスレ覗いてびっくり‼
そんなにつわりって辛いんですね⤵⤵⤵💦
想像しただけで、かわいそうになります😢

お母さんが辛いって事は赤ちゃんも同じ辛さを感じているのかな…❓❓
赤ちゃんもきっと、お母さんと同じ様に頑張って耐えているんでしょうね…😢

上手いアドバイスは何も出来ませんが、スレ文を読んでいたら主さんは完璧主義なとこが少しあるのかな❓←私も少々そうなので

周りにも気を配れる分、そうしたいって事を通していいのか悩むのかも知れませんが、時には甘える事も大切なのかも知れません。

つわりも軽減して可愛い赤ちゃんの誕生を祈ってます😃
若いママさん達、応援してますよ~✨

  • << 13 とても辛いです。私もこんなに!?って思いました。妊娠を後悔してしまいそうなくらい…(;_;)子供ができたのは嬉しいことですが、今は辛くて喜びがどこかへいってしまいました… ありがとうございます。 少し気を抜いて甘えてみたいと思います(^^)b

No.9 12/07/06 10:49
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 つわりって個人差がありますが、酷い人は酷いですよね。 私は、もしまた妊娠したら、産むのより、つわりのが嫌です。 ずっと体調悪くて、思… ありがとうございます。
私もこんなに辛いものだと思いませんでした(TT)

実家は自宅から1時間半位の場所にあります。週一くらいで家族が顔を出してくれて一緒にご飯を食べたりしてます。(いつも一人なので…)

正直旦那に実家帰ってもらい私も地元に帰ったほうが経済的にも精神的にも楽です(TT)弁当も夕飯も買ったり外食にしてしまったら家計に大負担だし…かといって作るのはきつい…実家に帰ろうと思います。

No.10 12/07/06 10:51
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 6 つわりは辛いですよね…。 けどお母さんはみんなそれを経験してます。 でも、つわりの時期はそんなに長くありませんよ。 けどそ… いつまで続くんだろうと毎日思ってます。早く終わってほしいです(;_;)

いい旦那で私も幸せです。仕事が忙しいのは寂しいですが…

生まれたらもっと大変ですよね(>_<)今から覚悟しておかなきゃですね!!

ありがとうございます。

No.11 12/07/06 10:51
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

初めまして。理解のあるご主人のようですから話し合って暫くはご実家で休まれてはどうでしょう?決してご無理はなさらないようにm(_ _)m

No.12 12/07/06 10:54
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 7 2人目妊娠5ヶ月です♪ すごくすごく気持ち分かります! 私も最近までツワリで気持ち悪くて吐いたりしてました(>_<) 私は、今、… わかる方いて嬉しいです(;_;)
とても辛い生活でしたね…姑鬼ですね…よく頑張りましたね!

今はだいぶ落ち着いたんですか?私も早くスッキリしたいです(>_<)

頼れるとこに頼って帰りたいと思います(^o^ゞ

No.13 12/07/06 10:56
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私、出産経験ないのでスレ覗いてびっくり‼ そんなにつわりって辛いんですね⤵⤵⤵💦 想像しただけで、かわいそうになります😢 お母さんが辛いっ… とても辛いです。私もこんなに!?って思いました。妊娠を後悔してしまいそうなくらい…(;_;)子供ができたのは嬉しいことですが、今は辛くて喜びがどこかへいってしまいました…

ありがとうございます。
少し気を抜いて甘えてみたいと思います(^^)b

No.14 12/07/06 12:06
キリン ( Yrx9e )

甘えられるなら実家に帰るのもいいですね。でも、二人で乗り越えていくのもいい経験ですよ。
私は実家に帰らなかったです。だから、『あと〇ヶ月で終わる』『終わったら大好きな〇〇食べよう』と、食べたいのを考えて頑張りました。
自宅の方が好きな時にゴロゴロできるから楽ですよ。
旦那さんには『すいません🙇』と、言っていました。

No.15 12/07/06 12:31
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そうですね、旦那は「大変だけどそこは臨機応変に頑張る✊でも、私が一番精神的に楽なのを選択したらいいよ😄」と言ってくれました。旦那といたいのはやまやまですが…毎日家事をちゃんとこなせず旦那の負担も増えるよりお互い実家に帰った方が楽かな😢と思うので母に相談して帰ろうかと思います。

ありがとうございます。

No.16 12/07/06 12:35
♂ママ16 ( 30代 ♀ )

そんな時ぐらい甘ちゃんでもいいじゃん🎵🎵

実家でゆっくりしましょう✨✨

お腹の赤ちゃんにもその方がいいかも👶

No.17 12/07/06 16:19
こち ( 30代 ♀ Uup0F )

主さん初めまして。16週に目の初マタです(^_^)7週かぁーまだまだ先が長く辛いですよね(>_<)私もまだまた健在で⤵来月までは覚悟してます(;_;)
いやぁ私も本当何度も旦那に「中々出来ない人達もいる中お互いいい歳なのにこんなにすんなり授かれたんだもんよかったんだよね?よかったんだよね?」と聞いてばかりいました(∋_∈)うちも普段は優しい旦那さんなのですが酒癖が悪く今朝はぶちギレでミクルで愚痴スレ立てしました(笑)

とにかく横になってるのが1番楽ですよね!私も今も横になりながら携帯カチカチ(笑)

食べ物は摂取出来てますか?私は食べつわりってわかるまで本当に毎日泣いてましたがネットや本や友達に聞いて調べて食べれる物をひたすら食欲なくても食べ始めは気持ち悪くても泣きながら食べてたら少し楽になる事がわかってから合わない物は吐いちゃいますが、それは次から食べないようにして食べて吐かない物をひたすらリピートで食べるようにしてます!

主さんにも食べれる物あるといいけど(;_;)友達は2人目で何も受け付けず10キロ痩せて入院してましたが、今6カ月入ってケロッとしてます。私も早くそうなりたい!がさすがに慣れたは慣れました(^_^;)気持ち悪くなっても仕方ない。吐いたり吐くもなくて嗚咽だけでもしばらくすると落ち着くしその隙になんか食べての繰り返し。

今は本当辛いと思いますが応援してます一緒に乗り切りましょう(>_<)

No.18 12/07/06 18:16
♂♀ママ18 

あははは。赤ちゃん楽しみだね。私も初めての時まったく同じだったから、なんだか懐かしい。本当に辛いね。悪阻がひどくて立ってられなかったよ。むくみはひどいし、足が痛くて旦那の靴はいてたのが思い出される。食べなきゃと食べては吐き食べては吐き…の繰り返し。親は遠くて来て貰えず、毎日泣き通し。自分ほど酷い目にあってる人はいないだろうと思いました。苦しいね。だけど、それすら懐かしい思い出になるときが必ずやってきます。おめでとう、ママ。もうすぐ、逢えるよ。これからも、苦しい時やわからない事はどんどん聞くといいよ。

No.19 12/07/06 19:13
匿名さん19 

普通に帰る人多いよ。そんなもんだと思ってた。無理せず帰るべし。

No.20 12/07/07 04:37
♀ママ20 ( 20代 ♀ )

わたしも,同じです(>_<)!毎日吐いて,子どもも,見ないといけないし旦那も協力的では,なかったので…
主さんと,同じで旦那の実家も目の前で,色々なストレスから,4日ほど実家に逃げましたよー笑
いまは自分の家に帰ってきて,苦しい日々です(´・_・`)

赤ちゃんも1日1日大きくなってきてます★がんばって乗り越えましょう( ´ ▽ ` )ノ

実家に帰って,ゆっくりしてください★

No.21 12/07/07 21:34
ベテラン主婦21 



つわりは個人差もありますが、私も長女の時は本当に辛かったのを思い出しました。
私は、ダンナの両親と同居していて、どなたかが書かれていたように、何もしてくれない姑に泣かされてました💦
実家は車で30分の距離なのに「嫁に来たんだから、帰る家なんてないんだ‼」とか平気で言う人とのストレスから毎日点滴を打ちに通ってました(入院もさせてもらえなかったです💦)

そんな娘も高校生。あっという間に懐かしい思い出に変わります☺
実家に行けるなら、行って、ゆっくりなさって良いんですよ❓主様のお母様だって、あなたの妊娠を喜んでいるはずですから☺

出産し、我が子を一番に抱きしめた瞬間に全ての辛かった事も吹き飛んでしまいますよ☺

マタニティー生活は、自分のペースで👌

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺


No.22 12/07/07 22:04
♂ママ22 

辛いですよね。私も4月出産しましたが、初期から陣痛くるまで、悪阻がなおらず、吐いてました。旦那とアパート暮らしで、主さんの旦那と違って理解なかったので精神的にかなりきつくて泣かない日は、なかったくらいです。食べては、吐くので外食はもったいないからダメと言われ、家事は手伝ってはくれず、マタニティブルーもあり、泣いていると「そんなにえらいなら何故子供作った?」と言われ..地獄でした。出産の痛みよりこの日常のがつらかったな…主さん頼れるところがあるなら精神的においつめられる前に主さんの居心地良い場所で楽しいマタニティライフおくったほうがいいですよ(*^▽^*)

No.23 12/07/07 23:38
匿名さん23 ( ♀ )



まだ今は好きにしなよ~。

産むときは逃げられないんだからね~


帝王切開だった私、病院から逃げようとして捕まってめちゃくちゃ怒られたよ(笑)


怖かったんだよね。そんな私も二児の母親。


強くなったよ。
頑張ってね!

No.24 12/07/08 02:06
初ママ ( 40代 ♀ 6IqZF )

今妊娠13週の妊婦です、私も主さんと同じような感じです、船酔い状態ですね、だいぶ落ち着いた方ですがたまに、そんな状態になります。だから今は食べられる物を食べてるかな。あと主さんと一緒で旦那にお弁当作ってたのですが旦那が、体調落ち着くまではお弁当は会社で頼むからいいよと言ってくれました。主さん、実家に頼ってみてはどうですか?精神的にも楽になると思います。

No.25 12/07/08 11:17
プレママ0 ( 20代 ♀ )

主です。みなさん優しいお言葉ありがとうございます!

辛い環境でつわりを耐えていた方、本当にすごいですね。私は恵まれているなあと環境や周りに感謝できました。

旦那と話し合い、今週実家に帰ることにしました(^_^)母は帰ってきてほしい感じでいたのでウェルカムでした!

旦那はすぐ側の実家でご飯を食べたり、弁当を作ってもらうと思うんですが、義母にきちんとお願いした方がいいですか?旦那はそんなんしなくていいと言うのですが…旦那の実家にはよく夕飯を食べに行ったり泊まったりして、旦那の弁当もつめてくれます。嫌味な姑ではないです。

  • << 27 今頃は、実家で過ごしていますか? 旦那さんも、主さんのお母様もちゃんと主さんの状態を理解してくれて安心しました。 無事、悪阻の時期を乗り越え、安定期に入る事をお祈りしています(^O^) お義母様も、きっと主さんの体調を気にかけていると思いますから、気持ちにゆとりが出来たら 「毎日、主人のお弁当とかありがとうございます。私もお腹の赤ちゃんも元気です」と電話してみるといいと思いますよ😃

No.26 12/07/17 11:06
しましま ( 30代 ♀ ZNMke )

>> 25 2人目もうすぐ臨月妊婦です。
姑さんは旦那さんの実母なんだし、挨拶しに行かなくても大丈夫だと思いますよ。姑さんも主さんの体調のこと分かってらっしゃるだろうし。
もし気になるなら電話の一本ぐらいしておけばOKだと思います(^_-)

それより悪阻大丈夫ですか?
私も悪阻の時期は毎日が地獄のようでした(T_T)
吐いたのは数回でしたが空腹になると吐き気倍増で朝は最悪でした。
夜は酷い胸焼けで眠れない日が多々あったし、匂いにも敏感になるし、歯磨きすると毎回オエッとなってたし(^_^;)
でも、2ヶ月(長くても3ヶ月)の辛抱ですよ!
誰しもが通る道です。
つわりが終われば素敵なマタニティライフが待っていますよ(^_^)
赤ちゃんの洋服を選んだり、食べ物を美味しく味わえる喜びを改めて感じたり、プレママのお友達ができたり‥♪
胎動を感じられるようになると、益々幸せ感が溢れてきます(*^_^*)
今は辛いでしょうけど、実家のご両親に助けてもらいながら乗り切って下さいね☆
お身体お大事に(^_-)

No.27 12/07/17 12:20
ベテラン主婦21 

>> 25 主です。みなさん優しいお言葉ありがとうございます! 辛い環境でつわりを耐えていた方、本当にすごいですね。私は恵まれているなあと環境や周…

今頃は、実家で過ごしていますか?

旦那さんも、主さんのお母様もちゃんと主さんの状態を理解してくれて安心しました。
無事、悪阻の時期を乗り越え、安定期に入る事をお祈りしています(^O^)


お義母様も、きっと主さんの体調を気にかけていると思いますから、気持ちにゆとりが出来たら
「毎日、主人のお弁当とかありがとうございます。私もお腹の赤ちゃんも元気です」と電話してみるといいと思いますよ😃


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧