注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

旦那と離婚します。

レス6 HIT数 2080 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/06/26 16:34(更新日時)

愚痴です。


こないだ、離婚について、弁護士に相談しに行ってきました。

旦那は暴力も振るう、サラ金借金作る、私の親からお金借りる、浮気なし、とかなのですが、証拠がないとダメだそうで、仲良くしていきたいと思っていたからこそ、証拠なんて取ってないのに、14年間こんなに心を傷つけられているのに、なんで、被害者に厳しいんでしょうか?日本は…


なんで傷ついた側が、いろいろ証拠取っとかなきゃいけないの?


旦那の借金の肩替わりで、12年前に、何百万のお金、私の親から借りて、今も返してるのに、10年以上前の借金は時効で証拠があったとしても請求できません。ってなにそれ?


暴力だってあざが数週間消えない(体中ボコボコではないが)、のは日常茶飯事なのに、診断書取ったとしても、そうとうひどい暴力じゃなければ、難しいってなにそれ?

やったもん勝ちじゃん…


ひどいよ!こんなの、納得いかないよ😣


すいません長々と…愚痴でした。😔


今、離婚するにあたり、子供の親権は渡さない、養育費を払わないと言っているので、まだ離婚できてはいませんが、一刻もはやく離婚したいです。⤵

タグ

No.1812549 12/06/26 09:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/26 09:35
名無し1 

本当ですね。何とか…修復に上手くやっていきたい。離婚は避けたいが為に証拠集めはしないと思います。
証拠集めをする時は終わった時ですもの。

残念ですが過ぎたことを考えてもしかたありません。まず親権、養育費とならば慰謝料を弁護士さんと相談した方が良いと思います。
後悔されないようにやるだけやったのか良いですよ。

No.2 12/06/26 10:01
匿名2 ( ♀ )

愚痴だから聞き流した方がいいのかもですが、暴力の度合いって警察が判断しなかったですか?

私は格好悪いから嫌だと言ったけど、警察は万が一の時の為にと写真を撮ってくれました。

全身ボッコボコでした…

借金に対しての対処法も間違いましたね。

主さんは、弁護士さんの仰ることを正しく認識されていない感じですね。

弁護士さんに丸投げするのではなく、本やネットでもっと勉強すべきです。

弁護士さんの説明が主さんの認識どおりなら夫婦の痴話喧嘩扱いされています。

砕いて言うと、
「その弁護士ハズレだな」って感じ。

主さんの切り込み方も甘いです。



No.3 12/06/26 10:17
匿名3 

いやいや、離婚って勉強するもんなの?
それって極端に言うと、葬式の練習しとく…みたいに縁起よくないことじゃない?

離婚って簡単なものじゃないからこそ、皆悩みに悩んでからするわけで、悩みに悩んでる時に、離婚のハウトゥなんて読んでる場合じゃないし、そんな精神面じゃない。

借金もそう。
身内なら最初は「仕方ない」からはじまる。

信頼している身内に借用書なんて作らないしね。

積もり積もってから信頼が崩れるわけで。


主さん、養育費も民法は冷たいですよ。
支払う側の配慮しかないですからね。
ごねる旦那なら「手当てを頼ってください」と言われますよ。

早く別れたいなら、子供の親権だけキチンと取り決めて、ハイさよなら✋と逃げた方がいい。

悔しい気持ちよく解るけど、忘れるしかない。
旦那を記憶から消し去るしか幸せになる方法はないです。

真っ当に戦えば戦うほど、正直者がバカをみる民法は当てにしない。

頑張って✋

No.4 12/06/26 16:16
名無し4 

そんな精神面じゃないならここに書き込みも出来ませんよ😁

それに離婚についての勉強ってあたりまえ!

知識を入れないと不利になることだらけだし😁

葬式の勉強もするでしょう😁

勉強=知識の取得ですよ?


なにをするんでも知識がない人がダメだと言われるんだよ😁


主さん自分なりに色々調べてみては?

No.5 12/06/26 16:30
匿名0 ( ♀ )

>> 4 つらいんで、こんなレス辞めて!

No.6 12/06/26 16:34
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。😢嬉しかったです。しかし、勉強する余裕までは、ありませんでした。閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧