注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

肥満は遺伝?

レス58 HIT数 5724 あ+ あ-

メタボさん( 30代 ♀ )
12/06/13 23:17(更新日時)

同じようなスレがたくさんあるのにすいませんm(_ _)m


1ヶ月半ほど前からダイエットしていますが1kgも減りません。
お酒は全く飲めません。喫煙は2年前までしていましたが今は全く吸いません。


運動はダイエット本に習ったエクササイズを1日合計180回行うようにしています。移動は徒歩ですが距離によっては自転車も使っています。あまり歩かなかった日や家から出ない日は踏み台昇降を最低30分以上と決めています。


食事は野菜中心に。水分は白湯、プアール茶、コーヒーを1日1.5L~2Lです。
一時期騒がれた血液型別ダイエットを参考にしています。AAなので。


昨日の1日の食事は
朝:だし(漬け物)かけご飯

昼:餃子の春雨スープ

夜:ハヤシライスです。


寝起きにコップ一杯の水。食事と一緒にプアール茶も飲んでいます。
餃子のお肉には鶏ムネ、生姜もたくさん使っています。
ハヤシライスは水の代わりに湯むきしたトマトを使いました。


姑に『(私の)お母さんも痩せないものね。お仕事して家の事して畑までやってるのにね。きっと遺伝よ。あんまりやると体壊すよ』と言われかなりショックでした。


今のダイエットが私には合っていないのでしょうか?遺伝で痩せないなんて信じられないです。
甘い物は好きですが痩せるまではと見るだけにしています。


私のせいで母まで否定されたようで悔しいです。ダイエットの内容を見直すべきでしょうか?結果がついてくるまで時間がかかっているだけでしょうか?
1年前は今より13kg少なかったです。

No.1802778 12/06/05 11:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/05 11:41
通行人1 ( ♀ )

肥満の遺伝子は存在しますよ。

  • << 5 早速ありがとうございます。 確かに中学生あたりから太り易いという自覚はあってよく噛んで食べる事や姿勢を正す等思い付いた事は何でもやってきました。 この1年は膨らむばかり。 でも諦めずに違う方法を模索したいと思います…

No.2 12/06/05 11:46
匿名 ( ♀ qDli9 )

1年で13キロ増えたのはなぜでしょうか?

  • << 6 解りません。特に食事の量が増えたとか車ばかり使う生活をしていたという訳でもないんです。

No.3 12/06/05 11:49
プレママ ( 30代 ♀ UJ398 )

肥満遺伝子というのがあるそうです。
3ヶ月だったか3歳だったかまでに大きくなった肥満遺伝子は、大人になってダイエットしても、その膨らみを覚えていて、戻ろう戻ろうとする、ってテレビで見ました。
何年も前なので、今も確かな情報かは分かりませんが。
実際、やせにくい人っていますもんね。
ギャル曾根さんがうらやましい。

  • << 8 ありがとうございます。私もチラッと聞きかじっているんですが信じられなくて… 太り易い自覚もあり膨らまないようにと努力すれば結果も出せていたので姑の言葉がショックで…

No.4 12/06/05 11:51
匿名さん4 ( ♀ )

確かに遺伝子は関係するかも知れませんが
主さんの場合 ストレスが原因なのでは…?
お姑さんも 悪気はなく 主さんを心配して
言った言葉だと思いますが 今の主さんは
「痩せたい」を意識し過ぎている為に
過剰に 言葉に敏感になってしまってると
思います。
ストレスは ダイエットの最大の敵です。
私は専門家では無いので 分かりませんが
1度 専門家などに 今のダイエットが
自分に合っているかを 判断してもらうのも
良いかも知れませんね。

  • << 12 ストレスって最大なんですか⁉そこまでとは知らなかったです… 姑も決して痩せてはいないので『何で?』っていう気持ちもあります。 会う度に『何キロあるの?』と聞かれるのも正直辛いです。 早く痩せたいです。

No.5 12/06/05 11:59
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 肥満の遺伝子は存在しますよ。 早速ありがとうございます。
確かに中学生あたりから太り易いという自覚はあってよく噛んで食べる事や姿勢を正す等思い付いた事は何でもやってきました。
この1年は膨らむばかり。
でも諦めずに違う方法を模索したいと思います…

No.6 12/06/05 12:04
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 1年で13キロ増えたのはなぜでしょうか? 解りません。特に食事の量が増えたとか車ばかり使う生活をしていたという訳でもないんです。

No.7 12/06/05 12:05
匿名さん7 

遺伝子が多少あるようですが普通にダイエットすれば必ず痩せます

どんなに両親が肥満で遺伝子を持っていても摂取カロリーを取りすぎなければ太りません

と医者が言ってました

  • << 14 そうですよね!お医者さんが言っているのなら結果を得られる気がしてきます。頑張ります!

No.8 12/06/05 12:09
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 肥満遺伝子というのがあるそうです。 3ヶ月だったか3歳だったかまでに大きくなった肥満遺伝子は、大人になってダイエットしても、その膨らみを覚… ありがとうございます。私もチラッと聞きかじっているんですが信じられなくて…


太り易い自覚もあり膨らまないようにと努力すれば結果も出せていたので姑の言葉がショックで…

No.9 12/06/05 12:09
匿名 ( NpFce )

脂肪細胞というのがあるそうです。

あと、ダイエットにはビタミンB群が必要です。脂肪を燃やすのを促進します。

食品から摂取するのが理想だけど大変ならサプリを使いましょう。

  • << 15 サプリメントですか。検討してみます。ありがとうございます。

No.10 12/06/05 12:13
通行人10 ( ♀ )

栄養素が足りなければ痩せませんよ。
痩せたければもっと品目食べないとダメです。


朝昼ガッツリ食べて、夜は炭水化物抜いて具だくさんのスープにすれば痩せますよ。

  • << 16 ありがとうございます。

No.11 12/06/05 12:23
通行人11 ( 30代 ♀ )



そんな甘いダイエット法なんかじゃ痩せませんから!
遺伝子はあります!!

だから、余計に
もっと必死なダイエット法でやらないと
厳しく厳しく厳しく‼

じゃないと、なかなか無理かもしれません😢

がんばれー主さん✨

  • << 17 どんな方法でダイエットされたんでしょうか? 良かったら教えて下さい>Å<

No.12 12/06/05 12:25
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 確かに遺伝子は関係するかも知れませんが 主さんの場合 ストレスが原因なのでは…? お姑さんも 悪気はなく 主さんを心配して 言った言葉… ストレスって最大なんですか⁉そこまでとは知らなかったです…
姑も決して痩せてはいないので『何で?』っていう気持ちもあります。
会う度に『何キロあるの?』と聞かれるのも正直辛いです。
早く痩せたいです。

No.13 12/06/05 12:27
匿名 ( ♀ qDli9 )

私は3ヶ月で8キロ痩せましたが、食事制限しました。

ご飯は子供用茶碗に少なめ、油はあまり使わない料理、食物繊維が多くカロリー低めのキノコや海藻、ところてん等を多めに食べて空腹感を感じないように工夫したり。
あと、特に夕食をかなり制限しました。炭水化物は控えるとか。

主さんのメニュー、工夫されてるんしょうけど、夕食のハヤシライスは、やめたほうがいいかもしれません。

家族にはダイエット宣言して、家族とは別のメニューを作って食べたらいいと思いますが。せめて、おかずだけ食べるとか、難しいかな…

私の場合は目標より痩せてしまったので、多少リバウンドしても大丈夫でした。

自分との戦いでしたね…

  • << 18 ありがとうございます。でも全部やってます><。一口で40回噛むように意識してます。すいません。 家族で同じ物を食べる事は主人との約束なので私だけ違うメニューは少し難しいです。 揚げずにオーブン調理にするとかご飯に雑穀を混ぜて炊いたりして何とかどうにかという感じです。 ハヤシライスは子供達からのリクエストだったので野菜は数たくさん使いました。ほうれん草、人参、きのこ数種類、茄子、トマト、絹さや、高野豆腐等々です。 私も良いご報告が出来るように頑張ります!

No.14 12/06/05 12:38
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 遺伝子が多少あるようですが普通にダイエットすれば必ず痩せます どんなに両親が肥満で遺伝子を持っていても摂取カロリーを取りすぎなければ太りま… そうですよね!お医者さんが言っているのなら結果を得られる気がしてきます。頑張ります!

No.15 12/06/05 12:42
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 脂肪細胞というのがあるそうです。 あと、ダイエットにはビタミンB群が必要です。脂肪を燃やすのを促進します。 食品から摂取するのが… サプリメントですか。検討してみます。ありがとうございます。

No.16 12/06/05 12:45
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 栄養素が足りなければ痩せませんよ。 痩せたければもっと品目食べないとダメです。 朝昼ガッツリ食べて、夜は炭水化物抜いて具だくさんのスー… ありがとうございます。

No.17 12/06/05 12:47
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 そんな甘いダイエット法なんかじゃ痩せませんから! 遺伝子はあります!! だから、余計に もっと必死なダイエット法でや… どんな方法でダイエットされたんでしょうか?
良かったら教えて下さい>Å<

  • << 19 朝食、昼食抜き💡 通勤は、自転車💡 風呂でマッサージ💡 夕食は、サラダのみ💡 これらを、半年続けたら 12キロ痩せましたよ💡 最後の方は、ちょっと貧血気味でフラフラめまいやら吐き気やらなりましたけど😢 でも、うちも太りやすい家系なんで💦 多少、無理があるぐらいのをやらないと⤵痩せませんでしたから💦 頑張って耐えました💡

No.18 12/06/05 13:02
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 私は3ヶ月で8キロ痩せましたが、食事制限しました。 ご飯は子供用茶碗に少なめ、油はあまり使わない料理、食物繊維が多くカロリー低めのキノ… ありがとうございます。でも全部やってます><。一口で40回噛むように意識してます。すいません。


家族で同じ物を食べる事は主人との約束なので私だけ違うメニューは少し難しいです。
揚げずにオーブン調理にするとかご飯に雑穀を混ぜて炊いたりして何とかどうにかという感じです。


ハヤシライスは子供達からのリクエストだったので野菜は数たくさん使いました。ほうれん草、人参、きのこ数種類、茄子、トマト、絹さや、高野豆腐等々です。


私も良いご報告が出来るように頑張ります!

  • << 21 そうなんですね。努力されてるんですね。 でも、何も生活変わってないのに一年で13キロ増えたっていうのが…ごめんなさい、何か気になって。 だから、遺伝っていうのが気になられてるんですよね… ちなみに私は市営の温水プールで水泳を週2でやってます。

No.19 12/06/05 13:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

>> 17 どんな方法でダイエットされたんでしょうか? 良かったら教えて下さい>Å<

朝食、昼食抜き💡

通勤は、自転車💡

風呂でマッサージ💡

夕食は、サラダのみ💡


これらを、半年続けたら
12キロ痩せましたよ💡


最後の方は、ちょっと貧血気味でフラフラめまいやら吐き気やらなりましたけど😢
でも、うちも太りやすい家系なんで💦

多少、無理があるぐらいのをやらないと⤵痩せませんでしたから💦
頑張って耐えました💡

  • << 24 ストイックですね‼ でもそのぐらいの気持ちがないとダメですよね。 起きてる間は止まるなぐらいの気持ちを入れて頑張ります。

No.21 12/06/05 14:13
匿名 ( ♀ qDli9 )

>> 18 ありがとうございます。でも全部やってます><。一口で40回噛むように意識してます。すいません。 家族で同じ物を食べる事は主人… そうなんですね。努力されてるんですね。
でも、何も生活変わってないのに一年で13キロ増えたっていうのが…ごめんなさい、何か気になって。

だから、遺伝っていうのが気になられてるんですよね…

ちなみに私は市営の温水プールで水泳を週2でやってます。

  • << 25 はい。今までやってきた軽い運動ではもう駄目なんだと見切りをつけてあれこれと試して一番負荷がかかった動きが紹介されている本を買って来て現在に至っているような感じです。 それでもなかなか成果が出ず姑に遺伝だから諦めろというような言葉をかけられて落ち込みました。 プールしてるんですね。うちの近くにはないです。諦めずに頑張ります。

No.22 12/06/05 14:17
匿名さん20 

主さま すみません⤵
友達が勝手にレスしたみいです😣

私も別スレにお邪魔してダイエット頑張ってます😊一緒に頑張りましょう!

20のレス不快に思われた方削除に一票入れてけして下さい💦

  • << 26 お気遣いありがとうございます。着レス通知設定はしてるんですがレスが遅かったんでしょうか。 申し訳ないのですが私は口論したい訳ではないのでスレッドから逸脱したレスにはコメント控えさせて頂きます。

No.23 12/06/05 14:31
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 22 事実やから仕方ないんじゃね

No.24 12/06/05 14:40
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 朝食、昼食抜き💡 通勤は、自転車💡 風呂でマッサージ💡 夕食は、サラダのみ💡 これらを、半年続けたら… ストイックですね‼


でもそのぐらいの気持ちがないとダメですよね。
起きてる間は止まるなぐらいの気持ちを入れて頑張ります。

No.25 12/06/05 14:49
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 そうなんですね。努力されてるんですね。 でも、何も生活変わってないのに一年で13キロ増えたっていうのが…ごめんなさい、何か気になって。 … はい。今までやってきた軽い運動ではもう駄目なんだと見切りをつけてあれこれと試して一番負荷がかかった動きが紹介されている本を買って来て現在に至っているような感じです。


それでもなかなか成果が出ず姑に遺伝だから諦めろというような言葉をかけられて落ち込みました。


プールしてるんですね。うちの近くにはないです。諦めずに頑張ります。

No.26 12/06/05 14:57
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 主さま すみません⤵ 友達が勝手にレスしたみいです😣 私も別スレにお邪魔してダイエット頑張ってます😊一緒に頑張りましょう! 20のレス不… お気遣いありがとうございます。着レス通知設定はしてるんですがレスが遅かったんでしょうか。


申し訳ないのですが私は口論したい訳ではないのでスレッドから逸脱したレスにはコメント控えさせて頂きます。

No.27 12/06/05 15:39
通行人1 ( ♀ )

>> 20 削除されたレス きちっと返信されてますが…。
他人の携帯勝手に使ってコメントなんてなさならいのが賢明ですよ。

  • << 29 主さま度々すみません⤵ 横レス致します💦これで最後に致します 友達とは言え他人の携帯でレスしたのは本当に私も怒りましたし、ましてや頑張っている主さまに失礼なレスになったり他の方を不快にさせてしまい大変申し訳ありませんでした… どうぞ削除にして下さい😥 主さま頑張って下さい🌱

No.28 12/06/05 16:49
通行人11 ( 30代 ♀ )

>> 20 削除されたレス

ホント… どっちがブスなんだか…


はい✊
主さん、多少無理がかかっても…な気持ちで💡

頑張ってみて下さいね😆


痩せますから、必ず✌✨

No.29 12/06/05 18:09
匿名さん20 

>> 27 きちっと返信されてますが…。 他人の携帯勝手に使ってコメントなんてなさならいのが賢明ですよ。 主さま度々すみません⤵
横レス致します💦これで最後に致します

友達とは言え他人の携帯でレスしたのは本当に私も怒りましたし、ましてや頑張っている主さまに失礼なレスになったり他の方を不快にさせてしまい大変申し訳ありませんでした…

どうぞ削除にして下さい😥

主さま頑張って下さい🌱

No.30 12/06/06 08:44
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 あのぐらいのレスついてるスレは山ほどあると思います。
削除されるほど票が集まるとは思えません。多分残ったままかと…



通行人1さん11さん
お気遣いありがとうございます。
主人は普通のサラリーマンなんですが義父母が自営をしていて手伝いに行く事も多いです。
が、専業主婦に変わりはないので1日3食ではきっと食べ過ぎなんですよね。


いきなり2食抜いたら挫折しそうなので今日から朝抜きを始めました!
年齢的にも代謝が下降を始める頃なのでもっと焦ってやっていこうと思います。
今日も頑張ります!

No.31 12/06/06 10:55
専業主婦 ( 30代 ♀ j8jUd )

>> 30 ご飯抜いてはダメですよ💦
必ずリバウンドします。
栄養バランスのいい、低カロリーの食事をしっかり食べて、1日必ず運動してたら、半年で5㎏痩せました。

サプリメントも飲んでます。
食事は、タニタの料理本を参考にしてます。

ダイエットの大敵は、食べ過ぎと、運動不足と、空腹感です。

空腹感が、長時間続くと、食事が、同じカロリーでも脂肪を蓄えようと、体がしますので、なかなか痩せません。

繊維質の多い食事をとり、噛む回数を増やすと、低カロリーでも満腹感が獲られます。

お腹がすいたら、蒟蒻ゼリー食べたりしましょう。
ダイエットにストレスは、いけません。

  • << 41 おはようございます。半年で5kgって理想ですね。 ただ食事を抜いてる訳じゃなく納得した上で始めています。 義母はなかなかの健康オタクでダイエット関連の本もたくさん持っています。 その中で少食を推奨しているお医者さんの本があって著者自身も1日1食を実行しているものでした。 主旨としてはダイエットはおまけみたいなもので少食の方が健康的に居れますよという内容なんですが。 私は1食では厳しそうなので朝だけ抜く事にしました。朝だけ食べない生活に切り替えようと思っています。 他のレスでもアドバイスあったんですが昨日、サプリメント買って来ました。 生酵素とカルニチンを買ってみました。先ほどカルニチンの方を飲んでみました。

No.32 12/06/06 14:20
薄毛さん32 

他レス読んでないけど
夕飯のハヤシライスが💧

朝 → 多
昼 → 普通
夜 → 少


ご飯の量を逆転させるだけで、かなり違いますよ。

  • << 42 おはようございます。 ハヤシライスは子供達からのリクエストなんです。端折ってます。すいません。 ご飯は雑穀を混ぜて炊いています。 ハヤシライスにも野菜の種類をたくさん使いました。

No.33 12/06/06 15:03
痩せたい!33 

通行人11さんの19のレス

確かに痩せるし、なかなか痩せない人には嬉しいかもしれないけど、生理不順になったり栄養が全く足りないので、今は症状でなくても、五年後10年後に支障が出る可能性もあります💦💦
みんなが見れる場所だから、ちょっと危険かなぁ~とおもいます💦💦

真似したくなっちゃうし。
でも、拒食症の引き金にもなりますので、レスは消した方がいいのかなと思います
気を悪くしたらごめんなさい💦💦

  • << 43 おはようございます。 少食を推奨している医師もおりますので一度、調べてから取り組んで欲しいと思います。

No.34 12/06/06 15:17
匿名さん34 

主さまはじめまして。ダイエットは日々の積み重ねですよ!無理はしないでくださいね。一ヶ月に一㌔ペースで落とすと綺麗に痩せれますよ✨急激に体重を落とすと肌もたるんで老けてやつれてしまいます⤵
よろしければ身長と体重を教えて頂けないでしょうか💦

  • << 45 初めまして。ぼんやりとで申し訳ないですが身長は小学校高学年の子とそんなに変わらないです。むしろ低い事の方が多いです。 パンツのサイズはLでギリギリ着られる感じです。しゃがんだりすると破けて下着が見えるんじゃないかと怖くてあまり自由に動けてません。 太る前はSサイズを着てました。元々の体重まで落としたいというんじゃなくせめて一般的な体型になりたいです。

No.35 12/06/06 15:47
匿名 ( zGUw )

痩せない理由は、ただ日々の積み重ねだけではないです。
医学的な話になりますが、ホルモンのバランスを崩していたり、甲状腺の病気や異常がある場合、薬の副作用でも痩せません。

甲状腺疾患は遺伝性が強いので、親子似る場合があります。
私もダイエットしても全く痩せず、原因が見つかるまで18年間もがきました。
結局、甲状腺機能が低下している、所謂 「橋本病」の手前の状態で、いくらダイエットしても痩せないのはこのせいでした。
甲状腺機能が低下すると、ホルモンのバランスが崩れ、代謝機能が著しく低下しますから、少し食べただけでも太ります。
まずは、規則正しい生活と、ストレスを溜めない生活、またホルモン療法では、崩れたホルモンを正常にするので、人並みに代謝機能が改善され、痩せていくはずです。

しかし、この薬はかなり進行した場合のみ処方されるので、初期の段階では、定期な検査をするだけです。

一度気になる様なら 内科で相談するのもいいと思います。

  • << 46 病気ですか… すいません。言葉が出ないです。

No.36 12/06/06 16:58
匿名さん36 

色々食事内容かいてあったけど ちょっとそれはだめだよ!栄養バランスめちゃくちゃ悪くて…周りの人はダイエットやめなさいと言いたくなるかもよ?
顔色悪くなってんじゃないかな?

運動量もなんか ダイエット意識した内容じゃないような?
健康維持目的でもそれくらいやるんじゃないかな?

私は 下腹がぽっこりで ズボンに乗っかり年齢のせいかと諦めてたけど 他人に数年ぶり会ったら 太った?と聞かれ ショック!慌てて 色々調べましたよ
食べ物はそのまま。
で 骨盤体操始めました
骨盤ずれていると 下腹がぽっこりするそう。
骨盤体操は 筋肉鍛えと骨盤ずれを同時に直す体操で インナーマッスルを確実に鍛えます
私は二週間で下腹をへこませ 腰もくびれさせました ただ 簡単なように見えて 結構きつくて 汗が!

ウォーキングもただ歩くわけじゃなく 速度や姿勢や呼吸が大切ですしね
素人だと 必死にやってるつもりでも 呼吸法が間違ってたり 色々足りないことあると思うので
ジムに短期集中で通うのもアリかもですね
自治体によっては食事指導や ヨガ教室もあるし 家の外でプロ指導受けてみてはいかが?

間違ったやり方だと 結果は出ません

  • << 47 骨盤体操辞めてしまいました。 義母に『骨盤体操で痩せる事はないんだってよ!皆あんなにやってたのにね』と言われてたった一週間で辞めてしまいました。 その代わり深部筋エクササイズが良いと聞いて古本屋で見つけたものですがやってます。 食事のバランス悪いですか。野菜はたくさん使ってるんですが難しいですね。だからサプリメントなんですね。

No.37 12/06/06 19:52
匿名さん37 ( ♀ )

私も肥満家系で子供の頃から太っていましたが、ダイエットして痩せました😃
遺伝はあるけど、ちゃんとダイエットすれば必ず痩せます!
私がやったダイエットは酵素とロングブレスです。
朝食は酵素のみ。
朝食後、12時まではお腹が空いたら酵素を飲んで良いので、フラフラすることはありません。昼食は普通に食べて、夕食はきもち軽めに食べ、20時以降は何も食べない。
但し、どうしてもお腹が空いた場合は酵素を飲み、昼食~夕食の間にもお腹が空いたら酵素を飲む。
ロングブレスは最低1日3回食事の前に行い、あとはトイレに立つついで…などにやる。

この方法で10ヵ月弱で21kg減量し、2年経った今でもリバウンドしていません。
ダイエット後は食事は通常に戻しましたが、酵素は健康維持の為に今でも1日1回は飲んでいます。
最近は母もこの方法でダイエット中ですが、少しずつ確実に減量できているのでお勧めです。
私も太っていたので分かるのですが、体重があると運動をしても疲れるだけですぐには効果が出ず挫折しがちなので、まずは無理せず長く続けられそうなことから始めると良いと思います。
ある程度、体重が落ちると運動も苦ではなくなるようになりますから、そうなってきてから始めても良いと思います。

  • << 48 おはようございます。俳優さんがやってるやつですね。テレビで観た事はあったんですがやった事はないです。 凄いですね。調べてみたいと思います。

No.38 12/06/06 21:21
ダイエット中38 ( 20代 ♀ )

太るのに肥満の遺伝子はほんの少しでほとんどが生活環境によって肥満になると聞いたことがあります。

あと食事抜いてバナナダイエットとか無理なダイエットは痩せるかもしれないですが皮がたるみますよ。

私は3食バランスよく(野菜中心のご飯は小鉢程度)食べ、冷たすぎない水分を2リットルのみトイレにこまめに行く。ってことを繰り返したら10キロ痩せました。そのあともキープしてます。今は妊娠中だけど産後はまたがんがんダイエットします。

主さんも頑張ってください!

  • << 49 ありがとうございます。今日も頑張ります。

No.39 12/06/07 09:22
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

また新たにコメント頂けて嬉しいです。


すぐお返事する時間がなくて申し訳ありません。


また改めてレス致します。

No.40 12/06/08 02:19
駿河 ( 8WPCd )

レス全部読みましたが、
いろんなダイエットがあるんですね。
レス者の皆さん凄げ~な。

横レス失礼しました。
肥満遺伝子…肥満に関係のある遺伝子…は現在50種類くらい見つかっているみたいですが、
遺伝も関係ないとは言えないけど、
遺伝よりも環境による影響の方が大きいと思います。ただ、
遺伝も環境も一つの要因は軽くても、
幾つかの要因が複数絡まると肥満になり易くなるみたいです。

貴女の身長と体重は分かりませんが、
体重が100kg位あれば10や20kgはすぐに痩せるでしょうけども、
標準体重あたりだったら、なかなか痩せないと思いますよ。

ダイエットは継続が命。
どうしたら続けられるかよりも、
何が続けられるかを見つけた方が良いと思います。

ダイエットのような特別なイベントと言うより、
普段の生活習慣にしちゃえばいいんです。

ただ、
あまり極端なことは、
しちゃ駄目ですからね。

  • << 50 お気遣いありがとうございます。

No.41 12/06/08 09:01
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 ご飯抜いてはダメですよ💦 必ずリバウンドします。 栄養バランスのいい、低カロリーの食事をしっかり食べて、1日必ず運動してたら、半年で5㎏痩せ… おはようございます。半年で5kgって理想ですね。
ただ食事を抜いてる訳じゃなく納得した上で始めています。


義母はなかなかの健康オタクでダイエット関連の本もたくさん持っています。
その中で少食を推奨しているお医者さんの本があって著者自身も1日1食を実行しているものでした。


主旨としてはダイエットはおまけみたいなもので少食の方が健康的に居れますよという内容なんですが。


私は1食では厳しそうなので朝だけ抜く事にしました。朝だけ食べない生活に切り替えようと思っています。
他のレスでもアドバイスあったんですが昨日、サプリメント買って来ました。


生酵素とカルニチンを買ってみました。先ほどカルニチンの方を飲んでみました。

No.42 12/06/08 09:07
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 他レス読んでないけど 夕飯のハヤシライスが💧 朝 → 多 昼 → 普通 夜 → 少 ご飯の量を逆転させるだけで、かなり違いますよ。 おはようございます。


ハヤシライスは子供達からのリクエストなんです。端折ってます。すいません。


ご飯は雑穀を混ぜて炊いています。
ハヤシライスにも野菜の種類をたくさん使いました。

No.43 12/06/08 09:10
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 通行人11さんの19のレス 確かに痩せるし、なかなか痩せない人には嬉しいかもしれないけど、生理不順になったり栄養が全く足りないので、今… おはようございます。


少食を推奨している医師もおりますので一度、調べてから取り組んで欲しいと思います。

No.44 12/06/08 09:12
ドライ肌さん44 

女性はホルモンバランス崩れても太ったりしますね。


私も過去に一年位で10キロ以上痩せて生理止まったりで大変な思いしました。


無理なダイエットは厳禁ですよ。


  • << 51 お気遣いありがとうございます。倒れない程度にストイックに頑張ります。

No.45 12/06/08 09:21
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 主さまはじめまして。ダイエットは日々の積み重ねですよ!無理はしないでくださいね。一ヶ月に一㌔ペースで落とすと綺麗に痩せれますよ✨急激に体重を… 初めまして。ぼんやりとで申し訳ないですが身長は小学校高学年の子とそんなに変わらないです。むしろ低い事の方が多いです。


パンツのサイズはLでギリギリ着られる感じです。しゃがんだりすると破けて下着が見えるんじゃないかと怖くてあまり自由に動けてません。


太る前はSサイズを着てました。元々の体重まで落としたいというんじゃなくせめて一般的な体型になりたいです。

No.46 12/06/08 09:23
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 痩せない理由は、ただ日々の積み重ねだけではないです。 医学的な話になりますが、ホルモンのバランスを崩していたり、甲状腺の病気や異常がある場合… 病気ですか…
すいません。言葉が出ないです。

No.47 12/06/08 09:33
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 色々食事内容かいてあったけど ちょっとそれはだめだよ!栄養バランスめちゃくちゃ悪くて…周りの人はダイエットやめなさいと言いたくなるかもよ? … 骨盤体操辞めてしまいました。
義母に『骨盤体操で痩せる事はないんだってよ!皆あんなにやってたのにね』と言われてたった一週間で辞めてしまいました。


その代わり深部筋エクササイズが良いと聞いて古本屋で見つけたものですがやってます。


食事のバランス悪いですか。野菜はたくさん使ってるんですが難しいですね。だからサプリメントなんですね。

No.48 12/06/08 09:39
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 私も肥満家系で子供の頃から太っていましたが、ダイエットして痩せました😃 遺伝はあるけど、ちゃんとダイエットすれば必ず痩せます! 私がやったダ… おはようございます。俳優さんがやってるやつですね。テレビで観た事はあったんですがやった事はないです。


凄いですね。調べてみたいと思います。

No.49 12/06/08 09:41
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 太るのに肥満の遺伝子はほんの少しでほとんどが生活環境によって肥満になると聞いたことがあります。 あと食事抜いてバナナダイエットとか… ありがとうございます。今日も頑張ります。

No.50 12/06/08 09:42
メタボさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 レス全部読みましたが、 いろんなダイエットがあるんですね。 レス者の皆さん凄げ~な。 横レス失礼しました。 肥満遺伝子…肥満に関… お気遣いありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧