注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

お腹の赤ちゃん小さい

レス9 HIT数 24911 あ+ あ-

みかん( 30代 ♀ TPyse )
12/05/21 11:17(更新日時)

相談です
今日で妊娠8ヶ月になりました

赤ちゃんが小さいと言われています

推定750g

赤ちゃんがこのままお腹で育たなければ、帝王切開と言われており、自宅安静で家にいますが…

私と似た様な状況で無事に出産された方いますか⁉

また、帝王切開で赤ちゃんが産まれたけど、今は元気と言う方いますか⁉

毎日不安で不安定になっています💧

赤ちゃんがお腹で育つ様に色々調べて工夫しているつもりです
胎動はあります

No.1780309 12/04/18 17:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/18 18:26
♀ママ1 

はぁい✋

私も妊娠後期から「小さい小さい」と言われ続け、管理入院の可能性も示唆されていました。

とにかく頭が小さく、-4Wとか。

その後ベビは緩やかながらじわじわ成長して36週で2300g。

が、何故か37週で2000gに減ってしまい、38週で帝王切開が決まりました。

先生曰く「小さいから陣痛のストレスに耐えられないかもしれない。小さい子は弱いから、このままお腹の中で弱る可能性もある。だったら活きのいい内に安全に外に出して保育器に入れた方がいい。」と。

心配したし、泣いて暮らしましたね。

そのせいか、臨月なのに体重が1キロ減りました。

結局、38週3日で帝王切開しましたが、ベビは2500gの普通サイズでした(笑)

極端に小顔ちゃんだった為、推定体重に誤差が出てしまったようです。

今は1歳になり、今月から保育園に通っています。

やはり小柄ですが、成長は早い方だし、沢山お喋りするし、小さくても元気い~っぱいです!!


主さん、こんな例もあります。


心配だとは思いますが、あまり思い詰めず、美味しいものを沢山食べて、残り少ないマタニティーライフをエンジョイしてください!


実は、私も帝王切開前に心配で心配で…ネット検索しまくりました。

私の経験が少しでも主さんの気持ちを和らげる事が出来たら…と思い、レスします。

出産頑張ってください☆

可愛い赤ちゃんが産まれますように。

No.2 12/04/18 18:56
みかん ( 30代 ♀ TPyse )

>> 1 ありがとうございます😢

涙出ました😢

私の赤ちゃんも、ゆっくーーりですが、成長はしているそうです。

このまま成長しなければ、帝王切開で出して、保育器で育てましょうと言われています

小さいながらも、赤ちゃんも頑張ってるんですよね😢
私が諦めたらダメですよね

本当に、本当にありがとうございます🍀
頑張れそうです😃🍀

No.3 12/04/18 19:31
7⃣号ママ ( 30代 ♀ MzNSF )

こんばんは。



私は赤ちゃんの低体重では無いのですが、骨盤が狭く、赤ちゃんの頭と不適合だと言われ、帝王切開をしました。


何事もなく無事にすくすく育ち、今、8ヶ月です。


私も初めての出産で帝王切開と言われ、不安で不安で色々調べまくりました。

妊娠中はルナ○ナに登録していたので、経験者さんのお話をいっぱい読みまくり、自分を落ち着かせていました。


私は帝王切開で1つだけ凄く嬉しい出来事があります。
それは息子と3廻り違いで誕生日が一緒になった事です。



長々と失礼しました。


無事に赤ちゃんが育ち、元気に産まれてきますように😌
お体、大事になさってくださいね(^0_0^)

  • << 5 おはようございます😊 レスありがとうございます🙇✨ お返事遅れてスイマセン🙇💦 赤ちゃんは元気との事で安心です😊 3周り回って誕生日が同じなんて素敵です☺✨ 帝王切開は怖いですが、誕生日を同じに出来るとか、計画的に出来るのは嬉しいですね☺✨ 我が子は無事に産まれてくれたら、お姉ちゃんと一回り違う姉弟になる予定です😊 2人共、辰年産まれになります ルナル○は、私も登録していましたが、そういった使い方はしていませんでした😲 ありがとうございます🍀 私も今日から見まくって、安心したいと思います😊✨ 赤ちゃんとお母さんが、ずっと幸せに暮らしていけます様に…🍀 ありがとうございました🍀

No.4 12/04/18 19:41
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

昨年出産しました。

私は不育症のため血流が悪く赤ちゃんが育ちにくいと始めから分かっていました。

結果37週に1900グラムで帝王切開で出産し、赤ちゃんは三週間入院し2600グラムで退院しました。

まだ一歳前なのですが、今の所異常は一切なく、風邪すら引かない元気ちゃんです✌

体重も生後2カ月で成長曲線に入りました。

私の場合は後期に子宮状況が極端に悪くなると分かってましたから、むしろ安全な外の世界に早く出して欲しかったです(笑)

ちなみに37週越えてましたから産声も立派なもんで、小さな赤ちゃんだけど保育器すら入りませんでした。

今の医療は本当に凄いですから、心配しないで下さいね。

No.5 12/04/19 07:59
みかん ( 30代 ♀ TPyse )

>> 3 こんばんは。 私は赤ちゃんの低体重では無いのですが、骨盤が狭く、赤ちゃんの頭と不適合だと言われ、帝王切開をしました。 … おはようございます😊

レスありがとうございます🙇✨
お返事遅れてスイマセン🙇💦

赤ちゃんは元気との事で安心です😊
3周り回って誕生日が同じなんて素敵です☺✨
帝王切開は怖いですが、誕生日を同じに出来るとか、計画的に出来るのは嬉しいですね☺✨

我が子は無事に産まれてくれたら、お姉ちゃんと一回り違う姉弟になる予定です😊
2人共、辰年産まれになります

ルナル○は、私も登録していましたが、そういった使い方はしていませんでした😲

ありがとうございます🍀
私も今日から見まくって、安心したいと思います😊✨

赤ちゃんとお母さんが、ずっと幸せに暮らしていけます様に…🍀

ありがとうございました🍀

No.6 12/04/19 08:16
みかん ( 30代 ♀ TPyse )

おはようございます🍀

レスありがとうございます🙇✨
お返事遅れてスイマセン🙇💦

37週までお腹にいられたんですね😊
赤ちゃんは小さくても、お腹にいられた方が良いと聞きました
でも、♀ママ4さんは、安全な外に出したかったんですね😲

なるほど…
考え方ですね😲

私は初期から、切迫流産等々、色々あり、やっと後期まで来ましたが、今度は赤ちゃんが育っていないと…😠

かなり落ち込みました。
でも、小さくても頑張ってる赤ちゃんの話しを聞けて、安心しました😊

今の医療を信じて、
何より赤ちゃんを信じて頑張ります😊

赤ちゃんとお母さんが、ずっと幸せに暮らしていけます様に🍀

ありがとうございました🍀

No.7 12/04/25 07:11
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

今臨月です(^O^)/
私も赤ちゃんが小さめだと言われてました。
妊娠中は体重増えるのが怖かったので、
初期中期はあまり食べなかったのですが、後期に入って食欲が増し、そのおかげか私の体重増加と共に赤ちゃんもすくすく育って、37wで2100gになってました。多分それからまた増えてると思います(^^;)
今は厳しいですが昔から妊婦は二人分食えと言われてますよね。赤ちゃんが小さいならお母さんが食べて栄養を送らないといけない時もあるんだと思います!

No.8 12/04/25 07:50
みかん ( 30代 ♀ TPyse )

>> 7 レスありがとうございます🍀

赤ちゃん小さめと言われても、2100gまで増える事が出来たのですね(*^o^*)

臨月との事、お母さん、頑張ったんですね(;_;)

先日の検診で(3~4日置きに通院してます)、987gまで育っていました
(o^∀^o)

まだまだ小さいですが、沢山食べて、ゴロゴロして赤ちゃんを大きくしていきたいと思います
(b^ー°)

ちなみに
私は妊娠初期の頃、食べつわりで、常に食べていました💧

今、既に12キロ増えてしまっています
お医者様からは、妊娠中毒症を疑われています
f^_^;
赤ちゃんの為に高タンパク質、低カロリー摂取に頑張ります
(≧∇≦)

匿名7さん
赤ちゃんにもう少しで会えますね💖

赤ちゃんとお母さんと御家族がずっと幸せに居られます様に🍀

ありがとうございました🍀

No.9 12/05/21 11:17
匿名さん9 ( ♀ )

私も、小さい小さいと言われた出てきたら3200gありました❗なので心配ないですよ😄出てくるまでわかりません😲

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧