☆ ひ と り ご と ☆ パート2
結婚して、旦那の変貌ぶりについていけず、鬱になり…。通院していたが、旦那の方が精神的に問題有りと発覚。(アスペルガー)
本人は認めず、私を小バカにしているので、悪循環。
話し合いも、平行線。離婚も考えていた最中に娘を妊娠。出産。ドタバタな中でも父親の自覚ゼロで、子供の前で怒鳴りちらし…。
日に日に、夫婦の溝は出来て、仮面夫婦。
子供は日々成長しているので、私も自分の人生なんとかしなきゃ!!と苦戦中。
育児疲れもあり、、、
病んでるので、誹謗中傷、荒らしなどはやめて下さい。
別れて別の男性を探しましょう☝
>> 1
そうですよね。
そうしたいのは山々ですが、そう簡単に行かないのも現実…。
元々体が弱いので、私一人で娘を育てるだけの経済力もなく…。
でも、どうにかしなきゃ!!
今の人とは明るい思いやりのある家庭は無理なので…。
結婚相手がアスペルガー、タイトな人間関係を築く相手とするには無理が有りますね。
一時はその様な関係が存在しているかの如く感じられても、単にそれは一夜限りの砂上の楼閣、下手すれば次の瞬間には敵同士…
それがアスペを伴侶にするという事。
余程の動機と覚悟が無ければ無理な事。
因みに自分は相方がアスペで15年を超えたが、明日にはどうなる事やら(-"-;)
リコール対象の車を乗り換えるのは、誰にも責められないと割り切るのも当然の選択肢。
- << 5 kikiさん、レスありがとうございます。15年ですか~。正に、kikiさんがレスして頂いた通りだと思います。期待していたけど、悪化 して行く一方です。別人のように変わり、責任感がなく薄情な姿を目の前にしていると、こちらもおかしくなりそうです。kikiさんは、自分を保てますか? うちは、因みに5年です。
けんかするけど 後くされない😃わたしが折れる 頑固だから旦那さん😣でもいいかんじだで😃まっ ブスなわたしを選んだ旦那さんありがとう😃たはっ💦
- << 6 マーマレードさん、レスありがとうございます。マーマレードさんは常に感謝の気持ちで相方さんに接しているのですね。素晴らしいですね。 相方さんはアスペルガーなのですか? アスペルガーにも、色々なタイプがあるみたいですね。 いい意味でのポリシーがある頑固なら良いですが、うちの頑固はたちの悪い反抗期の息子みたいな感じです。( ´△`;)
>> 3
結婚相手がアスペルガー、タイトな人間関係を築く相手とするには無理が有りますね。
一時はその様な関係が存在しているかの如く感じられても、単にそ…
kikiさん、レスありがとうございます。15年ですか~。正に、kikiさんがレスして頂いた通りだと思います。期待していたけど、悪化 して行く一方です。別人のように変わり、責任感がなく薄情な姿を目の前にしていると、こちらもおかしくなりそうです。kikiさんは、自分を保てますか?
うちは、因みに5年です。
>> 4
けんかするけど 後くされない😃わたしが折れる 頑固だから旦那さん😣でもいいかんじだで😃まっ ブスなわたしを選んだ旦那さんありがとう😃たはっ💦
マーマレードさん、レスありがとうございます。マーマレードさんは常に感謝の気持ちで相方さんに接しているのですね。素晴らしいですね。
相方さんはアスペルガーなのですか?
アスペルガーにも、色々なタイプがあるみたいですね。
いい意味でのポリシーがある頑固なら良いですが、うちの頑固はたちの悪い反抗期の息子みたいな感じです。( ´△`;)
またまた、半月ぶりに顔を出した豹変夫…。
自分の中で会話して、口に出してないのに「俺はこう言った!!」と、娘の前でどなり散らす始末…。まだ2歳前の娘にブツブツと文句を言ってる…。
そのうち、自分の言う事聞かなくなって「ママ~!!」と、泣き出したら自分の部屋にこもりだすし…。
少しは自分のした事に気付いて反省して欲しいわ。何度言っても忘れる癖に、逆ギレだけは一人前。。。
本当、顔合わせるのも嫌。
また始まった…。自分が忘れたり痛い事言われると直ぐ切れる…。子供の前でやめて欲しい(ノ_・,)ちょっと注意するとペラペラと、話をすり替え自分は正しいが、お前は謝らない!!と、切れる…。ってか、先にそちらが普通に話を返してくれたら、普通の会話ですむのに、自分が普通に返さず逆ギレするから、こっちもキツイ言い方になってしまうのに…。最終的に、自分が違うと気付くと「それも確かにそうだな~俺か!!」と、ふて腐れ、謝りもせず、今度は娘に当たる…。本当、やめて欲しい。パパ大好きなのに、家の空気悪くなると娘がストレス感じてお互いの所へ行き、ご機嫌とろうとする。泣けてくるよ…。
うちには、パパとママがいて、子供ではなくて、ママと子供。そして大人の形をした僻み根性の強い宇宙人。だ…。
こんな人を愛せる訳がない涙。
愛のある家庭を作りたいのにな。。。
- << 19 さつきさん、レスしてくれていたのに久しく間が在って申し訳有りません。 正に通り掛かり(アスペに関して携帯でペコっていたのです)だったもので、自分が何処にレス付けたのかもよく覚えていませんでした。 色々大変な思いをされている事と思いますが、“定型”ならではの、物事を(自分を含め)客観視してみる事を忘れずに、余り追い詰められた気分にならずに居てくださいね。 私は只今三度目の別居状態で、いざというこんな時の為に15年間借りていた公団が避難場所として役に立っている事に感謝している状況です。 …って、…嘘です。 また振出しに戻ってしまったのかなぁ…ハハハ😂 ま、約束された未来なんて無いのですから、どんな状況でも自分の立ち振る舞いだけは、自分で決められたら良いかなぁと願っています。 よく見れば、悪い事ばかりじゃ無い、良い事も有りませんか?
>> 8
主さん、はじめまして😃
毎日、ご苦労様です😊
ところで、質問いいですか?
アスペルガーって、どんな状態になるんですか?
病気の一種なんでしょうか😥?
質問ばかりですみません🙇💦
>> 9
さつきさん☆
はじめまして。アスペルガーは、発達傷害の一種のようです。私も詳しくなくて申し訳ないですが、アスペルガーとは、こう!!と言うハッキリ決まってる訳ではなく、人によってすこしづつ個人差があるようです。
けして、私はアスペルガーの方を批判している訳ではありません。本人がくるしんで努力していり方もいるようです。
うちの夫の場合だと、急な変化に対応できない。
目に見えない空間のモノ事がわからなく考えられないので、人の気持ちなどを理解する事や、先の創造力が難しい様に見えます。
後、細かく一個一個子供に話す様に説明しながら話さないと、内容を理解するのが難しい様です。
うちの場合は、性格もあるのだろうけど、劣けど、劣等感も強いみたいです。
一
うまく、説明出来なくて、すみません。
>> 10
ミキさん、返信レスありがとうございます😃
アスペルガーっていう病気(発達障害)は、大変な病気なんですね…
でも、たとえ旦那さんが大変な病気だとしても、それに付き合わないといけないミキさんは本当に大変ですよね😔
私には、何も出来ないけどミキさんと子供さんそして旦那さんが幸せになれますように、お祈り申し上げます🍀
>> 11
さつきさん☆
ありがとうございます。
さつきさんにも、幸多くある事をお祈りします。
何かに夢中になれるって、しあわせな事。
好きなモノ、事があるって、しあわせだよな…。
気付けば、私何もないのかも…
みな中途半端(>_<)
夜中、小さい子どもが寝てるから、静かにして。と言ったら「了解!!」 と、言った先から、うるさくする人…
了解 の意味は?
と、聞きたくなる。
何度言っても「わかった」と、言いながら同じ事繰り返す…。
わざとなら最低だか、わざと と言うより忘れるのか考えられないのか、アルペルガーの一種なのか…
家族が迷惑かけられすぎ…
やっぱり、会話が成立しない。お願い事をしても、状況が一転して、次に今のじゃなく新しく変更したお願い事をしました。
でも、やっぱり話しまぜこぜで聞いてるのか、間違えて一般的に考えてもおなしか無駄使いをしている。
確認したら、さぞ自分は間違えてなく、私がそう言ったと偉そうに…
こまかく確認しながら説明したら、間違えてしまった。と、認めた。。
認めただけでも成長か…
同じ事繰り返すだろうけど…
認めたから、今夜は許してあげなくちゃ…
今夜は娘が早く寝たから、私も早く寝たかったのに、そんな事で旦那に無駄に時間を奪われてしまった…
疲れる人だ…
偽善者な彼…
ひとつの事をやりなが、いってらっしゃい!!もちゃんと言えない彼…
子供のお手本ぬらず、悪い事ばかりお手本にする彼…
やんなっちゃう。
ほっとくか~
でも、娘が真似するのが嫌だ…
私も、留守頼むのに、色々言ってしまったからいけないのかな~
でも、主婦はその何百倍もフル回転なのだ…
彼に、私の事でイライラが貯まっている!!とキレられた。また子供の前で‥
だったら、喧嘩じゃなくキレるのでもなく、その都度普通に言えば良いのに、何を話しても素っ気なない返事をするのはそっちで‥
子供にも、思い通りに行かないと「ウルセー」とか、「泣くな!!」キツい事言ってた。ほっておいたら虐待しかねないかも…。
薄情な人だもんね。
怖い…。
愛のある家族を作りたかったのに、あちらが心寄り添おうとしていない。
上部だけの事なかれ主義!?
疲れた~
最近暑いからかな~
2歳児の子育ては、疲れもストレスも溜まります。
ママ友と、励まし合えたら良いのだけど、仲良しなのに、ギクシャクすると疲れます。
ママ友は、習い事に車で来てる。
乗ってく~と、言われない限り一緒に行くとは言えないよね。
プールも散々聞いてま、まだやらないと言ったから誘わなかったのに、うちもやろうかな~って、言ってた。
難しい。疲れるけど、皆余裕ないんだよね?
悪気あるわけじゃないよね。私も皆も~☆
愛が伝わりますように☆
>> 8
また始まった…。自分が忘れたり痛い事言われると直ぐ切れる…。子供の前でやめて欲しい(ノ_・,)ちょっと注意するとペラペラと、話をすり替え自分…
さつきさん、レスしてくれていたのに久しく間が在って申し訳有りません。
正に通り掛かり(アスペに関して携帯でペコっていたのです)だったもので、自分が何処にレス付けたのかもよく覚えていませんでした。
色々大変な思いをされている事と思いますが、“定型”ならではの、物事を(自分を含め)客観視してみる事を忘れずに、余り追い詰められた気分にならずに居てくださいね。
私は只今三度目の別居状態で、いざというこんな時の為に15年間借りていた公団が避難場所として役に立っている事に感謝している状況です。
…って、…嘘です。
また振出しに戻ってしまったのかなぁ…ハハハ😂
ま、約束された未来なんて無いのですから、どんな状況でも自分の立ち振る舞いだけは、自分で決められたら良いかなぁと願っています。
よく見れば、悪い事ばかりじゃ無い、良い事も有りませんか?
夏休みに入った~、こっちは普通に話したいだけなのに、先走りアタフタ、イライラ、ソワソワしてる、、、
うざい。感じ悪いわ~
だから、嫌な仕事ばかりおしつけられるんだよ…
返事ばかり調子よくて、全部わすれてるし…
仕事で疲れた。大変と言いながら夜中に起きてオリンピックみて、昼間あくびばかり自分だけ疲れてるみたいな態度…
あり得ない…
とうとう白状した旦那。俺は仕事行ってるから家族の事は切り離してるから、知らない。はい、出ました!!無責任。偽善者。おっかない人です。仕事でつかれてるを言い分けに、嫁の実家で昼寝しほうだい。私が体しんどいので、夜早く寝たいといってるのに、返事だけは一人前で、テレビやパソコンで夜な夜な起きてこっちは寝れないし‥。
自分は昼寝して夜更かしして。。
家族が寝たくて困ってるのに俺には関係ない!!的な…
悪徳です。(涙)
家族がどうあろうと、俺は会社に行き仕事をしてる環境さえあれば、後の事は関係ない…
なんだね。
そこまで薄情で悪徳とはしらなかったよ。
誰も分かってくれなくてもいいや~
私は娘と頑張らなくちゃ!!
私が娘を守らなくちゃ!!
義実家になんか行きたくないよぅ~
疲れた~。ママ友は旦那の事ほめまくり。旦那はその子と気が合うと‥私が教えた事を自分が考えてる的に得意気にママ友に話して、ママ友も偉いね~と絶賛(>_<)なんか、お互いに他人だから上面で気があってるかもしれないけど、貴女の旦那さんの方がよっぽど出来るし、うちの旦那の本性知ったら幻滅しますから…
上面で誉められて調子に乗る旦那もますます私を小バカにして、
ストレス溜まる…
子供は激しいし‥
疲れた~
泣きたい…
疲れた~。ママ友は旦那の事ほめまくり。旦那はその子と気が合うと‥私が教えた事を自分が考えてる的に得意気にママ友に話して、ママ友も偉いね~と絶賛(>_<)なんか、お互いに他人だから上面で気があってるかもしれないけど、貴女の旦那さんの方がよっぽど出来るし、うちの旦那の本性知ったら幻滅しますから…
上面で誉められて調子に乗る旦那もますます私を小バカにして、
ストレス溜まる…
子供は激しいし‥
疲れた~
泣きたい…
疲れたな~。
あまり寝ない娘。寝ても眠り浅くて直ぐ起きる。家事も全然出来ないのに、暇そうに見られると悲しくなる。
誰もわかってくれない?分かって欲しいと皆思ってるのかな~。
きみの無神経なストレスで寝れないんです。
自分だけの事だけしか考えられないきみは、想像力のかけらも思いやりもない、アスペルガーなきみ。
疲れたな。正月休み。三連休と、グッタリしたよ。
咳喘息も悪化して、私色々と疲れたよね。
ボーと、1日何も考えず何もしないで過ごしたい。
やりたい事もあるけど、パワーが出ないね。
友達にも旦那の事は分かって貰えないし、なんか私モヤモヤしてるから、ネガティブちゃんになってるのかもね。
そんな自分は嫌いだけど、これも私の感情だよね。
最近、友達と話してもしっくり来なくて、ギクシャクぎみだな(>_<)
仲良し夫婦はいいな~
思いやれる仲☆
そんな家族だったら、家庭も楽しいのに。
冷めて諦めてから、愛情の欠片もないし、だから外とも上手くいかないのかな…
自分次第かな。
疲れたな~
子供が寝るとホッとする
そして、彼の帰って来るまでの間が、一人の時間。でも、娘が直ぐ起きちゃうので、息をひそめ隣りにいないとダメで。
好きなテレビも見れない。
疲れたな…。
>> 27
ミキさんはじめまして。
あたしが、書いたレスかと思っちゃいました!!!!同じ環境にいます。
ぴのと申します。
旦那はアスペルガーと診断され、そのせいであたしが欝になったので先生からは、まずは病気を受け入れる、本を読むなりしろといって、貸して頂いたのを、受け取りもしない。
ところで、主さんの欝は大丈夫ですか?うちは主人の診断が送れ16年私が欝→躁鬱になつてしまいました。過食症も発病し、一日づっと食べててつらいです。
主さんが働けるほどお元気なら、離婚も選択権にいれたら?どうでしょうか?
アスペルガーは治ることはない。うちはますます意固地になっていき頑固、そのアスペルガーさを通すだけです。
あたしの病院の診察に入って医者の話を『うん。うん。』ってきくんですよ
考えられます?アスペでも大人なのに・・・・、相手医者なのに・・・。
こんな人と結婚した事はあたしの一生の汚点です。
うちは子供2人いますし、病気がちですから離婚は諦めました。
私は引きこもりですから。。。。
『😨アスペルガーの旦那との生活に疲れた』でスレ出しています。よろしかつたら、よんでみてください。
お願いがあります。主さんこのスレ終了しないでください。
お互い似たもの夫婦同士、愚痴を言いながら、毎日楽しく暮らしていきたいですね。。
これからもどうぞ、宜しくお願いします。
私が打ち込むのは、深夜になる事が多いです。ご迷惑でしょうから、携帯の
着レス通知不用にしといて下さいね♪♪
- << 30 ぴのさん☆ レスありがとうございます。 同じアスペルガーの夫をもつママさんで嬉しいです。 アスペルガーって、偏見を持つ訳ではないけれど、一緒に暮らしたパートナーしか分からない所ありますよね。 だから、わからない人にはとやかく言われたくないですよね。 私も散々それで苦しんで来ました。 鬱は落ち着いたけど、PMSと、咳喘息で苦しんでいて、体力もないので、私一人で働いて娘を育てるなんて難しいので、今は試行錯誤しながら、なんとか頑張っているので、離婚は考えていません。 ぴのさんも大変なのに、私の心配までありがとうございますね(*^^*) 娘は体力有り余りの2歳児なので、お昼寝はしないんですよ。 でも、夜はチョクチョクと『ママ~』て、起きてるのでなんかゆっくり寝れないですね。 食事の支度中も『ママ、抱っこ~』って来るので、ゆっくり作れないから、日々簡単料理になってしまいます(^-^; 私は、ここで吐き出して行くので、いつでも遊びに来て下さいね♪ 愚痴とか話せた私も嬉しいです(*^^*) ぴのさんのお子さんはおいくつですか?
>> 28
再レスすみません。
だいぶお疲れのようですが、病院行ってますか??
昼間お子さんとお昼ねしちゃいましょうよ
あたしも友人としっくりいかなくなりました。
アスペは移るのかな????
孤独です。寂しいです。子供がいなかったらさっさと他界したい。
こんな気分で毎日過ごして不安になってるの、イヤだもん。
主さん、ゆっくり休んで食事なんて、レトルトカレーに豚こま炒めるだけで、いいんだから.
まずは、ご自分の静養を一番に考えてくださいね♪♪
又お話できたら、嬉しいです♪
>> 28
ミキさんはじめまして。
あたしが、書いたレスかと思っちゃいました!!!!同じ環境にいます。
ぴのと申します。
旦那はアスペ…
ぴのさん☆
レスありがとうございます。
同じアスペルガーの夫をもつママさんで嬉しいです。
アスペルガーって、偏見を持つ訳ではないけれど、一緒に暮らしたパートナーしか分からない所ありますよね。
だから、わからない人にはとやかく言われたくないですよね。
私も散々それで苦しんで来ました。
鬱は落ち着いたけど、PMSと、咳喘息で苦しんでいて、体力もないので、私一人で働いて娘を育てるなんて難しいので、今は試行錯誤しながら、なんとか頑張っているので、離婚は考えていません。
ぴのさんも大変なのに、私の心配までありがとうございますね(*^^*)
娘は体力有り余りの2歳児なので、お昼寝はしないんですよ。
でも、夜はチョクチョクと『ママ~』て、起きてるのでなんかゆっくり寝れないですね。
食事の支度中も『ママ、抱っこ~』って来るので、ゆっくり作れないから、日々簡単料理になってしまいます(^-^;
私は、ここで吐き出して行くので、いつでも遊びに来て下さいね♪
愚痴とか話せた私も嬉しいです(*^^*)
ぴのさんのお子さんはおいくつですか?
またやってしまった…。
彼は、そんなつもりはない。とか自分の言った事が全て正しくて、話し合いをしていると、自分の都合の良いように話を変えて行く。
前回は我慢していたけど、今回もまた私の両親や姉義理兄の事を侮辱するような事を言った。
一瞬我慢したけど、自分は何もしないで私に言われないと動かないのに、だから私は不安で、実家や姉達に聞いているのに、その親達が言っていた内容の事を、それはそれで認めずに、否定から入る。挙げ句の果てには『お兄さんが言ってたからって信じない方がよい』など言って来てさ。
親や、姉達の方が全てにおいて先輩なのに、自分は調べたり何もしないのに、人の事ばかり上から目線で否定して偉そう!!
やっぱり、『自分の身内を否定されたり、されて嫌な思いしたから、謝って欲しい』と言っても『そんなつもりで言った訳じゃない』と、自分に罪がない事ばかり主張して、人を気づつけた事や、その相手の気持ちに謝罪しようとは思わない。
頭に来て、娘が私に抱っこと言ってたから、家から10分くらいの大型スーパーで旦那が大声でまだ『あ~だ、こ~だ』言うので恥ずかしくてちょっと離れて買い物したら、途中から消えた…。
(車で行ってたけど、もう嫌んなって駐車場も見ないで)
娘と、夕方歩いて帰って来たよ。
疲れて、泣きたくなったけと、娘の手前泣けなくて…。
でも、勘の良い娘は何か察していて…
いつもはお昼寝しないと7時か8時には寝るのに、9時過ぎても寝たいけど
『パパに大好きしたい~(>_<)』と、玄関ばかり気にしている。
旦那はまだ帰らず…
私は会いたくないけど、娘には申し訳ない(涙)
だって皆で仲良くしたいのに、旦那が人の悪い事ばかり言うからイライラしちゃうんだもん。自分の事は棚にあげて、上から目線で。
アスペルガーらしいのかな
私は、そうゆうタイプが人として、一番嫌いなタイプなのだ!!
思いやりや、優しさがなく、偽善者なのだ。。。
娘にこんな思いさせて、私もこんな思いしているのに、彼は一人でのんびりご飯でも食べているのか、ひたすら車か何処かで寝ているのだろう。
喧嘩したあとはよく寝る人。
そして、夜中起きて、朝寝坊する人。
何なんだろう…
疲れたな…
びのです。
ウチもやってしまいました。冗談通じないでしょアスペって。 出ていけ!と言われたから、『この家は私の金で全てリフォームしたの。だからあなたが路上暮らししてって言ってしまった』
だって私、インフルエンザ何ですよー
その妻に出ていけは、空気読めねー😱
さっすがアスペ👏
私も気力、体力ともにヘトヘト😱
どっか行きたいけど帰るとこないや
主さんも、お嬢さんおぶって帰り大変でしたね、お察しします。
- << 35 ぴのさんもだったのですね(>_<)インフルエンザって大丈夫ですか?そんな時くらい労って欲しいのに、出ていけ!!とか切なすぎますね。 うちも、私が体調悪い時に限ってぶつかるし、病人に対する態度か!?と言いたくなる位に、KYで思いやりのかけなもなく、自分の目の前の事しか目に入らないみたいです(>_<) 体調が悪い時ってただでも自分の中の限界で闘っているのだから、心ない態度や酷い事されると、コントロール出来なくなってしまいますよね。 調子よい時は、こちらが合わせてあげたり、流してあげてるだけなのに… 困ったもんですよね。 ぴのさんは、14歳の娘さんがいらっしゃるんですね。先輩ママさんとして聞きたい事も沢山あります!! インフルエンザでお辛い時にレスありがとうございますね。 ちゃんと食事取れてますか!? 娘14歳にもなると、そうゆう時は心強いかな? 早く良くなりますように‥☆
びのです。
ウチもやってしまいました。冗談通じないでしょアスペって。 出ていけ!と言われたから、『この家は私の金で全てリフォームしたの。だからあなたが路上暮らししてって言ってしまった』
だって私、インフルエンザ何ですよー
その妻に出ていけは、空気読めねー😱
私も気力、体力ともにヘトヘト😱
間違って再レス、ごめんなさい。
うちは14才女の子なんで私はおばさんですよー。
主さんの旦那さんは喋る方ですか?
>> 32
びのです。
ウチもやってしまいました。冗談通じないでしょアスペって。 出ていけ!と言われたから、『この家は私の金で全てリフォームしたの。だ…
ぴのさんもだったのですね(>_<)インフルエンザって大丈夫ですか?そんな時くらい労って欲しいのに、出ていけ!!とか切なすぎますね。
うちも、私が体調悪い時に限ってぶつかるし、病人に対する態度か!?と言いたくなる位に、KYで思いやりのかけなもなく、自分の目の前の事しか目に入らないみたいです(>_<)
体調が悪い時ってただでも自分の中の限界で闘っているのだから、心ない態度や酷い事されると、コントロール出来なくなってしまいますよね。
調子よい時は、こちらが合わせてあげたり、流してあげてるだけなのに…
困ったもんですよね。
ぴのさんは、14歳の娘さんがいらっしゃるんですね。先輩ママさんとして聞きたい事も沢山あります!!
インフルエンザでお辛い時にレスありがとうございますね。
ちゃんと食事取れてますか!?
娘14歳にもなると、そうゆう時は心強いかな?
早く良くなりますように‥☆
ありがとうございます。お互いの旦那はなんたってアスペなんだから、KYなのも仕方ないね。
今日はやっと昼寝せずに過ごしました。 でも熱はありそうです。
ご飯は、ほとんどプリンとゼリーです。
女の子もその位の年ってキャワイイですよね。いいな~沢山抱っこ出来て… 私も『マーマ』って言ってほしい(^ー^)
又良くなっからレスします!!
ぴの
聞いて下さい(泣) 今日回覧板を回しに行かないといけなくて、インフルなので旦那に頼んだら、うん とも すんとも言わず 今9時で行くのかな?と思って焦り この時間に呼び鈴鳴らさないでね
『朝早く行くから』➡仕事上 え❓まさか7時前とかに持っていくんじゃ❓ と私は不安になりました
アスペって突拍子のないことしますよね 冷汗
その前にしゃべればいい事じゃん!
そう思いませーん?
主さん、喘息等お大事にして下さい
私に当分振りまわされそう
子供達の前で『はっきりしろ』って怒鳴りたかったけど、そこはこっちの方が大人になって転がそうっと笑
>> 37
ぴのさん、お返事遅くなってしまって、ゴメンなさい。
体調良くなってきて良かったです。
実は今度は私が‥熱と咳がぁ(^o^;)
回覧板、大丈夫でしたか?
凄くよくわかります!! 言葉が足りない所ありますよね。
うちも、返事だけは一人前で、『うん』って言ってなかった!?ってくらいに忘れてて開き直ったり、『そんな事言ってない』と、逆ギレで疲れます。
こちらが具合悪いと言ってるのに、その時は心配そうな顔するけど、一歩歩くと忘れている対応‥
思いやりないのか?
偽善者か?
と、思うけれど、そうゆう思いやりの想像力に欠ける行動、態度を取っくるのもアスペルガーなんですよね(>_<)
2歳って可愛い時期なんですね。
でも、言葉は達者でパワフルガールなので疲れちゃいます(*≧∀≦*)ゞ
もちろん、娘は大事だし可愛いけど、体調悪いとかお構い無しだから、余計に喘息悪化しちゃいますわ(>_<)ゞ
ぴのさん、手のひらで転がすなんてステキ!!
私も、そのくらいに余裕が持てるようななるといいな…☆
こんばんは。
主さんの具合悪そうな姿、心配そうに見てくれるなんて素敵じゃない。旦那さん…その後のリアクションに(笑)
娘さんはアスペじゃなさそうで良かったですね…
そうそう、今しかお金ためれないのよ
私も人から言われてたけど、待望の女の子だったので、服書いあさりました。
あの頃は、買い物依存になってました。店の人もびっくりしてた。塾とかめちゃめちゃお金かかりますよー
ぴの
はじめまして。
私もレスしていいでしょうか。
私は主さんと違い、会社の上司がアスペルガーです。
今までアスペルガーだと気がつかず、本当に悩んできました。
私の頭がおかしいのかとさえ思い、だんだん精神が崩壊していったんです。
でも、調べに調べてやっとわかりました。
上司は自閉症でアスペルガーに間違いありません。
アスペルガーとの係わりでの悩みは、当事者にしかわかりませんよね。私も誰にも理解はされませんでした。
毎日会社では9時間一緒にいます。家族よりも長い時間一緒にいるんです。
この苦痛、主さんならわかってくれるかと思い、勇気を出してレスしました。
私、もう死にたいです…。
- << 43 主です☆ 40さん、はじめまして。レスありがとうございます。 そして、ぴのさん☆ 返事遅くなってしまっている間に、レスして下さってありがとうございますね。 ぴのさんの言う様に、子供がいて、夫がアスペルガーだと、そうそう離れる決断は出来ませんが、上司ならにげられますよ!! ハローワークにも行ってるようで、安心しました。 もぅ疲れきってしまう… その気持ち分かります。 40さんも、優しい方なんですよね。 相手が変わってくれるのてまは? 思いが伝わってくれたら… なんて、期待してると本当に自分が壊れてしまいます。 私達も、長い年月をかけて、試行錯誤頑張りながら、何かおかしい??そのうち、自分がおかしいのか??なんて、ワケわからなくなって来たら大変です。 やっと、私達は夫の何かおかしいのがアスペルガーとわかり、イライラしながらも頑張っていますが、勤務中にズーと一緒なのも疲れちゃいますよね。 職場は少人数なのですが? 新しい環境の良い職場が見つかる事を祈ります…☆ いつでも、こちらの部屋を利用して下さいね。 私も、心の内をどこにも吐き出せないからこの部屋を作りました。 本当は、皆仲良く!!が良い☆ でも、生きてればストレスはありますからね。 ぴのさんも、40さんも、ありがとうございます(*^^*)
ぴのと申します。
死にたいなんて思って長年、振り回されたら私や主さんのように、鬱病になりますよ!! さっさとそこ、辞めた方がいいです。
今派遣でも何でもありますから。
ご自分のお身体を第一にお考え下さい。
私たちは夫だから思い荷物をしょってます、子供もいるし体も弱く養ってもらうしかありません。
上司ですよね!!
逃げられます
羨ましいです
>> 41
ぴのさん、ありがとうございます😢
そう言ってもらえるだけで救われます😭
今日も丸一日辛かったです…
皆さんは旦那さんがアスペルガーですものね。
その苦労、苦痛、計り知れません。
正直言うと、私の相手は上司だからまだマシなのかなって思いました。
アスペルガーの相手をするってこんなにも辛いものなんですね。期待とかしちゃいけないんですね。
私、疲れました…
もう年齢もいってて、再就職は無理だと思います。旦那もいないので私が働かないと生活出来ないし。なので辞めたくても躊躇してしまっています。
でも私は壊れたくない!
仕事、探してみます。
ありがとう。
私、ハローワークに行ってみます。
聞いてくれただけで本当に有り難いです。
またお話を聞いてもらえますか?
- << 46 40さん、書き忘れました。メンタル🏥いっても、先生が処方しても睡眠薬、睡眠導入剤以外はもらっても飲まないでください。 安定剤は△抗うつ剤 という種類のやつです 飲まないで🙏 非常に副作用が強いです 私は一度飲んだら止めれないの… 主さんは、何がきっかけで止められましたか? すごいです!
>> 40
はじめまして。
私もレスしていいでしょうか。
私は主さんと違い、会社の上司がアスペルガーです。
今までアスペルガーだと気がつかず、本当に悩…
主です☆
40さん、はじめまして。レスありがとうございます。
そして、ぴのさん☆
返事遅くなってしまっている間に、レスして下さってありがとうございますね。
ぴのさんの言う様に、子供がいて、夫がアスペルガーだと、そうそう離れる決断は出来ませんが、上司ならにげられますよ!!
ハローワークにも行ってるようで、安心しました。
もぅ疲れきってしまう…
その気持ち分かります。
40さんも、優しい方なんですよね。
相手が変わってくれるのてまは?
思いが伝わってくれたら…
なんて、期待してると本当に自分が壊れてしまいます。
私達も、長い年月をかけて、試行錯誤頑張りながら、何かおかしい??そのうち、自分がおかしいのか??なんて、ワケわからなくなって来たら大変です。
やっと、私達は夫の何かおかしいのがアスペルガーとわかり、イライラしながらも頑張っていますが、勤務中にズーと一緒なのも疲れちゃいますよね。
職場は少人数なのですが?
新しい環境の良い職場が見つかる事を祈ります…☆
いつでも、こちらの部屋を利用して下さいね。
私も、心の内をどこにも吐き出せないからこの部屋を作りました。
本当は、皆仲良く!!が良い☆
でも、生きてればストレスはありますからね。
ぴのさんも、40さんも、ありがとうございます(*^^*)
- << 53 何か、近くに友達がいなく寂しいです。 消えてしまいたい💧 持病のせいで、遊びにもいけない。 旦那は優しい言葉かけてくれないし 家族なのに…
>> 43
主さんありがとうございます。
また今日も眠れないです😭
あと5時間後にはアイツに会うのかと思うと…胸が苦しくなってきます。
事務所にはほとんど私しかいないので、ほぼ一日中アイツと二人きりです😢
話しかけもしないので、お互いに無言です。その無言のまま9時間ですよ!
気が狂いそうです!
どこにも出掛けず仕事もせず、ただただ永遠に座ってます。
あの人は何の為にいるのでしょうか😢
私もそんなに忙しい訳じゃないので、黙って見ていられると辛いんです。
旦那さん達もそうですか?
何時間でも動かないでいられますか?
お風呂は入りますか?
挨拶は出来ますか?
靴は揃えられますか?
仕事は出来てますか?
普通の人が普通に考えることを、アスペルガーって考えないですよね?
なんなんでしょうね。
あの陰気臭さは。
ぴのです。
不眠症っぽいのですか? 心配です。
睡眠薬だけでも、診療内科でもらうと、楽です。
インフル➡お腹にくる風邪で
私が3週間位ゼリーやプリン、だけで食べれなくて、それ見ても何も言いません。
今日『もーっ疲れた』と言いました。でもいつも、返事がないのです。
『聞いてるの?』『なんて言えばいんだよ』だって😂
大丈夫? 何か代わりにできる? とか言ったら❓『⤵うん💢』
そんな言い方しかできないなら不愉快になるから、やめてよ
と、言ってやりました。
上司の方は1時間なーんにもしないの?
定年まであと何年ですか?
ウチもそういう事ありますよ
陰気なのも同じ
挨拶殆どできません。
おまけに医師の説明を『うーん、うーん』といつも聞いてるから、私穴があったら入りたい
眠れなくても、ホットミルク飲んで体は横たわって下さいね
主さん、お互い頑張りましょう♪
- << 47 お薬の件、了解です😊 とりあえず今は、4時間眠れたらヨシとしてます。 起きちゃったらしょうがないから諦めてます。 上司は今日も相変わらず丸一日地蔵でした。 定年はありません…家族経営なのです。 今日は私があまりにも「貴方だいっ嫌いオーラ」を出すからか、居辛そうにしてましたけど😂 こっちが恥ずかしくなる気持ち、わかります! 私達もどれだけ恥ずかしい思いをしてきたか。 宇宙人とは話しもしたくないですよね。
>> 42
ぴのさん、ありがとうございます😢
そう言ってもらえるだけで救われます😭
今日も丸一日辛かったです…
皆さんは旦那さんがアスペルガーですも…
40さん、書き忘れました。メンタル🏥いっても、先生が処方しても睡眠薬、睡眠導入剤以外はもらっても飲まないでください。
安定剤は△抗うつ剤 という種類のやつです 飲まないで🙏
非常に副作用が強いです
私は一度飲んだら止めれないの…
主さんは、何がきっかけで止められましたか?
すごいです!
>> 45
ぴのです。
不眠症っぽいのですか? 心配です。
睡眠薬だけでも、診療内科でもらうと、楽です。
インフル➡お腹にくる風邪で
私が3週間…
お薬の件、了解です😊
とりあえず今は、4時間眠れたらヨシとしてます。
起きちゃったらしょうがないから諦めてます。
上司は今日も相変わらず丸一日地蔵でした。
定年はありません…家族経営なのです。
今日は私があまりにも「貴方だいっ嫌いオーラ」を出すからか、居辛そうにしてましたけど😂
こっちが恥ずかしくなる気持ち、わかります!
私達もどれだけ恥ずかしい思いをしてきたか。
宇宙人とは話しもしたくないですよね。
主です。
ぴのさん、40さん、レス頂いてたのに、来れなくてすみません。
読ませて頂いて同感!!です。
長く文を今打ったのに全て消えてしまい凄くショックです(/_;)
また、同じ事打つ気力がないくらいに、アスペで頑固で、情緒的なモノが鈍く、思いやりも感じない夫に疲れ果てています(涙)
なんだか、ミクル変わってしまい、見にくくなっちゃった(>_<)
慣れたら平気かな~。
うちの夫も、陰気くさいです。
地蔵の様にズーと、ボケッとしてられます(-_-)
ぴのさんの言ってた『なんか、言ったら!?』『何て言ったら良いから、分からない』って話‥
うちも、同じです。
体調悪くてもSOS出しても気付かないのか、、、
それで、私はママ友の旦那さんに『疲れてるみたいだけど、体調大丈夫?』と、心配して貰ってしまうくらいです。
空気が読めなさすぎで、残念な人です。
今日も私がチラリと面白話を持ちかけかけたら『何を言おうとしてるのかわからない…』と、真面目な顔で言われ、2歳の娘の方が私の話を分かってくれて…
反応してくれて…
『パパもう見ないで!!』
と、言われたら
『そんな事言うなよ!!』と、また真面目な顔で返してました。。。
冗談話をしてるのに、通じなくて、でも天然ちゃんみたいに可愛くなくて、真面目な怖い顔で帰ってるから疲れます。
家の空気が悪くなるわ(-_-)
ただでさえ人間関係って色々あるのに、アスペで頑固で、可愛げなくて、、、
本当に疲れます。
夜な夜な一人でコソコソ起きてて、昼間に皆でお出掛けや、他の人といても平気で寝てしまいます(-_-)(家族ぐるみのママ友さんの家にお雛様でお邪魔させて頂いてても、お腹いっぱいに食べたら平気でソファーで横になり寝てしまって…恥ずかしいで(/_;))
なのに、一応営業マンなので、自分では立派な社会人で私より大人だと、見下しています(-_-)
友達一人いないのに…
>> 49
ぴのです。
ミキさんの旦那さんはアスペルガーですか? 書いてる事読むとアスペっぽいけど、アスペに営業マンは、残念ながら務まりません
新しいレスの受付は終了しました
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
神人合一の道6レス 191HIT 誠 (50代 ♂) -
好きなスーパー 好きなホームセンター13レス 184HIT 誠 (50代 ♂) -
通ちん🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️FINAL✨️189レス 5649HIT 通りすがりさん -
真夏の誘惑沖縄156レス 615HIT 常連さん -
臓器の声をきくがよい22レス 308HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
鈴木由里さん ともしび
あとがき 風の便りでは 由里さんは今、新潟県の海の見える丘で安ら…(匿名さん0)
69レス 478HIT 匿名さん -
真夏の誘惑沖縄156レス 615HIT 常連さん -
通ちん🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️FINAL✨️ミナさん✨️どもー(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`…(通りすがりさん0)
189レス 5649HIT 通りすがりさん -
癒し専用ルーム 307
そうですか。 それなら、犯人は家族という事ですネ。 …(名無し21)
418レス 1630HIT 名無し21 -
生きてこそNever Ending Story ザ・マーキュリ ーサウンド …(名無し)
88レス 5933HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
ベルサイユのわた500レス 4057HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
閲覧専用
通っち🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️11500レス 10465HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
🍏🍹旅と音楽と人生と500レス 1012HIT 常連さん -
閲覧専用
今回の自スレの画像はこういうの500レス 1164HIT 常連さん -
閲覧専用
臓器、好きです。500レス 3986HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
螺鈿
🧚♂️(螺鈿の簪/°)
263レス 4623HIT 螺鈿の簪/° -
閲覧専用
春夏秋冬 令和八年春(ひまお)
221レス 5328HIT ひまお (♂) -
閲覧専用
大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑨さてとここも終わらせるかな。 今日は帰宅してから少し昔のスレを読…(匿名さん500)
500レス 11927HIT 遊び人 -
閲覧専用
アラフィフ女の徒然日記
子供が高熱で看病中。もう、レスできない。終わり。(主婦さん0)
45レス 467HIT 主婦さん (40代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
深呼吸して笑顔で(*^^*)♪
明日までってことだけど いつまで書き込めるのか わからないので…(トトロ)
500レス 27220HIT トトロ
-
閲覧専用
