注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ひきこもりの兄が…

レス12 HIT数 5270 あ+ あ-

きなこ( ♀ umLKRb )
12/04/05 22:53(更新日時)


今日長年ひきこもりの兄に、暴力を振るわれました。きっかけは兄が弟名義で複数の携帯電話を契約しようとしている事を、私が兄に問いただした事です。

兄はパソコンで株やFX取引をしており、それで収入があるようなのですが、それは家族にはバレていないと本人は思ってます。『自分の名義で携帯は5台までしか取れないから弟名義でもっと取る!』と弟には話していたそうです。(弟本人から聞きました)

弟は免許証を持っているのに、わざわざ住民基本台帳カードまで発行させて、そのカードを兄が所有しているのですが、悪用される可能性ありますよね⁉

弟は兄に刃向かうことができないので、兄の言いなりです。他にも色々あるのですが、そんな弟が不憫です。なので『弟にまで迷惑かけるな‼そんなに何台も携帯取って何に使うの⁉』と訊くと、突き飛ばされ、首を絞められました。私もやられっぱなしは嫌なので、兄の顔面にパンチしました。倒れ込んだ私のお腹めがけて蹴りを入れられたのですが…兄に殺意が湧きました。今も首に絞められた痕が残っています。腕からも血が滲み、お腹も痛いのですが、このクソ兄どうしたらいいですか??

それと、携帯を複数取る理由はアプリ開発をするためだと兄は話してます。これって言い訳ですよね?


誰が助けてください……いつか色んな意味で新聞に載りそうです💦


No.1773938 12/04/05 04:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/05 05:53
匿名1 ( ♀ )

まず病院に行き診察してもらってください
体の痛みは大丈夫ですか?
首を締められた跡が残ってるなら病院から警察に連絡が行くと思います

もしくは診断書をもらい警察に出しましょう

No.2 12/04/05 06:10
きなこ ( ♀ umLKRb )

>> 1 アドバイスありがとうございます🙇

首には赤く三本線が浮き上がっていますが、痛みはありません。お腹はまだ少し痛みますので今日病院に行ってみます。

警察に行っても、私も殴られないようにやり返していたので、ただの痴話喧嘩で済まされる気がします。兄は人に嘘をつくのも得意なんです…。父や弟は騙されていますが、私は兄を一切信用していません。


No.3 12/04/05 06:30
匿名1 ( ♀ )

>> 2 でもやり返していても、首を締められるという行為は殺人未遂になると思うので痴話喧嘩では済まないと思います
病院に行ったら兄弟に首を絞められ、殺されそうになった。酷い暴行も受けて体や首(痛くなくても)が痛いと言い、首の跡を医師に見せてください
そこで病院から警察に連絡がいくと思います

痴話喧嘩でも兄弟の間で殺人も多い世の中になってるので反応してくれると思います。 兄弟喧嘩だから首絞めて殺人未遂行為をしていいって話しどこにもありませんからね。
嘘が上手くても証拠として首に跡があるでしょ。だから消えない内に病院に行ってください。

No.4 12/04/05 07:02
社会人4 

その根性の腐った兄貴を俺のとこに連れてこい!!ぶっ飛ばしてやる💢人生を舐めてんじゃねーぞっ💢 みんな毎日仕事して頑張ってんだ!!いつまで甘えてりゃー気がすむんだっ💢兄貴を一回、精神科か心療内科に連れてって見てもらったほうがいいな!引きこもりは自分で治そうと思ってもムリだろうな…

  • << 6 アドバイスありがとうございます🙇 本当に兄は狂ってると思います。外で働くことはできない癖に、プライドだけは人一倍でかいのです! ずっと前に『体調悪いの?病院に行くなら車出すよ?』と訊いたら、『うるさい!あっち行け!!』と言われたので本人は自分のこと病気だとも思っていません。 世の中には私も含め、苦しくても頑張って働いている人が多いのに…最低ですよね。

No.5 12/04/05 07:37
きなこ ( ♀ umLKRb )

そうですよね。首を絞めていい理由なんてないですよね。先ほど起きて来た父に首の跡を見せ

『アイツがこのままだったら病院に行って警察沙汰にするから。』

というと

『昨日から寝てないんだろう?早く寝なさい。もっと兄弟仲良くしないと!警察なんて言うんじゃない!』

といわれました。確かに暴行された後から布団に入っても眠れないので今まで起きていましたが…父は家庭の事が表沙汰になるのが嫌なようです。

ちなみにアイツと取っ組み合いになっているとき、階段の上から突き落とされそうにもなりました。幸い、止めに入った父のおかげで落ちずに済みましたが……。


今思い出しても、アイツも同じ目に合わせてやりたいと思ってしまいます。

No.6 12/04/05 07:59
きなこ ( ♀ umLKRb )

>> 4 その根性の腐った兄貴を俺のとこに連れてこい!!ぶっ飛ばしてやる💢人生を舐めてんじゃねーぞっ💢 みんな毎日仕事して頑張ってんだ!!いつまで甘え… アドバイスありがとうございます🙇

本当に兄は狂ってると思います。外で働くことはできない癖に、プライドだけは人一倍でかいのです!

ずっと前に『体調悪いの?病院に行くなら車出すよ?』と訊いたら、『うるさい!あっち行け!!』と言われたので本人は自分のこと病気だとも思っていません。


世の中には私も含め、苦しくても頑張って働いている人が多いのに…最低ですよね。

No.7 12/04/05 08:36
匿名 ( YmjfSb )

お父様はお兄さんに甘いですね
お父様は体裁を考えてるようですが 逆に最悪な事態になって新聞に載るのは大丈夫なんですかね 傷も軽いうちなら治せるけど 酷くなると大変です
今のうちがいいと言う事をお父様にわかってもらえませんか そして弟さんも心配ですね 誰か信頼のおける親戚とか目上の人はいませんか❓(お父様を説得するのに年下だと聞いてもらえなさそうなので) とにかく病院へ行って診断書だけは貰っておきましょう

No.8 12/04/05 09:31
社会人8 ( ♂ )

その兄貴がやってる投資事業は利益あげてんの?

No.9 12/04/05 10:36
名無し9 ( ♀ )

大丈夫ですか?
お母さんはいないのですか?もしくは親しい親戚とか…

お兄さん、病的な感じがしますね。

弟さんはいくつなんでしょうか?ある程度の年なら自分で言わないと。
弟さんの年齢によっては、主さんはもう関わらず家をでたほうが安全だと思います。

No.10 12/04/05 12:27
社会人10 


とりあえず病院には行って下さい。

後で診断書ももらえますから、放置しないで病院で診てもらって下さいね。
クビに手の後がつくなんて、よっぽどですよ。
あきらかに殺意はあったと思います。

お兄さんは自分の感情のコントロールが出来ないと思います。
怖いですね。

携帯は携帯会社に相談したらどうですか?
弟さんが自分で行かないとダメですけどね。

お父様がそんなんだから、お兄さんもそんな風になったんじゃないですか?
ほっとくしかないと思います。
関わらない方がいいと思う。

主さんはなるべく自立した方がいいと思います。
そんな家にいたら良くないと思います。

弟さんは自分から言わないと無理ですね。何するか分からないお兄さんだから、怖いんじゃないですか?
弟さんも自立しかないですね。

お父様が携帯貸してあげたらいいんじゃないですか?
親なんだし、何も言えないんならそれが一番いいと思います。

お母様はいないんですか?

主さんは危ないから、早く家を出る事を考えて下さいね。

No.11 12/04/05 13:17
きなこ ( ♀ umLKRb )

主です。皆さんレスありがとうございます🙇

病院に行こうと思って電話してみたのですが、木曜日という事もあり午後は休診の所が多かったです😭

唯一開いていたクリニックでは、ケガした経緯を訊かれ……正直に『兄に首を締められました』と言うと、『そういう事でしたら検査も必要だと思いますので大きな病院で…。』とやんわり断られたので今日は諦めます。

背中が痛くてさっき鏡を見ると赤くなっていました。首も寝違いしたような違和感を感じるのですが、とりあえず今日はゆっくり休んで明日病院に行きます。



兄とはもう関わらない事にします。もともとこちらから声を掛けても無視されていたので、私も無視しればいいし。



No.12 12/04/05 22:53
高校生12 

俺だったら金属バット持って殺さないようにボコボコにする 兄さんの事だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧