注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

年子のママさん妊婦さんにお聞きします✨

レス4 HIT数 2639 あ+ あ-

匿名( CBU1 )
12/02/06 16:47(更新日時)

こんばんは✨
初めての妊娠35週目の妊婦です。

今日、検診を受けて来たのですが…
先生から、私の持病の関係で、ふたりめが欲しいなら、出産後すぐから考えたほうがいいと言われました。

とりあえず、今お腹にいる子を無事産んであげることを最優先に考えるべきだと思うのですが、子供は2人は欲しいと主人と考えていたので、少し不安になりました。

年子など、年齢差が近く出産された方、だいたい出産後どのくらいから子作りされましたか?

また、その際大変だったことは何かありましたか?

よろしくお願いします(>_<)

No.1744398 12/02/05 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/02/06 00:16
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

失礼ですが持病とはどんな持病ですか?うちは1歳7ヶ月差で男2人ですが体力要りますよ💦
近くに頼れる親とかいればいいけど…
主さん自身持病で通院する必要があるとか?とにかく子供が同時に病気かかった時がしんどい。まだろくに歩けないグズグズの2人を連れて病院行くのはほんと大変でした💦

No.2 12/02/06 01:25
ママチャン ( 20代 ♀ gd2BF )

1歳2ヶ月差で♀♂産みました‼上が4ヵ月頃妊娠したのかな⁉完母だったので💦お腹が張ったりで大変でしたが💦2人共完母で育てました‼おっぱい2つあって良かった😂✋
買い物はおんぶ紐と抱っこ紐で前後ろに背負ってました‼
体力と精神力がかなり必要でしたよ‼

No.3 12/02/06 02:04
専業主婦3 ( ♀ )

一歳三ヶ月差の男女の母です。
産後初の生理を迎えた周期からチャレンジして一回で授かりました。


私は高齢の為、時間がなかったから次の子を急ぎました。二人とも帝王切開でしたが迷いはなかったです。

最初は、バタバタしてましたが、長男が幼稚園に行きだしてからは、少し余裕が出てきました。


よいライバルであり、喧嘩相手であり、遊び相手って感じですかね。

No.4 12/02/06 16:47
♂♂ママ ( Gf58F )

11月生まれと11月生まれの♂2人です😄
ちょうど1年違いです😅

私も生まれるまではイロイロ不安があったり、周りからも年子批判されたりで不安定になったりしましたが…

生まれてしまえば何てことなく毎日ドタバタですが、なんとかこなしてます😁
主人の仕事が忙しいのでほぼ母子家庭状態ですが兄弟仲良く遊ぶ姿を見ると癒されます😌💓

年の差1才なので赤ちゃん返りもなかったです😆
ただ体力はかなりいります💦

まずは出産がんばって下さいね😌

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧