注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

父の加齢臭が臭すぎる!

レス16 HIT数 21637 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 4xWLRb )
12/02/15 18:56(更新日時)

50才過ぎの父の加齢臭がひどいです。
特に頭皮の臭い。強烈です。
リビング中が加齢臭で臭くて、長時間居られません。
極めつけがお風呂嫌い。臭いのに2〜3日に一度しか入りません。
母と私とで勇気をふりしぼって、「お父さん臭い!お風呂はいって!」と言ってやっと入るんですが(ふてくされて入らない日もあります)
お風呂からあがっても、臭いんです。
こんなに強烈になったのは数ヶ月の間でです。
食事内容はふつうですが、お酒をけっこう飲みます。
健康のためにも減らすよう言ってるのですが、まったく聞く耳をもちません。
本当に家が臭くて苦痛で帰るのもブルーになるし
もしかしたら私にも臭いがうつっているのではないか不安です。
接客業なのも気になりますが、なによりできたばかりの彼氏に臭いとは思われたくありません。

きむずかしい人で、特に最近私とは話していると小言や罵りにしかならないので
本人を皮膚科に連れていくのはむずかしそうです。
それでも清潔にするようには指摘していくつもりです。
ファブリーズの、加齢臭版みたいな消臭剤を使うとか、何か本人以外ができる対策はありますか?

ちなみに弟は弟で、男臭いです…。足とか体臭とか。
フェロモンとは違う臭い。
こちらもお風呂嫌いですが、臭いから入って!というとしぶしぶ入る感じ。
私は毎日お風呂に入るし、脇や足、口臭などの臭いケアもとても気をつかってます。
けど、家族が臭いから、もしかしたら遺伝しているんじゃないか不安です。
彼は私からいい匂いがするよと言ってくれますが、はたして本当に他の女の子みたいに、ふわっといい匂いがするものか…。
もう臭いに関することで、とても神経質になってます…。


No.1737959 12/01/23 23:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/01/23 23:38
社会人2 ( 20代 ♀ )

あー…遺伝子が近いから余計に臭いのはあると思いますよ💦

臭いではないのですが、私の父も無精でなかなか髪を切りに行かなかったのですが、
髪を切ってきなさい・伸びすぎ!
と怒ったり指摘するより、髪切って帰ってきたら
サッパリしたね・ハゲ目立たなくなったよ(笑)その方が男前やわ~(笑)
と言ってあげるとノったようで、1年続けたらこちらが思うより早く切ってくるようになりました💧


うちの弟も臭いです…何か、ネズミ臭?
黙ってファブって無臭の消臭剤置いて、たまに勝手に換気して、この年末たまりかねて勝手に布団を洗濯してシーツを交換し部屋を掃除してやりました(隣の部屋なので、ドア開きっぱなしだと本当に臭う)👹
姉に勝手に掃除をされたことで怒ってきましたが、「やかましい!彼女できたら即呼べる部屋にしたってんから感謝しなさい!ネズミ臭かったら女の子呼べないでしょ💨」で黙りました…


弟の件は強硬手段ですが、ご検討下さい。

No.3 12/01/23 23:50
名無し3 ( ♀ )

ドラッグストアの【柿渋石鹸】いいですよ
体の中で臭いの強く出る場所、耳の後ろ 胸 脇 おへその周り
等を重点的に洗うとよいそうです

でも頑固なお父さんはお風呂入らないんじゃダメですね💧
主さんがご自分にも移ってないか気になるなら、主さんだけでもいかがでしょう

No.4 12/01/23 23:59
匿名4 ( ♀ )

加齢臭はキツイですね💧

毎日お風呂に入ってても一時的で、肌着や服についてる独特な臭いはたまりません⤵
特に布団には染み付いてません?💧
ファブリーズしても消えない臭いの対策が欲しいものです💧⤵

加齢臭って汗?体臭?どうなんですかね⁉
グレープフルーツの果汁をぬるま湯で薄め、そこに肌着など10分程度浸して洗濯したりはしてますが、根本的に治せないのですかね⁉

No.5 12/01/24 00:02
名無し5 ( ♀ )

体臭キツイのにお風呂嫌いじゃ余計ですよね。
本人以外で出来る事は、ファブリーズ・消臭剤・身の回りの物の洗濯位しかないと思いますが、主さんが自立して家を出るのも一つの手段。

No.6 12/01/24 00:39
名無し6 

体臭は遺伝もありますから。どなたかも言ってましたが、柿渋石鹸いいですよ。

No.7 12/01/24 01:34
名無し7 

加齢臭にはDHA(ドコサヘキサエンサン?)がいいと聞いたことあります。サバに多く含まれてるみたい。
父上は食事から、弟さんはどなたかが書いてらしたように『彼女呼べないよ』とか『彼女に嫌われるよ』っていう作戦はいかが⁉

No.8 12/01/24 08:07
名無し8 ( 30代 ♀ )

柿渋石鹸いいらしいですよ。

うちは通販で1つ2000円くらいのを母が買ったので分けてもらい旦那50歳が使用しました。

私は加齢臭はあまり気にならないので効果は分りませんが、母は父の加齢臭はおさまったと言ってました。

私は加齢臭より体に染み付いた煙草臭と汗が混ざった臭いのが耐え難い。

No.9 12/01/24 09:45
名無し9 ( ♀ )

加齢臭たまりませんよね。私は昔ドライバーしてて、色んなお客様を乗車しなきゃいけないんですが、狭い密室で加齢臭やら汗臭やら、もう臭いだけは本当に辛かった思い出があります。

お風呂しても臭うなら、体の中から効くサプリとかどうでしょうか。

お父さん世代の方はサプリとか飲まないかもしれませんが…お父さんがお茶とか飲むタイミングを見計らって、コレ体に良いから飲んでみて💕って優しく言って飲ませてみる…

どうかな~

No.10 12/01/24 09:58
ガチャピンさん ( 30代 ♀ vKOlb )

ミョウバン水が効果大みたいですよ❗
ミョウバンをお湯に溶かしてさまし、使うみたいで、薄めて服にスプレーしたり、気になる部分を拭いたりするといいようです。
お風呂に入れると効果大みたいです❗
(酸性になるので、酸性になるとばい菌が繁殖しづらいそう)
しかもお肌にもいいみたいです✨
その残り湯を洗濯に使っても消臭効果が期待出来るみたいです☺
携帯で「加齢臭 ミョウバン」で検索すると結構見れると見れますよ✨

No.11 12/01/24 10:51
名無し3 ( ♀ )

10さんがお話のミュウバン水
柿渋石鹸も成分がミュウバンなので消臭効果があります
ミュウバン水は服につけたりも出来るのがいいですね
ダブルで使うといいかも

No.12 12/01/24 18:00
匿名12 ( ♀ )

お風呂湯舟に重曹、
洗濯する時、洗剤+重曹

重曹を布袋に入れた物を帰ってきたら靴に入れておく

加齢臭には重曹効果ありますよ😉

お風呂や洗濯など本人に気付かれず使えるので是非お試し下さい💡

No.13 12/01/24 21:03
名無し13 ( ♀ )

肉食系、酒豪は必ず加齢臭になります。

加齢臭の人に限って、自分の臭みを理解してなく、周囲を不快にさせますね。

周囲の不愉快さを本人が認識し、加齢臭対策のコロンや柿の葉(柿渋)石鹸でお風呂の度に全身を洗っても臭いξです。

寝床や寝間着が一番最悪な臭さですよ💢

ファブリーズを撒くだけで数時間はマシになりますよ😊

No.14 12/01/24 23:19
みー ( 20代 ♀ 4xWLRb )

みなさんレスありがとうございます。
一括のお礼ですみません。
柿渋石鹸よさそうですね。
石鹸ならお風呂場においておけば父も使いそうです。
あとは心を鬼にして、臭いと言い続けて、本人に危機感をもたせたいと思います。

No.15 12/02/15 08:26
秘密 ( ♀ hXeIl )

うーん。私は、柿渋せっけんは、いまいちでした。

昔からある、牛乳せっけんっていい匂いで、身体から後々ほんのり香るし、浴室もいい香り。なので、牛乳せっけんで、徹底的に洗う習慣をつけてもらうとかはいかが?男性って、使うせっけんの量が少ないように思います。私なんて、自分用の普通サイズのせっけん、お風呂で4日ぐらいでなくなります。☺

No.16 12/02/15 18:56
社会人16 

10さんが言うようにミョウバンいいですよ。

検索してみるとたくさんでてきますし、スプレーにしたりお風呂にいれたりできます✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧