注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

Arrows μ F-07D(au IS12F)は⁉

レス4 HIT数 4753 あ+ あ-

ドコモユーザー( 40代 ♂ )
12/01/13 19:26(更新日時)

今、ドコモのF-06Bという機種を使ってます、、まだガラケーなんですが、スマホが色々出たときに乗り換えるのをじっと我慢して、軽い機種を待って早1年が経過。
富士通の2012年春モデルのArrowsμ F-07Dがようやく1月20日に発売開始というニュースを見ました。

109gという軽さながら、全部入り(お財布とかワンセグとか、防水とか)なので興味を持ちました。
でも、F-06Bにあんまり好印象が無いので、今度も富士通でいいのか?富士通のスマホでいいのか?とちょっと悩んでます。一度、買ってしまうと2年は使うと思うので後悔しないようアドバイスもらえたらなと思います。
ちなみに同じ機種でau by KDDI ARROWS ES IS12Fってのが既に発売されてると思うので使ってる人がいましたら、感想よろしくお願いします😃

No.1732829 12/01/13 14:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/13 15:37
auユーザー1 

auのarrowsZ(ISW11F)使っています。

購入当初は、通話中やメール閲覧中などに突然電源が落ちたり不具合出まくりでしたが、年明けのアップデート以来動作が安定しています。

基本的には、全部入りなので何かと便利です。
画面も大きくてgood♪

また、音声認識が優れていてメール本文の入力などに力を発揮します。認識率は異常に高く、ほとんどノーミス。

「結構毛だらけ猫灰だらけ お尻の周りは糞だらけ」って音声入力してみたら、完全に変換していました(笑)。「灰だらけ」と「お尻」の間に半角スペースまで入っていました。

なお、電池の減りはそれなりに早いので、念のためエネループのモバイルブースターを持ち歩いています。

オススメ機種だと思います。

  • << 3 ArrowsZも同じ感じなんでしょうね。 OSのアップデートでちゃんと動くようにはなった。ということですね。 それなら問題無いのかなあ。音声入力は楽しみにしている機能の一つです。

No.2 12/01/13 18:50
スマホユーザー2 ( 20代 ♀ )

au by KDDI ARROWS ES IS12F

↑↑↑メーカーは富士通です。

ガラスマ→レスポンスが悪く、不具合多発に呆れ果てました。

グロスマ→レスポンスが良く不具合が少ないからオススメです。

  • << 4 スマホユーザーさん、ありがとうございます。 Arrowsもガラスマの一つですよね。 友人のHTC EVOを見て、スマホに変えたいと思ったんですが、日本製はまだまだなんですかね⤵

No.3 12/01/13 19:24
ドコモユーザー0 ( 40代 ♂ )

>> 1 auのarrowsZ(ISW11F)使っています。 購入当初は、通話中やメール閲覧中などに突然電源が落ちたり不具合出まくりでしたが、年… ArrowsZも同じ感じなんでしょうね。
OSのアップデートでちゃんと動くようにはなった。ということですね。
それなら問題無いのかなあ。音声入力は楽しみにしている機能の一つです。

No.4 12/01/13 19:26
ドコモユーザー0 ( 40代 ♂ )

>> 2 au by KDDI ARROWS ES IS12F ↑↑↑メーカーは富士通です。 ガラスマ→レスポンスが悪く、不具合多発に呆れ果てま… スマホユーザーさん、ありがとうございます。

Arrowsもガラスマの一つですよね。
友人のHTC EVOを見て、スマホに変えたいと思ったんですが、日本製はまだまだなんですかね⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧