注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

職場の男性スタッフにドアを蹴られました…

レス19 HIT数 4959 あ+ あ-

キョウ( ♀ PD9wSb )
12/02/26 16:40(更新日時)

はじめましてm(_ _)m
同じ職場の男性職員の対応に大変困っています⤵⤵良かったら聞いてくださいm(_ _)m
私は介護の仕事をしていて、その日は外部からくる利用者様が車で到着するまで待ち、場所まで案内する介助をするため、外で車が到着するのを待っていました。
そこへAくんも、来ました。到着時間は一時ですがもう一時二十分。あれ~と思い運転手さんに電話をすると、もう少し遅れるとのこと。するとAくんは
『また休憩(ご飯)行けなくなる。勘弁してほしい』と言い、何度か考えた後『キョウさん(わたし)運転手きたら運転手に車戻して貰っていいですかて。俺もう2階あがるんで』
…え~(-.-)
うちの部署で(Aくんの部署ではしりませんが)車を戻す仕事を最後までしないて問題になったばかりだし、だんだん『勘弁してくれとかもう聞きたくないなぁ 』と思い
『車を戻すのはAくんの部署の仕事では…。
休憩いくのならいいですけど、上に言って行ってくださいね。』
と言うと
『上に言うとか面倒くさいこともういいし。
じゃあいいです。いますから』
と言われ、Aくんの部署の人がご飯に行くのに横切り、Aくんはそちらになにか話をしにいきました。
そんなに行きたいならいってくれて構わないと思い、トランシーバーで上の階に要る(上は上で忙しいからあまり呼ばない)スタッフを呼んで降りてきてもらい
『Aくんいいです、スタッフ来るからいってください』と伝えました。
スタッフがおりてくると
Aくんは戻ってきて、ドアのそばに置いていた介助板をすごい音で二回蹴りあげました。
本当にすごい音で、
降りてきたスタッフ驚き、『なにがあったんですか』と行くと
『キョウさんがご飯いったらいかんとか言うし』
誰がそんなこと言うたのか。わたしたちに任せて休憩いくならそれを上に伝えていってほしいのなにが悪いのか。君はいくつか。(29歳、既婚)
つづきます


タグ

No.1729859 12/01/07 07:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/07 07:21
キョウ ( ♀ PD9wSb )

→つづきます
わたし『スタッフ降りてきてくれたので休憩いってくださいよ。』
Aくん『上だって忙しいんでしょ、いますよ俺』
そこはわかっとるんかい。
降りてきたスタッフ『いいですわたしいます。
キョウさん上がって。』
板を戻しながらスタッフはAくんに『とにかく感情出して働くんはやめてください』と言いました。
聞こえてるかは不明ですがそうこうしているうちに運転手到着。
三人で手伝い(笑)その場は終わりました。

しかし同い年にドアをあんな大きな音で蹴られたこと、自分の言い方が悪かったのかとう考えても納得いきません。
ショックがかなりおおきく、心臓が縮むようになり、彼の部署と私の部署は時折折り合いが悪いし
『ご飯行くないわれた』とか言った位の人なので上になにをいうかわからないと思い、自分の部署の上司には伝えました。
怖かったので、Aくんと二人になる送迎関係の仕事も外してもらいました。
普段は温厚(愚痴おおいだけで)なので
上司は『普段あんな温厚なのになぁ
若いからお腹空いてイライラすごいんだろうか』
あれから3日たちますがいくら考えても答えはでません。あとになり涙がやっと出てきて、ご飯もどきどき食べられなくなり、彼氏には
『あほな奴の為に食欲落とすとかもったいない。
ほっとけばいいんだよ』と言われましたが、いくら考えても、あれは信じられない。

Aくんはあれから昨日顔を合わせましたが素知らぬ顔をしてます。
職場の新年会でも、
わたしが壇上上がった時も体は横向き。
みんな前向いてるなか
逆に意識してるのがバレバレなのになぁ…です

あと報告書の整理をしていて、Aくんが年末に起きた送迎車両をこすられたことと、ドアを閉める歳に利用者様の膝にドアをあててしまった件の2件を発見。彼があのときいった『上に報告とか面倒、もういいし』
の意味が少しわかりました。これ以上面倒は勘弁してほしかったのかと、感じました。


しかしドアを蹴りあげた音は本当にすごく、
自分も不安定になってしまった自分も大変情けない⤵
時間解決なんでしょうか…
これから私はどのような態度で望めばいいのでしょう。
仕事で二人になったらどうしたら。
続いて無視されたら仕事はどうしたらいいでしょうか。

これからの仕事がなぜか怖いんです。

良ければアドバイスいただけないでしょうか…m(_ _)m

No.2 12/01/07 07:37
名無し2 

A君、頭おかしいんとちゃう?
キョウさんの彼氏さんと同じ考えで、そんなバカ相手にするな!が、私の意見やわ。
キョウさん、色々悩み過ぎやで。キョウさん全然悪くないやん。気にしたらあかんで!
ご飯行くななんて言うとらんのやし、勝手にマイナス思考炸裂させて勘違いしとるんは、A君やし。
それに、ドアを利用者さんの膝に当てたり、乱暴な一面がチラホラ見え隠れしとるやん。A君は乱暴な人間なんとちゃう?
ドアを蹴るなんて普通やないで。そんな危険な人間が介護しとる思うと、ゾッとするわ。相手にする必要なし!
だから何や!みたいにもっと堂々としてたらええで。キョウさんは一つも悪くないんやから。
A君に「何蹴飛ばしとるんや!アホンダラァー!」位の気持ちでええねん。まっ、そのうち辞めてくやろうな、A君は。
気にせんといて。キョウさん、ファイトやで~😄

No.3 12/01/07 07:50
名無し3 ( ♀ )

仕事ってほんと理不尽な事多いですよね。
私もたくさん経験してたくさん泣き、怒り、反省し、それで成長していくんだと思います。
キョウさんは全然わるくないので、気丈にいつもどうりが一番いいと思いますよ!

No.4 12/01/07 08:02
遊び人4 ( ♀ )

上司さんもダメな気がします。
「普段あんなに~」なんてぼやいても問題は解決しませんしね。
度々昼食時間を削られれば、誰しもストレスは感じますし、若い男性なら尚更でしょう。

友人にケアマネがいますが、もう長いこと休日がありません。
その上決して労働時間にみあう給与額ではない。

「みんな我慢してるんだから」と言ってばかりではいつまでに経っても職場の環境は改善されませんしね。

介護職の問題はもう長いこと山積のままですよね…

No.5 12/01/07 08:31
匿名 ( cb8Al )


A君はあなたが思うほと『あなた』を気にしてないと思います。

問題を気にしてるのだと思います。

彼が言ってるようにほっときましょう。

周りも『いつもの事』だと思ってますよ。

たまたま、今回はあなたが当たってしまった。


No.6 12/01/07 08:32
名無し6 

実妹がケアマネをしています。しばらく毎日泣いて帰ってきてました。
妹の話ですが、年下でキャリアも下なのに馴れ馴れしくため口を話してくる人ややはりAさんの様な感情をすぐ表に出し問題になる人もいるそうです💧ただ、仕事は仕事と割り切り相手がどんな反応をしようが無視されようが言わなければいけない事は言うようにしたそうです。第三者から見れば、どちらが大人げないかすぐわかりますよ😌
仕事では、伝えるべき所を伝えないと後で問題にもなりかねないですしね😅ただ主さんの前もって上司に報告したのは良い選択だったと思います😌

No.7 12/01/07 08:41
社会人7 ( ♂ )

どんな職種もそうだけど、仕事熱心な人ばかりじゃないですよ😅
そんな奴には、気遣い無用😄
仕事の段取り優先で指示すればいいです。
気にしたら負けですよ💨
人の扱いも仕事の内だと思って頑張って下さい😆
彼みたいな人は、単純バカだから💨すぐ扱えるようになりますよ✌

No.8 12/01/07 08:49
名無し8 

物に当たるのは子供のすること。
主さんは間違ったことしてないんだし堂々としてればいい。

上にバレずにうまくやりたかったんだと思いますが、仕事してる責任としてそんなこと出来ませんよね。
上司にも言ったんだし何かされたらまた言えばいい。

まぁ相手はお子ちゃまなので相手にしないのが1番かと。

No.9 12/01/07 09:20
名無し9 ( ♀ )

母が介護職ですが職員同士のいざこざは多く悩みはつきません
自分の持ち場を完璧にし日々頑張れば見ている人は見ていると母は言ってました

気にしないでやるべき事をやればいいのでは

No.10 12/01/07 09:37
名無し10 ( 30代 ♀ )

主さん、同じ土俵に立ったらダメだよ😂

うちの職場にも30過ぎて似たようなバカがいるのよ。既婚者のくせにロクに家に帰らないで家にも金入れないで子供にも会わないで女のケツ追っかけ回して仕事もロクに出来ないくせに暴言吐くわ、直ぐキレるわ、先輩に偉そうに意見するわ‥皆にきもがられてるのもわからんでモテ男気取り😂オツムは中学生並み。しかもバイトだから😂本当、人間のクズって陰口叩かれてる😂

まず、職場でキレるとか‥バカの真骨頂だと思う。しかも自分が悪いのに。器小さいの通り越して頭おかしいよ😁
主さん悩むことじゃないよ。バカらしい、そういうアホはほっとけばその内、破滅するよ。
派閥かなんか知らんけど仕事は仕事。割り切ってやれないようなやつは所詮ガキ。
いつまでも割りきれずに自分と葛藤して、しなくてもいい苦労するからストレス貯めて感情のコントロール出来ないんだよ。オツムがガキだから大人の社会についていけないんだろうね。反抗期の中学生だと思って相手にしなけりゃいい。自分の仕事もしないで子供みたいな言い訳してキレて物にあたるようなやつが大人な考えの人達に信頼されるかったらそうじゃない。安心しな、皆心ではそいつのことバカだと思ってるよ😂
私が嫁だったらこんな旦那いらねーし😂恥ずかしいわ😱

No.11 12/01/07 10:13
名無し11 

こういう気性の荒さを仕事に持ち込む介護士が老人虐待などするんだろうな

コミュニケーション能力ないし、報告連絡相談を面倒くさいと言ってしない奴、こんな奴が仕事できるわけないし、

No.12 12/01/07 10:37
大学生♂ ( 20代 ♂ jYHjSb )

憶測だけど

融通をきかせてくれなかった事に、ちょっとイラつき
それでも自分が悪いのは自覚してたし、面倒事も起こしたくないから待つことに決めた
そしたら勝手に上の人を呼ばれたので、妥協したのに何で呼ぶんだよって思ったのかと

よっぽど上の人を呼ばれたく無かったんだと思います😥

No.13 12/01/07 11:14
名無し13 

確かにA君の態度は良くないですね。
私が思うには、主さんが勝手に(失礼)、代わりのスタッフを呼んだ事に問題があったのかな?と…。
A君にしたら待つと言ったのに「あなたはいらない」と判断されたと思ったのかもしれません。
時間通りに休憩がとれない事も、予定時間を過ぎた車を待つ事も、全て仕事の内と教える事ですよ。
代わりを呼ばずにひたすら待たせる事が、A君には必要だったように感じました。
しかし、A君の態度はいただけないが、その後の勤務に変化がないのなら、反省したと思ってあげて、A君の事は気にする事はないですよ。

介護のお仕事は大変ですよね。
いつもご苦労様です。

No.14 12/01/07 13:49
匿名14 ( ♀ )

男はいいよね。女の人が蹴ったりでもしたら大騒動だもんね💧

No.15 12/01/07 13:57
名無し15 

彼は単純なバカなんでしょう。

主さんはプロとして冷静に仕事に徹すればいいです。

外面のよい陰険な男は沢山います。
それに比べたら扱いやすいと思います。

No.16 12/01/07 17:45
名無し16 

ってか長い💦💦💦

限度が✋✋✋

No.17 12/01/08 00:42
セリナ ( ♀ fYvWRb )

A君は、甘えたワガママちゃんやん!
29にもなって、幼稚な爆発😅

ちょっと前に流行った「コレアリ」のモンスター若林?
あんな感じのガキですよ。だから周囲の男性も、A君を相手にしないでしょ?

主さんも、変に怖がったり、気遣いなんかしちゃダメですよ。余計図に乗りますから。
いくら膨れてドア蹴ろうが、言われるべき時には言われた方がいいんです。


「ここは仕事場や、ワガママ言うて膨れるなら来んといて!」くらいの気持ちでいればいいと思います。

No.18 12/01/08 19:04
キョウ ( ♀ PD9wSb )

みなさん、丁寧に返事をしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
的確で、なるほど、そうだったか…と確認できることばかりでした。
私自身も、いくら休憩とりたいというAくんに
上からスタッフを呼ぶのはどうだったかと問いかけています。
毎日休憩が削られ10ふんが続くとイライラしていたことを思い出しました。 あれから彼とエレベーターですれ違うことがあり、『お疲れ様です』と言われました。
わたしも、あそこから一歩踏み出そうと思うことができました😄
みなさん、本当にありがとうございました。
励まして貰えた言葉、忘れません‼
ありがとうございましたm(_ _)m

No.19 12/02/26 16:40
名無し19 

私だったら色気でメロメロにさせてみるけどなぁ。嫌いから好きになる確率が高いらしいし

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧