注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

肩脱臼の手術

レス7 HIT数 4750 あ+ あ-

高校生( ♀ )
11/12/25 22:03(更新日時)

肩脱臼を繰り返すので手術を考えてます。
手術はどれくらいで退院できて運動出来るようになりますか?


タグ

No.1723852 11/12/24 20:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/24 22:25
もんち。 ( 20代 ♀ Midkb )

私の旦那が手術しました😃
もう3年前なんで記憶が曖昧ですが、たしか肩の骨を固定するために手術でボルトを入れます💦
手術後は動かしてはいけなかったので1ヶ月くらい入院してました☝
3週間後くらいから徐々にリハビリしたみたいです😃
退院後も週3くらいでリハビリしなきゃいけなかったみたいです💦
うちの旦那はそんなに仕事休めないので行ってなかったですが‥💦
病院でやり方を聞いて家でやってましたよ💡
それで入れてたボルトは最初の手術から約1年後に手術で取りました😃
もう肩がハズレる事はなくなりましたよ✌

  • << 3 レスありがとうございます🍒 そうなんですか😣 退院しても痛みとかありましたか?

No.2 11/12/24 22:34
社会人2 ( 30代 ♂ )

私も10年前に脱臼癖を治すために、右肩にボルトを入れる手術をしました。
当時、くしゃみ、バンザイなどで脱臼してましたから。
手術の後1ヶ月は完全固定しました。その後、リハビリをして肩の動かせる範囲を徐々に広げていき、バンザイしたり今まで通り頭を両手で洗ったりできるようになるまで1ヶ月かかりました。
私はラグビーをやっていたのですが、医者に半年はラグビーは禁止と言われたので筋トレやランニングをしてました。2月に手術をして8月の合宿からチームに合流しました。
当時キャプテンをしていたので、試合に出れないもどかしさがかなりありましたが、医者の言いつけを守ったのでその後は一度も脱臼せず現在に至ります。
いろんな不安もあるでしょうが、まずは脱臼癖を治して脱臼に悩まされない日常生活を送ることを目標にしてみて下さい。

  • << 4 レスありがとうございます🍒 脱臼癖辛いです。 半年間激しい運動が出来ないってことですか?

No.3 11/12/24 22:57
高校生0 ( ♀ )

>> 1 私の旦那が手術しました😃 もう3年前なんで記憶が曖昧ですが、たしか肩の骨を固定するために手術でボルトを入れます💦 手術後は動かしてはいけなか… レスありがとうございます🍒
そうなんですか😣
退院しても痛みとかありましたか?

No.4 11/12/24 23:02
高校生0 ( ♀ )

>> 2 私も10年前に脱臼癖を治すために、右肩にボルトを入れる手術をしました。 当時、くしゃみ、バンザイなどで脱臼してましたから。 手術の後1ヶ月は… レスありがとうございます🍒
脱臼癖辛いです。
半年間激しい運動が出来ないってことですか?

  • << 6 主さんがやっているスポーツはなんですか? 間違いなく最低でも2~3ヵ月はかかると思うます。 特に腕を上に上げられるようになるまで、リハビリが結構痛かったです。毎晩風呂上がりにストレッチしてました。

No.5 11/12/25 00:50
通行人5 

私も年明けに手術を考えています。私は仕事や子育てもあるので自分がどれだけ身動きとれなくなるか不安です↘どれだけ傷跡が残るのかも気になります。手術に踏み切るのに勇気がいりますよね。お互い頑張りましょうね( ̄^ ̄)

No.6 11/12/25 06:35
社会人2 ( 30代 ♂ )

>> 4 レスありがとうございます🍒 脱臼癖辛いです。 半年間激しい運動が出来ないってことですか? 主さんがやっているスポーツはなんですか?
間違いなく最低でも2~3ヵ月はかかると思うます。
特に腕を上に上げられるようになるまで、リハビリが結構痛かったです。毎晩風呂上がりにストレッチしてました。

No.7 11/12/25 22:03
もんち。 ( 20代 ♀ Midkb )

最低でも手術から半年は運動ってゆう運動はしなかったと思います💦
まず腕が上がるようになるまででも時間かかってましたから💧お医者さんに相談するのがいいでしょうね😃
無理はせずお大事になさってください👀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧