注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

いちいち腹が立つ人

レス10 HIT数 4230 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/11/01 08:17(更新日時)

職場にムカつく人(♀50)がいる。
仕事を教えてもらうこともあるのでそこは感謝している。
でも気分屋で感情の起伏が激しく、人の不幸が好きらしい。
常に文句や愚痴を言っている。
同調しないと敵と見なされ攻撃される。
職場にはその人とわたししかいないので(残りふたりは上司)うまくやっていきたい。
うまくやらないと仕事も覚えられないから。


先日わたしは車をぶつけた。
その事をその人に言ったら、その日の帰りに、
「今日1日、あなた(私)を、(車)や〜いぶつけたぶつけた〜と思いながら見てた(笑)ひどいでしょ?」
と笑いながら言われた。
冗談かもしれないけど、悪意があるとしか思えない言い方をよくされる。

わたし以外に対してももよくある。
以前うちの職場にいた人(私に引き継ぎをしてくれた先輩)の事を、
「あまりに腹が立ったしいろいろたまってたからチクリチクリといじわるしてやった(笑)」
とか、その人以外の事もいろいろ
「攻撃した」
「いじわるした」
など・・。
きっとわたしのこともそんなふうに思ってるんだろうなとか わたしが辞めたらほかの人に同じこと言うんだろうなと思いながらも、絶対その人には逆らったり意見しないようにしている。
さっきも言ったけど、逆らったり言い返したりしたら、ただ攻撃されるだけだから。
わたしは仕事を覚えたいし、表面だけでもうまくやりたい。
わたしがその人の前で素直でひねくれず礼儀正しくしていれば、そう変なことにはならないと思うから。

ただ最近疲れてきてしまい・・あまりに腹が立つものでここで愚痴ってしまいました。

No.1696493 11/10/30 15:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/30 15:50
悩める人 ( 30代 ♂ CfrnSb )

プラス思考で生きると幸せになる

みたいな本やセラピストやカウンセラーはたくさん居てるが

マイナス思考で生きると不幸になる

て言う勉強になったから良かったたも




  • << 3 わたしプラス思考で生きたい。 ちなみにその人 バツイチ 病気もちです

No.2 11/10/30 15:52
名無し2 

私、その人と同年代ですが、私の周りにそんなお馬鹿な人いませんよ。

車の話はビックリしてしまいました。

どんな育ちをしたんでしょう(その人の母親はどんな育てかたしたんだ)。

人生も分岐点過ぎてるのにあまりに痛い発言です。

可哀相な人と心の中で思って、たまに愚痴りながらお仕事頑張って下さい。

  • << 5 ありがとうございます。主です。 そのあとに、 「わたしが乗ったらもっと傷だらけだけど(笑)」 と、フォロー?いれられました
  • << 6 主です。 ちなみに お母様は非常にお堅いかたらしく、世間体をすごく気にされるかたのようです。 その人本人いわく、兄2人がいる末っ子で、それはそれは大変かわいがられ大切に育てられたそうです。

No.3 11/10/30 15:53
名無し0 ( ♀ )

>> 1 プラス思考で生きると幸せになる みたいな本やセラピストやカウンセラーはたくさん居てるが マイナス思考で生きると不幸になる て言う… わたしプラス思考で生きたい。

ちなみにその人 バツイチ 病気もちです

No.4 11/10/30 15:54
名無し0 ( ♀ )

>> 3 主でした。

そして バツイチ 病気もちとか・・ 関係ない事いってしまい すみません😣

No.5 11/10/30 15:56
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私、その人と同年代ですが、私の周りにそんなお馬鹿な人いませんよ。 車の話はビックリしてしまいました。 どんな育ちをしたんでしょう(その人… ありがとうございます。主です。

そのあとに、
「わたしが乗ったらもっと傷だらけだけど(笑)」
と、フォロー?いれられました

No.6 11/10/30 16:03
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私、その人と同年代ですが、私の周りにそんなお馬鹿な人いませんよ。 車の話はビックリしてしまいました。 どんな育ちをしたんでしょう(その人… 主です。
ちなみに お母様は非常にお堅いかたらしく、世間体をすごく気にされるかたのようです。
その人本人いわく、兄2人がいる末っ子で、それはそれは大変かわいがられ大切に育てられたそうです。

No.7 11/10/30 16:06
匿名7 ( ♀ )

必ず一人は合わない人っていますよね😂 結局その人の事嫌だな💧と想ってしまうとささいな事でも悪意に取ってしまうものなんですよね…私も合わない人がいて嫌だなと思いましたがせっかく仕事仲間になったんだし出来れば上手くやっていきたいと想い努力しましたが結局無理でした😂案外そういう人って他の人からも嫌われたりしてるんですよね。仕事場の友人と休憩中にその人の事を愚痴りながらストレス発散して頑張ってます💨主さんもどっかでストレス発散しながら頑張って下さい💪

No.8 11/10/30 16:11
名無し0 ( ♀ )

>> 7 主です。

わたし むかしからそうなんです。
自分からはあまり人を嫌いにならないほうなんですが、わたしが嫌いって思う人はまわりから嫌われてる人が多いです。

わたしも、せっかく仕事仲間になったんだからと努力をするも 玉砕する事が多々あり・・😢
そうゆう人は、自分が嫌われてると気づいてないかたが多く・・

No.9 11/10/30 18:07
名無し9 ( 30代 ♀ )

なんか内容を読み
私の父だと
思います。

こんな父で
申し訳ございません

私も父には
お手挙げです。

主様、
誠に
ごめんなさい。
失礼致しました。

No.10 11/11/01 08:17
名無し0 ( ♀ )

>> 9 お礼ものすごく遅くなってすみません!

たぶん お父様ではないと・・ その人女性なので・・


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧