注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

簡単に人に裏切られしまいます

レス26 HIT数 4529 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/10/17 01:40(更新日時)

遊ぶ約束していたのに自分勝手な理由で当日ドタキャンするような友人が2人もいたり

上の二人とは違う友人ですが
またわかったら連絡するよと言われ
いくら待っても連絡がなく日にちだけが過ぎていく
待ちくたびれて
こっちから連絡してもなかなか来ない

付き合ってきた彼も上っ面だけ調子よくて騙された事も

なんだか私ナメられてるんでしょうか?
まわりに口だけの人があまりにも多いし飽きれてしまいます

私は言った事には責任を持つし、友達無くすような事もしたくないんです
私がきっちりし過ぎてるんですか?
何が正しいのかよくわからなくなりました

根がクソ真面目なのでこういう事する人が許せない半面
そういう人は基本生き方もゆるいので一緒にいるとなんか落ち着くのも事実です

No.1683010 11/10/05 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/05 14:07
旅人1 

私も最近そのような事ばかり考えます。一緒にいて楽になれる人たち。けれどその「ラクさ」が惰性に向かうようならその関係に未来はないのかな、と。私なら堕落したラクさなんて欲しくないです。
友達だろうと恋人だろうと、お互いが良い意味で刺激し合えるような関係でいたいと思うのは高望みなのかもしれませんね。

No.2 11/10/05 14:11
通行人2 

時間・守期限・言動など平気な面して守れない人間は年齢・性別・人種に限らず何処にでもいます。一人ひとりの性格を見極めお付き合いしましょう!ただお金にルーズな奴は時間にもルーズです。

No.3 11/10/05 14:20
匿名3 ( ♀ )

同じような事をされたとして、本来ならばドタキャンとかって失礼だと思いますが急な用事や具合悪くなる事もあったりするので理由を言ってきちんと謝ってくれる人なら許しますね。やった事よりもきちんとフォロー出来る人なら付き合います。それも出来ない人は、私は無理ですね👀

No.4 11/10/05 14:50
通行人4 

スレの最後の一文を見る限り

結局のところ、主が気づかないうちにそう言う友人を求めているのでは?

No.5 11/10/05 15:12
匿名5 

自分はドタキャンしたことがある側です。
やむを得ずでなく、わざとしました。

と言うのも話しが噛み合わないしその友達は自分の話しに夢中でこっちの話しは全く聞かない、妄想ばかりが先走りついていけない、嘘を平気でつく、そして愚痴っぽく暗い、他にもきりがないほどあるけどそんなこんな理由でドタキャンしたんですが、友達から一方的に何日の何時に~と勝手に決められ、こっちの都合は全く聞かない困ったちゃんで自分は正しいと強く思い込んでる部分もあり、とにかく一緒にいたくないタイプだから。

断ってもグダグダ言うし、メールなんか長すぎて内容がなく理解に苦しむしで大変なタイプですよ。

ドタキャンする時は、ごめん無理、と言うけど
前もって言っても本人は待ってて勝手に言って勝手に待って勝手に怒る始末。

付き合ってられないよ。

他の別な共通の友達とは上手くやれて気もあいドタキャンはないけど、この子ばかりはどうしても無理で自分から離れようとさけたりしてるんですがね、それでも自分に連絡きて、他の友達と一緒だとすぐに拗ねたり怒ったりしてるんですよ。

相手するのが苦痛で仕方ない。


  • << 9 続けてですが、他の共通の友達がいるんだけど、その中の友達がとても深刻な悩みがありみんなして相談に乗ったりしたけど、その子だけは知らん顔より酷い態度でみんなが怒りに燃えた時期もありで、その子は本当に自分の事しか考えられない感じで、自分も周りの友達も離れるのは理由があるからだと気づかない。 自分は何度かこうだからと話しをしたけどそれでも気付かず、周りを憎んだりだからドタキャンしても悪いとは思わない。 だけど一応はごめんとは言うけどね。 本当は言いたくもない子だけど。

No.6 11/10/05 15:15
名無し6 ( ♀ )


主は矛盾してると思う。

そういう人といると気が楽って思えるんでしょ?

相手がそんな人だとわかってて付き合っているなら、そういう人には主が合わせるべきでは?

自分が気楽になれる部分は認めるけど、嫌な所は認めない。

時間を守らなかったりドタキャンされる時点で気づきませんか?

相手も主といることをよく思ってないってことですよ。
楽しい相手にはドタキャンなどしませんから。

No.7 11/10/05 15:17
名無し7 ( ♀ )

私も一時期同じように悩みました。
まるで私を見てるようなスレなのでレスしてしまいました。

私は、いい加減な友達しかいませんでした。
私がいい加減だったからです。

ですが、私は着実に変って来ていました。
ある時は男を取られ、ある時は6時間待たされ、ある時は都合よく使われ、ある時は邪魔をされ、ある時は裏切られ、ある時は濡れ衣を着せられ、ある時だらけなんですが、人は変るのを知っていたので友達が誠実になるのを12年待ちました。
結局最後まで私の事を妬み、邪魔をし、足を引っ張り、都合よく振り回す友達達でした。

30歳を越えて人間変るのは難しいと思います。
なのでスッパリ全員を切りました。

一時期はそれが正しかったのかどうか悩みましたし、寂しくもありました。
でも今は真面目に生きてるので、誠実な友達が何人かできました。
幸せです。

類は友を呼ぶんです。私も昔はいい加減な奴でした。
でも人間は着実に変ります。
変ると類友ではなくなります。

No.8 11/10/05 15:28
名無し8 ( ♀ )

スレに書いてる通り、主さんは自分から[簡単に裏切る人]を選んでるから必然的に裏切られるんですよ💧
裏切られたくなければ、そういう人を選ばなければ良いだけ✋

No.9 11/10/05 15:33
匿名5 

>> 5 自分はドタキャンしたことがある側です。 やむを得ずでなく、わざとしました。 と言うのも話しが噛み合わないしその友達は自分の話しに夢中… 続けてですが、他の共通の友達がいるんだけど、その中の友達がとても深刻な悩みがありみんなして相談に乗ったりしたけど、その子だけは知らん顔より酷い態度でみんなが怒りに燃えた時期もありで、その子は本当に自分の事しか考えられない感じで、自分も周りの友達も離れるのは理由があるからだと気づかない。

自分は何度かこうだからと話しをしたけどそれでも気付かず、周りを憎んだりだからドタキャンしても悪いとは思わない。

だけど一応はごめんとは言うけどね。
本当は言いたくもない子だけど。


No.10 11/10/05 16:00
匿名10 

主さんは優しいのかなぁ。

優しい子は都合よく使われたりしますよ。

嫌なら付き合い止めるしかないと思います。

友達は選べますからね。

No.11 11/10/05 17:06
匿名 ( rUXQl )

同じ事してやりゃいいじゃん☝
そんな友達と真剣につるんでたって自分が虚しくなるだけだと思う。
コイツまた言ってるよぐらいで浅く付き合って行ったら☝

No.12 11/10/05 21:42
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

友達をゆるい生き方と感じる時点で、バカにしてるように見えました。

約束事は守っても、そういう目線を感じているから、ないがしろな態度をされるのではないですか?

主さんに全く見直すべき点もなく、我慢ならないのであれば、無理して付き合う必要はないと思いますよ。

No.13 11/10/05 21:51
匿名0 ( ♀ )

主です 馬鹿にしているつもりはありませんよ
ただ浮気してたり不倫経験があったり、そんな事してる人達で男にだらしなく男運がなかったり

その時良ければそれでいい考えの人ばかりでゆるいなぁと
友達がやらかす事なんて自分にさえ害がなければいいだけの話ですから
言い方冷たいけど所詮他人事なんですよ

  • << 19 主さんの、友達に対する考え方がそっくりそのまま返ってきてるだけです。 友達にとっても、主さんがドタキャンに傷付いても他人事だから平気でドタキャンされるんです。 主さんは馬鹿にしてるつもりはなくても馬鹿にしてますよ。というか…友達にそんな感情を持つ自体無いです。 主さんのスレ、レス読む限り、友達とは言えないかと。 腹が立つなら離れればいいだけ。
  • << 20 最後の三行、そんな風に捉えているならすでに友達じゃないですよね(笑) 私にも同じような、ゆるーい友達いますよ。 時間にルーズ、仕事は続かない、不倫してたり異性にだらし無い… でも不思議と疲れた時にはそのルーズさが癒しになってくれるんですよね。 だからこちらも相手には誠実を求めず、都合の良いときだけ誘ってみたり、 面倒になったら距離取ってみたりと適当〜に付き合ってます。 主さんも相手に合わせて適当にしてみてはどうかな。 誠実な友人が欲しいなら別に作ればよいんだし。
  • << 25 主のこのレスとスレ本文、自分で見比べてみてどう思います? 私は、やっぱりこういう考え方だから、その程度の友人しかできないんじゃないかと思いますが。 所詮他人事と言いながら、その『所詮』で主自身緩いと分かりきっている人達に、多くを求めすぎてませんか? 相手は薄々感付いてると思いますよ、主さんが自分達をそういうふうな目で見ている事に。 裏切る裏切らない以前に、そこまでの関係に至ってない気がします。 そもそも信用できる信頼できる相手じゃないと『裏切る』って言葉や行為自体成り立ちませんから。 私もドタキャンされる事や放置される事、メールの返信ない事ありますが、いちいちあまり気にしませんね。 社会人になったら色々事情があって当然ですし、忙しいとか心の余裕がないとか、取るに足らないとか、そういう事って多々あると思うので。

No.14 11/10/05 22:42
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

>> 13 私は、友達に他人事という言葉は使わないですね。
全く同じ気持ちを解ってあげられるわけではないけど、心配することや気持ちを受け止めてあげることなど、親身になることは自然と出来ます。
相手も同じように親身になってくれますし。

主さんがドタキャンされてムカつくのも、他人事と思われているのかもしれませんね。

No.15 11/10/05 23:01
旅人15 ( 20代 ♀ )

ルーズな人間は存在します


私がルーズな人間です。
仕事では勿論ルーズな面は隠しますが、

プライベートは超ルーズです。


人と約束したり計画立てて飲み会したり
想像しただけで鬱な気分になります。


仕事が計画立案してなんぼなので
プライベートは一切無計画でありたい…


学生時代から、友人との付き合いもルーズで各々好き勝手に行動し息が合った時が遊ぶ時!みたいな感じだったせいか


旅行でも、飯食いに行ったり、なんもかんも、行き当たりばったりです。

来るものの拒まず去るもの追わず。的な…。


基本何も考えていません。
メール貰ってド忘れすることは日常茶飯事、
何か言ってたような…、ま- また連絡来るべ~ くらいにしか考えてないと思いますというか実際私そんなんです。


今はそんな自分に耐えられる人そうでない人は分かりますが、学生時代はこれで何人か友達去りました。


相手が嫌な気分でいることにすら気が付かない。だって自分はドタキャンされても平気だから。


ルーズな人間は、ここがズレてるんでしょうね。

主さん不快にしたら、ごめんなさい。

No.16 11/10/05 23:37
名無し16 ( 30代 ♂ )

そんなに多くを求めてしまう人間は家族以外には1人か2人居ればいい。
例えばそんな人間が10人も居たら義理でがんじがらめになって身動きが取れない。
こいつは遊び仲間、こいつは仕事仲間、こいつは力関係、こんな風に割り切ってそれなりの付き合いをしよう。
そのうち損得抜きで付き合いたい奴も現れる。

No.17 11/10/06 07:22
匿名5 

主さんの友達って浮気や不倫する人なんですね~。

そういう人たちの事を言いたかったのかしら?

あいにく私の友達にはそんなことは根っから嫌うものばかりなんでわからないけど、そういう人に限らずルーズな人いるよ。

ドタキャンされた側の言い分もあるだろうけどする側の言い分もあることは思わないとね。

なんか主さんも結局は自分人間じゃん?


No.18 11/10/06 10:52
ヒマ人18 ( 30代 ♀ )

私の友達も時間にはルーズですがさすがに何年かしたら馴れましたよwwさすがに1時間、2時間も遅れたりするなら問題ですがね
ナメられてるとしても主さんなら待っててくれると信じてるって考えてみたらどうですか?
私も学生時代からよく待ちぼうけさせられたり騙されて1人で掃除させられたり頑張って書いた絵に落書きされたりしましたけど反抗したところで味方もいなかったので軽く受け流してましたよ。
私も時間にはウルサいですね…でも中にはやむえない事情がある人もいるハズです。
時にはハッキリ言うのも大切です、それで距離を取られようが、逆切れされようが、無視されようがどちらが悪いかは幼稚園児にもわかることです
あと余計なお世話ですがハッキリ言ってもダメならその程度の奴ってバッサリ関係を切るのも一つの方法ですね

No.19 11/10/06 13:17
名無し19 ( ♀ )

>> 13 主です 馬鹿にしているつもりはありませんよ ただ浮気してたり不倫経験があったり、そんな事してる人達で男にだらしなく男運がなかったり その時… 主さんの、友達に対する考え方がそっくりそのまま返ってきてるだけです。
友達にとっても、主さんがドタキャンに傷付いても他人事だから平気でドタキャンされるんです。
主さんは馬鹿にしてるつもりはなくても馬鹿にしてますよ。というか…友達にそんな感情を持つ自体無いです。
主さんのスレ、レス読む限り、友達とは言えないかと。
腹が立つなら離れればいいだけ。

No.20 11/10/07 11:30
名無し20 

>> 13 主です 馬鹿にしているつもりはありませんよ ただ浮気してたり不倫経験があったり、そんな事してる人達で男にだらしなく男運がなかったり その時… 最後の三行、そんな風に捉えているならすでに友達じゃないですよね(笑)



私にも同じような、ゆるーい友達いますよ。

時間にルーズ、仕事は続かない、不倫してたり異性にだらし無い…

でも不思議と疲れた時にはそのルーズさが癒しになってくれるんですよね。



だからこちらも相手には誠実を求めず、都合の良いときだけ誘ってみたり、

面倒になったら距離取ってみたりと適当〜に付き合ってます。

主さんも相手に合わせて適当にしてみてはどうかな。



誠実な友人が欲しいなら別に作ればよいんだし。

No.21 11/10/07 12:46
通行人23 ( ♀ mIrjm )

こんにちは😃

私もドタキャンしたこと何回かあります。
というのは理由があって、体調が良くなかったからです。あまり身体が強いほうではないので・・・

あなたの言われている相談の本筋とそれるかもしれませんが、

>いくら待っても連絡がなく日にちだけが過ぎていく

↑の事、私の体調が良くないため長らくご無沙汰した事あります。

>付き合ってきた彼も上っ面だけ調子よくて騙された事も

私も経験あります。人間いろんな人がいるので仕方ないかと思います。
騙す方も、幸せな人ではなかった記憶があります。

口だけの人は結構いますよ。人間理想と現実はかなりかけ離れているのが、現実だと思います。

また、世知辛い世の中なので、あまりおとなしくしていたりするとなめられる事もあります。

“来るものは拒まず去るものは追わず”これを実践できれば大変楽です。でも、なかなか難しいようです。

女友達同士はなかなか難しい、また女きょうだい同士でも難しいことがありますよ。

No.22 11/10/09 23:55
匿名22 

自分に自信がないか人を見下していたいだけじゃない?裏切られてもいいとおもってから人を信じれば?

No.23 11/10/16 06:48
匿名0 ( ♀ )

主です もう愚痴吐かせて下さい

お祭りで学生時代の同級生に会い
アドレス交換して2回メール送りましたが返信きません

一度目はEメールでアドレス間違えたのかと不安になり今度は番号から
メール届いたかな?と確認メール送ったのにやっぱり来ない

そんなに私の事みんなどうでもいいんですかね?
ちなみにこれみんなB型です…
関係ないかもしれないけどB型ってそういう所あるんでしょうか…

No.24 11/10/16 11:10
名無し20 

>> 23 皆さんのアドバイス読んでますか?

返信するもしないも相手の勝手であって

色々な都合で返信が遅くなっているだけの可能性も有り得ますし

返信がすぐ来ないからといって

自分が軽んじられていると受け止める必要もないと思いますよ。



どこかで偶然に再会してメアド交換しただけで、メール内容が具体的な用件でないなら

返信が返ってこない可能性は普通にありますよね。



主さんがどんなメール文を送ったのかにもよると思います。

長文で色々書いて来られると受け取る側は重く感じて返信が億劫になりがちです。

メール文は簡潔に書いていますか?



ちなみに私も知人にメール送って返ってこない時もありましたが

『書くことが特にないんだろうな』と受け止めてそのままにしてます。

気が向けば、または用件があれば、連絡取り合うだろう、といった感じです。



主さんからすればガッカリかもしれませんが
少し他人に期待を持ちすぎなところもあるかなと思います。



もう少し楽に考えてみてはどうでしょう。

もしその人から返事がこなければ、それは単に性分があわないだけ。縁がないだけ。

と考えてみては?


あまり必要以上に悪く考えないことです。

No.25 11/10/16 22:59
通行人25 

>> 13 主です 馬鹿にしているつもりはありませんよ ただ浮気してたり不倫経験があったり、そんな事してる人達で男にだらしなく男運がなかったり その時… 主のこのレスとスレ本文、自分で見比べてみてどう思います?

私は、やっぱりこういう考え方だから、その程度の友人しかできないんじゃないかと思いますが。


所詮他人事と言いながら、その『所詮』で主自身緩いと分かりきっている人達に、多くを求めすぎてませんか?
相手は薄々感付いてると思いますよ、主さんが自分達をそういうふうな目で見ている事に。


裏切る裏切らない以前に、そこまでの関係に至ってない気がします。
そもそも信用できる信頼できる相手じゃないと『裏切る』って言葉や行為自体成り立ちませんから。


私もドタキャンされる事や放置される事、メールの返信ない事ありますが、いちいちあまり気にしませんね。
社会人になったら色々事情があって当然ですし、忙しいとか心の余裕がないとか、取るに足らないとか、そういう事って多々あると思うので。

No.26 11/10/17 01:40
匿名5 

なんかこう、すべてが自分目線で物事を判断し尚且つ、個人的認証を他人に求めすぎてるし、思い通りにいかないとならない、そんな感じがぷんぷん臭うよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧