注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

職場の陰口

レス12 HIT数 8234 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
12/10/01 10:04(更新日時)

職場の一人が、私のことが嫌いらしく私の仕事ぶりを見て何度も陰口を言っています。近くで仕事してるので嫌でも耳に入ってしまいますが毎日言われるので苦痛です。その人は、私のやること全てが気に入らないのだと思います。また今日も陰口言われるのかと思うと仕事行きたくなくなります。今までも何回か休んでしまいました。
精神的に疲れます。気にしすぎでしょうか?

タグ

No.1664270 11/09/02 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/02 20:22
名無し1 

私も気にする方なので精神的にまいって
会社を辞めたことがあります。
うるさいハエが飛んでると思って
後ろであっかんべーして
ほおっておきましょう。ガンバ😄✊

No.2 11/09/02 20:38
社会人2 ( ♀ )

私は役に立ってもないようですし、敵だらけで辞めたくて仕方ないのに、辞めさせて貰えない…とうとう精神的に参りかけました。
あー辞表を奴らに叩きつけたい(T^T)

陰口は、卑怯で弱い者の証と思い、屈しないことです。
良い人が辞めていくって、よく聞きますよね。
優しいと、周りに気も遣うし他人より自分を責めて、心が持たないです。
私は、どんな困難にも耐えられる強靭な心が欲しい…もっと優しくなれるのに。
私の思いをズラズラと、ごめんなさい。

主さん、負けないでください。
でも、無理はしないでくださいね。

No.3 11/09/02 23:57
りーこ ( 30代 ♀ 3zuCl )

お疲れさまです。

仕事は転職考えていませんか?

逃げるのではなく 自分に縁があるところに行くのです。

私は同じ状況で相手と闘いました。しかし 結局悪口言う人は何をしてもわからず屋です。

だから 私はキッパリ辞め今は 本当に転職して良かったです。 転職先で大切にしていただいてます。やっと自分の居場所見つけました。

だから主さんも 前向いて もう頑張らないで。めっちゃ今 頑張ってるんだから。

またご報告お待ちしてますよ。

一緒に前向きませんか?

No.4 11/09/03 12:50
社会人4 ( ♀ )

社会人になって陰口言われるって、言われてる人に問題あると思うけど。
私の会社に仕事は普通にこなすけど、とにかく掃除しないとか、都合悪い時はトイレに隠れるとか…仕事以外の事だけど、すっごくずるい女。
陰口言われまくってるけど。

No.5 11/09/03 15:20
社会人5 ( 30代 ♀ )

主さんに非がなければ、そのうち周りが陰口言ってるやつを嫌うようになるから大丈夫。後は、仕事しに行ってるんだから、やることをしっかりやればよし。

No.6 11/09/13 10:14
名無し6 

私も、日立製作所に準社員として働いていて、このような陰口に悩まされ、7月で辞めましたが、今は、後悔してます。仕事は好きでしたから。このような事に悩んでいた自分が一番悪かったと、最近思うようになりました。人は人なんです。他人なんです。そのような人達の陰口を気にして人生棒にふってたら、何にもならないと思います。何を言われても気にしない。主さんに求められてるのは、自分に自信を持ち、強くなる事ではないのでしょうか。働ける喜びを感じて下さい。世の中、働きたくても仕事が無い人が、たくさんいるのですから。

No.7 11/09/13 14:59
名無し7 ( 30代 ♂ )

そこそこの会社ならヘルプラインへ。
けど仕事を休むのは俺は好かんな‥
事情を知ってても責任感がないと思っちゃう。

No.8 11/09/14 16:28
優亜◆ ( 20代 ♀ 4pgDl )

職場に一人くらい気が合わない方がいても、当然だと思います。
無理にとは言いませんが、一度その方とお茶してみてはいかがですか?
楽しく笑いあう事ができれば悩み事は解決へ・・・!(*´∀‘*)〃

言われっぱなしは癪ですから、こちらも言い返せばいいと思います!
それは悪口とか、傷つけるような言葉ではなく、相手に「いつもありがとう」
って、笑顔で☆(*∩∇`*)
その人、びっくりすると思いますよ!笑〃
それで、そのうち「今まで申し訳ないことをしてた」って思わせれたら、
こっちの勝ちです!♪

お手紙書くとか、クッキー焼いてみるとか、なにかと陰で褒めまくったり☆
ポジティブに、頑張ってみてください(*・ω・*)*゜

No.9 11/10/01 17:12
匿名9 ( ♀ )

私も同じ事で悩んでいます。

上司に相談できませんか?

No.10 11/10/01 21:30
どうにかしたい ( 20代 ♀ sfWoSb )

色んな人がいますからね!
人が集まる所はトラブルものだと思って来ました。
気に入らない事は怒って払う所があるし、そんな事で怒らなくても…ってこだわりのある人も居ると思って来たし。
気に入ってる人しか優しくしたくなるのは分かります。

周りの人に嫉妬心持ってます(笑)

No.11 11/10/31 01:54
名無し11 ( 20代 ♀ )

私にもそういう事がありました。
影口を言われて精神的に辛く仕事に集中できない事を上司か職場の人に一応言って、あなたが理不尽な誤解をされないように伏せんをはり、あとは相手の言動と態度を全て毎日記録し、ICレコードで記録していると、あなたが有利になります。

No.12 12/10/01 10:04
匿名12 

私も陰口叩かれてます。しかも私が在籍する部署に関わっている人殆どが知っており,後ろ指差されてる気がしてたまりません。居心地悪いです。

ましてや、陰口を言いふらしているのは,上司と私の同じチームの先輩です。先輩はに以前,"先輩が原因で仕事場にいられなくなって辞めた"人がいると聞いた事があります。また、会社の人との人当たりが良いのか、先輩が陰口を叩けば、誰彼構わず,みんなに知れ渡るような人柄です。

私が働いている会社は地元では有名な企業でして、いくら何でも、上司がこんな事をして良いのだろうか、私はこんな上司や従業員の中で働いているだけで、恥てます。

私がこの会社に入社したのは、短期の派遣で現在の上司に働きっぷりを買われ、スカウトされました。

陰口を叩かれる原因は2点程考えられます

1,仕事でミスをしてしまった(ミスを犯した事により,噂されて居心地悪いと,上司が呟いていた事を耳にしております。腹いせなのでしょうか…)

2,仕事の相棒と私とのいざこざ(仕事の相棒さんと上司との関係が仕事以上であるとの疑惑がある間柄)※いざこざの仕返しなのか…

上司もこの夏,昇進したんですけどね…

これ以上頑張っても意味がないし,面白くもありません。私の得にもなりません。 会社を辞めるつもりです。

辞めたら,仕事場は大打撃のようですが,力を貸すつもりもありません。

本心は、証拠を掴めば、侮辱罪や名誉毀損、精神的苦痛で訴えようか考えている位です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧