注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

一方的勘違いのいじめ

レス8 HIT数 4110 あ+ あ-

すいか( 30代 ♀ 6BMCl )
11/07/29 13:38(更新日時)

私の会社に時間にだらしなく、(遅刻常習犯)、会社のルールを守れない50サイ過ぎのおじさんがいます。外仕事なのでヘルメットを着用するのですが あごひもをしないとか普通です。ある日、会社パトロールが来てルール違反で見つかって 一ヶ月間、本社勤務にそのおじさんはなりました。前日まで私もその現場に行ってましたが、会社におじさんのルール違反なんてチクってもないのに、おじさんの一方的勘違いで『すいかにチクられた!絶対許さない!』と周りに言い触らしてます。確かに前日までついてた現場なので疑われても仕方ないけど 本当にチクりなんていれてないんです。その日から おじさんの一方的勘違いの復讐が私にきました。しかもまわりの人間を味方につけて。まわりの人間も事を大きくしようとおじさんがパトロールに捕まってから『すいかは頻繁に係長(パトロールにきた人)とおじさんのことでメールのやり取りしてる』って 大うそが流れました。ひどいし、これは完璧いじめですよね?あいさつしても無視なんて普通です。一方的勘違いで本当に迷惑してます。みなさんならどうしますか?もういい大人なのに、周りの協力ないと何もできない根性なし!です。私は真実を話そうか考えましたが あまりにも低レベルなんで…相手にする気もないです。まわりの大人も良いことも悪いことも区別できないのか?本当にがっかりです。

No.1643064 11/07/29 05:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/29 05:52
名無し1 

おはようございます。
証拠はありますか?
ないなら証拠をとってコンプライアンスに相談したらいいですよ。
ないなら上の方の上司です。
言われもないことで社内で噂話。暇な人なんでしょうね💦

本社の上の人間と話せるなら直接話したらいいです。
後毎日何されたか日記にかいてください。
証拠になります。
証拠が集まれば訴えられますので反撃できますよ!
頑張ってください!!

No.2 11/07/29 06:41
匿名2 ( ♀ )

あなたに嫌がらせをする人としない人がいる時、朝礼とかでもいいかな。
私は何も言っていないが、勝手な誤解で今物凄く嫌な思いをしています。
なので、この状況を報告させて頂きたいと思っています。
前回のように誤解されては困りますので伝えさせて頂きました。
と報告してみたら。

No.3 11/07/29 07:06
名無し3 

名誉毀損。その事で精神的苦痛で病院へ通うくらい悩んでしまい仕事にも支障きたすくらいになるなら訴えよう。

もし、別に気にしなきゃ我慢出来るって図太い神経持てるなら、そんなちっさい女の腐ったようなオッサンは無視に限る。

主さんがオッサンが何しようが何にも動じないのであればそのうちそういった事もしなくなるでしょう。

No.4 11/07/29 07:18
名無し4 

勘違いで集団無視されていました。

こういうときって 誤解をとこうとすればするほど 相手から見たら悪あがきしてるように見られるんですよね。

だから
・話題をふられたら しっかり否定しておくこと
・悪いことなんてしてないんだから 堂々と胸を張って 仕事すること

だと思います。



私は↑で だいぶ改善されました。


自分の目で見ずに 噂でいちいち態度かえる奴なんて お子様です。
真面目に相手してると疲れますよ。

No.5 11/07/29 07:20
匿名5 

あまりにも低レベルなんで相手にする気はない…

誤解されているとわかっていて放置して状況が酷くなっても「相手にする気はない」…と思っているなら どんな態度をとられようが流すしかないのでは❓

それが耐えられないなら やはり早めに誤解を解く行動に出た方がいいと思います。

それでもエスカレートするなら「訴える」という手段もありますが それはあくまで最終手段ですよね。

最近は直接何もアクションを起こさずに即「訴える」と強気な人が多いけど その前に自分でもできる限り意思を伝える努力も必要だと思います。

No.6 11/07/29 07:47
匿名6 

主さんと似たような状況です

しかもこちらは相手が3人...私は職場の人間から
完全に浮いてしまいました


最近の人間は
何かあった時、両者の話を聞かず
一方の言い分ばかり鵜呑みして聞いてしまう
短絡的な人間が多くなったように感じます


しかしものは考えようで、それまで気を遣っていたり ニコニコしていたのをやめてみたら、まぁ~楽なこと(笑)

私は短期就業だからこう考えられますが
主さんが正社員だったりすると難しいのかな...?

けど、一度パキッ!と怒るのも手ですよ

No.7 11/07/29 12:20
すいか ( 30代 ♀ 6BMCl )

主です。みなさん たくさんのご意見と気持ちを分かって頂いて本当にうれしいです。私的には直接 『お前 ちくったろ?』って言われた方がまだよかったです。自分の知らない所で勘違い情報流されて…周りからの信用もなくなり…早急に真実を話そうとも考えましたが、余計 言い訳してるようで…これから 勘違いおじさんの発言や行動をメモしてみます。当分はおとなしく必要最低限の会話だけにします。このおじさんのバックには 直接おじさんに関係ないことでも 何でもチクりおじさんがついてるんです。日々の会話も気をつけないとです。ちなみに私はアルバイトです。まずは上司(パトロールにきた人)に真実を確認しようと思います。

No.8 11/07/29 13:38
匿名8 

そのジジー、ほんと最低やね!
スレ読んでてコッチが切れそーだわ💢
同じ職場なら、アタシも何とか頭を働かせて主さんと頑張るのに…

成功を祈ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧