注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

妊娠中に火事の夢は不吉ですか?

レス11 HIT数 26509 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/06/11 10:57(更新日時)

現在14Wの高齢妊婦です。
昨夜火事の夢を見ました。
私が知っている場所で、鉄筋2階建ての建物の
すでに外壁だけ残り、内側の壁や天井がどの部屋も燃えている所でした。
そして、隣接する木造平屋の建物に火が燃え移り
こちらの方が火の勢いは激しかったです。

私は、「赤ちゃんに痣ができる!」
とお腹を隠していました。

実際妊婦は火事を見ないほうが良いとは聞きますが
夢でも不吉なのでしょうか?

高齢出産で、羊水検査も受ける予定で
昨日は検診にも行っていて不安ではありました。

因みに、一緒に火事を見ていたのは
マツコ・デラックスさんでした。

夢について詳しい方、お願いしますm(__)m

タグ

No.1610267 11/06/09 15:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/09 15:52
通行人1 ( ♀ )

火事の夢は見た内容によりいい面と悪い面があります。

主さんの場合、火が燃え移った。とあったのでこの部分で読むと
感情的になりすぎているようです。
もっと冷静になれば、問題解決の手掛かりも見えてくるでしょう。
とあるので、精神的な落ち着きを心がけてみて下さい

  • << 4 ありがとうございます。 書き忘れていたのですが、 火事の原因は私の火の不始末だったのですが、 それによって見方は変わってきますか?

No.2 11/06/09 16:00
社会人♂55 ( 50代 ♂ 6JX4e )

むか~し。火事の夢を見るとお寝ショするって。妊娠中だとトイレ近く・・

  • << 5 ありがとうございます。 もともとトイレは近いほうで 妊娠してから特に近くなりました。

No.3 11/06/09 16:01
ゆな ( gNeJF )

夢を見るメカニズムは未だ解明されていません。
夢診断とかいう本もありますが所詮は人が妄想して作った話であり科学的根拠は全くありません。
ですから そんなものは気にせず前向きに考えて穏やかに妊婦ライフを過ごしてください。

因みに私の義理姉は妊娠中隣が家事になり もろ目撃しましたが五体満足な元気な赤ちゃんが産まれ今は5年生になりました。
私が考えるには、
家事場を見るというのは恐怖感があるので精神的なストレスから何らかの影響があるかもしれないけれど、痣が出来るというのはメイシンだと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 幸運な夢だったら、赤ちゃんの事も少しは前向きに考える事ができるので 良い夢だったら・・・・なんて期待してみました。

No.4 11/06/09 16:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 火事の夢は見た内容によりいい面と悪い面があります。 主さんの場合、火が燃え移った。とあったのでこの部分で読むと 感情的になりすぎているよ… ありがとうございます。
書き忘れていたのですが、
火事の原因は私の火の不始末だったのですが、
それによって見方は変わってきますか?

  • << 7 自宅が火事なら意味がまだありますよ 幸福な家庭を暗示。 火事の象徴は全般的に情熱、欲望、激しい感情、セックスへの願望などもあります。 また、火事の後は新しく家が建つので再生の意味もあります。 ゴウゴウと勢いよく燃えている夢なら幸運の夢ですから安心して下さい。 逆にくすぶってるや黒煙が立ち上ってる、焼け焦げて荒れた状態の建物は警告の意味があります。 芸能人は、チャンス到来のメッセンジャーです。吉夢です。良かったですね

No.5 11/06/09 16:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 むか~し。火事の夢を見るとお寝ショするって。妊娠中だとトイレ近く・・ ありがとうございます。
もともとトイレは近いほうで
妊娠してから特に近くなりました。

No.6 11/06/09 16:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 夢を見るメカニズムは未だ解明されていません。 夢診断とかいう本もありますが所詮は人が妄想して作った話であり科学的根拠は全くありません。 です… ありがとうございます。

幸運な夢だったら、赤ちゃんの事も少しは前向きに考える事ができるので
良い夢だったら・・・・なんて期待してみました。

No.7 11/06/09 16:33
通行人1 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 書き忘れていたのですが、 火事の原因は私の火の不始末だったのですが、 それによって見方は変わってきますか? 自宅が火事なら意味がまだありますよ

幸福な家庭を暗示。
火事の象徴は全般的に情熱、欲望、激しい感情、セックスへの願望などもあります。
また、火事の後は新しく家が建つので再生の意味もあります。
ゴウゴウと勢いよく燃えている夢なら幸運の夢ですから安心して下さい。
逆にくすぶってるや黒煙が立ち上ってる、焼け焦げて荒れた状態の建物は警告の意味があります。

芸能人は、チャンス到来のメッセンジャーです。吉夢です。良かったですね

No.8 11/06/09 16:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 何度もありがとうございます。

火事は自宅ではなく
閉校した小学校で
近隣の集会所になっている場所でした。

No.9 11/06/10 19:52
匿名さん9 

私も妊娠中の時に親から火事は絶対見るなと言われて、不安になったので検診の時に先生に聞いたところ、昔の迷信だそうです。見たからといって何も起きません気にしなくていいと言われました。

No.10 11/06/11 10:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

火事は現実ではなく、夢の話なんです。

No.11 11/06/11 10:57
匿名さん9 

夢でも大丈夫だと思いますよ。お腹の赤ちゃんに悪いので、考えすぎず気楽にいきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧