注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

黙ってるのが正しい?

レス16 HIT数 3573 あ+ あ-

大学生( ♀ )
11/05/26 22:39(更新日時)

友達に言うべきか…ご意見ください。

女友達(Nとします)と共通の男友達(Kとします)がいます。

私とKはたまに二人でご飯に行ったり、休みに遊んだりします。
Nからは「Kは好きなんじゃない?」「付き合わないの?」と言われます。
Kの事は大好きですが、あくまで友達として。Kは女癖が悪いので恋愛にはなりません。
Kも私にたいして恋愛感情がないので、気がねなく遊べて楽なんです。


ある日、Nから相談があると呼ばれました。

「Kの事が好きになった」と。


続きます

No.1600612 11/05/25 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/25 23:27
大学生0 ( ♀ )

続き


NとKが会う時は必ず私もいたのですが、一度だけ二人で会ったそうです。
その日に関係をもち…

NはKの女癖の悪さは知りません。(だから私にもすすめてきました)

Kにとっては軽い気持ちだろうし、あれ以来二人では会ってないみたいです。
Nも「恋愛感情はなくなった」と言ってます。(少なくとも未練はある感じです)

もちろんNやKの気持ち、二人が会った事もKとは話していません。知らないふりをしています。

そこで質問です。

①「恋愛感情がない」と言っているNに言わずに、Kと遊んでもいいのでしょうか。
Nの彼氏ではないですが、気持ちがあるかわからないです。

②Nに、Kの女癖の悪さをやんわり伝えて、きっぱり諦めてもらうべきでしょうか。


批判的なご意見も構いません。
私はKとは変わらず遊びたいのですが、何が正しいのかわかりません。

  • << 3 私ならどちらにも何も言わず、今まで通りに付き合う(友人関係で)。 告げ口になるのは嫌。

No.2 11/05/25 23:31
大学生0 ( ♀ )

ちなみに…

私が「Kとはいい友達」と言っても「お似合いだよ。本当はどうなの?」としつこいくらい言われていました。
気になってたのかな…

Nからカミングアウトされた時、私にすすめてた人と関係を持つのはどうなの?と思ってしまいました。
私が本当に恋愛感情がなかったから良かったものの…

すみません、ちょっと愚痴でした。

今は気にしてません。

No.3 11/05/25 23:32
名無し3 

>> 1 続き NとKが会う時は必ず私もいたのですが、一度だけ二人で会ったそうです。 その日に関係をもち… NはKの女癖の悪さは知りません。(だ… 私ならどちらにも何も言わず、今まで通りに付き合う(友人関係で)。

告げ口になるのは嫌。

  • << 10 今まで通りでいたいです。 告げ口…になるのでしょうか?

No.4 11/05/25 23:52
社会人4 ( ♀ )

スレ文読んでビックリ‼
私の20歳の時と全く同じ状況の話だったので😅

案外友人や男女の関係って似た様な話がゴロゴロしてるのかも⁉

で本題ですが私は何も言わず今まで通り二人と付き合いましたよ。
「仲良いんだから付き合えば?」とか平気で(?)私に彼の事を薦めてきたくせに簡単に彼と寝て、それをいちいち私に報告した友達に不信感を持ちもしましたがやはり友達だし、告げ口みたいな事をして二人を不快な気持ちにさせたくなかったしね😣

ただ…完全に割りきってると思いきややはり何とな~く友達から嫌みの様な事を言われる事が何回かありましたね😓

  • << 11 ありがとうございます。 同じような経験されているんですね。 確かに、マンガとかでありそう…なんて思ったり。 実はカミングアウトの後、一度何も知らないKと遊びました。 でも、Nには言えずにいます。今までは報告とか特にしてないけど、言わない事に罪悪感が生まれてしまいました。

No.5 11/05/26 01:04
通行人5 ( ♀ )

私にもよく似た男友達いましたが「頼むから私の周りにだけはハンパな気持ちで手出さないでよ~」って常々言って笑っていました。

そのせいか、そういう事はありませんでしたが…

とりあえず何も知らない事にしておいて、今まで通り友達でいて良いと思います。


ただ今後の事もありますし、話の流れで言えそうな時があったら、冗談まじりに念をおしておいてはいかがでしょう?

  • << 12 それは私が言っていいセリフなんでしょうか? 彼女ではないし… 言う時は私がKを好きな場合ですかね。

No.6 11/05/26 01:42
匿名6 

女の真っ黒な腹の中って嫌だね~。

自分で気付いてないのかわからんけど、


要は、



女癖悪いの直れば、私が付き合うけど、友達が付き合うのは嫌。彼の事は私の方が知ってるんだから!って感じ?



面倒くせぇ~

  • << 13 ありがとうございます。 「女」とくくってしまうのは失礼では? 私はあながち否定できませんが… 友達に彼氏が出来たら「おめでとう」の反面、嫉妬してしまう事もある、小さい女です。 今回は違いますが。 むしろKにはちゃんと好きな彼女を作って欲しいと思います。

No.7 11/05/26 05:03
名無し7 

>> 6 いやそれは…あったとしても、メインでは無いかと。
女はめんどくさいが故に、そのめんどくさい女との中間役に回されるのが一番負担な役割なんですよ…。気使うし。


主さん主要からずれてすみません(笑
私なら普通に過ごしますが妬まれたら嫉妬乙とネタにします。ついでに私のこと信用してないの?と面倒な女のセリフテンプレを使います。

  • << 14 ご理解ありがとうございます。 「気をつかう」って、当たってる気がします。それで悩んでる…自分で言うなって話ですけどね。 自分含め「女ってめんどくさっ」て、思いますよね。 たとえ嫉妬されても、友情にヒビが入っても、「嫉妬乙」と言えるくらいになりたい。

No.8 11/05/26 08:43
匿名8 

この場合主さんは女友達としてのNと
ただ肉体関係の無い遊ぶだけのKとどちらを選ぶか天秤にかけなければならないのでは?

それが出来なければ誤解や嘘偽りの無いように
このスレで語った全ての事をNさんに伝え理解して貰うべき

その後にNさんがどうするのかはNさんの問題ですね。

  • << 15 ありがとうございます。 なるほど!なご意見が聞けました。 私一人がヤキモキしてても解決しないですね。二人ともずっと仲良くしたいので天秤にかける事はなかなか…ですが。 Nと話せる機会を狙います。 …言えるかなぁ~(小心者)

No.9 11/05/26 10:39
社会人9 ( ♀ )

主さんはNさんよりK君?を優先したいのかな~と読んでて思いました。
私なら冗談混じりにK君に、Nさんのことどう思ってる?と聞きますね😥場合によってはK君を説教するかも。やっぱ女友達が軽い男に嫌な目に合うのは嫌ですから。
それに男友達って結構雑な扱いでも気にしなくないですか?
Nさんには一応、これからも友達として2人で遊ぶことは伝えるかなぁ。けど、それで傷つくようならやっぱNさんかK君、どちらのほうが大事かを考えなきゃいけないかもしれないですね。

  • << 16 ありがとうございます。 KにはNの事聞いても、何も答えないと思います。 私が知っていると気づいたら、Nから聞いたとなります。Nがバラした、となります。 いろいろなご意見をいただいて、Nに「Kと遊ぶ」事を伝えようかな。という気持ちになってきています。 それでNが「やだ」と言えば、たぶん遊ばないかな。 て事はNの方が大事なのかな。 …よくわかりません(>_<)

No.10 11/05/26 22:08
大学生0 ( ♀ )

>> 3 私ならどちらにも何も言わず、今まで通りに付き合う(友人関係で)。 告げ口になるのは嫌。 今まで通りでいたいです。

告げ口…になるのでしょうか?

No.11 11/05/26 22:13
大学生0 ( ♀ )

>> 4 スレ文読んでビックリ‼ 私の20歳の時と全く同じ状況の話だったので😅 案外友人や男女の関係って似た様な話がゴロゴロしてるのかも⁉ で本題… ありがとうございます。

同じような経験されているんですね。
確かに、マンガとかでありそう…なんて思ったり。


実はカミングアウトの後、一度何も知らないKと遊びました。
でも、Nには言えずにいます。今までは報告とか特にしてないけど、言わない事に罪悪感が生まれてしまいました。

No.12 11/05/26 22:17
大学生0 ( ♀ )

>> 5 私にもよく似た男友達いましたが「頼むから私の周りにだけはハンパな気持ちで手出さないでよ~」って常々言って笑っていました。 そのせいか、そ… それは私が言っていいセリフなんでしょうか?
彼女ではないし…

言う時は私がKを好きな場合ですかね。

No.13 11/05/26 22:22
大学生0 ( ♀ )

>> 6 女の真っ黒な腹の中って嫌だね~。 自分で気付いてないのかわからんけど、 要は、 女癖悪いの直れば、私が付き合うけど、友達が付き合… ありがとうございます。

「女」とくくってしまうのは失礼では?

私はあながち否定できませんが…
友達に彼氏が出来たら「おめでとう」の反面、嫉妬してしまう事もある、小さい女です。

今回は違いますが。
むしろKにはちゃんと好きな彼女を作って欲しいと思います。

No.14 11/05/26 22:28
大学生0 ( ♀ )

>> 7 いやそれは…あったとしても、メインでは無いかと。 女はめんどくさいが故に、そのめんどくさい女との中間役に回されるのが一番負担な役割なんですよ… ご理解ありがとうございます。

「気をつかう」って、当たってる気がします。それで悩んでる…自分で言うなって話ですけどね。

自分含め「女ってめんどくさっ」て、思いますよね。


たとえ嫉妬されても、友情にヒビが入っても、「嫉妬乙」と言えるくらいになりたい。

No.15 11/05/26 22:32
大学生0 ( ♀ )

>> 8 この場合主さんは女友達としてのNと ただ肉体関係の無い遊ぶだけのKとどちらを選ぶか天秤にかけなければならないのでは? それが出来なければ誤… ありがとうございます。


なるほど!なご意見が聞けました。
私一人がヤキモキしてても解決しないですね。二人ともずっと仲良くしたいので天秤にかける事はなかなか…ですが。
Nと話せる機会を狙います。

…言えるかなぁ~(小心者)

No.16 11/05/26 22:39
大学生0 ( ♀ )

>> 9 主さんはNさんよりK君?を優先したいのかな~と読んでて思いました。 私なら冗談混じりにK君に、Nさんのことどう思ってる?と聞きますね😥場合に… ありがとうございます。

KにはNの事聞いても、何も答えないと思います。
私が知っていると気づいたら、Nから聞いたとなります。Nがバラした、となります。

いろいろなご意見をいただいて、Nに「Kと遊ぶ」事を伝えようかな。という気持ちになってきています。

それでNが「やだ」と言えば、たぶん遊ばないかな。

て事はNの方が大事なのかな。

…よくわかりません(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧