注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

太るということ

レス17 HIT数 5776 あ+ あ-

匿名さん
11/06/14 18:37(更新日時)

ご意見等ぜひお聞かせください。。

私は現在27歳で実家暮らしです。

身長160センチ、体重40~42キロ、体脂肪13~15%をさまよっています。

20歳の頃は、45キロくらいありましたが
摂食障害になり10キロくらい減り現在はほぼ回復傾向にあります。

19歳の頃から無月経で、現在は婦人科で治療中です。

体重と体脂肪が足りないのも原因で無月経が続いています。
もっと体重を増やさないといけないのも頭ではわかっているのですが
心が未だについていかなくて、なかなか増やすことができません。

今も「細すぎる」「太れ」と周囲から言われます。

わかってはいるんです。

でも、顔には肉がつきやすく丸いので太るのは顔ばかり・・
中学生の頃、ピークに肥えていた時は顔パンパンで「不細工」といわれていましたのでトラウマがあります。。

甘いものと脂っこいもの、肉が基本的に苦手で
野菜魚などが大好物です。

太り月経を戻さないと
女性ホルモンバランス最悪で将来の自分のためにもならないし・・・

そう思い、好物をとにかく大量に食べてみたら腸の具合は悪くなるし・・。
食べたものを毎日書いてみようかなと思いましたが
ダイエットしたいわけではないのでより変に意識してしまいそうで・・。

何より、顔や太ももに肉がつくのがすごく怖いんです。。

何か良い方法ないでしょうか。。
いい大人が申し訳ございません。。

No.1598075 11/05/22 07:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/22 07:29
通行人1 ( ♀ )

アイスは太るね

  • << 5 主です。 アイス・・・苦手なんです。 甘いし冷たくて でも太りそうですね

No.2 11/05/22 08:05
通行人2 ( ♀ )

お肉はどの種類もダメなのでしょうか?
食生活には少しお肉も必要かと😥

もしお肉系がどうしてもダメな場合、脂身の多い魚介類を食べみてはどうでしょうか?😊

  • << 6 主です。 はい。お肉は全部アウトなのです。 魚は大好きなので秋刀魚やぶり、鯖など脂の多いものもたくさん食べています。 大豆類が大好きなのでたんぱく質的には問題はないんです。 肉以外の脂のりの良いものを多めに食べれるようにします。。

No.3 11/05/22 08:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 私は普通体型で決して太っているワケではないのですが…

顔が丸いので顔の浮腫みに効果的なリンパマッサージをしたり

浮腫みに良いとされるメリロートやダンデリオン等の💊サプリメント等を摂ったりしております。

体重の増減にこだわったり
周囲の声に左右されるよりは

主さん、周囲はとりあえずはスルーして

先ずはご自分が好きな分量、
好きなモノを美味しく味わって食べる事から初めてはいかがでしょうか?

無月経は日常生活のストレスも原因のひとつだと思います。

主さん、ストレスが軽減されるといいですね?😊

  • << 7 主です。 顔マッサージやリンパマッサージしたりしてるんですが どうも顔にばかりお肉やむくみが集中してしまいます。 ストレスのため易い性格なので気をつけないと・・・。 好きな物をおいしく味わって 周囲に左右されすぎないようにしていかないとですね。 どうもありがとうございます。

No.4 11/05/22 10:21
メタボさん4 ( ♀ )

効くかわからないけど本にこんなの載ってたので紹介します。

正常なホルモンバランス回復アロマバス
天然塩…大2
マジョラム…2滴
クラリセージ…2滴
サイフレスorゼラニウム…1滴

マジョラムには体を温めながら自律神経を整える作用がありクラリセージは子宮の強壮剤と言われる精油

この2種類に浮腫を解消したい場合はサイフレスを、リラックスしたい場合はゼラニウムをブレンド。
40°のお湯に溶かし全身浴か半身浴でユックリつかる

…マジョラムは月経中にはつかわない
マジョラム、ゼラニウムは敏感肌を刺激する場合がある

  • << 8 主です! 初めて聞くものです! 材料も天然塩しかわからないです(汗) 色々とあるんですね。 検索してみます!! ありがとうございます。

No.5 11/05/22 19:55
匿名さん0 

>> 1 アイスは太るね 主です。

アイス・・・苦手なんです。
甘いし冷たくて

でも太りそうですね

No.6 11/05/22 19:57
匿名さん0 

>> 2 お肉はどの種類もダメなのでしょうか? 食生活には少しお肉も必要かと😥 もしお肉系がどうしてもダメな場合、脂身の多い魚介類を食べみてはどうで… 主です。

はい。お肉は全部アウトなのです。
魚は大好きなので秋刀魚やぶり、鯖など脂の多いものもたくさん食べています。

大豆類が大好きなのでたんぱく質的には問題はないんです。

肉以外の脂のりの良いものを多めに食べれるようにします。。

No.7 11/05/22 19:58
匿名さん0 

>> 3 私は普通体型で決して太っているワケではないのですが… 顔が丸いので顔の浮腫みに効果的なリンパマッサージをしたり 浮腫みに良いとされるメリ… 主です。

顔マッサージやリンパマッサージしたりしてるんですが
どうも顔にばかりお肉やむくみが集中してしまいます。

ストレスのため易い性格なので気をつけないと・・・。

好きな物をおいしく味わって
周囲に左右されすぎないようにしていかないとですね。

どうもありがとうございます。

No.8 11/05/22 20:00
匿名さん0 

>> 4 効くかわからないけど本にこんなの載ってたので紹介します。 正常なホルモンバランス回復アロマバス 天然塩…大2 マジョラム…2滴 クラ… 主です!

初めて聞くものです!
材料も天然塩しかわからないです(汗)

色々とあるんですね。

検索してみます!!
ありがとうございます。

No.9 11/05/22 20:29
メタボさん4 ( ♀ )

>> 8 精油は通販でも買えるよ😊楽天とかにも精油専門店あります👍

後これは友達のお母さんが言ってましたがヨガで不妊が治ったとも言ってました😃

No.10 11/06/05 00:01
痩せたい!10 ( ♀ )

月経がこないから太りたいのに、顔や足に肉がつくのは嫌なの?

なんか、贅沢ですね。

  • << 13 主です。 おそくなってすみません!! お返事ありがとうございます。 贅沢ですね。。確かに。。。 でもこの心理が摂食障害なんです。。 頭ではわかってるんですが心が付いていかないんです。。

No.11 11/06/13 14:30
ゆかり ( 20代 ♀ XijD8 )

摂食障害辛いですよね。私も今は克服したけど昔、ストレスでなった事あるから気持ち分かる。
体重低いと病気になりやすいし月経も来にくいし少しずつでも増やさなきゃね。
主様、甘い物は好きかな?チョコとかケーキとか良いかも。あとは炭水化物とか。毎日少しずつ食事量、増やしていくのもいいよ。
早く月経来るといいね。

  • << 14 主です。 お返事おそくなってすみません。。 克服されたなんてすごいですね!! 本当にひどい時は辛かったです。。 甘いもの、正直苦手です。ケーキとか食べれません。 少しづつ、アメ食べたり摂取するようにはしてますが・・・。 自分次第ですね。。 がんばります!

No.12 11/06/13 14:40
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

主さん、ダイエットに一番の大敵は「ストレス」です。
周りに何を言われても気にしないで、美味しいものを美味しく食べて、気持ち良いマッサージをして、気持ち良い入浴をして下さい。
ヨガも良いですよ😊
アロマも脳みそを刺激してくれるので勉強すると楽しいし、良い匂いに包まれるって幸せです。


主さん、「運勢」の「勢」は「姿勢」の「勢」です。
物事に向き合う姿勢で、物事の動き方やあなた自身のそれに対する感じ方は変わります😃
なので、ゆっくりでいいから、楽しくストレスない毎日をお過ごし下さいね☺

  • << 15 主です! お返事ありがとうございます。 アロマ! 目を向けたことのない分野です。 検索して調べてみようと思います。 運勢の勢は姿勢。。 なるほど。 姿勢を変えれば運勢も変わっていくということですね。 すばらしい言葉ありがとうございます!!

No.13 11/06/13 18:53
匿名さん0 

>> 10 月経がこないから太りたいのに、顔や足に肉がつくのは嫌なの? なんか、贅沢ですね。 主です。
おそくなってすみません!!
お返事ありがとうございます。


贅沢ですね。。確かに。。。
でもこの心理が摂食障害なんです。。

頭ではわかってるんですが心が付いていかないんです。。

  • << 16 そうでしたか…。心ないレスをしてしまい、すみませんでした。 私が今痩せるのに必死で、飲みにも行かないしお菓子も食べないしいつも食べる物に気を使っていて、痩せている主さんがうらやましくなってしまいました。 本当にごめんなさい🙇

No.14 11/06/13 18:54
匿名さん0 

>> 11 摂食障害辛いですよね。私も今は克服したけど昔、ストレスでなった事あるから気持ち分かる。 体重低いと病気になりやすいし月経も来にくいし少しずつ… 主です。
お返事おそくなってすみません。。

克服されたなんてすごいですね!!

本当にひどい時は辛かったです。。

甘いもの、正直苦手です。ケーキとか食べれません。

少しづつ、アメ食べたり摂取するようにはしてますが・・・。

自分次第ですね。。
がんばります!

No.15 11/06/13 18:56
匿名さん0 

>> 12 主さん、ダイエットに一番の大敵は「ストレス」です。 周りに何を言われても気にしないで、美味しいものを美味しく食べて、気持ち良いマッサージをし… 主です!
お返事ありがとうございます。

アロマ!
目を向けたことのない分野です。
検索して調べてみようと思います。

運勢の勢は姿勢。。
なるほど。
姿勢を変えれば運勢も変わっていくということですね。

すばらしい言葉ありがとうございます!!

No.16 11/06/13 23:46
痩せたい!10 ( ♀ )

>> 13 主です。 おそくなってすみません!! お返事ありがとうございます。 贅沢ですね。。確かに。。。 でもこの心理が摂食障害なんです。。 頭… そうでしたか…。心ないレスをしてしまい、すみませんでした。

私が今痩せるのに必死で、飲みにも行かないしお菓子も食べないしいつも食べる物に気を使っていて、痩せている主さんがうらやましくなってしまいました。

本当にごめんなさい🙇

No.17 11/06/14 18:37
匿名さん0 

>> 16 主です!

全然気にしないでください!

こちらこそこんな悩み抱えていて情けなくて。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧