注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

摂食、入院?

レス3 HIT数 3437 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
11/06/29 01:07(更新日時)

現在下記とは別件で精神科に通院しています。先日自ら、摂食障害について相談したら「摂食障害の疑いがありますね。体重が足りてません。私は入院を勧めますよ」と診断を受けました。ちなみに152cm/32kgです。私自身、自覚症状?もあり、積極的に食べるようになりこれでも4kg増えました。今現在も過食なのではないかというくらいに食べものを食べている状態です。でも直後に食べてしまった罪悪感が襲ってきます…しかも便秘なため余計にまた不安になります。(嘔吐はしてません)元々体重を気にするタイプだったこともありましたが、根本の原因は急性胃炎にかかってしまった事だと思っています。嘔吐恐怖症なので吐くことに対する恐怖心からものが食べられなくなってしまったんです…そこから体重が減りだし、体が細くなっていく事が気持ち良く感じるようになっていきました。
5月に入ってからは特に食べ物に対する依存がひどくなりました。常に食べ物の事を考えてしまい、学校にいても考えてしまいます。特に自宅に帰宅するとずっと食べ物の事ばかり考えています。
もっと太らなきゃと思ってもやっぱりまだ痩せていたいと思ってしまいます。他の摂食障害の人で私より体重が無い方もいますし…。ちなみに親には体重は35kgだと嘘をついています。もう食べるということがよくわからなくて毎日辛いです…
ですが、私は入院をするべきなんでしょうか?
普通に生活出来ていますし、倒れたりということもないですし…。
そんなに入院するほど私は危険な状態では無いと思うのですが…(汗)

No.1596941 11/05/20 13:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/20 14:23
匿名1 

貴女は「危険な状態じゃない」と思っていても、プロ(医師)から見たら「危険な状態」なんじゃないですか?
家族に体重を誤魔化し、食べる事が毎日苦痛なら、やはり「危険」なのかも知れませんよ。
摂食障害以外で通院。とありますが、服薬していますか?薬は40キロ以上ないと、作用的に「危険」だそうですよ。

No.2 11/06/27 07:40
名無し2 

私も、No.1さんと同じ意見です。主さんが大したことない、と思っていても、専門家である医師から見ると、危ない状態だと判断しているのではないかと思います。ここは、医師の指示に従って、病気を治すことが1番だと思います。😃

No.3 11/06/29 01:07
あい ( 20代 ♀ b0XIl )

私は今は二児の母親だけど、主さんみたいな症状が独身の時ありました。身長156で、体重が37とかで、私も嘔吐恐怖で、胃腸炎で吐いたりしてからとにかく吐く事が不安で、ご飯食べれなくて。自律神経の乱れもあるよ。私は内科でドグマチールと言う胃と精神に効く安定剤もらってました。それを飲むと生理は止まってしまうけど、食欲わくし、太れるよ。二人産んでやっと体重が42キロです。精神的に少し乱れてると思います。軽い安定剤はじめてはいかがかな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧