注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

母を支えたい。透視や霊視が出来る方。

レス8 HIT数 2539 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/05/19 06:43(更新日時)

一人暮らしの母のことです。聞いてください。正社員として現場責任者として働いていましたが、頼りにしていたパート女性に裏切られ、結果的に上司とグルになって15年勤めた現場を追い出され、遠くへ飛ばされてしまいました。そして、そのパート女性が母の次の責任者についたらしく、昨日の電話では泣きじゃくり、大丈夫とは言いながらも初めて「死」という言葉がでました。私から見ても一生懸命やっていたし、客先からも支持する声があるそうです。でも…憔悴してる母をどう支えたらいいのか。私も苦しいんです。どなたか同じ経験をされた方いますか?また、透視や霊視が出来る方、どんなことでもいいです。アドバイスください。

タグ

No.1591857 11/05/12 18:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/12 23:57
匿名1 

すこしなら…
なんで霊視、透視に❓

No.2 11/05/14 00:16
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。何か見えるものがあれば、どんなことでもアドバイスとして母に話してあげたいので…

No.3 11/05/14 04:05
通行人3 

御母様は、社会にとっての意味を自然に常に考えて動かれる/改善は後に続く人を助けると考える

今のその職場は、社会は社会、職場は職場/立場や役職名に思い込みがある

その職場、その問題から解かれた状況かと。B級ホラー風なら、「もう貴女の知っている会社じゃない、ゾンビよ」な感じ。
御母様は、普段から、頭脳にフォルダを作るように、するべき事を無理なく整頓されているのでは。これから完全に休んでしまわず、関わるのは、教養、教育、福祉的な分野か、それらに近い趣味的な分野かと思います。穏やかに動かれ始めるのでは。

No.4 11/05/14 05:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。レスいただいた文章を読んで色々と考えています。確かに母がこれまで勤めてきた現場は、もう何もかもが違ってきてるのかもしれない。母が責任者をおりたことが、あの現場に勤める人達の為には良かったのかもしれない。ひとつ聞いていいですか?近いうちに会社のトップが変わるらしいのですが、母にとって何か良い変化はあるのでしょうか。

No.5 11/05/14 22:01
通行人3 

親母様が、感じた全てを、今も分析中だと思います。会社に、普段の仕事の一部のように、確実に全貌を知らせる姿勢が、御母様にあります。今のその職場へそれを始めると、全般的に続ける事にはなりそうですが。メリットと思うより、そう言う職場、と言う事です。
御母様の本来目指される、目立たずとも社会に貢献する、明るくて穏やかな日常を作り出すには、態度の変わらない御知り合いが大切で、その職場自体はそれほどでも。
御心配なのは、ストレスだと思いますので、余り一人にしないで、受け止めて下さい。

No.6 11/05/14 22:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。レスいただけて本当に嬉しいです。文章を読んで考えています。ただ、それを始めると全般的に続けることになるとはどういう意味ですか?母はいつまでも前の職場の人達と関わり続けることになるということですか?これまでも母は本当に沢山の理解者に囲まれてきました。今でもそうです。母にとって大切なのは、職場ではなくそういう繋がりなのかもしれませんね。

No.7 11/05/15 02:35
通行人3 

御母様は
本来の役割に加えて、紛れている問題点に気がつく。流さずに、落ち着いて、因果関係をたどっている。修正は、社会的に望ましいバランスを目指す。心に血の通わないような冷たさはない。

その職場に関わる間は、‘全般的に’、何かに気付く度に、今回の件に向けるのと同じような働きかけの、繰り返しが‘続く’事になりそうです。御母様ではなく、別の人がやるべき改善でも。御母様を、職場が素直に、必要な人、と言わない事も。

No.8 11/05/19 06:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 お礼が遅くなり申し訳ありません。母に話してみました。前の現場は離れたけど、いまの場所でとにかく頑張る。理解して応援してくれる人達がいるから幸せだと言っていました。私も母を応援していきたいです。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧