注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

そんなに私が気になりますか?

レス334 HIT数 29981 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/05/18 08:45(更新日時)

はじめまして。私には高校生の息子がいます

ご相談したいのは息子の恋人のことです
去年のクリスマス前に初めて家にくることになり、会いました。
それからというものの、彼女の様子がおかしいらしいのです。

我が家はクリスマスやお正月、誕生日(当日では無理な日もありますが)は家族でお祝いしているためクリスマスに彼女から24日に会いたいと言われ、「ごめん、24日は家族でパーティやるから」と言うと
「私よりお母さんと一緒の方がいいんだ」と言われたそうです。

あとは手作りのお弁当やお菓子を渡される度に「お母さんが作ったのよりおいしい?」と聞いてくるのだそうです。


何かにつけて、私と比べたがる発言が多い息子の恋人。
私が何か悪いことをしてしまったのでしょうか?

あいさつと手作りのケーキとお茶を出しただけだったのですが…

No.1581837 11/04/27 08:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/27 08:29
名無し1 

恋敵相当の彼氏よりのライバルと観てるだけでしょうね。

  • << 3 ありがとうございます。 ライバル、ですか? こんな30代のおばさん相手にライバル視されても…

No.2 11/04/27 08:31
フリーター2 ( ♀ )

彼女より家族を取る=マザコン
みたいな図式が出来て不安から主さん意識しちゃうとか!?

  • << 6 ありがとうございます。 イベントごとのお祝いは昔からのきまり事です 息子も付き合ってから彼女に 「うち、クリスマスとか誕生日にパーティとかしてるから一緒にいられないかもしれない」と言ってあったそうです。 その時彼女も「家族を大切にするのはいいことだよ^^」と言ってくれたみたいなのですが。

No.3 11/04/27 08:33
匿名0 ( ♀ )

>> 1 恋敵相当の彼氏よりのライバルと観てるだけでしょうね。 ありがとうございます。

ライバル、ですか?
こんな30代のおばさん相手にライバル視されても…

  • << 61 てかね 30代のオバサンだからライバル視した とホントに思ってるの? 内心 高校生の母親で30代で若い💕とか思ってない? 彼女があなたをライバル視してるのか あなたが彼女をライバル視してるのか なんか疑問だな。 家族の決まりなら 決まりで良いし、 それで息子さんが納得しない年頃なら家族で話し合って決めれば良いだけの事よ? それをわざわざここで 相談する事かな😥

No.4 11/04/27 08:34
名無し4 ( 30代 ♀ )

そんな変な話では、ないでしょ・・

逆に彼女の立場なら、あなたも似たような発言した経験ないですか❓

私は、普通に誰でも年頃の女の子が、言いそうな発言だなと思いました。

そんな事を、いちいち気にとめてたら、お嫁さんがきた時大変そうですね!

私なら、年頃の女の子だな~ 母親にもヤキモチやくなんて、私も若いときは、好きがいっぱいだったな~ 若いなあ~位です。

若~~い彼女👸と同じ土台で、物事を考えなくてもさ・・。

No.5 11/04/27 08:41
匿名5 

お正月や誕生日はわかりますが、日本ではキリスト教でないかぎりクリスマスは恋人と過ごすのが世間では一般的なため…

息子さんはマザコンだと思われているんだと…。
彼女の言動は主さんにつつぬけなようですし、親子関係は良好だと思いますがちょっと…


クリスマスイブは彼女に譲ってあげてもいいと思います昉ご自宅のクリスマスパーティーに呼ばれても2人で会いたいでしょうし…

No.6 11/04/27 08:42
匿名0 ( ♀ )

>> 2 彼女より家族を取る=マザコン みたいな図式が出来て不安から主さん意識しちゃうとか!? ありがとうございます。
イベントごとのお祝いは昔からのきまり事です

息子も付き合ってから彼女に
「うち、クリスマスとか誕生日にパーティとかしてるから一緒にいられないかもしれない」と言ってあったそうです。
その時彼女も「家族を大切にするのはいいことだよ^^」と言ってくれたみたいなのですが。

No.7 11/04/27 08:43
通行人7 

彼女からすると、自分との会話まで、全部お母さんに知られてて、マザコンだと思われたのではないでしょうか?

読んでいて、息子さんは何でも話される様に感じたのですが、実際はどうですか?

No.8 11/04/27 08:47
通行人8 ( ♀ )

高校生で誕生日 クリスマスも親と一緒って💦彼女が我慢して言った言葉って思いませんか❓それを気付けない息子さん鈍感ですね

No.9 11/04/27 08:55
名無し9 ( ♀ )

決まりごとでも、高校生でイブに家族パーティーって言われてもね😥

No.10 11/04/27 08:56
匿名 ( 30代 ♀ DwqUl )

クリスマスパーティー🎄彼女も呼んで あげたら良かったのに…💦
たぶん 自分より家族をとった事に不信感🌀が出てるんじゃないですか❓お母さんの手作りケーキに負けた的な…🎂
彼女にとっては 母親は手強い存在ですから 主さんの方から彼女さんを家に呼んであげて仲良くなるようにしてみては❓家族ぐるみの交際の方が安心だし そのうち彼女さんも心を開いてくれると思いますよ!

No.11 11/04/27 08:59
匿名11 ( 20代 ♀ )

主さんが彼女に直接何かしたって感じはしませんね。

息子さんが普段から主さんの話をしていて嫉妬しているのかもしれないですね。

でも正直クリスマスやイベントごとはカップルで過ごしたいものですよ。

特に女の子は。

昔から家族で過ごしてきたかもしれないけど、いつまでもそういうわけにはいかないのでは?

主さん家族が日にちをずらしてあげたり少し配慮してあげればいいと思います。

  • << 14 ありがとうございます 私はお恥ずかしい話ですが初めての恋人が主人です。 日にちをずらそうにも、主人の仕事に合わせているので最悪、当日に決まることもあります。 息子も別の日にちにしようとしたらしいのですが、彼女さんが 「当日でないと意味ない。もういい」と拗ねてしまったそうです

No.12 11/04/27 09:04
匿名0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。同じような意見もいただいたのでその方達には一括で返させていただきます。

息子はどちらかと言えば私に似て気さくというか(自分で言うのもなんですが💦)、人と話すのが好きなんです。
近所のお年寄りや子供さん達とも笑顔で話し、その日あったことを家事を手伝ってくれながら私に話してくれるのが日課でした。


イベントのパーティも主人があまり子供と話せない日が多いためにせめてクリスマスや家族の誕生日だけは、と仕事を早く終わらせてきて話したいという希望から始めたものです。

主人も「夜遅くに他所の娘さんを出歩かせるな」と言っていて。

No.13 11/04/27 09:08
高校生13 

高校生にも成って彼女の言動を一々母親に言う息子もどうかと思うけど、其れを真に受けてる主さんも有り得ないね。まぁこの親にしてこの子ありですね。

  • << 15 ありがとうございます うれしいこと、悲しいこと。 人に話すのは変なことですか? 私は息子が悩んでるのに話しをしてくれない方が不安です。 もちろん話すのはその日あったこと全てではないと思います。 高校生にもなって、とのご意見ですが子供がどうしたらいいかわからない時に周りの人に相談するのは当たり前ではないですか?

No.14 11/04/27 09:12
匿名0 ( ♀ )

>> 11 主さんが彼女に直接何かしたって感じはしませんね。 息子さんが普段から主さんの話をしていて嫉妬しているのかもしれないですね。 でも正直… ありがとうございます

私はお恥ずかしい話ですが初めての恋人が主人です。

日にちをずらそうにも、主人の仕事に合わせているので最悪、当日に決まることもあります。

息子も別の日にちにしようとしたらしいのですが、彼女さんが
「当日でないと意味ない。もういい」と拗ねてしまったそうです

No.15 11/04/27 09:21
匿名0 ( ♀ )

>> 13 高校生にも成って彼女の言動を一々母親に言う息子もどうかと思うけど、其れを真に受けてる主さんも有り得ないね。まぁこの親にしてこの子ありですね。 ありがとうございます

うれしいこと、悲しいこと。
人に話すのは変なことですか?

私は息子が悩んでるのに話しをしてくれない方が不安です。

もちろん話すのはその日あったこと全てではないと思います。

高校生にもなって、とのご意見ですが子供がどうしたらいいかわからない時に周りの人に相談するのは当たり前ではないですか?

No.16 11/04/27 09:22
遊び人16 

そんな我が儘な彼女は~


















チンッ😚

No.17 11/04/27 09:25
名無し17 

息子さんの自由にさせてあげては?

息子さんもしかしたら、もう好きにしていいよ、と主さんに言ってほしいから話したのかな?と思いました。

高校生にもなれば、クリスマスや誕生日に一緒に過ごす相手くらい、本人の自由で良いと思います。

No.18 11/04/27 09:26
通行人18 

なんだかんだ言って、主さんが息子を取られたくないだけでは?息子がクリスマスに彼女と過ごせばいいだけでは?別に高校生なんだから家族で何時までもするひつようなし!してもケーキ食べるだけでいいのでは?主さんが息子にもう高校生なんだからクリスマスは彼女と過ごすように言ってあげれば?

No.19 11/04/27 09:27
ヒマ人19 

簡単な事ですよ😃彼女が「家族を大切にするのは良いこと」と言った気持ちに嘘は無いと思いますよ😃ただ、いくら昔からの決まりで家族の為の時間を作る為とは言っても、年末年始や誕生日などを一緒に過ごしてるなら、せめてクリスマスくらいは恋人同士で過ごしたかったんじゃないですかね😊彼氏彼女が出来たら、クリスマスって特別な物ですし、彼女も「家族を…」と言いながらもクリスマスに恋人同士で過ごすのに憧れがあったんじゃないかな😊お父様お母様は恋人時代を振り返ってみてどうだったんですか❓別に彼女はお母様やご家族を敵視したりとかじゃなく、寂しかったんだと思いますよ😃彼が自分を選んでくれなかったのがショックで寂しかったんだと思います😃せめてクリスマスは彼女に譲ってあげるか、夜遅くならない程度に家族の輪に入れてあげたら彼女さんも安心して色々言わなくなると思いますよ😊

No.20 11/04/27 09:28
通行人8 ( ♀ )

小学生なら親に相談しますが、高校生なら自分で考えるんじゃないの❓自分で考えて行動するって事をしなかったらどうするんですか❓

No.21 11/04/27 09:37
名無し21 ( 20代 ♀ )

高校生なんだから誕生日やクリスマスくらい彼女に譲ってあげたらいいのに💦
息子さんにそれをする配慮がないなら、私が主さんの立場であれば「もう高校生だし、彼女と過ごしてあげなさい」って気を遣うと思います。
夜遅くならない程度に釘をさせば良いのでは?

No.22 11/04/27 09:38
匿名0 ( ♀ )

主です

そうですね、今年のクリスマスからは私からも彼女と過ごすように言ってみます。

ですが誕生日だけは勘弁していただきたいです。
息子も主人と思いっきり話せる日なので。

No.23 11/04/27 09:46
匿名23 

>> 22 彼女呼んで一緒に祝ってやればいいんですよ。断られたら、それでいいじゃないですか?
パーティーって、そんなものだし、家族だけで過ごせる時間だって作れると思いますけどね

No.24 11/04/27 09:48
匿名24 

息子が可愛いのはわかりますが昉結局、主さんが息子を取られたくないだけ。大人なのに、息子の彼女と同じ土俵にたってどうするんですか…

決まり事、決まり事ってそんな事ばかり言ってると息子さん一生結婚できないですよ。
親を大事にするのはイイ事だけど、マザコンと親孝行は違いますよ。

  • << 39 同意です。 なんだかんだ理由をつけて息子さんとの時間を彼女に取られたくないみたい😥 なぜ息子さんの誕生日にしか、ご主人と息子さんが思いっきり喋れないのですか❓ ご主人が単身赴任で誕生日にしか帰って来ないのですか❓ 家族が仲睦まじくイベントごとを大事にすることは素敵なことですけど、息子さんに親離れさせないと今後の恋愛や結婚に響くと思いますよ。 主さん家族のルールを理解して受け入れてくれる女性って多分少ないと思います。 それに息子さんが家族思い・母親思いなことはとても良いことだと思いますが恋人の気持ちも考えたり、時には恋人の味方(と言ったら語弊があるかな)になれる様に軌道修正するいい機会だと思いますね。

No.25 11/04/27 09:48
名無し21 ( 20代 ♀ )

息子さんの誕生日以外にも、家族の誕生日はあるでしょ😥
あなたも旦那様も、そろそろ子離れを開始しないと。

誕生日以外は全く会話が取れないわけでもないのでしょ?

No.26 11/04/27 09:48
名無し26 

主って何か上から目線の自己中って感じ。子離れしたら?

No.27 11/04/27 09:53
名無し27 

息子さんが彼女さんにイベントの日しか父親とゆっくり話ができないと、イベントを一緒に過ごせない理由を「決まり事」とだけでなくきちんと説明をしたのに彼女さんがそういう態度なら、ちょっと子供っぽいですが、まだ高校生ですもんね。
彼女さんの寂しい気持ちもわかります。
でも、わかってくれる女性もたくさんいると思いますよ。
主さんが何かしたとかではなく家族に嫉妬しているのでは?
彼女なら1番に大切にして欲しいと思ってしまいますから。

No.28 11/04/27 09:55
社会人28 ( 30代 ♀ )

私は素敵な家族だと思いますよ😄

高校生にもなって、、、って意見もあるけど、逆に高校生でその日にあった出来事を家族に話してくれたり、手伝いしてくれたり、素直でいいお子さんなんですね💡
しかも男の子で✨

相談だって家族にして何が悪いんでしょうかね😓家族を信頼していて素敵なことだと思います😄

彼女のイベントで一緒にいたい気持ちも高校生なら憧れもあるし分かりますから、今年のクリスマスは息子さんの意見を聞いてみて、彼女と過ごしたいなら家族のパーティーは日をずらしたりでいいかもしれませんね😌

No.29 11/04/27 09:58
匿名29 ( 20代 ♀ )

主さんの家族は仲がよくていいですね。
年頃の男の子が何でも話してくれるなんてなかなか無いと思います。

ただ、息子さんの精神の発達的には心配かもしれません。
そろそろ親離れする時期ですよね?
もちろん子離れも。

もしかして主さん一家は欧米スタイルですか?
欧米ではクリスマスは家族のもの。反対に年末年始のカウントダウンはカップルでというのが一般的みたいです。どっちもなら…お母さん欲張り過ぎかな…?

息子さんの年齢だと、もう家族以外の絆も大切にしなければいけない時期に来ていますよ?
この先、今の彼女以外でも、クリスマス誕生日一緒に過ごせなくてもOK!って人はなかなかいないと思います。だってイベントを過ごすと絆を強めますよね?だから今まで家族で過ごしてきたはず。それを一緒に過ごせないというのは、恋人との絆を強めるチャンスが少なくなるということ。もちろん私もそんな男性嫌です。
主さんはいつまで息子さんと一緒にイベント過ごすつもりですか?

まぁ、まだ高校生だからギリギリセーフだと思いますが、大学、社会人…と進んでいくと…
マザコンなどとあらぬ噂で結婚相手もいなくなるでしょうね。

No.30 11/04/27 10:03
通行人30 ( ♀ )

私は主さんのお家のルールも良いと思いますよ。

将来、家庭を大切にできる男性になると思います。

母親(家族)と仲良い事とマザコンは全くの別物。


この先、息子さんが家族より優先させたいと思った時に自由にさせてあげれば良いだけ。主さんにその気持ちがあれば問題ないと思います。

彼女の事は息子さんにまかせて気にしない。

彼氏の母親へのライバル心かな?と思うけど、それならそれで可愛いじゃない。

  • << 33 横失礼します🙇 この息子さんの場合はマザコンに近いと思います。主さんがスレで書いている内容からまずお弁当の事、クリスマスの事で彼女が言った言動を母親に言うなんて配慮がないと思います。彼女の母親に対してのライバル心を母親に伝える事が本当に必要?と思います。それが分からない息子さん。息子の話を聞いて、私悪い事したかしら?と相談する母親、ちょっと考えれば悪い事してなくても彼女が息子さんに言われた事を考えればライバル視する気持ちぐらいわかるでしょ⤵このままだと家庭を持っても家庭で妻に言われた事を一々母親に告げ口するマザコン男の出来上がりです😱

No.31 11/04/27 10:17
名無し31 

子離れしなよ。もう恋人と過ごす年なんだよ。子供じゃないよ。誕生日に彼女より父親って。

No.32 11/04/27 10:23
名無し32 ( ♀ )

ご主人は、イベントがないと子供との時間作らないんですか?主さんが都合の良いように決まり事にしているんじゃないんですか?スレにもあったようにご主人がそんなときじゃないと早く帰ってきてくれないから、何よりも「主さんが」その時間を大切にしたいんじゃあないんですか?それと、息子さんが「してもらう」ことばかりじゃなくて「してあげる」喜びを学ぶ時期に来てるんじゃないですか?息子さんに、どちらと過ごすか選択させました?どうせ相談受けているなら女性の気持ちとしてアドバイスしてあげました?

No.33 11/04/27 10:26
通行人18 

>> 30 私は主さんのお家のルールも良いと思いますよ。 将来、家庭を大切にできる男性になると思います。 母親(家族)と仲良い事とマザコンは全くの別… 横失礼します🙇
この息子さんの場合はマザコンに近いと思います。主さんがスレで書いている内容からまずお弁当の事、クリスマスの事で彼女が言った言動を母親に言うなんて配慮がないと思います。彼女の母親に対してのライバル心を母親に伝える事が本当に必要?と思います。それが分からない息子さん。息子の話を聞いて、私悪い事したかしら?と相談する母親、ちょっと考えれば悪い事してなくても彼女が息子さんに言われた事を考えればライバル視する気持ちぐらいわかるでしょ⤵このままだと家庭を持っても家庭で妻に言われた事を一々母親に告げ口するマザコン男の出来上がりです😱

  • << 35 私もそう思います。 マザコン息子。 私なら絶対やだ
  • << 36 同じく…。 高校生の息子さんが母親にちくる事じゃない。小学生ならわかるけど。 母親も息子の彼女の言う事普通気にしない。 クリスマスや誕生日家族でやるのは素敵だと思いますが、昼間デートする位時間作れたろうに。それほど好きじゃないなら仕方ないけど 彼女は可哀想。
  • << 38 私も同意💨 私には娘がいますがこういう彼とは付き合ってほしくないですね💨 結婚なんて絶対にムリ😱←でもむしろ主さんはそれを狙っているのか⁉とすら感じました💨 一生子供を手元に置いておくわけじゃあるまいしいい加減、子離れ親離れしてくださいね~👋 まだ高校生だからギリギリで許されるかもしれませんが大学生で彼女持ちの息子がクリスマスに家族パーティーって一般的日本人には相当キモいですから😱
  • << 51 そうなのかな… 既にマザコン?😥 私は、息子さんは今はまだまだ子供なだけで、今後 彼女との付き合いや周りを見てこれから親離れして行く段階だと思ったんですけどね…。 違うのかな😥? いずれにしても、子の親離れが上手くいくかどうかは母親が握っていると思います。 18さんのおっしゃる通り、彼女の告げ口とも取れる発言は男としてすべき事ではないですね。

No.34 11/04/27 10:28
名無し26 

>> 33 私も同意。そう思ってました。

No.35 11/04/27 10:42
名無し35 ( ♀ )

>> 33 横失礼します🙇 この息子さんの場合はマザコンに近いと思います。主さんがスレで書いている内容からまずお弁当の事、クリスマスの事で彼女が言った言… 私もそう思います。
マザコン息子。
私なら絶対やだ

No.36 11/04/27 10:43
ヒマ人36 ( ♀ )

>> 33 横失礼します🙇 この息子さんの場合はマザコンに近いと思います。主さんがスレで書いている内容からまずお弁当の事、クリスマスの事で彼女が言った言… 同じく…。

高校生の息子さんが母親にちくる事じゃない。小学生ならわかるけど。
母親も息子の彼女の言う事普通気にしない。
クリスマスや誕生日家族でやるのは素敵だと思いますが、昼間デートする位時間作れたろうに。それほど好きじゃないなら仕方ないけど
彼女は可哀想。

No.37 11/04/27 10:44
名無し37 

絵に描いたような素敵な家族ごっこしているだけのように感じました。
その裏は必死でイベントを計画しないと家族が寄り集まらない、話せない…そんな感じ。
我が家も高校生の子供がいますし何でも話してくれますが、友達や恋人がああ言ったこう言ったみたいな告げ口っぽいことは言わないというプライバシーを重んじる線引きはしてるみたいですよ。
家族で一緒に過ごすイベントも作ってはいますが、その日に各々に別の予定が入りそうなら「自分はどうしたいか?」が決定の柱です。
そして優先すべきはどちらなのかを各々が考えます。
家族なんだからイベントなんてずらせばいいし、イベント以外に会話の時間があるので、1回抜けたからと言って誰も文句はいいません。
仲良し家族をわざわざ演じなくても、そういうのは普段から築いていけるものです。

作り話じゃなければ、ちょっと痛い家族かも。
率直な意見ですみません。

No.38 11/04/27 10:45
名無し38 ( ♀ )

>> 33 横失礼します🙇 この息子さんの場合はマザコンに近いと思います。主さんがスレで書いている内容からまずお弁当の事、クリスマスの事で彼女が言った言… 私も同意💨

私には娘がいますがこういう彼とは付き合ってほしくないですね💨
結婚なんて絶対にムリ😱←でもむしろ主さんはそれを狙っているのか⁉とすら感じました💨


一生子供を手元に置いておくわけじゃあるまいしいい加減、子離れ親離れしてくださいね~👋
まだ高校生だからギリギリで許されるかもしれませんが大学生で彼女持ちの息子がクリスマスに家族パーティーって一般的日本人には相当キモいですから😱

No.39 11/04/27 10:47
名無し39 ( 20代 ♀ )

>> 24 息子が可愛いのはわかりますが昉結局、主さんが息子を取られたくないだけ。大人なのに、息子の彼女と同じ土俵にたってどうするんですか… 決まり事… 同意です。
なんだかんだ理由をつけて息子さんとの時間を彼女に取られたくないみたい😥

なぜ息子さんの誕生日にしか、ご主人と息子さんが思いっきり喋れないのですか❓
ご主人が単身赴任で誕生日にしか帰って来ないのですか❓

家族が仲睦まじくイベントごとを大事にすることは素敵なことですけど、息子さんに親離れさせないと今後の恋愛や結婚に響くと思いますよ。

主さん家族のルールを理解して受け入れてくれる女性って多分少ないと思います。

それに息子さんが家族思い・母親思いなことはとても良いことだと思いますが恋人の気持ちも考えたり、時には恋人の味方(と言ったら語弊があるかな)になれる様に軌道修正するいい機会だと思いますね。

No.40 11/04/27 10:55
名無し40 

息子さんの将来が…
想像出来ますね💦

主さんは、家族の為に一生懸命頑張ってきたのでしょうね☺

そろそろ…
ご自分の好きな事に時間を費やしてみては❓

くれぐれも息子さんに依存する母にならないでくださいね✋

No.41 11/04/27 10:56
名無し31 

必死な主さん。彼女の方に向かせたくないの?小学生の男の子ならわかるけど。もう成人近いし。妊娠が恐いの?その事だけしっかり話しておいたらいいだけじゃないかな。

No.42 11/04/27 11:00
名無し26 

将来(古いけど)冬彦さん復活⁉
自分の息子がならないように
気をつけなくちゃ💨💨💨

No.43 11/04/27 11:13
遊び人43 ( 20代 ♀ )

皆さんの意見の方も
十分必死すぎだと思いますが..

家族にはそれぞれ事情があります
「親離れ,子離れしろ」等の
意見の方,意味がわかりません

親に相談して何がいけないんですか??
皆さんは相談した事ないんですか??

親に対してもっと優しくすればよかった..と,後悔しても遅い時だってあるんです

皆さん親に愛情もらってないんですか?
お子さんに愛情ないんですか?

長々と申し訳ないです
ただ皆さんのレスみてたら逆に聞きたくなりました

  • << 46 ほんとに💧 同意です。 なんでそこまで言えるのか・・・不思議😓 なんか客観的にみてて、ひどいこといっぱい言ってますよね。 仲良し家族演じてるとか。何を知ってるんだか。 主さん、息子さんの意見も尊重しつつ、家族の絆はそのままでいいと思いますよ😄
  • << 47 愛情も感謝もありますが、節度もあります。 それぞれの勝手だとも思いますが、彼女との付き合い方に主さんの息子さんが悩むなら、一般的には皆さんがレスしている解答が適当かと思います。
  • << 48 レスしてる人達は子供に愛情持ってない❓ そんな訳ないでしょ(笑) 子供だっていつまでも、小学生じゃないんですよ💦 成長して大人になるんです。 成長に似合った愛情のかけかたが必要でしょ☺
  • << 50 私の家族は仲良しです!笑 親には彼氏を紹介しますし、親に言えないような人とは付き合いません。 今、結婚前提の彼氏いますが、向こうのご両親にもきちんと紹介してもらい、良好な関係です。 愛情って、仲良しって、主さんやあなたが言うようなことではないんです。 何もレスしている人は、相談するなって言ってるんじゃないと思います。 相談の内容が高校生男子とその親としては、世間一般では特殊だと思う。 43さん。想像してみて下さい。 「主さん一家に嫁にいけますか?」
  • << 55 親に相談して何が悪い?=良いですよ。 親に相談した事ないのか?=有りますよ ただこの息子さんが言った事は相談なのか?ただの告げ口、愚痴に等しいです😒 母親に対してのライバル心をその母親に伝える事は思いやりが無いです。私なら彼氏がもし私の母親の事であまり良くないことを言っても、母親に一々言いません!何故なら言う事で彼氏の印象が悪くなるし母親が聞いてもいい事何て何も無いからね。家族に対して思いやりを持つ事は当たり前の事!他人に対してどれだけ思いやれるかが大事では?親なら告げ口をするような息子を叱って当然では?息子が言った事を相談と受け止める事に違和感を覚えますね⤵

No.44 11/04/27 11:18
名無し26 

>> 43 私は親に相談したことはありません。
そういう環境ではなかったので。
主さんの息子はメリハリがないんですよ。

  • << 49 メリハリも何も未成年なので 責任は全て親にあります 確かに,成人してまで 親のすねかじったまま成長して行けば 馬鹿だし恥ずかしいと思います だけどまだ高校生の学生です 息子さんがおいくつかわかりませんが あと数年後には自然と自立して行くんじゃないですか?? 彼女の事も親に相談出来るなんて スゴいじゃないですか 普通は反抗したり親と口も聞かないと思います なのにおかしいなんて..

No.45 11/04/27 11:18
名無し17 

私も一人息子がいるから、息子がかわいい気持ち分かるけど、束縛は本当の愛情じゃないですよ。

人は縛られると相手に対する愛情がなくなります。

それに、息子さんとご主人は誕生日にしか話せない程、親子関係が稀薄なのかな?

主さんの意志を貫くのではなく、ひとりひとりの意志を尊重するのが、家族をまとめていく母親の役目だと思います。

  • << 52 あたしには束縛なんて思えませんでした.. 息子さんに無理矢理 話しを聞いてる訳じゃないですし 普通の会話の中で話してきてくれてるんじゃないですか?? ご主人様と息子さんの関係は もちろん分かりませんが そこはそれなりに事情が あるんではないでしょうか?? 息子さんも高校生なので 主さんに言われなくても 優先したい方を優先すると思いますよ ただそれが家族だっただけではないですか それだからこそ彼女が嫉妬してしまっただけだと思いました..

No.46 11/04/27 11:18
社会人28 ( 30代 ♀ )

>> 43 皆さんの意見の方も 十分必死すぎだと思いますが.. 家族にはそれぞれ事情があります 「親離れ,子離れしろ」等の 意見の方,意味がわかりま… ほんとに💧
同意です。

なんでそこまで言えるのか・・・不思議😓

なんか客観的にみてて、ひどいこといっぱい言ってますよね。
仲良し家族演じてるとか。何を知ってるんだか。

主さん、息子さんの意見も尊重しつつ、家族の絆はそのままでいいと思いますよ😄

  • << 54 有難うございます^^ 演じてる家族だったら 既に崩壊してますよね💧 相談だって誰にも 出来ないと思うし.. 責任とれる歳になってからでの 「親離れ,子離れ」でも 遅くはないと思うんです..

No.47 11/04/27 11:18
名無し21 ( 20代 ♀ )

>> 43 皆さんの意見の方も 十分必死すぎだと思いますが.. 家族にはそれぞれ事情があります 「親離れ,子離れしろ」等の 意見の方,意味がわかりま… 愛情も感謝もありますが、節度もあります。
それぞれの勝手だとも思いますが、彼女との付き合い方に主さんの息子さんが悩むなら、一般的には皆さんがレスしている解答が適当かと思います。

  • << 56 高校生が親に相談しただけなのに 「親離れ,子離れしろ」と 言われてしまうんですか?? ただ家族を優先に考え 大事にしてるだけなのにですか??💧

No.48 11/04/27 11:20
名無し40 

>> 43 皆さんの意見の方も 十分必死すぎだと思いますが.. 家族にはそれぞれ事情があります 「親離れ,子離れしろ」等の 意見の方,意味がわかりま… レスしてる人達は子供に愛情持ってない❓
そんな訳ないでしょ(笑)

子供だっていつまでも、小学生じゃないんですよ💦
成長して大人になるんです。

成長に似合った愛情のかけかたが必要でしょ☺

  • << 58 「家族の愛情」があるからこそ 子供達は安心して生活出来るの ではないでしょうか.. 今まだ成長段階だと思うんです.. それなのに 「早く親離れ,子離れしろ」 等言うのはどうなのかなあと思い レスさせてもらいました💦

No.49 11/04/27 11:33
遊び人43 ( 20代 ♀ )

>> 44 私は親に相談したことはありません。 そういう環境ではなかったので。 主さんの息子はメリハリがないんですよ。 メリハリも何も未成年なので
責任は全て親にあります

確かに,成人してまで
親のすねかじったまま成長して行けば
馬鹿だし恥ずかしいと思います

だけどまだ高校生の学生です
息子さんがおいくつかわかりませんが
あと数年後には自然と自立して行くんじゃないですか??
彼女の事も親に相談出来るなんて
スゴいじゃないですか

普通は反抗したり親と口も聞かないと思います
なのにおかしいなんて..

  • << 85 反抗期があるのが普通ですよ。 なんでもかんでも母親には話さないですよ。それが普通の高校生男子。 反抗期もなく、結婚しても心理的に母親べったりをマザコンって言うんですよ。 そういう旦那さんって結構いるようですが必ず奥さんが苦労してますよ。 それでもいいって思えるのかな、不思議。

No.50 11/04/27 11:34
匿名29 ( 20代 ♀ )

>> 43 皆さんの意見の方も 十分必死すぎだと思いますが.. 家族にはそれぞれ事情があります 「親離れ,子離れしろ」等の 意見の方,意味がわかりま… 私の家族は仲良しです!笑
親には彼氏を紹介しますし、親に言えないような人とは付き合いません。

今、結婚前提の彼氏いますが、向こうのご両親にもきちんと紹介してもらい、良好な関係です。

愛情って、仲良しって、主さんやあなたが言うようなことではないんです。


何もレスしている人は、相談するなって言ってるんじゃないと思います。
相談の内容が高校生男子とその親としては、世間一般では特殊だと思う。

43さん。想像してみて下さい。
「主さん一家に嫁にいけますか?」

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧