注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

貯金ゼロ。未婚で妊娠。生活の目処が立たない。

レス14 HIT数 62148 あ+ あ-

匿名さん
08/05/12 11:05(更新日時)

現在妊娠8週目の21歳です。まだ入籍もしておらず、お互いに貯金もなく、生活の基盤が全くない状態です。
気持ちだけじゃ子供は育てられないし、産まれて来る子供が可哀想。結婚してもお金が無い事が原因で必ず離婚する事になるよ。今ならまだやり直せるから、堕胎も考えなさい。両親からは毎日同じ事を言われて、ノイローゼ気味です。
何の基盤も出来てない状態で、子供を作った私にも責任はありますが、お腹の子供には何の責任もありません。
こんな状態であっても、新しく出来た命を殺してしまいたくありません。同じ経験のある方など、厳しい意見も含め書き込み頂けると有難いです。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タグ

No.155497 08/05/02 04:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/02 05:14
♂ママ1 

私もそうでしたよ💧
今子供二か月で結婚して二か月だけどやっぱり💰のことでケンカにはなります😔
でも子供産まなきゃよかったとは思いません😥
この子を守らなきゃって逆に思うから頑張っていける気がするし主さんの考え方ひとつで変わると思います😊
私も今でも周りに言われたりしてますよ…主さんも負けないでください😺
長くなっちゃって🙏

No.2 08/05/02 06:37
匿名さん2 

19で妊娠分かって…今臨月です(;_;)私も貯金0の…旦那も0…旦那の仕事は休みが多かったし…妊婦分かってから貯金0で…親に怒られました…親にも金面トカ頼れなかったので…。
ケドまだ②主さん頑張ればバイトや仕事で貯金頑張れますよ😊‼8ヵ月まではアタシは仕事して少しですけど💸ためました‼検診とかで💸が凄いいるし…ベビー用品にも💸いるし…旦那にも仕事派遣で県外の方が💸いいから行ってもらって貯金頑張ってますょ‼💦今もそんなには貯金なんかタマッテませんが…💦あたしはカナリ旦那と💸や👶について…今でも喧嘩します😔けど…せっかく私等に👶が出来てくれて✨…私は段々幸せな気分になりますよ😊今ではお腹も大きくなり…凄く楽しみでショウガナイです😁‼主さんも頑張って下さい‼お金は働いたら貯金できますし…出産一時金とか事前で35万はくれるので‼絶対何とかなりますよ‼私は絶対何とかなる‼って考えて暮らしてます😥💦初めは凄いウツって感じぐらい毎日泣いてたばっかりだし…今でも考えたら辛いけど…ケド👶の為に‼って考えたら大丈夫です‼あたしも急に出来てしまって…自分達が①番悪いのは分かってるケド…②番目の人と同じで守って行くってのが強いです😊

No.3 08/05/02 07:08
匿名さん0 

朝からレスありがとうございました。
まとめてお礼を言う形で申し訳ないです💦💦
私自身、まともな昼職に就いた事がなくて、夜の仕事で働いて…って感じの生活だったので、親としては余計に頭を抱えている状態みたいです😔
『ろくに社会もしらないくせに、何が子供や!!結婚やっ!!そんなんでまともに生活するのは無理っ!!あんたみたいな人間には絶対無理!!』そう言われ続けてたので、本当に心が折れてしまいそうでしたが、皆さんのスレを読んで、少し前向きに考えれそうになりました🙇
今はツワリがひどいので、仕事はお休みしてるのですが、落ち着き次第仕事再開して、少しでも貯金して行きたいです🙈
周りに何を言われても、やっぱり子供を産みたいし、お母さんになりたいです😭

No.4 08/05/02 07:09
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

妊娠当時私20、旦那Ⅰ個下ですがⅠ8…
私ゎプー旦那ゎ仕事してましたが貯金なんてしてませんでした。ゆいつ会社で積立してたのがあっただけ😥
勿論 私の親に反対されました。けど旦那が育てます‼と言い切ったので納得してくれました。検診代もバカにならないし…血液検査の時なんて保険きかんから万超えたし💦 安定期入ってから旦那と住むって話で 部屋借りる金も当然貯まる訳もなく会社から25万借りたり…月々2万づつ返済してました。貯金0大変ですがやれない事ゎない‼去年私がローンで免許、新車購入(ワゴンR)そして今2人目がお腹の中に☺今ゎ出産費を貯めるの頑張ってます😃

No.5 08/05/02 07:21
♀ママ5 ( 20代 )

主さん初めて晥
私も、19で妊娠貯金0でした☆まして主人はフリーター煜
主人も妊娠発覚後から、就職しました…昉
私自信結婚前職を転々としていた主人と、すぐに別れると思っていました煜
只今結婚9年目ですが、主人も就職した会社を一日も休まず続けています昉 給料は安いですが…昉 いまだに貯金をしても、急な出費で無くなる日々ですが、なんとか暮らしています煜 お金があっても、喧嘩はしますよ晥
子供は、お金には変えられません晥 ご両親も主さんを心配しての発言だと思います晥 必ず分かってくれますよⅨ がんばって兊

No.6 08/05/02 08:01
♀ママ6 ( ♀ )

全く同じ経験者です😅

私17→バイト 彼21→パチプロ
貯金はおろか彼には消費者金融に80万の借金…💧

そりゃーもう母は大大大反対⤵
毎日毎日あーだこーだ言われ続け彼も口ばっかりで職につかず喧嘩ばかり…彼の親も知らん顔…結果 鬱になり 自殺はかりました😢
私にはおろす選択は無かったので 産ませてもらえないなら赤ちゃんと一緒に自分も死のうと。

が……発見されるのが早かったため救急車で運ばれ入院はしましたが死には至らず 赤ちゃんも無事でした。

その一件から母が変わりました。
そこまで産みたい 育てる覚悟があるなら全力で守る 出来ることは協力するって言ってもらえました。
もうその時彼とは離婚を決めていました。
産んだらすぐに離婚しました。
赤ちゃんにもさわらせませんでした。
産んですぐ仕事をし自立してシングルで頑張ってきました。
産むまでは母の世話になりっぱなしでしたが 団地を借りちゃんと1人で子供育てました。

No.7 08/05/02 08:06
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私もそうでした。年末で、お互い専門学校にいって資格とろうか(旦那は調理師➡当時25歳)って言っていたので、二人ともフリーターでした。ただデートのときや何かあったらって2人で毎月少しずつ貯金してたから、10万くらいは手元にあったけど…。妊娠発覚してすぐ旦那は別の免許を取り就職しました。私は悪阻がひどく入院で10万はすぐになくなりました。お金が入る見込みがなかったので挙式でプラスにしようと考えました。6ヶ月の時式をしてプラス50万円になりました(後払いOKな式場)。私の車も売って、アパート借りて苦しいながらも生活できましたよ。月々少しずつ貯金して年30万貯金できたり。ボーナスなしです。2人で住むなら市営や県営住宅に住むといいと思いますよ。
妊娠中に急に働くことはオススメしません。

No.8 08/05/02 08:09
♀ママ6 ( ♀ )

続きです…


私の場合は離婚でシングルになっちゃいましたが 無我夢中でやれば 何でも出来ます。なるようになります。

自殺をはかった事はいい選択ではないですが💧
あの時 死ななくて本当によかったって思う。
だって幸せだから✨
今は再婚して子供も増えましたが シングルでがむしゃらに頑張っていた5年間…とても良い経験でした。

主さん これからどうなるかは 彼次第だと思います。妊婦にやれる事は少なすぎます。
彼に あなたと子供を守る強い意志があるなら大丈夫。
ただ 私みたいになるかも…という可能性も頭に入れておいてくださいね。
そうなっても産む覚悟があるなら大丈夫✨
なるようになりますから😄

No.9 08/05/05 14:42
プレママ9 

こんにちは。私は同じ状況で堕胎の道を選びました。もう10年以上前の事ですが…でも、後悔はしていません。その時の彼は20歳。結婚の約束もしていて、新婚生活の夢ばかりを語っていました。赤ちゃんが出来た時、結婚したいと家に来ましたが私の家族に反対され、逆ギレしてました。私は家族を説得し3ヶ月後半まで妊娠を継続。彼も説得して「お金のことはオレが夜バイトでもして稼ぐから」まで言わせたのに…行動は伴いませんでした。毎日仕事のグチばかりで…日に日に彼に対する不信感の方が大きくなり「ムリかなぁ?」と切り出したら否定をされませんでした。赤ちゃんはずい分大きくなっていたのでとても可哀想なことをしてしまいました。でも、だらしのない父親のもとに産まれなくて良かったと思います。数週間後、その彼とは別れました。今もなお心の傷は残っていますが別の人生を精一杯過ごす事が出来ました。絶対に結婚しないと思っていた私にも最高な相手が見つかり幸せな日々を送っています。今、妊娠4ヶ月。産まれて来れなかった赤ちゃんの分までこの子を大切にしてたいと思います。
選ぶ道は一つではないから、じっくりと考えてください。長文失礼しました。

No.10 08/05/06 20:38
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私もそうですよ。主さんと同じ21歳で、貯金もないしまだ入籍もしてません。同じくなんの基盤も出来ていない状態で妊娠が発覚して、今妊娠5ヵ月目で、お腹の張りが酷く仕事を辞めざるおえない状態になりました。金銭的に余裕なんか全くありません。ですが、赤ちゃんを堕ろそうと考えた事は1度もありません。産みたいという「気持ち」だけでも、絶対なんとかなると私は思います。産まれてくる子が可哀想なんて最初から決めつけないで「幸せにしよう」って思いましょうよ😊そして彼氏さんと協力し合いながら頑張って下さい!赤ちゃんは2人を選んでやってきてくれたんですから

No.11 08/05/11 23:28
匿名さん0 

主です。
皆さん色々なご意見ありがとうございました。
あれから、家族も交えて色々と話合った結果、赤ちゃんは諦める事になりました。
最後まで産みたいと言い続けたけど、何の援助もないまま、シングルマザーで育てる決心も出来ず、このような選択になってしまいました。
今は、申し訳思いでいっぱぃですが、これから先、お腹の赤ちゃんの事を絶対忘れずに、きちんと生きて行きたいです。
上手くまとまりませんが、沢山の意見ほんとにありがとうございました。

  • << 14 産みたいと言ってるわりには、親の援助をアテにしてたり、シングルで頑張る決心がないとか…… 産みたいって気持ちは嘘だったんだね。本当に産みたかったら根性すわると思うから。あなたには、赤ちゃんにそこまでする気持ちがなかった……産みたいって言っとけば、皆さんからあまり批判もされないって思ってたんでしょ? 赤ちゃんができるような行為をしておいて、赤ちゃんは諦めるって……いい加減にして欲しいわ。ふざけんな。 あなたより若くて、あなた以上に厳しい状況でも、赤ちゃん産んで子育て頑張ってる人はたくさんいる。みんな、産みたい、赤ちゃんを守りたいって気持ちがあって頑張ってると思う。でもあなたは、産みたいってのは口だけで、実際は諦める道しか考えてなかったんだね。 二度と妊娠しないように避妊手術してもらってね。今回は諦めるけど、次妊娠したら産みたいとか、ふざけたこと考えて欲しくないから。

No.12 08/05/12 09:41
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

私は18の時に妊娠がわかりました。高校は卒業していて、もぉすぐ19ってときでした。私はすごく悩みましたがおろす事はまったく考えませんでした。お互い専門学校でしたが、話し合った結果、旦那はあと一年学校に行って卒業→就職。お互い貯金ゼロで親の助けはありました。今は自立してアパート暮らしですが、ギリギリの生活。でもお互いに幸せです。お金がないのは厳しいです。でもお互いがお金の事に触れずに今までやってこれてます。お金がないって言っても実際働かないとどぉにもならないし、二人で働けばどぉにかなったりもするし。大変ですけどね💦産んだらいいこともありますよ☺

No.13 08/05/12 10:32
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

諦めちゃうんですか…😢私も同じ様な感じでしたが産みましたよ✨赤ちゃんは沢山の幸せを運んできてくれます😢諦めるなんて可哀想…(ρ_;)

No.14 08/05/12 11:05
匿名さん14 ( ♀ )

>> 11 主です。 皆さん色々なご意見ありがとうございました。 あれから、家族も交えて色々と話合った結果、赤ちゃんは諦める事になりました。 最後まで産… 産みたいと言ってるわりには、親の援助をアテにしてたり、シングルで頑張る決心がないとか……

産みたいって気持ちは嘘だったんだね。本当に産みたかったら根性すわると思うから。あなたには、赤ちゃんにそこまでする気持ちがなかった……産みたいって言っとけば、皆さんからあまり批判もされないって思ってたんでしょ?

赤ちゃんができるような行為をしておいて、赤ちゃんは諦めるって……いい加減にして欲しいわ。ふざけんな。

あなたより若くて、あなた以上に厳しい状況でも、赤ちゃん産んで子育て頑張ってる人はたくさんいる。みんな、産みたい、赤ちゃんを守りたいって気持ちがあって頑張ってると思う。でもあなたは、産みたいってのは口だけで、実際は諦める道しか考えてなかったんだね。

二度と妊娠しないように避妊手術してもらってね。今回は諦めるけど、次妊娠したら産みたいとか、ふざけたこと考えて欲しくないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧