注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

突発性難聴

レス3 HIT数 5177 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/03/04 20:52(更新日時)

1ヶ月くらい前から以下の症状がでました。

★左耳だけ圧迫感(飛行機 などの離陸時のような)★キーンと高い耳鳴り
★たまに痛い
★右耳に比べたら鈍く音が 聞こえる

以上のような症状が数日続いた為病院に行きました。結果突発的難聴かな?と。聴力検査もしましたが、数値が30だと強い薬を使うが20ぐらいだったので、多分先生がいう強い薬より弱めな薬を処方してもらいました。今は耳鳴りはなくなりましたが、圧迫感のような物は多少あります。最近は耳の奥が一瞬ズキとする事があります。けどそれは右耳もたまになります。(右耳も同じ頃くらいから)
ひとつ気になるのが、耳に違和感を感じるだいぶ前から立ちくらみが1日に何回もありました。(仕事がずっと座っているからかも)
同じような症状とかで違う病名だった方とかいらっしゃいますか?

No.1537175 11/03/04 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/04 18:12
名無し1 ( ♀ )

突発性難聴は 症状がでて、早めに治療しないと難聴になったり、聞こえなくなるんじゃないですか!?
メニエルじゃないんですよね!?
めまいの検査、眼震の検査とかの結果で 突発性難聴かメニエルか判るそうです。長引くのは気になりますね。

私が突発性難聴になった時は、朝一で耳鼻科受診して、プレドニンなどの薬をもらいました。
翌日には 聞こえがだいぶよくなりましたよ。

No.2 11/03/04 19:06
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。立ちくらみの事は聞かれましたか、検査も聴力検査だけでした。出された薬は錠剤のメチクールと顆粒のアデホスでした。
圧迫感的なのも少し感じる程度なのですが、たまに一瞬ズキとなるのが気になりまして。もう一度違う病院を受診した方がいいかもしれないですかね…

No.3 11/03/04 20:52
遊び人3 

1さんの言う通りです、再検査された方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧