注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

双子→三つ子 自然分娩

レス11 HIT数 31555 あ+ あ-

プレママ
11/02/25 10:44(更新日時)

はじめまして
妊娠4ヶ月の妊婦です。

3日前の検診まで、双子♊だと言われていたのですが、3日前の検診で三つ子を妊娠していることが分かりました。

もちろん嬉しいのですが、初めての妊娠で三つ子ということで、今は不安のほうが大きいです(>_<

双子、三つ子を出産された方はどのようなことが、1人を妊娠するのと違いがありましたか?

どのような形での出産となりましたか?

私の病院は、自然分娩しかしてないので、先生にも順調にいけば自然分娩で✨といわれています。

双子、三つ子で自然分娩された方のお話も聞きたいです

よろしくお願いします

No.1531145 11/02/24 01:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/24 01:29
プレママ1 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます😌✨三つ子ちゃんなんて神秘的ですね😆♥

私は妊娠5ヵ月二卵性の双子ちゃんがお腹にいます😁♥
三つ子ちゃんじゃなくてすみません💦

最初に行った個人の産婦人科で双子はリスクが高いからそこでは出産出来ないと言われ、大学病院を紹介されてそちらの産婦人科に行ってます😌✨
その大学病院は双子以上の出産は、33週入ったら入院して必ず帝王切開で産むのが決まってます😄

主さんは病院側から早産や高血圧や双子以上の出産のリスクの話はされてますか?
主さんも大きい病院なんですか??

主さんのスレと違ったレスになっちゃってすみません😣💦

  • << 5 主です。 お返事ありがとうございます! 私の病院は、帝王切開は一応やっているのですが、あまり大きい病院ではありません。 やっぱり自然分娩は難しいんですね 私の病院では、双子でも三つ子でも、誘発剤を使って早めにですが、できるだけ自然分娩だと言われています 大きな病院は家からだいぶ遠くで、車運転できない私には結構厳しいですが、心配なので今度行ってみます

No.2 11/02/24 01:36
♂ママ2 

妊娠おめでとうございます❤
三つ子ちゃんですかぁ😆
すごい✨✨
ただ…三つ子の自然分娩は耳にしたことないです。
双子でも最近では自然分娩のケース少ないですよ??単胎児の出産でも、人にもよりますが長時間母体と胎児は命をかけての出産になります‼
私なら耐えれないので、自ら帝王切開を希望するので、病院かえます。
出産は何があるか分かりません💡
まず、三つ子ちゃんなら、3人とも未熟児になると思うんですが、帝王切開を行っていない病院で保育器などの設備は整っているのかが疑問ですね…
今度の健診でその辺りもよく聞かれたほうがいいですよ💡
そして元気な赤ちゃんが無事生まれることを祈ります❤まだ寒い日が続きますが体調にはくれぐれも気をつけて下さいね😄

No.3 11/02/24 02:26
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

おめでとうございます🎉

私は一卵性双子母です。双子しかわかりませんが最初の病院は二卵性でなおかつお母さんの体格と体力と経過がいい人のみが自然分娩(誘発剤の早産ですが)の話をされていました。

三つ子ちゃんの膜性がわかりませんが、私が三度の転院で知り合った三つ子ちゃんのお母さんたちは(二名だけですが)皆さん帝王切開です。



ほかの方のレスにあるように、生まれてしばらくはNICUかNFUにいると思います。(2200が2人の私で十日間でした)


万が一帝王切開になったとしても、母体は1週間程で立ち歩きができるようになるので赤ちゃんと一緒に入院しておかれてもとくに不都合はないかなと思います。



私は研修医さんが臨席される手術だったので(女性一名だけだったから承諾しました)自己輸血も行いました。結果不要でしたが。

No.4 11/02/24 07:34
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

二卵性双子のママです。

自然妊娠で双子を妊娠してると思ってなかったので個人病院に行ったら大きい病院に転院するように言われました。
双子妊娠はリスクもあるし今は個人病院で出産できる病院はあまりないと言われましたよ。
2人とも頭位だったら自然分娩と言われてましたが後に産まれて子が横位だったので帝王切開でした。
ちなみに上の子は自然分娩でした。
でも後に産まれてくる子が逆子でも自然分娩と言われました。
横位だとそのままおりてきてしまう場合もあると言われたので。
双子でも1ヶ月早く産まれたし三つ子だったらもっと早く産まれてきてしまうかもしれないし大きい病院に転院した方が安心かもしれませんよ。

これから大変だと思いますが頑張ってください。

  • << 7 主です ありがとうございます 私も自然妊娠で、双子と初めきいただけでもびっくりしたのに、三つ子と知って本当に驚いています* 4ヶ月なのに、もう妊婦だと見た目で分かるぐらいお腹が出てきてると言われていたのですが、まさか三つ子だとは… 成長も早いみたいなのですが。 おいくつで、双子ちゃんを出産されたのですか? 私は23才です

No.5 11/02/24 17:33
匿名 ( CBU1 )

>> 1 おめでとうございます😌✨三つ子ちゃんなんて神秘的ですね😆♥ 私は妊娠5ヵ月二卵性の双子ちゃんがお腹にいます😁♥ 三つ子ちゃんじゃなくてすみ… 主です。

お返事ありがとうございます!
私の病院は、帝王切開は一応やっているのですが、あまり大きい病院ではありません。

やっぱり自然分娩は難しいんですね

私の病院では、双子でも三つ子でも、誘発剤を使って早めにですが、できるだけ自然分娩だと言われています

大きな病院は家からだいぶ遠くで、車運転できない私には結構厳しいですが、心配なので今度行ってみます

No.6 11/02/24 17:34
匿名 ( CBU1 )

主です

ありがとうございます!
今度よく聞いてみます!

No.7 11/02/24 17:42
匿名 ( CBU1 )

>> 4 二卵性双子のママです。 自然妊娠で双子を妊娠してると思ってなかったので個人病院に行ったら大きい病院に転院するように言われました。 双子妊娠… 主です
ありがとうございます

私も自然妊娠で、双子と初めきいただけでもびっくりしたのに、三つ子と知って本当に驚いています*

4ヶ月なのに、もう妊婦だと見た目で分かるぐらいお腹が出てきてると言われていたのですが、まさか三つ子だとは…
成長も早いみたいなのですが。

おいくつで、双子ちゃんを出産されたのですか?

私は23才です

No.8 11/02/24 20:16
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

私は双子でしたが2回目の妊娠だったこともあってか3ヶ月後半からお腹出始めましたよ。
三つ子ならもっと早いでしょうね。

26歳になってすぐ妊娠して26歳で出産しましたよ。
ちなみに上の子は23歳で妊娠し24歳で出産しました。

No.9 11/02/25 00:41
通行人9 

多胎児を妊娠している訳ではなくて申し訳ないのですが💦

私は三つ子で産まれてます。

母にその当時の事を聞いたら自然分娩で私達は産まれてきたみたいですよ😊(ただ単胎児よりもリスクが高く初産で死産していた為、メチャメチャ病院から妊娠~出産迄管理されてたらしいですが💧)

不安や心配もあるでしょうが医師や助産婦さんを信じて10ヶ月しか経験出来ない妊婦生活をエンジョイして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね☺

産まれた我が子は可愛いですよ😍

No.10 11/02/25 02:05
プレママ1 ( 20代 ♀ )

主さんが行っている病院ではなるべく自然分娩で産むんですね💡
主さんはどっちかというと自然分娩希望なんですか⁉出産時に誘発剤を使うんですか??
私の主治医の先生は、なるべく長く(10ヵ月)お腹の中で赤ちゃんが育つ事が大事と言ってました💡
2000g以上で8ヵ月で産まれてくるより、1000gでも10ヵ月で産まれてきた子の方が良いと言ってました😄一番心配なのは主さんの病院がNICUとか環境が整ってるならいいんですが、出産前や出産時に母子危険になった時に大きい病院の方が安心じゃないですか😣??でも三つ子ちゃん出産できる病院ならそれなりに環境は整ってるのですかね?
最初は個人の病院がよかったと思ってたんですが、段々お腹が大きくなるにつれて大学病院にして良かったなと思いました😌💡
もし緊急で大きい病院でしか対応ができない場合、ベッドの数とかNICUの数とか空いてない場合があるみたいです⤵
私は大学病院で出産するとなって、先生に部屋やNICUとかちゃんと確保しておきますねと言われました😌💡後々病院変えたくても空きがなかったって事もありえますよね😣💦
リスクとかを考えると、やっぱり大きい病院の方がいいと思います‼

No.11 11/02/25 10:44
♂♀ママ11 

数年前ですが知り合いが三つ子を妊娠して自然分娩しましたが1人亡くなりましたよ😥
何があるかわからないので設備がちゃんと整ってるかなど納得いくまで説明聞いたほうがいいですよ✋✨
頑張ってください☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧