注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

明日帝王切開 怖い

レス29 HIT数 29760 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/12/12 13:27(更新日時)

明日午後から帝王切開で出産予定です。

往生際が悪いですが、いまだ覚悟が決められません。前回の帝王切開の緊張と術中の痛みが蘇ってきて…

帝王切開経験者の方、どんな思いや気持ちで手術に挑みましたか?
こんなビビりの私に勇気を下さい。

No.1481748 10/12/09 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/09 13:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

散々陣痛に苦しんだあげく緊急帝王切開となりました😥
怖さは麻酔で痛みから解放された時になくなりました。

術後は多少痛いけど、気をつけてれば大丈夫だし、通常分娩で裂けた人よりは楽だったと思いますよ。見てて可哀想な方もいましたから。

人それぞれですが、大丈夫ですから、頑張ってくださいね。痛いって思ってるとそうでないものも痛く感じますから、リラックスしましょう。

  • << 8 レスありがとうございます。 緊張し過ぎも痛く感じるのかもしれませんね。リラックスして挑みたいと思います。

No.2 10/12/09 13:32
♀ママ2 

私は自然分娩でしたが、主さん、頑張ってくださいね😣

自然分娩なのに、私は5日前から微弱陣痛に痛め付けられまともに眠ることも出来ず、本格的に陣痛来ても中々子宮口開かず20時間分娩室?にいました😢

ものすごく痛いのに、お腹に赤ちゃんいるから暴れるわけにも行かず、産めないし、気を失い、痛みで起こされ、ものすご~くつらかったです。

生んだ後は切開して縫った場所が一ヵ月位痛むししみるし、座るのも痛いし、Hも入り口に違和感あって、しばらくとても痛かった。

二人目は早いと聞いていたのに全くで😢もう産まないと考えていたけど、もうすぐ3人目の出産です。

主さん同様とても怖いです😢あの痛み、恐怖もう体験したくない。

生まれたら可愛いし、頑張って産まなきゃ‥‥でも、痛いしつらいし嫌ですよね😫逃げたい位😫

産むが安しってより、背水の陣な気分ですよ😢

帝王切開も、傷口が歩けないほど痛いそうですね😢頑張ろうね😢

  • << 9 レスありがとうございます。 私も一人目は自然分娩でした。陣痛もハンパない痛みですもんね。 ホントこればっかりは逃げれませんし、、お互い三人目頑張りましょう。

No.3 10/12/09 14:23
匿名さん3 ( ♀ )

私は3回切開しました。赤ちゃんにとっては最適な方法‼そう言い聞かせがんばりましょ✋
当日からロッキーのテーマを胸に秘め、戦闘モードに入りましょう‼
お腹の傷はママの勲章✨大丈夫✋うまくいくよ😆
一晩はひたすら我慢。うちわをすぐ手の届く所に置いて、夜あおいでね。

  • << 10 レスありがとうございます。 ロッキーのテーマですね!『エイドリアーン』と自分を奮いたたせます(笑)。

No.4 10/12/09 14:50
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

頑張って下さい!
出産は何回経験してもやっぱり緊張しますね

けど…いざとなったらやるしかないです!!

可愛ーい赤ちゃんに逢えるのを楽しみに頑張って下さい

その時は大変ですけど我が子の可愛ーいは永遠ですよ

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですね、子供達の可愛さあり~の望んだ妊娠、痛みは短時間と思って、赤ちゃん誕生を楽しみに頑張ります!

No.5 10/12/09 15:56
うさこ ( ♀ ODh7e )

私も明日帝王切開で2人目出産予定です。
思わずレスしてしまいました😁
今朝入院して、今は病院のベッドの上で携帯をいじってます😃

明日は11時からの手術予定です。
今は怖いというよりも落ち着かない感じです。

同じ日に帝王切開する主さんのスレを見て、少し心強いです。明日の今頃はお互い元気赤ちゃんに対面できてるといいですね。

  • << 12 レスありがとうございます。 明日11時なんですね。私は13:30からです。 まさに同じ日で同じような思い(多分)ですね。 私も心強いです。 お互い出来るだけリラックスして望みましょうね。

No.6 10/12/09 15:57
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

「ようやく出来た赤ちゃん😚ママは頑張るよ💪赤ちゃんも無事に出てきてね😣」って踏ん張りました💪
麻酔するとき少しちくってするけど「こんなの痛くな~い😣」って叫んでました😁
顔見た時泣きました😥
「ようやく会えたね😭」って言いました☺
頑張って💪💪☺

No.7 10/12/09 16:17
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は1人目→緊急帝王切開
2人目→予定帝王切開
でした✋

1人目は手術の前日に破水してそれから朝まで寝れませんでした⤵
でも眠気のおかげで恐怖は少なかったです(笑)
本当に眠くてたまらなかったんです😅

2人目は普通に睡眠とったので、術中の記憶が鮮明です😱
切られる瞬間、赤ちゃんを出す瞬間、いちいち体感してしまって恐ろしかったです😢
恐ろしくてお腹開いたまんま過呼吸になりました(笑)

まだ先の話だけど、3人目を出産する時は徹夜してから挑みます👍

  • << 14 レスありがとうございます。 絶食にもなるし、恐らく今晩はあまり寝れないとは思います。 逆に興奮しなきゃいいですが(笑)。 せめて頭の中の意識を遠くにしようと思います。

No.8 10/12/09 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 散々陣痛に苦しんだあげく緊急帝王切開となりました😥 怖さは麻酔で痛みから解放された時になくなりました。 術後は多少痛いけど、気をつけてれば… レスありがとうございます。
緊張し過ぎも痛く感じるのかもしれませんね。リラックスして挑みたいと思います。

No.9 10/12/09 17:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私は自然分娩でしたが、主さん、頑張ってくださいね😣 自然分娩なのに、私は5日前から微弱陣痛に痛め付けられまともに眠ることも出来ず、本格的に… レスありがとうございます。
私も一人目は自然分娩でした。陣痛もハンパない痛みですもんね。
ホントこればっかりは逃げれませんし、、お互い三人目頑張りましょう。

No.10 10/12/09 17:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私は3回切開しました。赤ちゃんにとっては最適な方法‼そう言い聞かせがんばりましょ✋ 当日からロッキーのテーマを胸に秘め、戦闘モードに入りまし… レスありがとうございます。
ロッキーのテーマですね!『エイドリアーン』と自分を奮いたたせます(笑)。

No.11 10/12/09 17:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 頑張って下さい! 出産は何回経験してもやっぱり緊張しますね けど…いざとなったらやるしかないです!! 可愛ーい赤ちゃんに逢えるのを楽しみ… レスありがとうございます。
そうですね、子供達の可愛さあり~の望んだ妊娠、痛みは短時間と思って、赤ちゃん誕生を楽しみに頑張ります!

No.12 10/12/09 17:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私も明日帝王切開で2人目出産予定です。 思わずレスしてしまいました😁 今朝入院して、今は病院のベッドの上で携帯をいじってます😃 明日は11… レスありがとうございます。
明日11時なんですね。私は13:30からです。
まさに同じ日で同じような思い(多分)ですね。
私も心強いです。

お互い出来るだけリラックスして望みましょうね。

No.13 10/12/09 17:57
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
そうですよね、赤ちゃんも頑張って外界(?)に出ようとしてるんですよね~っ。

まだまだこの位痛くない!こう思うのいいかも。。
使わせて頂きます。

No.14 10/12/09 18:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 私は1人目→緊急帝王切開 2人目→予定帝王切開 でした✋ 1人目は手術の前日に破水してそれから朝まで寝れませんでした⤵ でも眠気のおかげで… レスありがとうございます。
絶食にもなるし、恐らく今晩はあまり寝れないとは思います。
逆に興奮しなきゃいいですが(笑)。

せめて頭の中の意識を遠くにしようと思います。

No.15 10/12/09 18:41
♂♀ママ15 

私も二回、帝王切開しました。
まるで二年前の私のようで、思わずレスしちゃいました。

私の場合、1人目の時はなにがなんだか分からず、言われるがままでした。2人目の時は、大体の手順みたいなものがわかるので、手術の前の準備の時は、絶好調にテンションが低かったです~(今の主さん状態)

でも、時間がくれば手術室に行かなきゃならないし、泣いて暴れて嫌がるわけにもいかず・・・

もうまな板の上の鯉になりきるしかない!と思い心を無にしていました(笑)

でも後の痛みは、びっくりするくらい、2人目の時の方が楽でした。

1人目の時は、泣きながら看護師さんに
「次の痛み止めって何時になったら打てますかぁ😢」
ってシクシク泣きながら聞いたくらい痛かったんですが、
2人目の時は、
「明日になったら確実に痛みがやわらぐ」ということがわかっていたので、痛み止めもほとんど使ってないです。
早く歩きたくてウズウズしてましたよ✌

周りに聞いても、そんな感じの人が多いです。

明日の今頃には、赤ちゃんは新生児室でスヤスヤしてますね。✨✨✨✨✨

あの寝顔、また見たいな~

No.16 10/12/09 19:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。
経験してるだけあって記憶が蘇えってきて、ついシュミレーションしてますf^_^;

でもホント時間がくればスタートですもんね、今日も既に剃毛、皮内テストなどと事が進んでいきました。
もう出してもらうしかない!!意識を遠くに頑張ります。

No.17 10/12/09 19:55
うさこ ( ♀ ODh7e )

さっき晩ご飯を食べました。
私は土曜日の夕食まで絶食みたいです😱

もうすぐ点滴を入れに来るらしいのですが、点滴を失敗されやすいタイプなので怖いです。

私も今夜は眠れそうにないです。
前回は緊急帝王切開だったので覚悟も何もなかったので。
ある意味分かってて挑むという方が勇気がいりますね。

No.18 10/12/09 20:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 そうですよね、流れがわかってる分なんかビビります~。
土曜夕方まで絶食なんて辛いですね。

うちは術後ガスが出たら、流動食からOKみたいです。ちなみに今晩0時までは飲食OK。

うさこさんは22時位までかな?

あと、点滴は私も入りにくいタイプみたいで嫌です。ずっと点滴しとかないといけないし、尿導とかも苦痛ですね。
(私は明日午前にします。)

でも普通分娩もめちゃめちゃ痛いし、長く入院出来るし、と前向きにもならなきゃですよね♪

No.19 10/12/10 09:28
♂ママ19 ( 20代 ♀ )

おはようございます😄私は今2週間早く胎盤剥離をして緊急帝王切開をして入院中です💦やっと明日退院⤴長かったです😣私は初出産で自然分娩だと思い込んでたので帝王切開手術と聞いてビビりまくり心の準備ができないまま手術へ💨泣きそうで痛いの嫌いなので恐怖で死にそうなくらいでした⤵でももう2人目のことを考えてます😄💦でも次は帝王切開を頭に入れてなきゃですね😣主さん頑張って下さい✨我が子は可愛いですね💓励みになってなくてすみませんでした😫

No.20 10/12/10 10:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。
緊急の帝王切開もかなり恐怖でしょうね。
何の方法にしろ、出産は簡単なもんじゃないですよね。でも我が子はほっんとに可愛い(^O^)

私もあと約2時間後です。もうどうにでもして~状態です。頑張ります。

No.21 10/12/10 17:19
♀ママ2 

主さん元気かなぁ~?

痛いと思うのだけど、お大事にね😌

  • << 23 ご心配ありがとうございます。 痛いけど大丈夫でーす o(^-^)o

No.22 10/12/10 21:36
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

本日無事に帝王切開で赤ちゃん出産しました。

皆様からの励ましやアドバイスは、大変参考になり勇気をも頂きました。

やっぱり出産は大変ですよねf^_^;
でも赤ちゃんは無条件に可愛い♪
頑張って良かったです!

今は身動き出来ず、痛みに耐えてる状況ですが、終わった安心感で乗りきれます。

たくさんのレスありがとうございました。

  • << 26 主さんお疲れ様でした❗ そして3人目の我が子の誕生おめでとうございました✨ 私は2ヶ月後に二度目の帝王切開が待っています…。 二度目と言う事と、前回の帝王切開で想像を絶する程の恐怖心を経験したので今回の手術にも複雑な気持ちで…😂 なのでこのスレは私にとっても励みになりました❗✨ そこで主さんに質問です✋ 【二度目の手術】と言う事で、手術中の気持ちやその前後の事は前回と比べてどうでしたか⁉ …私は今「さすがに二度目だから案外恐怖心や妄想の痛み(前回は恐怖心から何だか痛くもないのに痛く感じた😂)は無いかな~」と楽観的に考えてる部分と 「二度目だからこそ今回は余計に恐怖心が煽られたり、もっと辛いものになるのかな😨」との気持ちで不安定です💦 帝王切開って何度やっても怖いのかな… それとも二度目からは割りと平気なもんかな…と日々考えちゃってます💧 終わってみて主さんはどうでしたか⁉ 体が少し楽になり、手があいた時で良いので感想を頂けると嬉しいです☺ ちなみに私は1人目2人目は普通分娩で、今回は4回目の出産になります👶 帝王切開には帝王切開の恐ろしさがある事を前回知ってしまったから…😭コワイ

No.23 10/12/10 21:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 主さん元気かなぁ~? 痛いと思うのだけど、お大事にね😌 ご心配ありがとうございます。

痛いけど大丈夫でーす
o(^-^)o

No.24 10/12/11 02:39
♀ママ2 

>> 23 お疲れ様でした!

終わってしまえば気持ちは落ち着きますよね。

主さんも3人目なんですよね。次はないのかな?
私はないですが。

私も来年頑張らなきゃ😆

No.25 10/12/11 09:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 はい、私は今回三人目出産です。
次は、、ないです➰!!

来年、出産頑張って下さいね♪

No.26 10/12/12 03:20
プレママ26 ( ♀ )

>> 22 主です。 本日無事に帝王切開で赤ちゃん出産しました。 皆様からの励ましやアドバイスは、大変参考になり勇気をも頂きました。 やっぱり出産… 主さんお疲れ様でした❗
そして3人目の我が子の誕生おめでとうございました✨

私は2ヶ月後に二度目の帝王切開が待っています…。
二度目と言う事と、前回の帝王切開で想像を絶する程の恐怖心を経験したので今回の手術にも複雑な気持ちで…😂
なのでこのスレは私にとっても励みになりました❗✨
そこで主さんに質問です✋
【二度目の手術】と言う事で、手術中の気持ちやその前後の事は前回と比べてどうでしたか⁉
…私は今「さすがに二度目だから案外恐怖心や妄想の痛み(前回は恐怖心から何だか痛くもないのに痛く感じた😂)は無いかな~」と楽観的に考えてる部分と
「二度目だからこそ今回は余計に恐怖心が煽られたり、もっと辛いものになるのかな😨」との気持ちで不安定です💦
帝王切開って何度やっても怖いのかな…
それとも二度目からは割りと平気なもんかな…と日々考えちゃってます💧
終わってみて主さんはどうでしたか⁉
体が少し楽になり、手があいた時で良いので感想を頂けると嬉しいです☺
ちなみに私は1人目2人目は普通分娩で、今回は4回目の出産になります👶
帝王切開には帝王切開の恐ろしさがある事を前回知ってしまったから…😭コワイ

No.27 10/12/12 07:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。

私は今回が流れを経験してるだけに、ビビりまくっていました。
同じ産院ですし、やはり前回の痛みや恐怖のトラウマと言いますか…
多分何回でも同じ思いなんでしょうね~

私も一人目普通分娩で、よく「どちらが良かった?」とか聞かれます。人それぞれでしょうけど、(私はわりと安産だったので)普通分娩を選びますね。
手術もですが、術後が全然違います。

特に、現在の私は咳があり、その度に激痛が走り、咳が出そうになるとパニックになります。
完全に想定外でした(:_;)

なので、術前はしっかり体調管理して臨んで下さいねf^_^;

今回の皆様のレスは本当に参考になり、実践もしました。ぜひぜひ~

出産頑張って下さい。
赤ちゃん、マジ可愛いですo(^-^)o

No.28 10/12/12 10:01
プレママ26 ( ♀ )

>> 27 主さん✨お返事有難うございました‼

私も今回は分娩室に呼ばれる直前は心臓がバクバクするのかな😣とも想像しています😂
やっぱりトラウマですね💦
前回は初と言う事と、普通分娩と帝王切開両方が経験出来る事とでドキドキしながらも何だかワクワク💓もしていたけど…。
ちなみに私は前回で一番恐怖だったのと産後が辛かった一番の原因は風邪をひいていた事だと思っています😫💨
手術前にも何度か先生に咳の事を相談していまして、先生からは「咳は手術中は心配無いと思う。大変なのは術後の咳」と言われてた通り手術中は一切咳は出ず、産後の咳は一つ一つ涙を流しながらしてました😂🔥
凄く風邪を恨みました😫
手術中は完全な鼻づまりの為、酸素マスクをしていた際に窒息死するかと思ってました😢←これが手術中の一番の恐怖です。
ましてや「口がカラカラになるから口呼吸はしない事」と注意されましたが無理な話しで…鼻づまりに加え口や喉も張り付き呼吸困難に陥りパニックでした😔
今回風邪だけは何としても避けなければ❗とは考えています😂
術後の咳…半端ないですよね🔥
どうも有難うございました😊✨
私も可愛い家族に会う為、前向きに頑張ります❗

No.29 10/12/12 13:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 わかります~
前回は経験がないだけに、麻酔と後を我慢すれば大丈夫って甘く考えてました。フタを開けたらとんでもない!!

今回は、オペ室に入る1時間前に導尿したんですが、違和感めちゃめちゃあって尿意ありで、(もうさっさと始まって~)とすら思っていたこともあってか、心臓バクバクはなかったですね。

オペ室入って、麻酔が始まったら、もうどうにでもして状態でしたf^_^;

喉すごくカラカラになりました。

ママ26さんも咳辛かったんですね。
私は今朝からお腹がゆるんで、無理矢理トイレにいかせてもらいました。
のど飴の食べ過ぎもあると思います。。。

咳痰での腹痛に加え、ピーピーの痛み、もうなんでも来い!!状態です(笑)

お気持ちすごくわかります~~
頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧