注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

警察の方に聞きたいです

レス25 HIT数 10508 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/07/06 00:35(更新日時)

2年前、万引きで捕まりました。今は仕事もしていて 反省もしていますし、もちろん万引きをしてはいないのですが・・あるデパートで、私は警戒されているらしく(Gメンの方が・・前に私を捕まえた人・・が常についてくる/服屋に入ると店員に悪口を言われるなど)本当に辛いです。

何か買い物するとき(とくに洋服や本など)そこが大きいし商品もいいので、よく行くのですが
私が知らない大勢の人が私を知ってる、警戒してるということが 気持ち悪く、いつまで続くのか💧と思います。

もちろん 過去に私がした行為があってのことですが、実際いつまで続くのでしょうか❓本気で何年かしたら引っ越そうか・・警察に悩んでることを言ってしまおうか と思ってます。馬鹿みたいな質問ですが、こういったことに詳しい方よろしくお願いします。

誹謗・中傷はお辞め下さい。

タグ

No.1469491 10/11/21 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/11/21 20:58
名無し1 ( 20代 ♀ )

直接そのGメンの方に話したらどうですか?
『過去にしてしまったことは消せないのはわかってる』旨を伝えて、『反省して今はやってないのにここまで警戒されるなんて不愉快だ』とちなみに私が主さんの立場なら恥ずかしくて万引きした店に行けません。

No.2 10/11/21 21:03
匿名2 

万引きしたあなたが悪い👆 たかが万引きじゃありません。立派な犯罪ですから、警戒されるのは 当たり前です!
自分がした罪の重さに今頃 気づいたのですか?
万引きが多いと 店が潰れてしまうこともあるぐらいです。
警戒しない方が不思議です。というか 万引きしたのが過去とはいえ よくそのお店に ノコノコと買い物いけますね💧
その神経が理解できません。

No.3 10/11/21 21:04
名無し3 

店側の考え方として、万引きで捕まった店に、図々しく来る人をチェックするのは当然だと思います。
店に言ったところで対応は変わらないです。
ましてや警察に言ったところでどうにもなりませんよ。
嫌なら行かないことです。

  • << 6 警察官です。まず、万引きをした犯罪者に対してですが、捕まった時が初めて万引きをした時だという考えはありません。あなたも、何度となく万引きをして捕まったのでしょう。次に、万引きは軽犯罪ですが、殺人や強盗をする人間は必ず、未成年の時に飲酒、喫煙、万引きといった軽犯罪を犯しています。つまりは、軽犯罪を防ぐことが重大な犯罪を防ぐ為の近道です。万引き犯は、重大な犯罪の予備軍です。あなたの情報はどこに行っても共有されますよ。従って、引っ越しすることで解消されません。あなたは、前科一犯の犯罪者です。たかが万引きではなく、殺人や強盗を犯した人と同じように前科一犯なんです。今はどうとか関係ないのです。少なくとも誰も今はどうとか信用してないです。また、やるんじゃないかって思ってますよ。あなたは一生犯罪者です。警察官は、一生懸命働いている人たちのため、歯を食いしばって頑張っている人のために、あなたが再犯しないように徹底マークしますよ。それはあなたの為でもありますから…。

No.4 10/11/21 21:15
匿名4 ( 30代 ♀ )

私も万引きして捕まった店に行く主さんの気持ちが理解できません😓
恥ずかしくないですか?

警戒されるのは当たり前です。それも過去にしたことの結果だと受け止めるしかありません
いやなら、行かないしかありません

No.5 10/11/21 21:19
サラリーマン5 ( ♂ )

過去に捕まったからもうしないってのは通用しないので諦めましょう
何十年経過しようが過去の犯罪経歴は消えませんからね

No.6 10/11/21 21:22
匿名6 

>> 3 店側の考え方として、万引きで捕まった店に、図々しく来る人をチェックするのは当然だと思います。 店に言ったところで対応は変わらないです。 まし… 警察官です。まず、万引きをした犯罪者に対してですが、捕まった時が初めて万引きをした時だという考えはありません。あなたも、何度となく万引きをして捕まったのでしょう。次に、万引きは軽犯罪ですが、殺人や強盗をする人間は必ず、未成年の時に飲酒、喫煙、万引きといった軽犯罪を犯しています。つまりは、軽犯罪を防ぐことが重大な犯罪を防ぐ為の近道です。万引き犯は、重大な犯罪の予備軍です。あなたの情報はどこに行っても共有されますよ。従って、引っ越しすることで解消されません。あなたは、前科一犯の犯罪者です。たかが万引きではなく、殺人や強盗を犯した人と同じように前科一犯なんです。今はどうとか関係ないのです。少なくとも誰も今はどうとか信用してないです。また、やるんじゃないかって思ってますよ。あなたは一生犯罪者です。警察官は、一生懸命働いている人たちのため、歯を食いしばって頑張っている人のために、あなたが再犯しないように徹底マークしますよ。それはあなたの為でもありますから…。

  • << 10 嘘はやめましょうね。 >警察官は(中略)あなたが再犯しないように徹底マークしますよ。 窃盗犯の再犯防止の為に徹底マークしていたら、数千人~1万人越の警官の増員が必要。 そして、主さんが以前捕まり、その刑罰が終了した後も警官がつけ回すなら、人権侵害で提訴可能。
  • << 24 警察官じゃないでしょ💧万引きを軽犯罪って💧

No.7 10/11/21 21:43
名無し7 

別れた元旦那は前科ありました。

近隣で事件が起こるたび家に刑事がきましたよ。

目撃情報があったとか、車を見たと通報があったとか。

ありえないので同じような事件を起こした前科者から調べるのかなと思いました。

犯罪者はいつまでも犯罪者の扱いされるんだと思います。

No.8 10/11/21 21:49
匿名 ( XOzfSb )

あなたに取って過去
した事の重みわかってません

被害にあったお店に行く神経だから余計警戒されるんです

私は万引きの経験ありませんがもしあったらその店に行きません

恥ずかしくて行けません

No.9 10/11/21 22:07
名無し9 

警戒されているだけなら我慢するしかない。自業自得ですから。

商品を売ってもらえない等、店側が主さんに対して何かしら制裁措置のような対応を取るなら、それは違法なので警察なり弁護士なりに相談してみて下さい。

No.10 10/11/21 22:16
名無し9 

>> 6 警察官です。まず、万引きをした犯罪者に対してですが、捕まった時が初めて万引きをした時だという考えはありません。あなたも、何度となく万引きをし… 嘘はやめましょうね。

>警察官は(中略)あなたが再犯しないように徹底マークしますよ。

窃盗犯の再犯防止の為に徹底マークしていたら、数千人~1万人越の警官の増員が必要。

そして、主さんが以前捕まり、その刑罰が終了した後も警官がつけ回すなら、人権侵害で提訴可能。

No.11 10/11/21 22:31
匿名11 ( 40代 ♂ )

知人に保安員が居ますが、その人が持っている空気でわかるみたいですよ。
過去の過ちは反省して、堂々となさった方が変にマークされないかもしれませんね。

No.12 10/11/21 22:34
匿名6 

すいません。徹底マークは言い過ぎました。しかし、情報として引き継がれます。4月の引っ越しシーズンが終わった後に、各家庭を回った時などにチェックします。そして、何かあったらまず疑いますよ。

No.13 10/11/21 22:34
名無し13 

身から出たサビとは、まさにあなたの為にあるようなことわざですね。

自業自得という四文字熟語も、まさに今が使い時と思える話ですね。

一度失った信頼を取り戻すことは並大抵の努力では難しいですからね、過去の後悔からの学びを忘れずに生きていってください。

No.14 10/11/21 22:36
名無し14 

反省の意味も込めその店に行くのは不便でもやめましょう。


普通は行けないと思います。


行ける主さんは、あちらからしたら凄い面の皮があつい人だと思うでしょう。

No.15 10/11/21 23:32
名無し15 

万引きした店に行くあなたが非常識ですよ⤵
被害者は向こうです。
警戒されて当たり前でしょ。

No.16 10/11/21 23:50
匿名16 

テレビで 過去の万引き体験から店を潰したと語るタレントが
公の電波で堂々と語っているのもビックリしましたが
あなたにもビックリです

犯罪を犯した店や地域には行かないほうが良いと思うよ

ちなみに皆さんが仰られているのは 決して中傷ではありませんから
誤解なきようにお願いします

No.17 10/11/22 08:03
匿名17 ( 30代 ♀ )

万引きで捕まったお店へ行くことは控えた方がいいです。主さんが改心なさっているならご自身も辛いでしょうし、お店側が警戒することも当然ではあります。ただ、先のレスで警察官とされてる方の一生犯罪者とおっしゃる言葉には賛同出来ません。主さんが犯したことは許される事ではないけれど、主さんは世の中の厳しさを知るきっかけになったのではないでしょうか。ご自身が親となられる時、一生犯罪者だ!などとお子さんが言われる程、親にとって悲しい事はありません。これからをしっかり生きてください。やり直せます、また人は変われるものです。自分をしっかりもって頑張ってください。

No.19 10/11/25 23:30
匿名16 

>> 18 確かに過去の過ちはあるけど
あなたに「バカ」などと言う権利はないと思う。
もちろん私達もね。

ただ あなたは質が悪すぎると思うので
中傷暴言で削除入れました

No.20 11/01/17 04:51
社会人20 

過去は消せません。
で、『徹底してマークする』のも言い過ぎですが、情報として各スーパー・百貨店他に流れて『マークしている』事には変わりありません。

事の重大さが解らないから、
いまだにそのお店に通うんでしょう?

ちゃんと反省しましょうよ。

No.21 11/01/17 17:52
匿名 ( SqmdSb )

みな警察官ですか?

No.22 11/01/23 21:30
高校生22 

言い方は悪いかもだけど、主さんが悪いです
万引きして、しかも捕まったお店に買い物に行くなんて店側からすれば「反省していない」「再犯するかもしれない」と思われてしまいます
不便でしょうが別のお店に行く事をおすすめします
私も小学生の頃に何度か万引きしました(気付かれてるでしょうが捕まってません)が、罪悪感からもう行けなくなりました
今では働く側になり、本当にバカな事したと後悔しています
出入り禁止にならなかっただけまだマシだと思いますし、マークされているのは主さんがそれだけの事をしたという事ではないでしょうか?
それに、万引きした人をマークするのは当たり前です
万引きから店を護る為ですから

No.23 11/07/03 02:36
通行人23 

私も最近、万引きで、捕まってしまいました。その後、まだ、その店には行ってませんが、立地的に便利ですし、友達など、私が捕まった事を知らない人となら、今後も普通に利用すると思います。ただ、他店で捕まりはしなかったのですが、あからさまにマークされた経験上、1人の時は、しばらくは避けるつもりですし、時間をおくのが一番良い気がします。ほとぼりが冷めるまでに、少し痩せたり、今まで利用していた時の格好とは真逆の格好をしたり、眼鏡をかけたり、小さな個人店で無い限り、人員は徐々に入替わりますし、あえて目立たないように、混雑時を狙って行くなど、マークされている人は、あなただけでは無いでしょうし。ただ、捕まった時の屈辱を考えると、万引きはもうこりごりです。

No.24 11/07/06 00:17
名無し24 ( 30代 ♀ )

>> 6 警察官です。まず、万引きをした犯罪者に対してですが、捕まった時が初めて万引きをした時だという考えはありません。あなたも、何度となく万引きをし… 警察官じゃないでしょ💧万引きを軽犯罪って💧

No.25 11/07/06 00:35
通行人25 ( ♀ )

>> 24 同感です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧