注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

お隣りさんの灯油の臭い

レス9 HIT数 10740 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
10/11/16 20:21(更新日時)

住宅地に住んでいます お隣りさんちの灯油の臭いボイラーがうちのお風呂場の向かいにあり臭いが中に入ってきて困っています 境に塀や木などはありません。いずれお金が貯まれば少しでも臭い止めになればと思い塀をするつもりではいますがそれまで臭いが入りにくい対策などがあれば教えてください。臭いなので全く消えるとは思ってはいませんが少しでも軽減すればと思っています

なにかいい対策があればぜひ教えてください。お願いします。

No.1465425 10/11/15 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/15 23:43
社会人1 

風通しが悪いか煙突が低すぎて排気が拡散されてないのかもしれません。
お隣さんはボイラーのメンテナンスをしてるのですかね?
ストーブと同じで燃焼状態が悪いと臭いもキツイです。

臭いだけなら消臭出来ますけど、排気ガスは体に良くないので、風呂の換気扇は常時運転させて窓を閉めるのが良いと思います。

  • << 4 ありがとうございます溿 隣のボイラー?からは黒っぽい煙りがでています お風呂は日当たりをよくしたのに本当に残念です。しかし やっぱり戸を閉め、換気扇がいいのですかね… 換気扇からも少し臭いがしてきますが。

No.2 10/11/16 02:01
旅人2 

気休めかもしれませんがマジックボールの消臭能力はかなり評価が高いです。動物の匂いに長年悩まされた人も
匂いが消えたとか。換気扇+お風呂場の近くで使ってみてはいかがでしょうか。コストが少々かかりますが。。。

  • << 5 ありがとうございます溿 マジックボールとはどこで売っているのでしようか?検索してみます

No.3 10/11/16 05:38
サラリーマン3 ( ♂ )

確か家庭用の石油ボイラーにもオプションで煙突があったはずです。
話し合いにもなりますが、どうしても我慢出来ないなら、主さんが「実は前からボイラーの排気の臭いに悩んでました。ウチが負担するので煙突を付けて頂けませんか?」と言ってみるのも1つの方法だと思いますよ。

煙突の長さもいろいろあったと思うので、一階の屋根より高いのにしましょう。二階が臭くなるかもですが…

  • << 6 ありがとうございます溿 言えたらいいのですが…うまく言えないと今後に響きますよね。緊張します…。たしかに向こうが煙突付けてくれればいいなぁ~

No.4 10/11/16 17:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 風通しが悪いか煙突が低すぎて排気が拡散されてないのかもしれません。 お隣さんはボイラーのメンテナンスをしてるのですかね? ストーブと同じで燃… ありがとうございます溿
隣のボイラー?からは黒っぽい煙りがでています お風呂は日当たりをよくしたのに本当に残念です。しかし やっぱり戸を閉め、換気扇がいいのですかね… 換気扇からも少し臭いがしてきますが。

  • << 7 黒っぽい煙が出るのはボイラーの整備不良です。 不完全燃焼を起こして一酸化炭素も大量に放出してそうです。

No.5 10/11/16 17:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 気休めかもしれませんがマジックボールの消臭能力はかなり評価が高いです。動物の匂いに長年悩まされた人も 匂いが消えたとか。換気扇+お風呂場の近… ありがとうございます溿
マジックボールとはどこで売っているのでしようか?検索してみます

No.6 10/11/16 17:58
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 確か家庭用の石油ボイラーにもオプションで煙突があったはずです。 話し合いにもなりますが、どうしても我慢出来ないなら、主さんが「実は前からボイ… ありがとうございます溿
言えたらいいのですが…うまく言えないと今後に響きますよね。緊張します…。たしかに向こうが煙突付けてくれればいいなぁ~

No.7 10/11/16 18:48
社会人1 

>> 4 ありがとうございます溿 隣のボイラー?からは黒っぽい煙りがでています お風呂は日当たりをよくしたのに本当に残念です。しかし やっぱり戸を閉… 黒っぽい煙が出るのはボイラーの整備不良です。
不完全燃焼を起こして一酸化炭素も大量に放出してそうです。

No.8 10/11/16 19:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 1さんの言われる様に煙りは低いところからでています。なので塀でもすれば少しはましかなと思いまして…でもそんな塀ごときではあんまり意味がないのですかね?

向こうの家に『お宅整備不良ですよ』ともいえないので困ってしまいます。はぁ…。

No.9 10/11/16 20:21
社会人1 

>> 8 塀を作れば多少は効果がありますよ。ただ低いと効果は少ないです。塀を作る事で空気の流れが悪くなると、入って来た煙がこもります。

逆に風通しを良くする事は出来ないのですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧