注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

妊娠初期の膀胱炎😱💦

レス7 HIT数 12658 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
07/09/30 23:18(更新日時)

こんにちは💡私は今、妊娠5週目です💓実は昨日の夜から膀胱炎のような症状がでています😱💦トイレが近く、おしっこをしても残尿感が残ります💨でも頻繁にトイレに行ってるのでおしっこはあまり出ません💧💧しかもおしっこするとき、尿道の先端あたりが痛いんです😢膀胱炎だろうなとは思いつつ、どうしたらいいのかわからず、とりあえず我慢しています➰病院で薬もらっても妊娠初期なので、飲んでもいいものかどうか…まずは、かかりつけの産婦人科に相談すべきなのでしょうか??妊娠中に膀胱炎を経験された方、よかったらお話聞かせてください🐤

No.144422 07/09/30 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/30 15:36
プレママ1 

こんにちは~😄私は今8週目です。4、5週目の時にトイレが近くてかなり悩まされました💦💦もともとトイレ近い方だったし、本で妊娠したら近くなるって読んだので膀胱炎とは思いませんでした。
でも6週目からつわりが始まりトイレの回数は減りましたよ😓あまり食べれてないので…。
気になるとストレスになったりするので🏥行って安心するのも良いと思います😄

No.2 07/09/30 16:10
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😊✨妊娠するとトイレ近くなるんですね❗つわりひどいと水分もとれなくなったりするんですか??初めての妊娠で、妊娠がわかって間もないので、分からないことばかりです💦💦今日も朝からずっと尿道が痛くて辛かったのですが、今仰向けに横になってたらだいぶ楽です💡明日、様子を見て病院に行ってみようかなぁ……気にしすぎてストレスたまるのは👶に良くないですもんね💣私はまだつわり本格的にはきてません➰分からないことや不安なことでいっぱいです😢よろしければ、またいろいろ教えてくださいね💡

No.3 07/09/30 17:40
プレママ1 

>> 2 私も初めての妊娠なんですよ😄いろいろ不安で先輩ママに聞いたりしてます。だから教えたりは出来ないですがお互い悩み相談しましょう💓 私も5週目はつわりなかったのですが、だるさはあり横になっても街中のアパートなので車の音や人の声にかなりストレスを感じるようになりました⤵⤵それから吐くようになりジュースを飲もうとしても冷蔵庫の匂いが気になり近寄りたくなかったり😲 つわりない人もいるみたいなので、ストレスを溜めずゆったり過ごせたらいいですね✨✨

No.4 07/09/30 20:34
プレママ0 ( 20代 ♀ )

お互い初めての妊娠で不安いっぱいですね➰私も早く先輩ママさんや自分の母にも相談したりしたいのですが、実はまだ未婚なので、あまり人に言えずにいます😔⤵⤵彼とは結婚する予定なのですが、まだ彼の家族にも私の家族にもお互い会ったこともありません💧妊娠中の体や👶のことももちろんですが、今後のことも心配です😥💨早く堂々と👶のこと、みんなに伝えて祝福してもらいたいです💓❤💓
つわり大変ですね💦今、一番辛い時期なのでは??わたしも少ぉしだけあります😨電車の中で吐き気とめまいで立っていられなくなったり🚃💨ご飯はまだ普通に食べられるのですが🍚私もだんだん音や話し声に敏感になったり、あまり食べられなくなったりするのかなぁ…

  • << 7 こんばんは😄早くまわりの人に相談できるといいですね。ご両親への挨拶は近々行かれるんですか?嬉しいニュースだと思いますよ。それに自分を育ててくれた母が1番何でも相談しやすいです。今私はつわりがひどいので実家に帰っていて、実家は住宅街なので静かだしつわりもちょっとマシになりました。 つわりの症状・時期は人によるのでどうなるか分かりません。あまり気にしないほうがいいと思います。

No.5 07/09/30 21:57
プレママ5 ( 30代 ♀ )

私も初期に膀胱炎になりましたよ。膀胱炎の検査したら、ひっかかり薬貰いましたよ。膀胱炎て菌だから、お医者さんに言って回答をもらった方がいいと思います。

No.6 07/09/30 22:11
♂ママ6 ( ♀ )

はじめまして😁
2人目臨月のプレママです✌
私も今回の妊娠で妊娠15週くらいで血尿が少しでてしまい産科🏥受診して膀胱炎と診断されました😥すごく痛いし…残尿感あるからつらいですよね💧なるべく早めに産科🏥受診してお薬もらった方がいいですよ⤴やっぱり我慢は👶にもよくないし…何より早めに薬飲めばすぐ治りますから😁

主さんお大事に…😊

No.7 07/09/30 23:18
プレママ1 

>> 4 お互い初めての妊娠で不安いっぱいですね➰私も早く先輩ママさんや自分の母にも相談したりしたいのですが、実はまだ未婚なので、あまり人に言えずにい… こんばんは😄早くまわりの人に相談できるといいですね。ご両親への挨拶は近々行かれるんですか?嬉しいニュースだと思いますよ。それに自分を育ててくれた母が1番何でも相談しやすいです。今私はつわりがひどいので実家に帰っていて、実家は住宅街なので静かだしつわりもちょっとマシになりました。
つわりの症状・時期は人によるのでどうなるか分かりません。あまり気にしないほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧