注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠中の食事

レス10 HIT数 3395 あ+ あ-

ミルキー苺( WNXle )
10/09/04 09:33(更新日時)

はじめまして。初妊娠2ヶ月目になります。今週ずっと体調不良で寝たきり状態が続き、食事がほとんど取れず困っています。辛うじてカロリーメイトなどの栄養食品や牛乳を摂取することは出来るのですが、この他に皆さんはどういった食事をして乗り切りましたか?参考にしたいので回答をお待ちしてます。

No.1412311 10/09/04 07:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/04 07:23
♂ママ1 ( ♀ )

妊娠初期はお母さんの体に蓄えられてる栄養で赤ちゃんは育つので今はお母さんが食べれる物食べればいいと思いますよ😄

私も今初期悪阻真っ只中ですが果物ばかり食べてます💦

No.2 10/09/04 07:40
ミルキー苺 ( WNXle )

>> 1 回答ありがとうございます。今のままだと赤ちゃんに栄養がいかないのではないかと心配していたので、そう言って頂けてとても嬉しいです。試しに果物の缶詰とか買って食べてみようと思います。お互いに頑張って乗り切りましょうね。ありがとうございました!

No.3 10/09/04 07:51
マンマミーア ( 20代 ♀ LZHsF )

妊娠おめでとうございます😌悪阻はしんどいですよね😢
私は大好きな寿司やうどんさえ食べれずにガリガリ君や果物ばっかりでした😅
でも何故かマクドのポテトやケンタッキーみたいな濃くて脂っこい物は食べたくもなりました💦
先生は「食べれるものを食べれる時に好きなだけ食べなさい」といっていたので今は気にせず食べれるものだけ食べて体力を無くさないようにできればいいと思いますよ😌
反対に後期は食べたくても体重を抑えないといけないので辛いです⤵
無理せず楽しく頑張ってください

  • << 7 回答ありがとうございます。人それぞれで驚いてます。私も無性に脂っこい物が食べたいと思う時がありました。不思議ですよね。食べれるものを食べれる時に…ありがたいお言葉です。体力維持のために今後の参考にしたいと思います。ありがとうございました!

No.4 10/09/04 07:56
専業主婦4 

初めまして
私が妊娠初期の時はご飯が全くダメでした 普段はお米派なのに本当ビックリするくらい ご飯の炊ける臭いが大嫌いになりましたょ そんな時シリアルに注目 箱の裏に栄養分が書いてあり鉄分もしっかり入ってるし牛乳かけて食べるから 案外栄養摂ることができましたょ 色々種類があるけど表示を見て一番良い物を…嫌いでなかったらですが😃

  • << 8 回答ありがとうございます。私も大好きなお米が食べれなくて、ミニパンとか本当に軽い物しか食べれなくなりました。シリアル良いですね!お手軽ですし私的には良いかもしれません。色々ありがとうございました!

No.5 10/09/04 08:34
プレママ5 ( 30代 ♀ )

妊娠おめでとうございます私は やっと悪阻の出口が見えてきました💦
皆さんと同じ 食べられるものを少しずつ、でした。私はリンゴのみ、水もダメだったのでポカリを製氷皿で凍らせて舐めてました。
食べられず しんどいようなら早めに受診して点滴すると良いですよ。私 我慢してしまって入院でした💦
無理せず 乗り切ってくださいね!

  • << 9 回答ありがとうございます。悪阻の出口が見えて羨ましい限りです。本当にしんどいようなら最終的に点滴しに行きますね。皆さんがおっしゃるように無理せず乗り切っていきたいと思います。ありがとうございました!

No.6 10/09/04 08:59
♂ママ6 

おめでとうございます🎵


妊娠初期は、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😄

私は、お粥にポン酢をかけて食べてました😁

  • << 10 回答ありがとうございます。お粥にポン酢ですか!何だか良いですね。食べれる時に試してみたいと思います。ありがとうございました!

No.7 10/09/04 09:04
ミルキー苺 ( WNXle )

>> 3 妊娠おめでとうございます😌悪阻はしんどいですよね😢 私は大好きな寿司やうどんさえ食べれずにガリガリ君や果物ばっかりでした😅 でも何故かマクド… 回答ありがとうございます。人それぞれで驚いてます。私も無性に脂っこい物が食べたいと思う時がありました。不思議ですよね。食べれるものを食べれる時に…ありがたいお言葉です。体力維持のために今後の参考にしたいと思います。ありがとうございました!

No.8 10/09/04 09:15
ミルキー苺 ( WNXle )

>> 4 初めまして 私が妊娠初期の時はご飯が全くダメでした 普段はお米派なのに本当ビックリするくらい ご飯の炊ける臭いが大嫌いになりましたょ そん… 回答ありがとうございます。私も大好きなお米が食べれなくて、ミニパンとか本当に軽い物しか食べれなくなりました。シリアル良いですね!お手軽ですし私的には良いかもしれません。色々ありがとうございました!

No.9 10/09/04 09:31
ミルキー苺 ( WNXle )

>> 5 妊娠おめでとうございます私は やっと悪阻の出口が見えてきました💦 皆さんと同じ 食べられるものを少しずつ、でした。私はリンゴのみ、水もダメだ… 回答ありがとうございます。悪阻の出口が見えて羨ましい限りです。本当にしんどいようなら最終的に点滴しに行きますね。皆さんがおっしゃるように無理せず乗り切っていきたいと思います。ありがとうございました!

No.10 10/09/04 09:33
ミルキー苺 ( WNXle )

>> 6 おめでとうございます🎵 妊娠初期は、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😄 私は、お粥にポン酢をかけて食べてました😁 回答ありがとうございます。お粥にポン酢ですか!何だか良いですね。食べれる時に試してみたいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧