注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

婚約者が自殺未遂しました。

レス500 HIT数 58364 あ+ あ-

主( XJt2l )
10/07/05 22:17(更新日時)

長文です。
私はバツ1子持ちの30歳男性です。
今年5歳になる男の子がいて元妻は28歳です。
元妻が妊娠中に今の彼女=婚約者の前に付き合っていた女性と不貞をはたらき離婚を要求し協議離婚しました。
当時無知だった私は元妻の要求通り養育費10万(満20歳まで)慰謝料5万(500万分割)の公正証書を作成しました。
しかし年収280万の私では支払いが困難になり掛け持ちのバイトをしても追いつかず2年ほど前に銀行に借金50万を背負いました。
不倫した彼女とは去年別れ、今の彼女と付き合うことになりました。
彼女には付き合う前にバツ1子持ちと話していましたが支払い金額は言っていませんでした。
次に続きます→

タグ

No.1359701 10/07/01 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/01 00:02
主 ( XJt2l )

付き合って1ヶ月して彼女のほうから聞かれたので打ち明けたところ、 元妻に減額交渉をしてほしいと言われ交渉しました。 しかし元妻は受け入れず。
何度も交渉した際、養育費を4万まで下げることが出来、毎月9万の支払いになりました。
この金額に彼女は納得いかず。
彼女の希望は慰謝料は減らせたら減らしたいけど傷を癒すための金なので慰謝料はそのままで良い、養育費は収入の1割もしくは小学校まで2万、それ以降は今と状況が変わらなければ3万で満20歳まで支払うことでした。
彼女が強く減額を押してきた理由は、元妻が児童扶養手当を不正受給しているとずっと言ってました。
次に続きます→

No.2 10/07/01 00:04
主 ( XJt2l )

なぜ分かるのか聞いたら、元妻との電話を聞いてたときに満額受給(41720円)しているという言葉が不正確定だと言いました。
私の支払っている養育費の8割が収入とみなされるのに元妻が無収入だとしてもなぜ満額なんだ?とのこと。
このことを元妻に言ったところ不正していないとのこと。
彼女からの伝言で役所に言いますよと言ったところ元妻が彼女に電話をかわれと言い彼女と会話することに。
彼女は、お前には関係無い!と元妻に罵声を浴びされていました.
私達の税金なので泥棒ですよ?関係ないなら役所に言うだけ言ってみます、不正じゃないなら私が役所に報告するぐらい問題ないでしょ?と彼女は反論。
次に続きます→

No.3 10/07/01 00:09
名無し ( hLPxl )

長すぎる…💣わけわからん。

No.4 10/07/01 00:10
主 ( XJt2l )

その数日後、役所から封書が届き紙には、元妻と子供が生活保護を受給しているとのこと。
減額の際に元妻は、4万じゃ育てられないとメールしてきたのに、保護まで不正受給していることに彼女は激怒しました。
減額交渉のとき、元妻は小学校あがるときはお金がかかるから援助してほしい、医療費がかかると言ってました。
彼女は法律に強く、彼女自身母子家庭で育ったので保護を受けていなくても母子家庭で収入が少ないなら医療費も数百円単位だし何度も通っても一般家庭より遥かに安くなると言ってました。
私は子供のことを思うばかりに元妻の嘘を鵜呑みにしていました。
次に続きます→

No.5 10/07/01 00:15
主 ( XJt2l )

生活保護は足りない分を援助してもらえる制度なので私が今後も養育費慰謝料を支払う義務があるのは分かっています。
しかし、4年半の間に700万以上支払ってきたお金の行方が分かりません。
貯金があればまだ不正しているってことだよと彼女は言います。
公正証書には元妻の親の口座が書いており、彼女が元妻の口座を聞けと言い元妻に言ったところ頑なに親の口座に振り込めと言われ続けてきました。
最初から不正するつもりだったんでしょうか。
彼女はバツ1子持ちを理解しているものの、出費の金額は許せない様子です。
次に続きます→

No.6 10/07/01 00:18
名無し ( hLPxl )

どこまで続くのよ?

てか、法律に詳しくなくても生活保護や母子家庭の医療費など、みんな知ってるよー。

質問は手短にしてー。

No.7 10/07/01 00:18
主 ( XJt2l )

そして春頃から彼女は調停してほしいと言い出しました。
私の親もずっと減額調停をするなり縁を切れと言っています。
しかし私は正直もう裁判などはしたくありません。
元妻に未練は一切ありませんし連絡も取りたくないのが本音ですが、
子供は不幸になってほしくないんです。
彼女と結婚しても子供には幸せになってほしいと願います。
でも側に居る彼女は何ヶ月もの間、悩み苦しみつい最近自殺未遂をしてしまいました。
次に続きます→

No.8 10/07/01 00:21
主 ( XJt2l )

私が留守の間に薬とビールを買いに行き飲み、手紙をたくさん残していました。
ぐったりしている彼女を見て力が入らず救急車を呼んで来るまでに薬を吐かせましたが意識混乱状態で何をしゃべっているか分かりませんでした。
救急隊員の問いかけに答えるものの乗車しないと言い張り病院に連れて行けず。
起き上がっては暴れて暴言を吐き死にたいと連呼していました。
寝かせることで落ち着くと思い寝かせましたが起きると暴れるの繰り返し。

No.9 10/07/01 00:24
ベテラン主婦9 

元妻も悪いけど、婚約者も非常に扱いづらい。
結婚したらがんじがらめの生活が待ってる。
以上✋

No.10 10/07/01 00:25
主 ( XJt2l )

それから一日が経ち、意識もハッキリしたのですが彼女は実家に帰りそのときに2日連続で薬と酒を大量に飲みました。
今は以前同様一緒に暮らしていますが、私はどうすれば良いか分かりません。
彼女がここまで苦しみ親も苦しみ、私もいい加減決着をつけないといけないと思い来週養育費減額調停の申し立てをします。
彼女のことは心配ですが、このまま一緒に居てもよいのでしょうか。
彼女は今も私との結婚を目標としているみたいです。
私も幸せにしたい、支えたいと思っています。
ですが、これが本当に彼女や私にとって良いことなのか分かりません。

No.11 10/07/01 00:25
ベテラン主婦11 ( ♀ )

ん?

日記?小説?№?

  • << 13 確かに元嫁も今カノも扱いずらいね。 でもそれは主さんがしっかりしてないからじゃない? どっちに転んでも大変だね…

No.12 10/07/01 00:28
主 ( XJt2l )

あと、元妻一家は全員創価学会員でおそらく子供も学会員になっています。
創価はお金どれぐらいかかりますか?
昔から元妻の実家には仏壇と聖教新聞がありました。
そちらにお金が流れているのなら私が支払うお金も流れている可能性があるので調停では少なめを提示し、子供が成人したときに渡すお金として別預金していたほうが良いですか?

  • << 15 うわ~ 創価なの?きついねそれは… 間違いなくあなたのお金は池田に流れてますね😲

No.13 10/07/01 00:30
専業主婦13 ( ♀ )

>> 11 ん? 日記?小説?№? 確かに元嫁も今カノも扱いずらいね。

でもそれは主さんがしっかりしてないからじゃない?
どっちに転んでも大変だね…

No.14 10/07/01 00:32
主 ( XJt2l )

薬の量はおそらく80錠程です。
以前の彼女は元気で明るく掃除や料理が大好きでしたが今は食べることも億劫になり部屋が散らかっていても気になっていない様子です。
元妻の親は私が支払わないなら私の親に養育費を払えと電話をかけたりします。
私の親も激怒しあちらとは縁を切りました。
私が出来る彼女への責任の取り方っていったいどうすれば良いのでしょう・・・

No.15 10/07/01 00:32
専業主婦13 ( ♀ )

>> 12 あと、元妻一家は全員創価学会員でおそらく子供も学会員になっています。 創価はお金どれぐらいかかりますか? 昔から元妻の実家には仏壇と聖教新聞… うわ~

創価なの?きついねそれは…

間違いなくあなたのお金は池田に流れてますね😲

  • << 19 創価って具体的に何なんでしょう? 私自身宗教に詳しくないのですが、私の親や彼女や周りの人は創価は気持ち悪い関わりたくないと言います。 彼女の自殺未遂には正直参っています。 ここまで追い込んだのは元妻の公正証書を突きつけてくる大金請求だと言います。 ちなみに今私は数ヶ月前に無職になり、職業訓練を受けている身です・・・。 収入が無い上に出費がかさむことで、なおさら悩ませてしまったんだと思います。

No.16 10/07/01 00:34
専業主婦16 ( ♀ )

訳分からんです💧


これじゃ読む側まで混乱💦


手短に言えば前妻より今の彼女が問題のような💧

💊を大量に飲んだからと死ねる訳では無いですからね…

今これでは何かある度に自殺自殺と騒がれる事間違い無し💧

自分の思い通りにならなければ毎回自殺未遂を繰り返す…

そして本人死ぬ気は無い‼


別れましょうと言いたいです…

  • << 20 本当に死ぬことは無いってことですか? 彼女は私と離れることは考えられないようで、私も結婚を決意し付き合ってきたので放っておくようなことは出来ません。 本当に死んでしまったら・・・と考えると責任感が薄く優柔不断な私が悪かったのかと思います。

No.17 10/07/01 00:36
離婚検討中17 

あのぉ~、誰が見ても今の彼女も相当変ですよ😥付きあってる主は俺のために😠とか思ってるかもしれませんが、養育費などの話で彼女が勝手に深く首突っ込んで、勝手に自殺未遂しておかしいと思わないの❓ハッキリ言って、養育費の問題も解決しなきゃいけないけど、とりあえずこの自殺未遂何回もするような人とお別れしたほうがいいです。更に話こじれるよ❗彼女の言う事ばっかり聞いてる主も、もっとしっかりして下さい。今の彼女と結婚なんかしたら確実に負の連鎖ですね😣

  • << 21 連続で自殺未遂してからは私が側に居て以前と変わらぬ生活(掃除が出来るようになってきた位)をしているので、彼女も安定しています。 しかしかなりの物忘れや、睡眠の取り過ぎ、食事は一日一食が目立つようになりました。 病院に連れて行こうと思っているのですが、行ったら何て判断されるのでしょうか?

No.18 10/07/01 00:38
主 ( XJt2l )

元妻は母子と鬱病の診断書を使い現在も保護を受けています。
4万づつ返還しながら受給していると言ってるのですが、不正をして返還しながら受けることってありえるのですか?
4万=養育費だから少なくともそれを払わせるために4万返還していて生活大変だから払えと言ってきているのか。。。
半年不正受給で90万借金背負ったと怒鳴り散らしてきたので、
児童扶養手当を除いて月15万円不正していたと思います。
児童扶養手当不正を合わせると毎月19万不正していました。
元妻は詳しい内容は教えてくれずです。

No.19 10/07/01 00:43
主 ( XJt2l )

>> 15 うわ~ 創価なの?きついねそれは… 間違いなくあなたのお金は池田に流れてますね😲 創価って具体的に何なんでしょう?
私自身宗教に詳しくないのですが、私の親や彼女や周りの人は創価は気持ち悪い関わりたくないと言います。
彼女の自殺未遂には正直参っています。
ここまで追い込んだのは元妻の公正証書を突きつけてくる大金請求だと言います。
ちなみに今私は数ヶ月前に無職になり、職業訓練を受けている身です・・・。
収入が無い上に出費がかさむことで、なおさら悩ませてしまったんだと思います。

  • << 23 具体的にと言われると私創価じゃないからあんまり詳しくないけど… 要は、学会員は毎年「財務」という寄付なようなものがあるらしいです。 聖教新聞を取れと言ってきます。 選挙の時は電話や訪問がしつこい。 会員を増やそうと勧誘してくる。 以上 すべてにおいて迷惑な集団です。ズカズカと平気で乗り込んできます。かなり怖いです… 一般常識からかけ離れてる人もいます。(中には真面目におとなしく信仰されてる人もいますが。) おそらく元嫁一家も非常識家族です。

No.20 10/07/01 00:47
主 ( XJt2l )

>> 16 訳分からんです💧 これじゃ読む側まで混乱💦 手短に言えば前妻より今の彼女が問題のような💧 💊を大量に飲んだからと死ねる訳では無いで… 本当に死ぬことは無いってことですか?
彼女は私と離れることは考えられないようで、私も結婚を決意し付き合ってきたので放っておくようなことは出来ません。
本当に死んでしまったら・・・と考えると責任感が薄く優柔不断な私が悪かったのかと思います。

No.21 10/07/01 00:50
主 ( XJt2l )

>> 17 あのぉ~、誰が見ても今の彼女も相当変ですよ😥付きあってる主は俺のために😠とか思ってるかもしれませんが、養育費などの話で彼女が勝手に深く首突っ… 連続で自殺未遂してからは私が側に居て以前と変わらぬ生活(掃除が出来るようになってきた位)をしているので、彼女も安定しています。
しかしかなりの物忘れや、睡眠の取り過ぎ、食事は一日一食が目立つようになりました。
病院に連れて行こうと思っているのですが、行ったら何て判断されるのでしょうか?

No.22 10/07/01 00:52
婚活中22 

本当に質問の主旨がよくわからん😩

ただ思うのは養育費や慰謝料は主さんと元奥さんとの間で決める事でしょ?彼女がそこまで出ていく問題じゃないでしょ💦しかも離婚原因が主さんにあるのに💧
当然元奥さんは彼女にあんたは関係ないでしょ‼って思うのは当たり前💦なのに元奥さんと今の彼女に話をさせちゃう主さんも普通じゃないね💧

  • << 24 彼女は結婚するとなると過去に数百万支払ったし、不正受給までしているのだから今の生活を優先させるのが希望だそうです。 私も今後は過去にへばりつくつもりはありません。 関係ない=不正受給のことです。 彼女は微々たる税金でも税金泥棒だから関係あると言います。 公正証書には養育費のみ増減可能と書いてあるのでそれを強調しているのだと思います。 彼女も慰謝料のことは減額は強くは望んでいません。
  • << 26 あと、離婚原因の大きな原因は私の不貞ですが、元妻と暮らすことに苦痛を感じることが多々あったことも事実です。 結婚について行動しなかったから今回のような未遂をしてしまったのかと・・・ 元妻に支払っている額と同じ慰謝料を彼女にも払っていって償おうと思いましたが、 お金で解決は彼女の気持ちを踏みにじることになるのかなとも思いました。 責任の取り方ってどの手段がベストなのか判断力に欠けてしまいます。
  • << 268 よく理解できてないかもですが😫 私から言わしてみればあなたの浮気で離婚したんでしょ? ならお金の事はあまり言わないほうが😒 あと今の彼女は絶対死なない(笑) ほんまに辛くて自殺したいんであれば飛び降りとか首吊りとか確実に死ねるやり方で死にますね😫 薬でもビールと一緒に飲めばふわふわするだけで確実じゃないし😓 私はこんだけ嫌なの‼ここまでしたら辞めてくれるよね‼ みたいな相当な構ってちゃんだと思います😫(リストカットも一緒) 病院を拒むのが決定的な証拠ですね🐱 あと親同士会うなってなって結婚は出来るんでしょうか😫 あと元嫁のお金の事詳しく知りたいんだったらまず知識を付けてみては? わからないんだったら携帯でも調べられます😓

No.23 10/07/01 00:53
専業主婦13 ( ♀ )

>> 19 創価って具体的に何なんでしょう? 私自身宗教に詳しくないのですが、私の親や彼女や周りの人は創価は気持ち悪い関わりたくないと言います。 彼女の… 具体的にと言われると私創価じゃないからあんまり詳しくないけど…

要は、学会員は毎年「財務」という寄付なようなものがあるらしいです。

聖教新聞を取れと言ってきます。

選挙の時は電話や訪問がしつこい。

会員を増やそうと勧誘してくる。

以上

すべてにおいて迷惑な集団です。ズカズカと平気で乗り込んできます。かなり怖いです…
一般常識からかけ離れてる人もいます。(中には真面目におとなしく信仰されてる人もいますが。)

おそらく元嫁一家も非常識家族です。

  • << 28 創価を嫌っている周りの人と同じ意見です。 やはりおかしな団体なのですか・・・。 なおさら減額をしたほうがお金を有効に使ってもらえそうですね。 与えすぎると宗教に流れる額も多くなる可能性があるってことですよね。 ちなみに、調停での減額は養育費のみ4万を収入の1割に減らそうと思っています。

No.24 10/07/01 00:56
主 ( XJt2l )

>> 22 本当に質問の主旨がよくわからん😩 ただ思うのは養育費や慰謝料は主さんと元奥さんとの間で決める事でしょ?彼女がそこまで出ていく問題じゃないで… 彼女は結婚するとなると過去に数百万支払ったし、不正受給までしているのだから今の生活を優先させるのが希望だそうです。
私も今後は過去にへばりつくつもりはありません。
関係ない=不正受給のことです。
彼女は微々たる税金でも税金泥棒だから関係あると言います。
公正証書には養育費のみ増減可能と書いてあるのでそれを強調しているのだと思います。
彼女も慰謝料のことは減額は強くは望んでいません。

No.25 10/07/01 01:00
名無し ( hLPxl )

宗教に詳しくないのに非常識っていう人のほうが非常識だよ。

あんまりそういうこと書かないほうがいいよ。

  • << 415 と、学会員がもうしております。 ちなみに創価学会はある国ではカルト指定している教団だよ。

No.26 10/07/01 01:00
主 ( XJt2l )

>> 22 本当に質問の主旨がよくわからん😩 ただ思うのは養育費や慰謝料は主さんと元奥さんとの間で決める事でしょ?彼女がそこまで出ていく問題じゃないで… あと、離婚原因の大きな原因は私の不貞ですが、元妻と暮らすことに苦痛を感じることが多々あったことも事実です。
結婚について行動しなかったから今回のような未遂をしてしまったのかと・・・
元妻に支払っている額と同じ慰謝料を彼女にも払っていって償おうと思いましたが、
お金で解決は彼女の気持ちを踏みにじることになるのかなとも思いました。
責任の取り方ってどの手段がベストなのか判断力に欠けてしまいます。

No.27 10/07/01 01:01
ベテラン主婦27 ( ♀ )

よく意味がわかんないけど、

もとわと言えば、主さんが悪いんだから、元奥さんがどうであれ、払うものは払わなくちゃいけないんじゃないの…??
慰謝料は主さんの不倫が悪いんだし、
養育費4万円ってそこまで多いわけじゃないよね。


彼女さんも、まだ彼女なのに、すごいよね…
こういうコトって、主さんがビシっとするところじゃないの…??

もっとシッカリしなよ~。

  • << 29 彼女=婚約者です。 両家の親や親戚にも婚約者と紹介しています。 養育費が4万になったのは数ヶ月前のことで、それまでは毎月養育費10万慰謝料5万の計15万支払ってきました。 手取り22万の中から・・・。

No.28 10/07/01 01:04
主 ( XJt2l )

>> 23 具体的にと言われると私創価じゃないからあんまり詳しくないけど… 要は、学会員は毎年「財務」という寄付なようなものがあるらしいです。 聖教… 創価を嫌っている周りの人と同じ意見です。
やはりおかしな団体なのですか・・・。
なおさら減額をしたほうがお金を有効に使ってもらえそうですね。
与えすぎると宗教に流れる額も多くなる可能性があるってことですよね。
ちなみに、調停での減額は養育費のみ4万を収入の1割に減らそうと思っています。

No.29 10/07/01 01:06
主 ( XJt2l )

>> 27 よく意味がわかんないけど、 もとわと言えば、主さんが悪いんだから、元奥さんがどうであれ、払うものは払わなくちゃいけないんじゃないの…?? … 彼女=婚約者です。
両家の親や親戚にも婚約者と紹介しています。
養育費が4万になったのは数ヶ月前のことで、それまでは毎月養育費10万慰謝料5万の計15万支払ってきました。
手取り22万の中から・・・。

  • << 33 彼女=婚約者 って、 なんでそんな状況で婚約とかしちゃうの??!! 自分のできる範囲でできる範囲のコトをしなくちゃ~。 ただの独身じゃないんだから、それがバツイチってもんでしょ。 自分の範囲外のコトになったから、減らした養育費をまた減額したいっていうのもね… 元奥さんがどう使ってようと、一応子供の為の養育費なんだし、してあげられることもないんだから、そのくらい心よく払ってあげようよ。 それに、婚約者さん、バツイチとの結婚はむいてないんじゃないかな~。

No.30 10/07/01 01:07
離婚検討中17 

精神科で働く者です。彼女は完璧に精神的な病気ですね。1番ダメなのは、養育費などの問題が全然解決してなく、生活もキツキツなのに、主が結婚なんて話を出すから彼女も苦しむのだと思いますよ。ちゃんと解決して生活できる位に安定してから結婚の話出すべきです。

  • << 32 彼女の病名は何になりますか? ちなみに元妻はパニック障害と言い診断書を持っていて働くことが出来ないと言いスナックでずっと働いていました。 今は何をしているかさえわかりません。 子供にも数ヶ月会わせてもらえずです。 パニック障害なら働くことは可能なのでしょうか?

No.31 10/07/01 01:11
主 ( XJt2l )

あと、元妻は私と離婚後新しい男性と再婚し半年未満で離婚しています。
その間も私は15万支払ってきました。
彼女は私の借金が完済するまで支払う必要は無い、私の親は、保護貰っているのだから今はまともな受給なら国に甘えさせて私は支払わなくて良いと言っていますがどうなんでしょう。
調停でそのような取り決めは出来るのでしょうか?

No.32 10/07/01 01:13
主 ( XJt2l )

>> 30 精神科で働く者です。彼女は完璧に精神的な病気ですね。1番ダメなのは、養育費などの問題が全然解決してなく、生活もキツキツなのに、主が結婚なんて… 彼女の病名は何になりますか?
ちなみに元妻はパニック障害と言い診断書を持っていて働くことが出来ないと言いスナックでずっと働いていました。
今は何をしているかさえわかりません。
子供にも数ヶ月会わせてもらえずです。
パニック障害なら働くことは可能なのでしょうか?

  • << 43 都合のいいパニック障害を持つシンママは多いですよ。 生活保護を受給して市営住宅へ入居し、時々現金払いのバイトを…中途半端に働くより収入が多く、子供が中学を卒業するまで生活は安泰。 慰謝料などは他人名義(親名義)の口座へ…は不正受給者の常套手段です。 親の口座に毎月15万円も振り込んでると贈与税が掛かると思うのですがね。

No.33 10/07/01 01:17
ベテラン主婦27 ( ♀ )

>> 29 彼女=婚約者です。 両家の親や親戚にも婚約者と紹介しています。 養育費が4万になったのは数ヶ月前のことで、それまでは毎月養育費10万慰謝料5… 彼女=婚約者
って、
なんでそんな状況で婚約とかしちゃうの??!!


自分のできる範囲でできる範囲のコトをしなくちゃ~。
ただの独身じゃないんだから、それがバツイチってもんでしょ。
自分の範囲外のコトになったから、減らした養育費をまた減額したいっていうのもね…
元奥さんがどう使ってようと、一応子供の為の養育費なんだし、してあげられることもないんだから、そのくらい心よく払ってあげようよ。

それに、婚約者さん、バツイチとの結婚はむいてないんじゃないかな~。

No.34 10/07/01 01:22
主 ( XJt2l )

>> 33 私の行動が軽かったのですかね・・・。
本当に彼女と結婚し一生を共にしたいと思ったので結婚ということを伝えあってきました。
一度減らしたのはこちらの希望ですが、額は元妻が保護や手当てを不正していることを知らなかったからその金額に決まりました。
知っていたらその減額のときにこれから調停するときに提示する金額で決まるまで、争っていたと思います。
4年以上養育費だけでも毎月10万も払っていたのに貯金もしていないことに不信感が募ります。

No.35 10/07/01 01:30
専業主婦35 ( ♀ )

主さんのレス読んでみての感想ですが、何かと文句つけて養育費払う事が嫌って感じしました。
その件で創価も扶養手当も関係ない話しですよね?
自殺しました、とのスレ題とは違う本文に主さんのレスの仕方に、申し訳ないですが疑問しか残りません。

  • << 37 いいえ、払うことは確実にします。 これまでも無職になるまでは一度も期日を過ぎたり金額不足するようなことは無く、 怠らず支払ってきたので。 離婚は私と元妻の責任なので子供にお金を払うことは必ずします。 ですが収入や貯蓄が無く払えないので困っている、それが理由で彼女が自殺未遂をしてしまったということです。

No.36 10/07/01 01:33
専業主婦35 ( ♀ )

>> 35 調停でも言われるとは思いますが、扶養手当と養育費とは別個ですから、そこをどのように主さんが調停員に説明説得できるかですね。
しかし、やはり私には疑問だけ残ります。

  • << 39 調停ではありのままを話します。 借金があること、婚約中であること、過去にいくら支払ってきたか、元妻が不正をしいくら受給してきたか、元妻が実家に入り浸りであること、私の親にまでお金をせびること、現在私は無職だということ等。

No.37 10/07/01 01:35
主 ( XJt2l )

>> 35 主さんのレス読んでみての感想ですが、何かと文句つけて養育費払う事が嫌って感じしました。 その件で創価も扶養手当も関係ない話しですよね? 自殺… いいえ、払うことは確実にします。
これまでも無職になるまでは一度も期日を過ぎたり金額不足するようなことは無く、
怠らず支払ってきたので。
離婚は私と元妻の責任なので子供にお金を払うことは必ずします。
ですが収入や貯蓄が無く払えないので困っている、それが理由で彼女が自殺未遂をしてしまったということです。

No.38 10/07/01 01:37
離婚検討中17 

結婚したいからすぐ婚約って⤵そんな状況で生活できませんよね❓そんな事言うから彼女もなんとかしなきゃって思って追い詰められてるんですよ。お金のややこしい話は役所に行って全部聞いてくるべきです。

  • << 40 なんとかなると思って婚約しました。 彼女にはもっと早くに支払い金額を言うべきでした。 彼女は減額はすぐ出来るからなんとかなるということは間違いではないと言います。 無料弁護士に相談したところ、離婚して元妻が引き取っているなら子供なんてあと1,2年ですよと言われました。

No.39 10/07/01 01:38
主 ( XJt2l )

>> 36 調停でも言われるとは思いますが、扶養手当と養育費とは別個ですから、そこをどのように主さんが調停員に説明説得できるかですね。 しかし、やはり私… 調停ではありのままを話します。
借金があること、婚約中であること、過去にいくら支払ってきたか、元妻が不正をしいくら受給してきたか、元妻が実家に入り浸りであること、私の親にまでお金をせびること、現在私は無職だということ等。

No.40 10/07/01 01:43
主 ( XJt2l )

>> 38 結婚したいからすぐ婚約って⤵そんな状況で生活できませんよね❓そんな事言うから彼女もなんとかしなきゃって思って追い詰められてるんですよ。お金の… なんとかなると思って婚約しました。
彼女にはもっと早くに支払い金額を言うべきでした。
彼女は減額はすぐ出来るからなんとかなるということは間違いではないと言います。
無料弁護士に相談したところ、離婚して元妻が引き取っているなら子供なんてあと1,2年ですよと言われました。

No.41 10/07/01 01:44
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

自分が不貞(不倫)をして奥さん子供捨てといて彼女できたから減額はないでしょう
それに元嫁と主との話しであってなぜ彼女が間に入ってアレコレ言うのか⁉

自分の不貞はお金で償うしかない
ちゃんとお金を払いましょう

No.42 10/07/01 01:47
主 ( XJt2l )

>> 41 あれこれ言うのは結婚を考えている、私の借金が減らず毎月大金が出て行ってる、自分の税金が不正により泥棒されている、からだと思います。
不貞で発生した慰謝料は強く減額希望していないので減らしません。
払います。
公正証書に書いてある、状況により養育費増減可能という文章通り減額をするのです。

  • << 53 なんだかんだ元嫁のこというけど、ようは捨てた子供にお金払いたくないってことだよね⁉ 理由はどうあれ結果はそうだよね 養育費10万はすごいなって思うけど、逆にいつまで払ってくれるかわからないし養育費+子供に対する慰謝料として10万払いましょう なんで嫁には慰謝料で子供には養育費だけ⁉ 捨てたんだから子供にも慰謝料払いなさいよ それに子供も自分は父親に捨てられ、さらに再婚したいからお金渋られたって憎悪の念いっぱいだろうね 自分で子供育ててないからどんだけかかるかわかんないじゃない⁉ 毎月子供にかかるお金なんて4万じゃあおいつかないよ 食費・習い事・学校費用・服代… 子供は親選べないからかわいそう

No.43 10/07/01 01:51
ベテラン主婦43 

>> 32 彼女の病名は何になりますか? ちなみに元妻はパニック障害と言い診断書を持っていて働くことが出来ないと言いスナックでずっと働いていました。 … 都合のいいパニック障害を持つシンママは多いですよ。
生活保護を受給して市営住宅へ入居し、時々現金払いのバイトを…中途半端に働くより収入が多く、子供が中学を卒業するまで生活は安泰。
慰謝料などは他人名義(親名義)の口座へ…は不正受給者の常套手段です。
親の口座に毎月15万円も振り込んでると贈与税が掛かると思うのですがね。

  • << 46 公正証書には最初から親の口座が書いてありましたが、 私の口座(りそな)を渡し、私の口座(UFJ)から振り込んでいました。 第三者から見れば自分の口座同士でわざわざ振り込み料を払いお金を移しているとしか見えない・・・。 これも元妻の要望でやってました。 今の彼女に指摘されるまで別に不自然では無いと思っていました。 確かに不正を疑ってから、子供の通帳に養育費、元妻の通帳に慰謝料振り込むから教えてと言っても教えてくれませんでしたね。 本人以外の通帳には振り込まないと、不正しているかもと役所に言う!と念押ししたら役所から保護受けているという封書が届いたので申告したんでしょうね。 これで真実が分かったという感じです。

No.44 10/07/01 01:52
かちこん ( 30代 ♂ scoml )

一番しっかりしないといけない主が、一番周りに振り回されてますよね。
養育費を真面目に払っているのに、上手く使われてない事に苛立つのは わかります。しかし、元家族を取るか 彼女を取るかしないと八方美人では誰も幸せにできません。彼女を選ぶなら鬼になり減額請求❗元家族を選ぶなら自分の人生は捨てて言われるだけ お金を渡す事です。
貴方の気持ちをハッキリ言わないから、周囲も混乱するんですよ❗しっかりしてください。

  • << 48 もうぐちゃぐちゃなので、きっぱり収入に見合った相場通りの養育費にします! 調停で決まらなければ審判します。 彼女に二度と自殺という二文字を考えてほしくないです。 今までは、全員を平和(?)に出来ると考え安易な行動をしていたと気付きました。

No.45 10/07/01 01:55
専業主婦45 

慰謝料は主の不貞行為で
支払うべきものであり(しかも分割で)
養育費は4万ですよね?

それに元奥さんが主に不倫されて離婚
それで鬱になり生活保護を受けている。

なにが不正受給なんですか?

  • << 47 ‥あ、パニ障ね。間違えました。 要するに慰謝料は払うが 養育費は減額したいって事? その減額した分は 生活保護から貰えって事?😨
  • << 49 私の支払い金額を役所に申告せず、スナックで働いた給与も申告せず、 実家に入り浸りだから不正なんです。 今は養育費4万ですが、以前は養育費10万でした。 プラス慰謝料が毎月5万です。 これは不正ではないのですかね?

No.46 10/07/01 01:58
主 ( XJt2l )

>> 43 都合のいいパニック障害を持つシンママは多いですよ。 生活保護を受給して市営住宅へ入居し、時々現金払いのバイトを…中途半端に働くより収入が多く… 公正証書には最初から親の口座が書いてありましたが、
私の口座(りそな)を渡し、私の口座(UFJ)から振り込んでいました。
第三者から見れば自分の口座同士でわざわざ振り込み料を払いお金を移しているとしか見えない・・・。
これも元妻の要望でやってました。
今の彼女に指摘されるまで別に不自然では無いと思っていました。
確かに不正を疑ってから、子供の通帳に養育費、元妻の通帳に慰謝料振り込むから教えてと言っても教えてくれませんでしたね。
本人以外の通帳には振り込まないと、不正しているかもと役所に言う!と念押ししたら役所から保護受けているという封書が届いたので申告したんでしょうね。
これで真実が分かったという感じです。

  • << 51 本人の口座への入金記録が無ければ役所は収入がゼロと判断します。 現金収入は自己申告なので派手に浪費でもしない限りバレません。 恐らく離婚を決意した時から用意周到に計画していたのでしょうね。 子どもは金蔓…の典型的なパターンで養育費や子ども手当を浪費されないか心配ですね。 その後に別れた人からも慰謝料を受け取ってる可能性もありそうな気がします。

No.47 10/07/01 01:58
専業主婦45 

>> 45 慰謝料は主の不貞行為で 支払うべきものであり(しかも分割で) 養育費は4万ですよね? それに元奥さんが主に不倫されて離婚 それで鬱になり生… ‥あ、パニ障ね。間違えました。

要するに慰謝料は払うが
養育費は減額したいって事?

その減額した分は
生活保護から貰えって事?😨

  • << 50 減額した分を実際に保護で補うか補わないかは元妻の判断なので分かりません。 今は無職なので養育費4万を3ヶ月支払っています。 慰謝料が払えなくなってすぐに役所から、支払い額が変更になったと聞きました、今の状況を書面に記入してくださいというメモ付きで送られてきたので、 調停で減額となれば元妻はすぐに国に頼ると思います。 貯金があったら不正なので無いと思います。 それか貯金は今も隠しながら(親の通帳を借りている等)不正受給しているかもしれません。 貯金が無いなら、4年以上支払ってきた700万超えたお金はどこへ消えているのやら・・・。

No.48 10/07/01 02:00
主 ( XJt2l )

>> 44 一番しっかりしないといけない主が、一番周りに振り回されてますよね。 養育費を真面目に払っているのに、上手く使われてない事に苛立つのは わかり… もうぐちゃぐちゃなので、きっぱり収入に見合った相場通りの養育費にします!
調停で決まらなければ審判します。
彼女に二度と自殺という二文字を考えてほしくないです。
今までは、全員を平和(?)に出来ると考え安易な行動をしていたと気付きました。

No.49 10/07/01 02:03
主 ( XJt2l )

>> 45 慰謝料は主の不貞行為で 支払うべきものであり(しかも分割で) 養育費は4万ですよね? それに元奥さんが主に不倫されて離婚 それで鬱になり生… 私の支払い金額を役所に申告せず、スナックで働いた給与も申告せず、
実家に入り浸りだから不正なんです。
今は養育費4万ですが、以前は養育費10万でした。
プラス慰謝料が毎月5万です。

これは不正ではないのですかね?

No.50 10/07/01 02:07
主 ( XJt2l )

>> 47 ‥あ、パニ障ね。間違えました。 要するに慰謝料は払うが 養育費は減額したいって事? その減額した分は 生活保護から貰えって事?😨 減額した分を実際に保護で補うか補わないかは元妻の判断なので分かりません。
今は無職なので養育費4万を3ヶ月支払っています。
慰謝料が払えなくなってすぐに役所から、支払い額が変更になったと聞きました、今の状況を書面に記入してくださいというメモ付きで送られてきたので、
調停で減額となれば元妻はすぐに国に頼ると思います。
貯金があったら不正なので無いと思います。
それか貯金は今も隠しながら(親の通帳を借りている等)不正受給しているかもしれません。
貯金が無いなら、4年以上支払ってきた700万超えたお金はどこへ消えているのやら・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧