注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

🍑🍑虎のケツの穴‼改造したら、困難なっちゃった‼

No.12 07/09/01 11:22
39819 ( ♂ i1oD4 )
あ+あ-

NO.9さんへⅡです。風神は正確に言うと『吸い出し型電動スーパーチャージャー』です。
押し込み型も実験して、エンストするので吸い出し型で製品化したと思います。
モトチ誌の記事を見た時『これは使えない』と思いました。エンジンの回転が上昇してから、左手でホーンスイッチを押すからです。
ブーストの圧力は風神よりはるかに低いくせに、4000rpm以下で少しファンを回すと、たちまちエンストしました。
電動過給器なら、今まで無数の発明家が思い付き、挑戦して来ました。
なかなかうまく行かないのは『モーターの自動制御がむずかしい』からと、思い知らされました。
純正モンキーは4000rpmを越えてファンが回り始め、回転に合わせてパワフルになり、6000~7000rpmでフルパワーになって欲しかったのです。
今までの発明家と、風神さんも自動制御しようとしてIC・トランジスタ・リレーなどの、精密で高価な回路を開発されました。
その結果は…私には金も技術もないので、ライト用の交流を整流して使いました。
送風メカなら、小学生にも作れます。ブーストの心臓部は、外から見えるメカではなくて、制御回路の方でした。続きは次のレスで。

12レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧