注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw
スパゲティの分け与え

🍑🍑虎のケツの穴‼改造したら、困難なっちゃった‼

No.11 07/09/01 10:27
39819 ( ♂ i1oD4 )
あ+あ-

≫9

NO.9さんへ:詳しい質問を頂き、ありがとうございます。
ブーストの実験をする前に、モトチ誌に『モンキー用電動ターボ風神』の記事が載っていました。
ご存知ない方のために、風神の情報も合わせて説明します。
ブーストの目的は、エンジンが吸い込むのと同じ速さの風を送り、エアクリーナーの抵抗を見かけ上、ゼロにしようとする物です。
ターボなど『過給器』と呼べるほどのパワーはなく、せいぜい『加圧器』です。キャブの前にファンを持つ『押し込み型』の仲間です。
風神は??初耳の方に説明します。モンキー用インレットパイプの途中にRS380モーター??を取り付け、ローターを回して過給します。
電源はバッテリーで、ホーン用スイッチを押すと作動する…という記事でした。
こちらはキャブとエンジンの間にファンを持つ『吸い出し型』です。
なぜ風神は吸い出しなのか…押し込むと、NO.9さんもご指摘の通り、キャブ内の圧力が高まります。
フロート室のガソリンを吸い上げられず、エンストします。
昔デイトナさんで『ZⅡ用押し込み型ターボ』を作った時、この問題を解決しようとガソリンタンクに加圧したら、膨らんでしまったそうです。続きは次のレスで。

11レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧