注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

犬の血統書って何?

No.6 09/03/11 13:32
犬好きさん1 ( ♀ )
あ+あ-

オシッコシーツに関しては、その子の性格によって臨機応変に対応してあげた方がいいと思います😃
すごく神経質で🏠に来た日から教えなくも決まった場所以外ではオシッコしない子もいれば、何度教えても辺り構わずオシッコやウンチ💩をして、その上で平気に寝てる…なんて子もいます💦
なのでとりあえず最初はサークル内全てにシーツを敷き、ベッドやオモチャは必ず丸洗い出来る物に☝
徐々に教えていく過程でトイレやベッドを理解していけば、全面シーツを反面にしたりすれば良いかと思います🍀
けっこう臭いをかいでから用を足す子が多いので、トイレにしたい場所のシーツには使用済みのオシッコシーツをこすりつけて臭いをつけ、逆にベッドなどでオシッコしてしまった場合は消臭スプレーで完全に臭いを消しておくのも効果的だと思いますよ👌
あと人間と一緒で、トイレ以外の場所でオシッコや💩をした時に怒って教えるよりも、上手にトイレで出来たときに大げさな位に褒めて教えてあげた方が確実に覚えが早いです☺✨

6レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧