注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

[相談]犬のトイレしつけ。

No.9 08/10/25 14:46
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫8

猛ダッシュ(笑)
うちの子もそうです。「早く出してぇ」と懇願する目に何回も心を奪われました。私を見ない時は明らかに何か狙ってるし😸

きっとサークルに戻らないのも尿意より遊びたい気持ちが強いんだと思います。特に3ヵ月は何にでも興味を出し始める時期なのでリビングに出してもらえるのが楽しくて仕方ないんですよ😺

そして「興奮のあまりの粗相」かもしれません。おしっこサインもなしにいきなりしてしまうのであれば「嬉ション」の疑いありです。
とりあえず興奮の押さえ方を書きますね。
ゲージから出る時「マテ」をかけるか、犬ちゃんが猛ダッシュしないように身体を押さえます(胸を押さえるといいと思います)。次にゆっくり扉をあけたら一呼吸おいてから犬ちゃんを自由にしてみてください。
今日いろいろな犬の本を立ち読み・購入したんですがトイレの躾で、最初に遊ばせて犬が疲れてきたらゲージに戻す(出たがっても出さない)。犬がおとなしくなり、サインがでたらシートの上に誘導。きちんと排泄ができたら褒め、ゲージからだす。
このやり方だと「排尿→自由」になるのでは😿と思いました(自由になりたくて排便しまくるかも)が参考にしてみて下さい

9レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧