注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

[相談]犬のトイレしつけ。

No.33 08/11/17 23:13
犬好きさん33
あ+あ-

こんばんは。まだ赤ちゃんですよね。

それなのに、トイレの場所を覚えたのは感心します。立派ですね。良く頑張っています。

トイレの場所を認識しながら、はみ出すのは悩む必要はないと感じます。雑巾で拭けば済む事ですから。

トイレに関しては、いずれ出来る!と気長に接して下さい。人間の赤ちゃんでもトイレの躾は難儀するんですよ。犬はオムツをしません。人間の赤ちゃんでもオムツをしなければどうなるか…分かりますよね?

トイレの躾の考え方は飼い主の意識次第です。私なら多少シーツからはみ出しても場所さえ認識してたらオーケーと考えます。

とにかく焦らない事です。信じられないかもですが、いずれは飼い主がさせたい時にコマンドをかけた時点で排泄はコントロール出来る様になりますよ。うちはウンチの時はコマンドをかけて、ティッシュを脚の間に置くだけで素直にしてくれるまでになりました。また、シーツは上の方が仰る通り一度したら直ぐに交換して下さい。

気長に待ってあげましょうよ、ね?

33レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧