注目の話題
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

こげんた

No.1 07/08/07 06:26
猫好きさん♪1
あ+あ-

結局、人間はいろんな動物の命をうばって生きているわけじゃないですか。
家畜の肉を食って、オオタカの森を伐採してマンションを造ったりすることで、今の便利な生活がなりたっているわけです。

飼い猫も例外ではないでしょう。飼うからには「命に責任を持つ」必要があります。「猫の健康管理に対する責任」はもちろんですが、猫が他人に危害をを及ぼしたとき「猫を“殺す”責任」も当然あります。(個人的には飼いきれなくなったときは、愛する猫を殺すぐらいの覚悟が必要だと思ってます。)

先日夕方のニュースで「餌付けされた野生のサルが、人を襲うので問題になっている」という特集を見ました。駆除に反対する動物愛護団体の主張は「自分に近い姿のサルが駆除されることは、子供たちに悪影響をあたえる」
それに対し、地元の人が言ったのは「その子供が襲われているんだよ!」です。

当事者(地元民)まるで無視、自分の主義主張が絶対的に正しいと信じて疑わない。そんな動物愛護は飼い猫を捨てる人と同じくらい「自分勝手」だと思います。

最初
1レス目(71レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧