注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

パートナーが集団行動出来ない

レス27  HIT数 635 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
24/04/17 18:18(最終更新日時)

私は28歳の男です。
新婚で結婚1年目です。
同棲せずお付き合い3年を得て結婚しました。
パートナーも同い年ですが子供っぽく自由本譜な女性です。
結婚後の理由も「周りがしてて良いな~」と思ったからです。
私は好きだったので一緒に入れるなら嬉しいので喜んで結婚をしました。

ですが、パートナーではいくつか個性的(言い方が良くなかったらすみません・・・)な部分があります。
それは我が強く人の話よりも自分の話をして褒めてもらいたい承認欲求と化粧や家事は一切せず食事は私が与えなければ1~2日は何も食わずに過ごしたりします。
承認欲求は本人が旅行好きのため行った先での人生経験を語るといった感じです。
そこで出会った人の話や写真や書いた風景の日記を書いていて見せて凄いと認めてもらいたいといった欲求です。
私はそれが凄く好きです。自分では感じ取れない空気感を捉えているからです。

ただ同級生夫婦(仲の良い3組)がいます。
全員共通の友達です(友人のパートナー以外)
パートナーがモデルやプロスポーツ選手といったいわゆるその道の一流と結婚している友人夫婦たちです。
半年ほど前から彼らとうまくいっていません。
というのもみんな同い年ですが、私にのパートナーが出先で得た情報やネットで見た情報をもとに子育ての注意をしたり、自身が化粧をしないのにモデル相手に化粧の仕方などを教えようとしたりします。
皆でBBQの時は1人日記を書き始めて買い出しからゴミ出しは一切参加せず、食事だけ参加です。
こういった行為で集団行動のできないレッテルが張られるようになりました。
代わりに私の方で動いてはいるのですが、あまりパートナーの印象が良くないです。
一緒にやってほしいとお願いはしていますが「足手まといならいない方が良い」ということで参加してくれません。

自主的に動いてもらうことはできるでしょうか。

24/04/17 12:29 追記
普段の家事は私が担当しています。
また、最終手段として(本人は参加したいようですが)NGになる前に一旦参加をやめて一緒に動けるようになったら参加も考えています。

参加したい理由は元々男4人女1人の仲良しグループだったからです。
結婚してこれが理由で会えなくなるのは嫌だと言っていて八方塞がりです。

タグ

No.4029542 24/04/17 12:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧