注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

1人暮らしについて悩んでいます。

レス32  HIT数 1355 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
24/04/29 07:47(最終更新日時)

1人暮らしをするか悩んでいます。

母子家庭、実家暮らし、1歳半の犬を飼っています。
犬を飼いたいと言い始めたのは母ですが、見きれないと言い出し、私が家を出る時は連れて行ってと言われました。

飼い始めてからペットカメラで常に私の帰りを監視されるようになりました。いつも帰る時間にいないと催促の連絡がきます。
友達と遊んで遅くなる日は月に1回あるかないかですが、そんなことするなら施設に預けるしかない、お前は何も考えてくれない、などと言われます。
確かに帰りが遅いと犬が吠えて可哀想なのもありますが、私も自由がありません。

そんな生活を続けて1年ちょっとになります。
私には付き合って2年になる彼氏がいます。
彼の家に泊まれる日も限られてくるので、
彼と過ごす時間も減り、友達とご飯に行くにも制限されて、毎日母のシフトと見比べて過ごす日々。縛られているって事にも麻痺していたとき、1人暮らしを考えるきっかけがあり、本気で考えるようになりました。

それで先日彼に相談しました。
彼の住む家はペット不可なので今の所に一緒に住むのは難しく。
来年転勤になるかもしれないから、今引っ越すのは勿体無い、1人暮らしはお金もかかるから実家にいて、お金を貯めた方がいいんじゃないか、と言われました。

しかし今年彼も39歳、私も36歳になります。
年齢的にはもう結婚したいんですが、こちらの都合で強制はできないし。
でも今の生活から何も変わらないのなら私が1人暮らししたら何か変わるのか?

正直貯金もないので、1人暮らしをしたらカツカツ生活になると思います。
手取りの少ない私でも犬と生活できるのか?1人で犬の面倒をみなきゃいけないから結局は色々と我慢する生活?婚期が遠退く?

母も心配ですが、そうも言ってられない気がして。
現実的に考えて、この生活を我慢して貯金に専念するべきでしょうか?

No.4027527 24/04/14 14:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧